劇的… 

December 20 [Wed], 2006, 19:35
ビフォーアフター!!


…というわけで(何が)
愛犬がこないだ初カットに行ってきますた。




かわゆい…………!!


ええ。親バカですとも!ええ、そうですとも!(開き直りイエーイ…)

トリマーさんてすごいね。あのモジャ毛犬(上)がこんなキレイキレイ(下)に…!
カット前なんて目、隠れてたもんね。
よかったね、マック…!



カバヤすごい。 

December 15 [Fri], 2006, 19:48
また発見してしまった。
一部で(いろんな意味で)大反響だった『みたらし団子グミ』に続いて『甘酒ソフトキャンディ』まで…!

本当に誰が考えるんだろう?素晴らしい発想力は買いますが…なぜに甘酒??
わからない…!わからないよ…!_| ̄|〇

ただひとつ分かるのは、カバヤさん儲ける気ないですね、ってことか(笑)
てか何だかんだ言って買ってる自分ってなんなんだろう(それを言っちゃぁ…)

気になるお味を一言で言えば



味のビックリ箱や――ー!!




…みたいな?(H麻呂風に)

とりあえず表現しづらい…。
食べた瞬間はバナナ(原材料には含まれません)っぽい味なんだけど、食べてるとそこにメロン(原材料には以下略)を足したような味が。
でもそこにちゃんと酒粕の香りがするんだなあ(笑)

嗚呼、自分のボキャ貧でうまく伝えられないのがもどかしい…。


…とりあえず1つ食べたらあと1年は食べなくてもいい感じです(笑)

でもちょっと嬉しい 

December 14 [Thu], 2006, 7:58
なんか気づいたら最近アルトネリコのthe bestが出てた。

自分の持ってるゲームが廉価版で出るのってなんか複雑かも。
自分の好きなゲームがまた発売されて人気出るのは嬉しいけど(周りにアルトネやってる奴がいないんだよ…!)通常価格で買っちまったよオイ!ってゆー気もしたり。

今月の14日に『大神』のthe best出ます……って今日か!ちょっとやってみたかったからこれを機に買おうか考え中。
金が無くて困る…!_| ̄|〇

漫画・アルトネリコ 

December 12 [Tue], 2006, 15:41
漫画アルトネリコが3巻で完結。表紙にホレて買ってしまった…!臨時収入マンセー(゜∀゜)b!(グッ)

ライナー・オリカ・ミシャ達ではなく全く違う登場人物達によるアルトネリコの世界…らしいです。よく見たら『アルトネリコ―アルペジオ―』とか書いてあるし。
サブタイからも分かるように音楽関係の名前が色々出てきます……が、例によって音楽苦手な自分には何のこっちゃかサッパリポン(懐かしー)

内容的には、自分としては60点ぐらい。辛口ファッションチェックの某Pコさん(さり気なく伏せ字♪)ぐらい辛口な感じで。

ストーリーはなかなか面白いけども、イマイチこのアルトネリコの世界観が生かされてないというか。キャラの心理描写もいいですが、やっぱゲームから入った人としては…そこが少し残念だったり。
ていうかアルトネリコの世界観を12話で全部表現するのは無理があるかと。

あっでもヒュムノス語はすごくよかった!ちゃんと原作に忠実に表現されてて(ただし装丁さん泣かせ…)
ソネットの詩もいい感じ。

ゲームファンの人なら見てみるのもいいかも。
あーアルトネやりたくなったよー!

2号登場 

December 11 [Mon], 2006, 7:57
PS2キタ!やっと買ったよ…長かったPS2無しの日々がやっと終わり(大袈裟な)
パソゲとDSでつないでたけどやっぱPS2かなー。
2号は《ホワイト》ちゃん♪1号がファン付きだったんで2号見て『ちっさ!』とその薄さに感動(またまた大袈s)

冬休みはゲーム三昧だー。わー。

きなこの次は 

November 21 [Tue], 2006, 15:46
新商品はけ――(゜∀゜)―――ん!!
『みるくもちチョコ』だって。
さくら→きなこ→みるくと来たか!読めなかった…やるなチロル!(何だよ)
しかしこれは今までのチロルもちシリーズとは一味違う(はず)!
なんせおひとつ30円。10円高いよーこの差はでかいぞぉ。
味はすごい濃厚。濃厚っつったら濃厚。
ローソンのみ限定発売(限定に弱い私…)だそうで。ご賞味あれー。

懐かしゲー 

November 10 [Fri], 2006, 11:37
PS2がご臨終したので久しぶりにプレステを引っ張り出してみる。
懐かしいなあ…PS2出てから全然やってなかったからずいぶん久しぶりの再会。

そんでもってポポロクロイスUとかやってみる。


あーこれこれ!懐かしいなあ…この奥行きのない2D画面!(笑)でも大好きだ!

自分はポポロUから入ったのでポポロクロイスTとポポローグは持ってないです_| ̄|〇
PS2のはじまりの冒険は持ってますが…未クリアだったり(お約束…)

だってだってさ!?
戦闘シーンのエフェクトが遅すぎる!と思うわけで。
あと自分は3D酔いする人なんで…(弱っ!)
あとやっぱりポポロシリーズはピエトロが主人公だ!というこだわり(?)があるんですよー。ピノンもルナもマルコも確かに可愛いけど……ジルバも白騎士も(ついでにガミも)いないなんて…!_| ̄|〇
攻略本買ったのにもったいないことを(本当だよ)

PS2買ったらもう1回改めて頑張ろうかなー。

今秋の新チロル 

November 06 [Mon], 2006, 0:42
学校の近くにローソンがあるので週2ペースで通ってます。
新商品や珍商品(え)チェック(主に菓子類)がひそかな趣味だったり。

というわけで今秋の新チロル。
じゃじゃーん!(センスねえ!)『きなこもち味』です。
おー。これはまさしくきなこ味!
チョコの中にモチというなんとも言えない食感が◎(笑)

『さくらもち味』『かき氷(いちご)味』 『黒ごまタルト味』などなど食べてきたけど自分的には一番好きかも。
ちなみに一番衝撃的だったのは『かき氷(いちご)味』です。
あれは色んな意味で革命だと……(詳しい発言は控えさせていただきます)
というかかき氷味のチョコって発想がすごいと思う。

1個20円(税込21円)って値段もいい。
この調子で『ぼたもち味』とかでないかなー。

勘弁してくれ。 

November 01 [Wed], 2006, 11:52
完璧に我が家のPS2がぶっ壊れました。享年3歳。安らかな最期で…ってちょっと待てー!(ノリツッコミが懐かしい…)

なぜかディスクをちっとも読み込んでくれず。なんとか起動したと思ったら途中でフリーズ。


勘弁してくれ…!_| ̄|〇


年末に向けて積みゲーをこなしていこうと思った矢先に何故…。
こうなったらクリスマスにマミーにおねだりするしか(笑)
また予定外の出費になりそうな予感。

陽気なギャングはここにいた! 

October 30 [Mon], 2006, 15:04
『陽気なギャングが地球を回す』
映画化とかなんとかで実はけっこう前から気になってた作品。やっと読んでみたり。


嘘を見破る天才。
演説の名人。
スリの達人。
正確な体内時計の持ち主。


こんな4人のギャング達が、自分達が銀行強盗で奪った金を奪った銀行強盗ジャック(ああわかりにくい…)と対決するサスペンス小説。

なんせキャラがいい!自分的にはリーダー(人間嘘発見機)と響野さん(演説の名人)との会話が最高におもしろくてかなり好み◎
テンポも良くて、ラストに向けてさまざまな伏線が絡まりあっていく感覚がなんか爽快(どんなだ)
続編の『陽気なギャングの日常と襲撃』も読みたくなった。秋の夜長はやっぱ読書やね。