高熱 

January 10 [Sun], 2010, 18:13
昨夜から39度の熱にうなされています。

診察に行ったら、扁桃腺の可能性が高いと言われましたが、

新型インフルエンザの可能性を否定できないとな。

数日は家でおとなしくしなきゃな。

科学の楽しみ 

January 05 [Tue], 2010, 1:34
フジテレビの深夜は試験的番組が多くて面白いです。

今ハマっているのは「ホルスの好奇心」というホンジャマカ石塚が出演する理科実験番組。

今日のネタは「ダイラタンシー」という現象。

大量の片栗粉を水に混ぜた液体は、立ち止まっていると沈むのに走ると水面を渡れる、

というもので使い古されたネタです。それでも、テレビ的にいい絵になる。

NHK教育の硬派な理科番組も捨てがたいですが、こういうちょっとふざけた、

でも楽しい実験番組を子供たちにもっと見せてあげたいなぁ。

test 

July 03 [Tue], 2007, 1:34
うまく表示できたかな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k_taro
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像けいたろ
» test (2007年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる