フィギアジル〜チョコのこと 

April 16 [Tue], 2013, 21:47

皆さん、こんにちは。

今日からブログ記事をかきますね〜。

ニックネームはカーマと言います。その辺のおっちゃんです。

今回は、私も好きなチョコのことをチョコット^^;・・・書きます。



日頃、つい買ってしまうチョコレートは?

チョコレートをコンビニなどで買う人もいると思いますがコンビニはスーパーなどに比べると

やや高めの値段設定になっています。しかし、コンビニのなかでは値段が安いチョコも置いてあり

そんなチョコでつい買ってしまうチョコは・・

1位 キットカット

2位 ブラックサンダー

3位 チロルチョコ

4位 クランキー

5位 アポロ

という結果だそうです。

1位のキットカットは世界的に言うと発祥の地であるイギリスが1位で世界第2位は日本だそうで、

驚きです。また、キットカットには100種類以上もあるとかでこれまた驚きです。

日本では「きっと勝つ」に発音がにていることから受験シーズンには「縁起もの」として

受験生に人気ですましたね。

2位のブラックサンダーは体操の内村航平選手の好物ということで有名になりましたね。



ちなみに私は、キットカットも買いますが、明治のミルクチョコレートの赤ラベルをよく買います。

クリーミーな舌ざわりで口の中でとろけていく感覚がすきです。価格も100円でキットカットと同じ値段です。

さて、みなさんは今挙げたチョコのなかでは、どれ好きですか?


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カーマ
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる