胃の落ち着く暇がない 

August 02 [Sun], 2015, 22:36
うわぁあああーいやあああーーーーとしか見たとき声にならなかった。
辞令が出て、その時の表示だと昇格(それはそれで恐ろしい)っぽかったけど、実際は今までの給与でよりこき使ってやるよ的な意味で、今は一営業所の管理職ですが、管轄が3営業所になりましてね…
移動が辛い。
見た後の会議とか治ってきた胃が再び異変を訴えてきました。
もっと胃に優しくしてくれ。
あまりのショックに会議終わった後速攻帰って眼鏡新調しよう!!でした。
結局予算より高くなることが発覚したので止めましたけど、他の眼鏡屋でレンズが大きくて軽いのが見つからないんですよねぇ。
安い眼鏡のようなプラスチックのならあるけど、あれ疲れてるとこめかみが辛いから買いなおそうかと思ってな。

あと、今回の矯正から違う先生に変えてもらったんだけど、二度目ましてな先生は思ったよりもがさつで酷かった。
色々ガチャガチャさせすぎですし、あと口濯がせて!
あの唾吸い込むやつ入れてるからって放置しまくらないでりで歯を磨いた後の水が口の中に溜まっているのにガン無視とか本当にどうしようかと。
そして補助してた人も同じくらいガチャガチャさせまくりだし、痛いし扱いが粗雑なんですが。
最終的に髪の毛に絡むので結んでおいてくださいとまで。
寒いから無理ってアングルワイダーで固定されてる状態で言ったわ。
なんだか良くなったのか悪くなったのか分からぬ。あと、親不知のせいで(親不知には何もされていないので動き用がない)高さが合わないから抜きましょう発言されてしまった。
いやね、それが嫌で前の歯を抜いたのに。他歯医者で6本抜くとか言うからそれで辞めたのに。
じゃあなんで親不知は装置つけないんだい??意味が分からないよ。説明されてないから。

そんなボロボロの状態で終わって速攻地元に戻り、家の近くの海岸線で花火大会見学してきました。
ちょうど開始した頃に着いて、普通に座って観れるし、手すりに寄りかかることも出来るし風があって快適。
潮風でべたつくのは仕方ない。
今まで違うところで見てましたけど、ちょっと見た目が小さいけど十分だし混んでないし帰りスムーズだしで良かったわ。
気になったのは路駐している車いっぱいあるのに警官が無視してる事かねぇ

寝たいという願望が半端ない 

June 20 [Sat], 2015, 23:31
以前より勤務時間はマシになったとは言え、精神的に弱い自分には責任感がある仕事がかなりえぐってくるので胃痛・不眠・食欲不振等々があるわけですけど、寝てないから頭が全然働かなくて内容が頭に入ってこないから、もう家に帰って寝た方が断然効率がいいんだろうな、とは思いつつも終わらない仕事のせいで結局ダラダラと遅くまで働いているので何もできぬ。
毎日のように週末に寝る事だけを考えていて、本当にダメだと思う。
仕事で色々見落としてるのは正直申し訳ないと思っているけど、同期は悟ってしまったのか自分が痛い目を見る前に予防張りとして必ずやっているかどうかの声掛けをしてくるので、正直ありがたい。
信頼感0ですけどね、これ。
情けないけど、今の自分の状況を考えると仕方ないと諦めている。
なので、はやく上は私を降格させてください。本当に。
で、後輩はそこまでの絡みがないからか、まだ悟ってないので、勘違いして手配した事に対して、わざわざ移動して勉強会を開いている私の元へ苦情の電話をしてきました。
それほど大事だったという事だと分かっているけど、戻ってから言ってくれればいいのに、わざわざこの状況の私に?
と思わずイラついた。
イラつくのは見当違いだと分かっているけど、あの嫌味口調が本当に…
あと、体調も悪いし精神的に追い詰められているので、あーこれは挫折したくなるわ、と再び会社を辞めたくなってきた。
友達からは転職すればいいのに、と言われ続けているね。うん、割り切っていける君が羨ましい。
あと、理不尽な暴言を吐かれてもうまく流せている上司を本当に尊敬する。そんな風に周りを気にせずにやりたいです。
度胸もないから辞めたくなってもやめられないし、あとから何を言われているのかを気にしてそれも出来ない。
失敗する自分が悪いけど、それをしないような環境に自分を持っていけない能力のなさにへこむし、その考え方が自分を追いつめるからダメだともわかってる。
そんな精神状態なので、婚活のようなよく分からぬ集まりで逃げられずに最後つかまって連絡先を教えるはめになった人から、体力つけるにはこうした方がいい、ストレスや改善にはこれを食べた方がいい、とかほぼ毎日のようにメールが来て、知ってる事を毎日言われ続けると素直に受け取れずにすごくストレスでした。
やってるし、その上でこの状態なんだけど?とキレ気味になってるくらい寛容に物事を捉えられません。
あまりにもストレスだったので、追いつめられてくるから辞めてください、と送ったら止まったね、さすがに。
こうして狭い範囲の自分の世界を過ごしていくのだなー。
もうこの歳なのに全然しっかり出来ない。
こうあらねば、と思って心病んでいる人を知っているから同じようになりそうなので、何かいい解消方法を探さないと。

今かよ嘘だろ!? 

May 17 [Sun], 2015, 22:43
えっ?発売18年を記念してなの?クーロンズゲートの資料集出るとか、原画展があるとか去年からどうしたの??
行くけどね、原画展!!
缶バッチはいらないけど、コンパスドールがあったら考えてしまうかもしれない。
あれは画像がいいわけじゃなくて、超ストレスフルの時にずーっと狂ったように笑い声に囲まれて発狂しそうな感じになりたくなったときにうってつけのものであって、癒しではない。
狂った感じがたまらない。
しかし、同じように狂ったピエロがいたら素で号泣する。ピエロはだめだ。怖すぎる。
さっき知ったけど、道化恐怖症ってあるんだね。まさにそれだ!
地元にサーカスが来るから観に行くか?と聞かれて全力で断ったのはピエロに会いたくないからね。

しかし、資料集の限定版2万円とかするのは普通なの?
高いなーが第一印象なんですが。
通常版でアクセスできなくてもいいからアクセスカードつけてくれたらよかったのに。
SE集ついてるけど、ほぼ持ってるというか、すでにメール着信音だし…
コンパスドールの笑い声ついてるならな…持ってるし、起動音だけど。
う〜〜〜ん。どうしよう。
これ、前のサントラの時も同じだけど二度と手に入らなそうだし。だって18年経ってるものを欲しがるマニアなんてよっぽどの事があって買うわけだから、中古なんて出るかな?とな。
う〜〜〜ん、2万あったら良いコートの足しになる。
宝くじ当たったら迷わず買うのにw

零の新作出てたのか 

May 05 [Tue], 2015, 14:09
去年零の新作が出ていることに最近気づいたので、今日は家に閉じこもるぞ!と気合入れてプレイ動画みてたのだけど、重すぎるのかこのパソコンがいけないのか、続きが全く見れないでござる。
夜中だと背後が怖くなるので、あえての日中を選んだというのに。

GW初日の5/2、普通に始業時間に出勤して、誰もいない社内で一人ココアをすすりながら、「これ、不審者が入ってきたらヤバイな」と治安の悪さを思い出しつつ仕事してたのもあるのか、妙に疲れて一気に疲労がな…
色々イベントあるようだけど疲れる。気にはなるけど、体大事。
ストレスのせいか、生理不順が再び起きて3か月なので漢方飲んだりプラセンタ飲んだりしているけど、根本的なものがなぁ。

今の環境をどうにか変えたい。

体動かそうと思うんだけど、この日差しの中で倒れないものはありませんかね。

老いの速度が倍速になった 

March 22 [Sun], 2015, 20:15
白髪がここ最近酷いとは思っていたけれど、まさか目じりの皴が悪化していたとは思わなかった。
そして最近シミが増えた気がする。
ちょっと老化が激しくなってきてないですか。
食とストレスと運動不足とホルモンの崩れのせいだとは思う。
だから母親からアイクリームを渡されたのか…

刀剣乱舞やってみてるんですけど、ますますリアルに刀が欲しいと思うだけでゲーム自体にははまらない自分がいる。
これ、戦闘曲が時代で変わるのかと思ったらそうでもないから常に音はオフ。
ひたすらレベル上げをする気力が私にはなかった。
ずっと陸奥守と宗三左文字がドロップし続けるし鍛刀でも出てくるし、どんだけだよ。
ボスドロップ期待してたのに!
出撃回数が1万以上を超えてる方、本当にすごいなぁ。

で、明日からまた残業の日々が始まるのか。
先週の22:40に会社から帰り、6:19の電車に乗って名古屋に行ったのは体力的に厳しかった。しかも日帰り。
水曜日も日帰り名古屋だけどね!
ストレスしか溜まらない!
新幹線内で爆睡して口空いてたのに気づいた時の絶望感。
どうかいびきかいてご迷惑をおかけしてない事だけを祈りたい。

映画、予想外だった 

March 15 [Sun], 2015, 15:31
あとちょっとでポイントたまってタダで映画観れたのに有効期限切れてしまってもったいないな、と思いつつ、イントゥザウッズだったっけ?ディズニーの。あれを付き合いで観てきたわけですが、まさかミュージカルだとは思わず、とても辛かった。
そして王子二人が服を肌蹴て謳っているときに隣の母親の腹筋が崩壊してた。
超シュール
しかし、ミュージカルなら仕方ない。
で、どうなったの?という終わり方なので、続編きそうな感じだった。
あと、シンデレラの脚力半端ない。履きなれないヒール靴で3日間森を疾走し、馬に乗った王子以下をまいて馬車に乗った継母と姉達より先に家に帰り、何事もなかったかのようにしてるとか体力もすごい。鍛え方が違うな。

映画観る前にちょっと時間があったので猫のガチャガチャやったら欲しいな、と思ったものが一発で出て、じゃあ次これが出るといいな、と思ったらそれが出た。
そしてそれを母のカバンにつけたのに気づいたら落として紛失された。ショックだ。

前からずっと日本刀欲しい欲しいと言い続けて、せめて脇差くらい欲しい、と思っていたのだけど、昨今の日本刀ブームで模造刀を購入する女子が増えていると知り、そうか模造刀があったか!と気づきませんで。
買うなら本物の日本刀がいいと思いこみ過ぎてそんな考え思いもしなかった。
模造刀=お土産やの木刀のイメージがあったので。
そしたら、今目の前にあるこのアジアンな棚の一番上に刀を飾ればいいかな!!

最近の仕事の残業が増えて、会社でるのが22時近くとかになってきたので寄り道も出来ず、カバンの持ち手が壊れたので買いに行きたいのに行けず、どうにか昨日買ったけど、これじゃない感がすごい。
両手がふさがったときに、ショルダーだと楽なんだけど、トートはなぁ…
でも月曜の会議に持っていく資料をいれるにはどうしてもA4サイズが入るものが!

絶賛弱体化中 

March 08 [Sun], 2015, 16:18
明日の名古屋行きの時間を確認しようと、地下鉄新横浜から新幹線乗り場までちょっと距離あるし、反対方向に降りちゃったら遠いし、で10分早めに着くようにしたら、通常だと6:40の電車に乗ればいいのに10分前だと6:19の電車に乗れと。
乗り継ぎ酷くない?ねぇ、酷くない?一気に早くなったよ!

只今お腹を下し、もっぱら体力消耗激しいようで朝起きたときの感想が「疲れた」ってどういう事。
今日は早く寝よう。
しかも明日は雨とかもうね。酷いね。
平日は仕事しかなく、休日も疲れて家に閉じこもりのままではダメ!出会いを探しに行くことから始めないと何も起きないですよとかさ、分かってるけど出来ない事ってあるよね。
しかもそんな肉体精神ボロボロのままどこか行くとか顔確実に死んでるよね。というか、目がね。
母親に、昔は良い笑顔だったのに最近は全然笑ってないとか言われた。
昔の笑顔ふりまいているとか全然意識してないから、今笑ってないとか言われても自分の中で何かが変化したという認識はない。
でもそうなると、愛想のないおばさんが出来上がるわけで、これはマズイ。
どうしたら愛想が戻るのだろう。うるおいが、心の潤いが欲しい。

眠気が酷い 

March 07 [Sat], 2015, 21:14
新人〜5年目くらいまでの時と同じように22時23時帰宅を続けていたら頭が全然働かなくて失敗続きである。
正直、担当が同期じゃなかったら怒られているレベルで。
そしてそんな仕事を休める状態じゃない中、月曜は名古屋行きである。厳しい。
行かないともう一つの仕事がすすまないけど、行くと今の仕事もどうにもならないジレンマ。
そしてやたらと仕事効率が遅くなった気がする。
朦朧とした意識の中、今日は矯正日なので歯医者に行ったわけですが、時間がなくて慌てたおかげで右ひざに大きな内出血を拵え、装置をいじられている間寝そうになったが、やっぱり担当の先生の手際の悪さと「(口を)開けてください」というタイミングがイライラを助長させ続けるので最後は起きたけどね。
口開けっ放しにさせすぎだから閉じたくなるんだよ。
あと、どうして閉じたくなるのかって時間がかかり過ぎて辛いからだよ。
と言えたらどれだけいいか。
次の予約はもちろん平日なんてもってのほかなので土曜にしたら、やっぱり土曜は担当の先生は勤務日ではないようでわざわざお越し下さっているようだ。辞めて!そんな気遣いいらない!他の人にして!!!本気で。
とも言い出せず、モヤモヤとしたまま毎回ストレスを溜めている気がする。
正直に話せる人が羨ましい。むろん、空気は読んで通常時は本音をぶちまけるような事をしない程度に。

天気が悪い中出てきたのだから、体力の許す限りショッピングしよう、と思い立つもお値段がお高くてガタガタする。
良いものを丁寧に長く着ればよいのだけれども、どうも扱いが粗雑なのでなぁ…
今欲しいものは、毛玉が酷くなったので代わりのパーカーと、無難な色のトレンチコート、真冬用のダウン。
ダウンもうほとんどないから古着しかないなーと地元へ戻っておばちゃんに混じって物色しまくりです。
いくら地元といえど、友達はこんなところで物色なんてしないだろうと思っている。いたら同類だと思えばいい、と思いこむようにしているけど。
なんでフリマだと400円が高く感じないのに、地元の古着だと高く感じるんだろう。
今回はMOUSSYの新品のパンツ400円とOLさんが着てそうな綺麗めのサマーニットっぽいの100円が収穫物です。
パンツ、もう少し値下がりしてからにしようか悩んだけど、普通に考えて400円は安いよな。
だけどどうしても200円まで下がってくれないかと思う気持ちがなくならぬ。
貧乏性にはショッピングでストレス発散しようとするとお値段で冷静になってしまうからダメだな。

不本意な逆ハーレム状態 

March 01 [Sun], 2015, 11:57
先週は久しぶりに21時前後の残業(もちろん手当はつかない)をしてボロボロしていたのだけれども、同期から予定の確認もなしに「同期会を金曜日19時からやる」という決定メールが届いたわけです。
とりあえず、残業決定な仕事が来たら遅れるとだけ伝えてはあったんだけども、現在同期は野郎3人(妻帯者)しかいない。
あまり関わりの薄い同期なわけですが、仲が悪いわけじゃない。ただ話もしないだけだ。
そんなわけで、何話したらいいのか分からないまま、遅れて行ったら辞めた同期(男・妻帯者)が増えてた。
おい、女子を呼べよ。まわりから逆ハーレムとか思われるだろ!辞めろよ!
まぁ、辞めた女子は今やお母さんだから呼びにくいのは分かるんだけどさ。自分も悪いかと思って全然連絡してない。
その辞めた同期も職種は変われど、ある意味同業者のように関わりがあるので去年取引上連絡したからいつぶりに会うんだっけ?と思ったら6年ぶりだった。
相変わらずまつげバッシバシに長くてイケメンだったが、私には合わない人種だな、という記憶しかない。
が、子供(女の子だと思ってたら男の子だった。女の子だったら超美人さんだろうとワクワクしたのに、ただのイケメンか)が出来て落ち着いたからか、昔ほどこいつ無理的な感じがしなくて、逆にあまり会話に入らない自分を気を使って話しかけてくれる気遣いが凄い怖い、これがモテ男か。超怖いになった。
でも、彼女は大学時代から同じだから、モテてても不倫はしてないと思いたい。
単身赴任になったら不倫しそうとか言ってたけど、冗談だと思いたい。
あいつならすぐに相手作りそうだから、本気だったら奥さんが可哀想じゃないか。
今回の同期会は、主催者が同じ営業所の同期を何度飲みに誘っても断るから、じゃあ皆でなら来るのか!と巻き込まれた形で発生した模様。
そしてメインである相手にひたすら金の話を聞き出そうとしてた。
社長賞をとった時のボーナスは1本出たんだろ?3桁だろ?と。
どうしても聞きたかったんだね…
帰り、今まで普通に別れてたのに、なぜか今回改札まで送ってもらいました。どうした。何事だお前ら。
そんな気遣い今までされたことないよ。
行きたくないなーと思ってたけど、これはこれで自分の世界を広げる良い機会だったかも。
というか、本気で嫁に行きたいと思ったらここぞとばかりに紹介してくれと頼み込む場だったんだろうな。
次があったら(何年後かわからん)考えよう。

交換になった 

February 21 [Sat], 2015, 17:24
寒いな、ダウンが欲しい。
と、アウトレットへ旅立っている間、母が昨日の刀の本を購入先の本屋で確認してくれたようで、交換になりました。
やっぱり乱丁って事か。
しかも、在庫がないからお取り寄せになるそうで。
昨日買うときはまだ一冊残ってたのに、購入者が…刀剣乱舞効果怖い。
ごくごく一般のただの日本刀好きがプレイしてる人と思われているのが辛い。
けど、普通の人から見たらどちらも同じ日本刀マニアにしか見えないよな。

で、肝心のダウンは全然置いてなかった。
やっぱり時期を逃したか…