7月22日はルーさんの命日なのやで。もう7年経つのやで。 

July 22 [Sat], 2017, 7:59

ルーさん今日は命日やでー。お花買ってきたからお写真撮るでー、こっちお向き。
「ええ感じに撮れた?」「ええ感じよ」。
ルーさんあの世で快適かねー。いつも神さまに「ルーさんはとってもとってもいいお犬だったからよくよくもてなしてあげてな」ってお願いしてるんやで。ルーさんルーさん大好きよー。

ぷぅさん6歳。もう7回目の桜。 

April 16 [Sun], 2017, 18:26
たこ焼き片手にぷぅさんとのんびりお花見してきた。にぎわいまくりであった。
また来年も一緒にお花見しよなー。

台北101に来たーよ。 

February 19 [Sun], 2017, 18:11
見上げて首がいたーい。たかーい。雲のマークがかわいい。

目指すは台北101(の近く) 

February 19 [Sun], 2017, 14:59
おっ、ホテルの部屋からも101が見えてた!さー、今回の台湾の目的を思い出してライブライブ!ってまだまだ今から身支度です。外、午前中よりさらに暑そうだ…。灼熱の台湾(笑)。

街にはお正月の名残がぽつぽつ。 

February 19 [Sun], 2017, 13:03
酉年。そっか、まだギリギリ松の内の感じなのかしら。
メインイベントはまだこれからだけど、楽しい旅だな、台湾。でもなかなかスッと「シィエシィエ」が出てこないのはよくない、私。「センキュー!」だけで全てを乗り切ったハワイの名残でついついセンキューって言っちゃう。挨拶とありがとうくらいそこの言葉でちゃんと言いたい。数字も全然わかんない。あぁ、次に来るときはちゃんと少しはしゃべれるようになっておこう。
そんなことをメールで友だちに言ったら「真面目ねー、日本人だねー」と言われた。うん、真面目でいいの。真面目がいいの。
そうそう、昨日も今日も何度か街で中国語で道を聞かれてそのたび「アイムソーリー!アイムジャパニーズ!」と逃げてそのたび「この平たい顔で何が『ソーリー』やねん」と自分で自分につっこんでいる。なんだい、台湾っぽい顔なのかい?

そういうわけで、豆花食べて寝る。 

February 19 [Sun], 2017, 12:32
これだいぶ具合悪くなる感じのしんどさだ、やばー、とホテル最寄り駅に帰ってきて豆花。冷たいのにしたらいろいろきらびやかなトッピングが選べた!でも見た目よりトッピングの内容重視したらやっぱりそれなり地味。
む、昨日のあったかい豆花のほうがおいしかったな。夜にまた買いに行こう…。あのやさしい味に魅入られてしまった模様。

そうそう、こんなに山ほど送信してるけど。 

February 19 [Sun], 2017, 12:28
ライブに関しては特に何も触れないで「え?ニコ生見たっしょ」とか言いかねないので「私らは!シジュウ女の!ただの楽しい台湾1人旅日記につきあわされただけか!」と憤慨してもまぁまぁまぁ。
サイト時代から長いつきあいのみなさんはもうそのへんあきらめてくれてるから大丈夫。Twitterでしかタカムラさんを知らない人はそういうことなのであきらめよう、このザ・適当っぷり。

こんな店構え。 

February 19 [Sun], 2017, 12:21
隣の南門市場もいろいろお店あって見てみたかったけど、具合悪くなってきたので帰るぞよ。そりゃ疲れも出る頃であろう。
って、ただの客でもこれだけ疲れてるんだから西川くんのことを思うと、そりゃ壮絶。もう気力で動いてる感じだろうな。西川くんをどうか今日も支えてあげて、筋肉…!

魯肉飯食べた! 

February 19 [Sun], 2017, 12:17
中正紀念堂駅近くの金峰魯肉飯で魯肉飯食べた。模範的観光客。「小」があってありがたや…。

結局ベタなのが一番魅力的。 

February 19 [Sun], 2017, 12:13
かわいい。嬉しい。えへへへー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k_tkmr
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ