成長してます 

2006年07月10日(月) 2時11分

おメメをガラスに押し付けて、爆睡中のカーコちゃんです(笑
痛くないのかしらねぇ。。。

身体測定しました。

甲長・・・16センチ
体重・・・603グラム

うーん。
やっぱり一気に成長してる(ハラハラ
嬉しいけど、大丈夫かな。
甲羅の成長は追い付いてる?

ま、たぶん大丈夫だと思います。
元気すぎるくらい元気です(笑

最近、甲羅を洗ってると、後ろ足の爪でガリガリと
引っ掻かれて痛いです。。。痛過ぎ(涙

パワーも付いてきてるんだなぁ・・・
・・・加減して下さい。カーコさん。

ベランダ 

2006年07月05日(水) 4時58分

久し振りの更新(汗
最近、マイページとか投稿のページに繋がりにくいなぁ・・・
何でだろう?重いのかしら?

さて。久々のカーコ日記です♪

最近、晴れた日はベランダで遊ばせるようにしています。
狭い水槽だけだと、運動不足になりがちだからね。

でも、慣れない場所の所為か・・・
ノシノシ歩いて、すぐに水場に戻ってしまいます(^^;

煉瓦の階段を上がって、ジャボン!
オレに外に出される。
煉瓦の階段を上がって、ジャボン!
また外に出される・・・って感じです(笑

まぁ、あんまりストレスを与えるのも良くないので、
3回くらい外に出したら、勘弁してやりますが(苦笑

うーん・・・。
まだ怖いのかな?

レプ生活 

2006年06月23日(金) 15時35分
最近、『カーコ♪』って呼ぶと
こんな風に顔を覗かせますvv
やっと、認識してくれたのかな?

『なーに?おかーちゃん?』
って言ってるのか?
『エサくれんの?』
って言ってるのか?

・・・後者だろうな(苦笑


そして、やっとテトラレプトミン生活に
戻ってくれました。良かった。

心を鬼にして、ニボシちゃんをあげなかったら
レプをバクバク食べてくれるようになったょ。
甘やかしちゃイカンですね(笑

でも最近、腹甲の隙間?って言うの?
甲羅と甲羅の間が、グッと開いてきてます。
隙間が広がってきてるんだけど・・・大丈夫なのかな?
微妙に柔らかい感じなので、ちょっと心配です。

体の成長に、甲羅の成長が追い付いてないのかな?
病気になってから、随分と栄養を取ってるからね。
病院で、栄養失調気味で成長が遅れてます、なんて
言われたら、どうしても栄養のあるものをあげちゃうよ。

うーん。
ちょっとエサの量を減らした方がイイのかな?
悩むところです(T-T;)

バナー 

2006年06月11日(日) 18時01分
時間があったので、バナーなんか作ってみました(笑
更新ペースも激遅なブログなので・・・
これを使える日がくるのか、どうなのか?(苦
亀仲間、大絶賛募集中ですvv



食欲旺盛 

2006年06月10日(土) 4時24分


お食事タイムです。
沢山のにぼしちゃんに満足気vv

気が付いたら、もう6月ですね^^
早いなぁ。。。

甲羅をゴシゴシ洗ったついでに
体重測定してみました。
最近、よく食べるんですょ。
537gでした。

やっぱり増えてる。。。急ピッチに(笑
まだ軽いらしいので、ゆっくり太らせよう。


あ、そうそう。
Pet Links 様に近々登録させて頂きます。
先にバナーを戴いて来たのでアップ。

エビ反り? 

2006年05月27日(土) 18時20分


カーコちゃん日向ぼっこ中です。
いつも変なポーズなんですよ(笑

身体測定しました。

体重→498g
甲長→14.6cm

甲長は微妙だけど、体重は増えました。
もうちょっとで500gだ。

最近よく食べるからねぇ。

元気です♪ 

2006年05月25日(木) 10時15分

色々と忙しくて更新もままならないブログですが・・・
カーコは今日も元気です♪

写真は食後の水替えも終わって、満足気なカーコです。
プラケースの縁から覗いてニコニコしてます(笑
カワイイぞ!ちくしょー!

お水に入れる生活に戻ってから、食欲も増えました。
たぶん体重も増えてると思うょ。
カーコはイヤがるけど、そろそろ身体測定かな。

解禁 

2006年05月13日(土) 5時46分

腹甲の傷も順調に快復して、漸くお水解禁生活です♪

でもやっぱり、キレイなお水で生活して欲しいので
普通に水槽に水を入れて水場を作るのを、ちょっと躊躇いました。
(病院で水中の悪い微生物を顕微鏡で沢山見せられた・・・)

なので、ご飯の後も、トイレの後も直ぐに水替え出来る様に
水槽の中に、24×28cmのプラケースを入れました。
高さは12cmくらいかな。
1日に何回でもお水を交換できるので清潔です。

でもねぇ・・・泳ぎたいよねぇ・・・狭いよね・・・ごめんね。

レプ 

2006年05月05日(金) 23時48分


またこの子は・・・
頭にレプトミンスーパーを乗せてます(笑
よく煮干しとかも乗せて、ちょんまげみたいになってますょ。

あぁ・・アホな子ほどカワイイって言うヤツですかね(笑

最近はレプトミンはあまり食べてくれません。
レプトミンスーパーは食べてくれるんですがね。
干しえびちゃんもキライになったらしく、
煮干しの方をよく食べます。

食が変わったのかしら?ちょっと心配。
エビは高いから嬉しいんだけどね(笑

完成 

2006年05月03日(水) 23時01分

新シェルター完成です。
お粗末な手作りですが・・・どうにか気に入ってくれた様です。

紙粘土で形成して、色塗って、耐水ニスで仕上げました。
でもそろそろお水解禁生活に戻るから、そうしたら無用の産物に・・・

まぁ、親バカの自己満足です(笑
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像もりりん
» 成長してます (2006年07月19日)
アイコン画像モブログランキング
» レプ生活 (2006年06月24日)
リンク
コメント・トラックバック歓迎!アニマルヤプニティ
ペットリンクス


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ka-kobiyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる