お散歩日和(?) 

2017年05月19日(金) 18時54分
本日わ☆
いいお天気だったので、
都内を周遊してきました……が、

お天気良すぎて(暑)屋外をいっぱい歩くコースは断念しました(;_ _)m

替わりにエキナカのお店&駅近の会場の催しものを回って、
『和』なものいっぱい買っちゃいました

ずっと欲しかった『和装の秘密兵器(蓮曰わく)』を手に入れてきましたので、
これからいっぱい活用したいです(*^^*)

念願の『侍箸』も購入してきましたよ


お箸として使うか否か、
まだ悩んでますけど(^_^)

ちなみに本日の蓮のエサ☆は、

お昼にお気に入りのお店の『鴨そば』をいただいて、


おやつは…


やたらと栄養価高い感じでした

ちょっとしたごはんになっちゃうんですが、
最近この豆乳&バナナ入りのスムージーにハマってます。

お夕飯控えめにせねば…(T▽T)

◇蓮◇

プチ旅行 

2017年04月25日(火) 22時23分
本日わ☆
とある徳川家縁の地に、
プチ旅行に行ってきました(^-^)/


日帰り1人旅…なのは行き帰りの電車の中だけで、
目的地に着いてからは2人旅。

現地民の友達とお買い物とかゴハンとかしてきました♪(^-^)人(^O^)/



つけ麺屋さん普段あんまり行かないけど、
お出汁たっぷりのつけ汁美味しかったぁ

上着持たずに出かけちゃって帰り道寒かったから、
現地で購入した薄手のコート(?)を着た結果、
コスプレっぽい格好になりましたが


駅の売店でご婦人に「そうやって着ると素敵ね」と言ってもらえましたよ(T▽T)v

山ほどの戦利品(購入品&お土産交換で得た品々)を抱えてましたが、無事帰還(^-^)ゞ

のどかで楽しい1日でした

◇蓮◇

フォトブック 

2017年04月21日(金) 20時31分
我らが和みの歌姫“ともよんぬ”こと、
tomoyoさんのフォトブックが完成いたしました

☆★☆★☆★☆★☆★☆


★Model : tomoyo
★Photographer : yukkey
★Assistant : Len Saeki

★Directed by SI-NA
☆★☆★☆★☆★☆★☆

蓮も撮影のお手伝いさせていただきました。
撮影当日から完成が楽しみで仕方なかったんですが、
すっごく素敵に仕上がってます(*^^*)

ぜひぜひお手に取ってくださいっ☆

4/30(日)のM3にて販売開始です!!

会場特別価格
「おでかけ(CD)」+フォトブック同時購入で1,000円、
ブース内の他の商品と同時購入の場合も300円OFFでご購入いただけます(^O^)/

◇蓮◇

お花見 

2017年04月17日(月) 19時26分
先日、
都内某所にてお花見に参加して参りました。


闇夜に浮かぶ群生チューリップ、
幻想的でした…って、
まさかの夜チューリップ花見Σ(◎□◎)!!

…ではなくて、
フツーに夜桜見物をしてきました

翌日は地元でドライブ花見with母上様。


日傘を差してお散歩もしましたよ。


花より団子の桜餅もいただきました


今年は桜咲くのいつもより遅かったですけど、
おかげでちょうど忙しいのが一段落したところでお花見をすることができました。

桜さんに、
感謝です(≧▽≦)

◇蓮◇

春が来て… 

2017年04月11日(火) 22時44分
桜咲きましたね。

満開近くなってから雨天が続いてますけど、
頑張って綺麗に咲いてくれてますよね。

蓮は先週お天気のいい日に、
早めのお花見に行ってきました。


桜といえば…

去年ちょうど『薄桜鬼』フェアやっている時に、
リアル池田屋に行ってきたのですが、


池田屋さんでいただいたお味噌汁がたいそう美味しくて、
再現を試みてみました!!


…薄桜鬼、全然関係ない話でした(^_^)

反省して『変若水』作りますっ。


『蓮作☆変若水』は飲んでも羅刹にはなりませんが、
疲労回復効果はあるかもです。
※変若水=エリクサー:HP&MP全回復(FF)別のゲームの話になってます。

脱線ついでに、
このお箸欲しいっ!!


『池田屋風お味噌汁』食べるのに使ってて折れたりしたら、洒落にならないんですけどね、このコ(^_^)

もともとお箸としては使用せずに枕元に飾っておきたいと思ってるんですけど、
道具は使われてこそのもの…って考えると、
飾られてるより、使われた方が幸せなのかなって悩みますよね。

…でも綺麗なままで取っておきたいのっ!!

以上☆蓮の『捕らぬ狸の皮算用話』でした。
ちゃんちゃん♪♪♪

◇蓮◇

午後のひととき 

2017年03月31日(金) 15時55分
本日わ☆
父上様とお外ごはんランチに行きました。


窓辺のディスプレイかわいいっ(≧▽≦)


ステンドグラスとシャンデリア
内装も素敵でお気に入りのお店です

前菜は、


お肉と魚介とお野菜と…一口甘いものもあるのが心憎い!!

メインディッシュはパスタで、


お肉系のトマトソースパスタと、
お魚系の和風パスタにしました。

そして…


蓮のお目当て☆素敵デザート来た〜っ(≧◇≦)

最後は食後のコーヒーでまったり。
美味しいランチでしたぁ

今度は母上様と3人で行きたいです♪

◇蓮◇

ひな祭り、でした。 

2017年03月04日(土) 20時58分
3/3(金)
『Starry sky live Vol.8』王子 BASEMENT MONSTARにお越しくださった皆様
ご来場ありがとうございました。

初めての会場で、
初参戦のLIVE…どうなることやらと思っていましたが、
皆様が温かく応援してくださったおかげで、
のびのびとパフォーマンスさせていただけました

…むしろ自由すぎてすみません

ちゃんとお楽しみいただけていたら嬉しいですっ(≧◇≦)


そして『蓮☆予約』で応援に来てくださった乙女の皆様、
すっごくすっごく嬉しかったです!!

蓮はなかなか男性ファンに恵まれない残念なコで、
大丈夫か?女子として…と思う反面、
ちょっと嬉しくもあるのです。

実は表現者の道を志してからずっと“同性に好かれるパフォーマーでありたい”と思っていたので、
「女性ファンの方が多いんですか?珍しいですね」と言われると、ついつい嬉しくなってしまいます。
(昨日この言葉をくださったお客様もありがとうございます)

お芝居の師匠をして「侍のようなコだなぁ」と言われた素敵な過去(…と思うあたり重症?)はあるものの、
少なくとも外見は男前なタイプじゃないのに、支持してくださる乙女の皆様がいるって、ほんとに本当に嬉しい。

貴女方は蓮の宝物です

こんなんだから男性ファンが少ないのかな…と思いつつも、
やっぱりちゃんとお礼が言いたい。

いいですよね?
3月3日『ひな祭り』は、女の子のお祝いの日ですし


もちろん☆男性のお客様も大事にする用意はありますので(笑)
ぜひぜひ“乙女達”に負けずに応援しに来てやってください!!


どなた様も、
またお会い出来たら嬉しいです(≧▽≦)

◇蓮◇

うどん西東 

2017年02月23日(木) 23時22分
9月に行った京都旅行の自分へのお土産☆西のどん兵衛さんと、
東のどん兵衛さんを食べ比べました。


外見は一緒だけど、
開けたらこんな感じに違います。


この写真だとわかりづらいですが、
お揚げが東(写真手前)は厚くて大きくて、
西(写真奥)の方が奥ゆかしいサイズでした。

お湯を注いで5分。


明らかに汁の色が違うぞっ(◎□◎)!!
味は東が魚介ベースで濃厚、
西が昆布だしベースの優しいお味でした。

ちなみにこの“お土産”を勧めてくれた仲良しさん(関西出身)は東の味、
蓮(関東出身)は西の味が好みな模様…味のエール交換ですっ(≧▽≦)/

どちらも美味しかったので、
残り汁で海賊料理☆しちゃいました。
西はだし巻き玉子(?)、
東はチャーハンになりました


だし巻き玉子(?)は、
写真を撮る前に消えました(´▽`)

◇蓮◇

桃☆コラボ 

2017年02月17日(金) 17時37分
本日の蓮のエサ


桃の紅茶を煮出しのミルクティーにして、
トリュフチョコレートと一緒にいただきました

桃とミルクって合いますよね〜(´▽`)
ナイスコラボレーション!!

コラボといえば…

2/13(月)Yuya presents
『ガールズわいわいパーティー!! 〜バレンタイン前日編〜』
こまごめわいわいほーるにお越しくださった皆様

ご来場ありがとうございました

“tomoyoさんと夏に色違いで買ったTシャツを着てコラボ”という夢も叶いましたし、


お馴染みのお客様も、
初めましてのお客様も、
皆様温かく応援してくださって、
すっごくすっごく嬉しかったです!!

ぜひまた応援に来てやってくださいっ(≧◇≦)

蓮の次回LIVEは…

☆★☆★☆★☆★☆★☆

3/3(金)
Open18:00/Start18:30
『Starry sky live Vol.8』

★会場:王子 BASEMENT MONSTAR
★チケット:前売\2000+1D別/当日\2500+1D別

オールジャンルのガールズLIVE☆
出番は21:00頃〜です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆

次回も国民的イベントデー『ひな祭り』の当日です

桃のお節句かぁ…
何か善きこと企てねばっ(≧▽≦)

◇蓮◇

梅花の季節 

2017年02月16日(木) 20時01分
梅の花、咲き始めましたね。

蓮は白梅の香りが好きで、
香りを楽しもうと思って足をとめたのですが、

……いる。

梅の木に鶯さんが山盛りいるっ(◎□◎)

みんなでお花の蜜を食べてました

めちゃくちゃかわいいっ(≧▽≦)

近づきすぎて驚かせてしまったら申し訳ないので、
頑張ってにじり寄り&ズームして撮った写真がこのピンぼけっぷりです。


お花に顔つっこんでるコとか撮りたかったなぁ…(´▽`)

◇蓮◇
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蓮
読者になる
職業:声優&ボーカリスト
レベル:ひよこ
攻撃力:2
霊力:9999
属性:水/癒し系
特殊能力:めるへん思考☆

日本のどこかにあるというトカイナカ共和国在住の、
ごきげん☆プリンセス。
実はロボ…?
Twitterは@Len_Saekiで検索☆
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像HKTみくりん大好き
» プチ旅行 (2017年04月25日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» お花見 (2017年04月17日)
アイコン画像29ch
» お花見 (2017年04月17日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» 午後のひととき (2017年03月31日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» ひな祭り、でした。 (2017年03月04日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» うどん西東 (2017年02月23日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» 桃☆コラボ (2017年02月17日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» 梅花の季節 (2017年02月16日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» 節分 (2017年02月03日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» バレンタインチョコ (2017年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる