初めての親子遠足☆ 

2011年04月23日(土) 21時25分
今日はかず君にとって初めての親子遠足です
親子遠足って言っても現地まで車で行きそこから色んなことして遊ぶのですが…今日はやっぱり雨でした
でも、せっかくお弁当箱を買ったのでママは一生懸命弁当を作りました
近くのセンターに集合してまずは保護者総会をしてから絵本を聞いてからミニ運動会してスタンプラリーをしてワイワイして帰る時間に…お昼ごはんは食べていっても自由なんだけども…用事があったからお家で弁当を食べることになりした
かず君はパパやママにべったりしてなかなか思うように遊んでくれないし…しかも愚図ってしまい抱っこばかりでパパとママはとっても疲れました

お休み 

2011年04月22日(金) 21時17分
今日はかず君、保育園をお休みしました
とっても元気なかず君ですが…病院に行きました
最近は病院に行って診察をするときは泣かず、おりこうさんです
で、次の日が、保育園の親子遠足なのでお弁当箱や敷物やおかずを買いに近くのお店に買いに行きました
その後に、保育園にお昼寝布団を取りに行き、元気なかず君をアピールしてきました
明日は、天気が雨っぽいけどとりあえず雨天決行で雨の場合は室内でなんかやるみたいです

保育園から… 

2011年04月21日(木) 21時08分
今日もかず君は元気良く保育園に行きました
あと、かず君のお迎えまで2時間後ってところで、突然、ママの仕事場に保育園から電話がありました
『なんだろう〜』って出たら、かず君がお昼頃から熱が出て38℃出ているのでお迎えをお願いしますって言われてしまったので慌てて、ババに電話してお迎えを頼みました
で、明日は保育園をお休みしないといけないと思い…ママも仕事を休むことにしました
そして、急いで帰ってみるとかず君はとっても元気で…熱を測ったら平熱の戻っていたよ
でも、とりあえず明日は保育園はお休みで念のため病院に行くことにしました

予防接種☆ 

2011年04月20日(水) 21時00分
今日はかず君の予防接種でママはお仕事はお休みです
かず君は午前中だけ保育園に行き、お昼頃に迎えに行ってきたよ
で、会場に着いて、先生の診察は無事に終わり…ついに注射のところに来て注射をしたけどかず君は泣かなかったよ 
でもね…帰り道に歩いていたら転んでしまって大泣きでしかも鼻に怪我してしまったよ 鼻全体に擦り傷をしてしまい…とっても痛いそうでした
その後、お昼寝をして外で遊んだらかず君は怪我のことは忘れて遊んでいました

あひる組みに!! 

2011年04月04日(月) 21時37分
2ヶ月ぶりにブログを更新しました

かず君は今日からあひる組みになりました
一つ大きくなりました
土曜日の日にパーティがありました
かず君は愚図ってしまって…泣いちゃったよ
でもねぇ〜お友達と遊んでご機嫌になりました
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:クローバ
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像大阪のおじいちゃんおばあちゃん
» 初めての親子遠足☆ (2011年04月25日)
アイコン画像大阪のおじいちゃんおばあちゃん
» 1歳6ヶ月健診 (2011年02月21日)
アイコン画像大阪のおじいちゃんおばあちゃん
» お休み!! (2011年02月09日)
アイコン画像大阪のおじいちゃんおばあちゃん
» 雪!! (2011年02月01日)
アイコン画像大阪のおじいちゃんおばあちゃん
» いつもよりも (2011年01月31日)
アイコン画像大阪のおじいちゃんおばあちゃん
» 保育園で… (2011年01月23日)
アイコン画像大阪のおじいちゃんおばあちゃん
» お留守番 (2011年01月18日)
アイコン画像大阪のおじいちゃんおばあちゃん
» お休み!! (2010年11月08日)
アイコン画像大阪のおじいちゃんおばあちゃん
» 今日も… (2010年11月01日)
アイコン画像大阪のおじいちゃんおばあちゃん
» 順調に!! (2010年10月05日)
Yapme!一覧
読者になる