買い物だ! 

September 17 [Sat], 2005, 0:57
いつもの場所で顔と頭の矯正をして貰ってから、丸井デパートにお買い物に行ってきました
2000円のクーポンが届いたので無駄にならないようにと本当に欲しいものを考えてみました。

今年の秋〜冬に欲しいものは黒のベロアジャケット、スーツに合うようなブラウス(フリル付き)、ジャケットに合って通勤にも使えるスカート、去年買いそびれたベージュのブーツ。

そしてジャケットとブーツを買いました。
高い買い物だったー
ジャケットは普段からコートを買う際に利用するお店。
長く使ってもテカリも少ないし、型崩れも少ないのでジャケットはココ!って決めて行きました。
ブーツも卑弥呼です。
去年もオーソドックスな黒ブーツは卑弥呼で買いました。
基本的にフォーマルな革靴は卑弥呼が多いです。
私の足は平均よりも大きめなので、靴を選びます。
ヒールが全くなかったりすると大きさがより目立つし、幅広も目立つのでデザイン的にも安定している卑弥呼が好きなんです。
履き心地も良くて疲れないのでスーツを着るような仕事の時は助かります

あー
でもブーツって高いですね・・・本皮だから仕方ないけど・・・でも高いっ

仕事 

September 14 [Wed], 2005, 0:23
客先での会議が4時間・・・その後ミーティングが1時間。
ありえない
椅子が固くってお尻と腰が痛いです
腰はたぶん職業病ですね。
ずっと同じ姿勢を取っているので背骨が曲がっています。
何度か整体にも行ったけど、生活習慣だからすぐにまた曲がっちゃう
まあ仕方ないね。
まったくの健康な人間なんていないんだし、骨格がまったく歪んでいない人なんて赤ちゃんぐらいしかないもんね

でもやっぱり、4時間も会議でそのうえミーティングなんて嫌だ・・・。
途中でお腹もなっていたし、せいぜい年に1度ぐらいにしておきたいです。

日曜日に軽井沢 

September 09 [Fri], 2005, 1:36
日曜日に軽井沢に行ってきました。
性格には日曜の早朝2時にレンタカーを借りて出発。
関越のサービスエリアで2時間の休憩を取り、軽井沢の鬼押出しに到着。
まだ観光客もいない時間だったのでのんびりと自然の中を歩いてリフレッシュしました。

軽くカフェで軽食を取った後、軽井沢の写真館で写真を撮ってもらいました。
1枚は甘ロリ系のピンクのドレス。もう一枚は一緒にいった友達と一緒に林の中で大正ロマン風です。
私がグリーン、友達はピンクのドレスでした。
でも写真館から林まで行く間、観光客に見られているので超恥ずかしかった・・・。

帰りはソーセージ(?)の専門店でレバーのハムとソーセージを購入して帰りました。
一生懸命運転してね・・・自分の顔を叩きながら半分の道のりを運転。
そして途中から事故渋滞が起きているというので友人に運転を交代して貰いました。
友人はどうも東京出身のくせに運転をしたことがないらしくて文句を言っていましたが。
でもそのうち、天候が怪しくなって・・・最後は目の前が見えないのかというほどの雷雨でした。
高速を降りる前に交代してあげたかったけど、サービスエリアで車を降りただけで下着まで濡れそうな大雨ですから・・・。
まあ無事に運転して帰ってきました。
それからレンタカーを返して来て、家について30分後。
東京での大雨が始まりました。
幸い、うちは中野区とは遠い場所なので被害はなかったですけどね。
間に合って良かったです。

たぶん今度の日曜日までに写真が届くと思います。
どんな風に仕上がっているのかな?
かなり楽しみです。

蝙蝠 

August 31 [Wed], 2005, 14:12
ランチを女性同士で食べているとペットの話になりました。
私が飼っているのはフェレットですが、2人の女性はそれぞれが犬と猫です。
私はほとんどの動物が好きなので、犬も猫も大好き
(フェレットを飼っている人って大体の人がそうだと思うけど、動物を溺愛する人が多いです。そのくらいの愛情がないと飼えない動物なので・・・)

私は意外に思われることが多いのですが、
子供の頃に犬も猫も一緒に生活したことはありません。
子供の頃に飼った頃があるペットは金魚・やどかり・亀・・・白文鳥。
田んぼからたまごを採ってきて孵化させたカエル。
近所の川で採って来たザリガニ・めだか・どじょう。
山で父親に拾ってきて貰ったクワガタ・カブトムシ・カミキリムシ。

・・・そうです、私の生まれ育ったのは海も山も近い超田舎
東京の子にはそんな所に住めないと言われますが、そんなことはないです。
コンビニもあるし、TSUTAYAも何でもありますよー(笑)

そんな生き物たちの中で、家に勝手に入ってきて短期間だけお世話をした動物がいます。
それは文鳥とコウモリ。
コウモリっていうと東京の子はみんなビックリします。
でもコウモリって日本にもたくさんいるから、ビックリされることが驚きです。
田舎では春から秋にかけてヒラヒラと夕暮れ時に飛ぶコウモリは見慣れた光景です。
羽を閉じるととっても小さくなって可愛いです。あくびする時の顔なんてとっても可愛い
哺乳類だから気持ち悪いことないですよ。手を出すとよじ登ってきてくれました。
まだまだ赤ちゃんでしたがしっかり夜行性で、朝になるとよくクッションの下に隠れたりしていました。(まだ飛べないのに飛ぼうとして落ちた子を保護してました)
自分から虫を食べてくれないので、私も必死にジュースやカロリーメートドリンクをあげていたけど・・・今の時代みたいにネットがあれば何か違った保護の仕方があったかもしれません。

まあ、都会の子と比べると信じられないような野生児だったわけですが、
そんな私も今では虫とか触れないです。
大人になるってそういうことなのね・・・(笑)

カラオケ 

August 30 [Tue], 2005, 1:14
仕事中に他部署の人がやって来てミーティングを本社で始めた。
うちの会社は中小企業。完全防音の会議室なんてないので会話が筒抜けです。
これってとってもストレスが溜まるんです。
向こうはワイワイと雑談交じりでミーティングしているけど、こっちは(本社勤務)いつもどおり仕事をしている時に邪魔されるわけですから。
苛々が募ってきたので上司を誘って定時に会社を出て上野にカラオケに行ってきました。
そのカラオケやさんはなんとブージークラクションが入っているのです
ということで熱唱。レベッカや岡村靖之(漢字これだっけ?)B'zを私にはありえないくらい大声で歌って、ビールを3杯おかわりして歌ってきました。
ストレスが吹っ飛ぶね〜
唯一不満なのは私の歌声が本人もビックリなくらいアニメ声なことかな
話し声はどちらかというと低めなのにね〜。
ホントにテンション上がりまくりで大変なことになって最後はゲーセンで大好きな『ハウス オブ ザ デット』で〆てきました
たまにはいいねー

化粧水 

August 28 [Sun], 2005, 17:26
矯正と脱毛に通っているクリニックからプラセンタローションの試供品を頂きました
普段からいろいろ付けるのが好きなのですが、最近は矯正キープ用のローションとクリームが必須です。
本当なら自分で吟味して決めたものを使いたいので、これを使えと指定されるのは苦手なのですがとりあえず矯正の為に使っています。
ま、それも悪いものじゃないし。
で、そのプラセンタローションなんですが、めちゃくちゃ良いです・・・っていうほどでもないけど、結構気に入りました。続けて使っていたら確実に効果あるだろうなぁ〜ってちょっと使っただけで分かったしね
クリニックの人は当然商売なので只今セール中のいろんな原液シリーズ、ローション、クレンジング、洗顔のセットを勧められました。
まーねー、セール中なだけあって27%OFFぐらい?
すっごく安くなってました。でもお金がありませんでした
効果から言っても、量から言ってもべらぼうに高すぎってほどでもないので、ちょっとずつ地味に使い始めようかと思っています。
でも今のアルビオンのスキコンは一番大きいサイズを先月に買ったばかり。
しばらくなくならないかもねー・・・美容液もお盆にママと共同で購入したばっかりだし

この写真はうちの長男。
のんびりぼけーっとした力自慢のアルビノくんです。
苺色の綺麗な赤い目とアルビノにしては丸い猫顔がチャームポイント

必死です・・・ 

August 28 [Sun], 2005, 1:17
今日は頭部の矯正の日。
そろそろ4回目ぐらいです。
最初の2ヶ月間は週1ペースでねって言われたので頑張って通ってます。
私にしては高額なので結構必死です
就職してからどんどん酷くなった顔面の歪みを何とかしたくって、藁にも縋る思いです。
普段の生活ではウッカリしているけど、写真に写ったりするとすっごく歪みが分かるので、整形で何とかできるものなら何とかしたいと思いつめだしていた頃に、矯正のことを知りました。
施術は結構痛いですけど、何となく効果が現れてきて楽しくなってきました
頬全体がキュッと持ち上がって法令線も薄くなります。
まあ値段的に、一生続けられるものでもないですけどね・・・こんな贅沢出来るのは独身のうちだけです
負け犬予備軍ですけどね〜でもそっちの方が楽しいから良いやなんて本気で思っているからヤバイのね・・・。

あ、この写真はフェレットですー。
うちの4兄弟の長女です。よろしくね

台風 

August 25 [Thu], 2005, 15:53
が降るごとに夏が遠退いていくね〜。
今年の夏も特に大きな出来事はなかったなぁ。
強いていうなら会社を辞めようかと悩んでるくらいでね。
でも浴衣を着たり海外旅行に行ったりも出来たし、悪くなかったかな
しばらくは残暑でしょうか

携帯から 

August 24 [Wed], 2005, 22:47
お試し投稿してみます

とりあえず 

August 24 [Wed], 2005, 21:13
使い方が分からないからいろいろ模索中。
でも顔文字をわざわざ書かなくてもいいのは楽かもー
微妙に可愛くない絵だけどさ・・・

慣れるまではちょっと戸惑うことも多いかも。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ka-gyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる