2017年01月20日のつぶやき 

January 21 [Sat], 2017, 0:00
  • @zerozero_daily ニーズの有る無しは気にせず、書きたきゃ書けばいいんだってことに今さら気づいた。 Posted at 09:53 PM
  • @da_mo8 なんと(゚Д゚) 私も頑張らねばです Posted at 09:47 PM
  • とにかくファイルを開くのを毎日のタスクにっていいな。見習いたい Posted at 09:12 PM
  • カクヨムで懐かしいお知り合いのアカウントと出会えた。嬉しい。 投稿サイトも、かなり機能が充実したので、自サイト派の人も、アカウントを持っている場合が多いのかもなあ。 Posted at 07:24 PM
  • そうだな>RT Posted at 06:42 PM
  • RT @kotoba_bot: 「やる気を他人に出させてもらわないといけない人間はどっちにしても いずれ行き詰まる」https://t.co/8YQCOQ63gv Posted at 06:42 PM
  • カルテット第二幕まで公開できた。カクヨムで。 Posted at 06:07 PM
  • RT @kokuyo_st: 今日の朝、雪降ってましたなぁ〜ぶるぶる 寒い日の家あそびは丸シールがいいよ https://t.co/iwA5Kz2BBd Posted at 05:32 PM
  • RT @mainichi: NHK大河ドラマ「真田丸」が台湾で放送されることになりました。 https://t.co/3iUbBDQ9Jk Posted at 05:14 PM
  • RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】 第七十五回「ペリカン スーベレーン M400 ホワイトトータス」更新しました。 どのスーベレーンにするか悩み抜いた過去を経て、スッと心に響きわたったのがM400ホワイトトータスでした。 愛しき一本。 http… Posted at 05:11 PM
  • RT @ayakomtg: 趣味の文具箱の公式アカウントが遅ればせながらできました。「趣味の文具箱」本誌の最新情報、趣味文CLUBの情報更新などをお知らせします。フォローよろしくお願いします! https://t.co/GtYzT6dqLJ Posted at 03:09 PM
  • @zerozero_daily でもさ、下心がないなら、あそこまで親切にしてくれるギリスは、いい子すぎるよね。忠臣すぎて怖いが。ラダックも地方公務員の給料だけで、あそこまでしてくれたんだから、ギリスだってできるだろ。ギリスはもっと桁違いの高給もらってるんだから! Posted at 03:03 PM
  • ブログに記事を書きながら気がついたけど、「氷結」のBLじゃないやつを書けばいいんじゃない? そしたら、おねえさん達以外にも、武器庫を読んでもらえるんじゃない? ……執筆時間の無駄やろか( ;∀;) そんなもん1ミリのニーズもないやろか……。 Posted at 03:00 PM
  • 過去作「氷結」を、小説家になろうにUPしました https://t.co/kd51hbrRBD #jugem_blog Posted at 02:55 PM
  • カクヨムorなろうに原稿をコピペして公開するだけなのに、ぜんぜん捗らないぞ(;´Д`) 時間切れなので、また後ほどやります。 作業しながら、 カクヨム:TEAR DROP. なろう:乙女堂 の基準で作品を振り分ければいいんだと気付いた。 でも「熱砂の海流」は乙女堂に置いておくよ Posted at 02:05 PM
  • https://t.co/TVdAsrLbjU カルテット番外編「氷結」 更新しました! #narou #narouN4487DT 載せました。 Posted at 01:59 PM
  • @zerozero_daily でもそれが一番わかりやすいわ(;´Д`) Posted at 01:41 PM
  • なろうにギリス祭りをUPしようとしてるのだが、何をどう並べていいか悩む。もう素直に「ギリスちゃん祭り」ってシリーズ化すればいいん? 直球過ぎて…… Posted at 01:38 PM
  • 「紫煙蝶」と「サモワール」をカクヨムさんに引越しさせてきたんですが。紫煙蝶の作品説明に「本編(未完)より後の時期が舞台になっていますので、ご了承の上お読みください。」って書いてて、そんなもん了承できる人いるわけなやろって思った。やっぱこれ裏に置いとく作品ちゃうんかな? Posted at 01:27 PM
  • @zerozero_daily 作品リストを新着順じゃなくて、任意の順番で並べられるといいのにね。シリーズをまとめたいのもあるし。同一作者の作品リストを人気順でとかも、あると便利なのかも。 Posted at 01:18 PM
  • カクヨムさん、シリーズでまとめられないので、シリーズ作品がいっぱいあるとゴチャッとしてしまう。みなさん、どうしているのだろう。 Posted at 01:16 PM
  • やばいな、RTしてしまった Posted at 01:00 PM
  • RT @wm_kayakaya: ノート #この3文字を見ただけで心ときめく人がRTしてくれる Posted at 01:00 PM
  • RT @akinoyozora74: 万年筆 #この3文字を見ただけで心ときめく人がRTしてくれる https://t.co/u9cVyiGl2U Posted at 12:59 PM
  • 昔のオンノベの感覚で、作品の感想って、もらえなくて普通って思ってるけど、もらえるものなんやな……。変に期待しちゃうと、多分つらいんだけど。なろうのアク解も真面目に見たが、ユニークが予想外の桁で、なんだこれはと思った。都会か。昔とはネット民の母数が違うんだなあ Posted at 12:58 PM
  • なろう→カクヨムのサモワールの引っ越ししようと作業しにいったら、UPした時期に感想をいただいていたのに、今気づいた……orz 嬉しいのと血の気が引くのと同時だった。お返事させていただきました。気づかなくて本当に申し訳ないです。でも今、励みをもらえてすごく有り難い。 Posted at 12:53 PM
  • @zerozero_daily 「地方巡察」は、引き続き、なろうで連載させてもらいます。 Posted at 12:39 PM
  • @zerozero_daily 注記付き作品と、作業中のものを小説家になろうさんに置かせてもらって、書斎として利用。カルテット本編とその関連作を、カクヨムさんに置く形にしようと思います。「紫煙蝶」「湾岸の風」とサモワールは、カクヨムにお引っ越しします。鎧武者もか。 Posted at 12:37 PM
  • また散逸する前に、なろうさんに「氷結」以降の作品をUPさせてもらっとこう……と思ったけどシステムが分からない。どこからがR18?? Posted at 12:34 PM
  • カクヨムさんに応援コメントいただいた?。ありがとうございます。 投稿あるとメールで知らせてもらえるの、便利だな。 Posted at 12:33 PM
  • しかし販促になるならこれも内助の功ってやつか。 Posted at 12:30 PM
  • 奥さん、喋りすぎやで>RT Posted at 11:59 AM
  • RT @nova_kmt: 僕は普段奥様がゲームしないことを全く気にしてないのだけど、これを読んで心の底から、嫉妬した。そして、ちょっと泣いた。ゲームってものに関わるすべての方に読んでほしい名文。 >旦那が〇年間作り続けたゲームをプレイした同人嫁の雑記 https://t.co Posted at 11:58 AM
  • 私が考えてもしょうがない難しいことを朝から考えてしまった。他のことを考えよう。 Posted at 10:37 AM
  • @zerozero_daily 自己の遺伝子をコピーして次世代に渡す、を無限に繰り返す、という生物の仕組みは何のためにあるんや? そういうのは哲学の領域か? Posted at 10:31 AM
  • @zerozero_daily 結局、どこへ向かいたいのかという目的意識がないと、人類史も人生もぼーっとしちゃうんだね。生きてる必要って何だっけみたいになる。 Posted at 10:28 AM
  • @zerozero_daily だけど人間も生物として、個体数を増やすことを目的に頑張ってきたのではないのか? AIが働いてくれるユートピアで、個体の生活水準を極限まで上げて、資源を節約するため、少数の選ばれし者しか生身の人間がいないという世界は、人類の物語のオチとして、幸せか? Posted at 10:27 AM
  • @zerozero_daily 生きがいはともかく、人口を養う食料とか、文明を維持して発展させる資源が足りるのかにかかっているのかもしれない。労働力をAIが肩代わりできるなら、先進国では、人口をぐっと抑えて食料消費を抑えることは可能かもしれない。子供いらないって人は多いのだから。 Posted at 10:25 AM
  • @zerozero_daily それでは可哀想だ、と、神はバベルの塔を壊し、人々の言葉を乱した。人々はオフラインとなり、獣のように争うようになった。(ふりだしに戻る) Posted at 10:22 AM
  • @zerozero_daily あー、でもその戦争さえ、VR戦闘で、本人たちは必死で戦ってるつもりだけど実はずっとゲームして遊んでるだけで、「けど生きがいはあるでしょ?」って誰かが上の方でシナリオ書いてる的なシュールな世界に? そうなると、生身の人間が生きている価値って、なに? Posted at 10:20 AM
  • @zerozero_daily 昔のSFにあったような、人間が労働から解放されて、ロボットが働き、一部のクリエイティブな人だけが価値を創造し、それ以外の人たちはベーシックインカムをもらって遊んで暮らすというユートピア的なものが可能なのか? でもすぐに皆がバカになって戦争が起きそう Posted at 10:18 AM
  • @zerozero_daily でも、AIが人間に代わって働くようになり、マネーが電子化されてキャッシュレス化が進んでいってる2017年、何かの飛躍が起きる要素は現実味を帯びてきてるのかもしれない。マネーは今や、データでしかないという世界になりつつある。 Posted at 10:15 AM
  • @zerozero_daily お金だって完璧じゃなくて、確かに世紀末救世主伝説になったら紙クズだし、政変や戦争やインフレでも紙クズになる。お金に代わる普遍的で安定した価値交換の手段が発明できたら、すごいことなのだがなあ。私が生きてるうちに、そんなこと起きるだろうか? Posted at 10:10 AM
  • @zerozero_daily 人間が、何か食べなければ生きていけず、ただでは他人のために働かない限り、私たちは何かで代価を支払わなきゃならないし、支払ってもらわないといけない。お金より合理的なものを、誰か発明できるのだろうか? 知りたい。 Posted at 10:07 AM
  • あ、こういう先もあるもんね>RT Posted at 10:05 AM
  • RT @Sir_Motor: お金が無くなった世界へようこそ https://t.co/3MGzPPG5l8 Posted at 10:05 AM
  • @zerozero_daily 昔は物々交換してたわけでね、それが貝殻とか石貨とか金銀で価値を交換するようになって、兌換紙幣になって、不換紙幣になって、電子マネーになる(イマココ)というところでしょう。人間の進歩が続けば、マネーよりも先があるんだろうなあってロマンは感じるが…… Posted at 10:05 AM
  • でも、お金というのも、ものの価値や富を扱いやすくするための発明品だから、お金を超える新しいツールを発明できれば、また新しいステージがやって来るのかもしれないけど。例えばウッフィーが、本当にお金の代わりになるのか、まだ実践的な例はないのかな? Posted at 10:01 AM
  • あー。それやね>RT 小学校で教えたらいいよ。 Posted at 09:55 AM
  • RT @pota141113: 【「お金出さないと買えない」は悪じゃなくて正常】 わたし小学生みたいな脳しかないから実際はもっと色々複雑だと思うけど、出来る限り単純化して書いてみた。Nさんが個人で無料で誰かに何かをあげたところで市場は潰れないと思うけど、その考え方って誰も得して… Posted at 09:54 AM
  • カクヨムにカルテット本編をUPしました https://t.co/hJdCZ5jfUI #jugem_blog Posted at 09:07 AM
  • どうしよう、キリスト教会のアカウントさんにフォローされた。しかもプロテスタントだ。私ん家カトリックですが……。いや、でも、「プロテスタントの人なら許してくれる」という根拠のない助かった感もあるから謎。 Posted at 07:00 AM
  • 大変だあ……>RT Posted at 06:19 AM
  • RT @chigaya_towada: 帝王切開は、お母さんの命と子供の命どちらも守るために行われる。 その代わりお母さんは、3ヶ月は傷跡痛いし力も入れられないしクシャミもできないしそんな状態でも不眠不休で育児しなきゃいけないし子宮が傷付いてるから次の妊娠まで1?2年は空けない… Posted at 06:18 AM
  • ごーらんよ空の鳥?、野のしーらゆーりをー♪>RT Posted at 06:18 AM
  • RT @kamiumach: 現役最年長でクリスチャン棋士として有名な加藤一二三さんの今季限りでの引退が決定しました。長い間、お疲れ様でした。 一二三さんはヴァチカンから「聖シルベストロ騎士勲章」を与えられ、棋士であるだけでなく騎士でもあります。洗礼名はパウロ、好きな聖歌は「ご… Posted at 06:17 AM
  • http://twitter.com/zerozero_daily

2017年01月19日のつぶやき 

January 20 [Fri], 2017, 0:00
  • Twitterで、肝臓のとこにカイロはると不安が和らぐってRT流れてたので、温熱シートを肝臓らへんに貼ってみたよ。これほんと気持ちいいし安らぐ(゚Д゚)(不安なのはカクヨムで執筆がんばれるかです。どんだけ小心やねん) Posted at 10:26 PM
  • @maturi_tenna あちらでも宜しくお願いします。 Posted at 10:22 PM
  • RT @yubais: ちなみにカクヨムは「書籍化されてもWeb版を削除しない」と明言しており、そのかわりに書籍版でかなり加筆する方針らしい。『横浜駅SF』も9万字を15万字まで加筆したし、他の人もだいぶ加筆してる模様 Posted at 10:01 PM
  • @zerozero_daily でもすでに後悔しはじめている……。序盤のとこ改稿したいなーって思ってたのに、何年たってもできないし……orz 書き続けていけるか自信ないというか不安というか自信ない……。でも、頑張るしかないでしょ!!(いわゆる背水の陣) Posted at 09:56 PM
  • よーしカクヨムさんで頑張るぞ\(^o^)/  ↓ 無理だ、きっと無理だ……(;´Д`) って、なってきたので、後には退けないように公開してきました。「公開する」っていうボタン押すだけでも結構大変で第一幕だけ。これ、まとめて公開/非公開できる機能ってないんだっけ……? Posted at 09:51 PM
  • 新しく公開しました 019 月と星の船 - カルテット - カクヨム https://t.co/ExFBBzunxn 第一幕まで公開しました。 Posted at 09:45 PM
  • RT @tabiya_cafe: 【オンラインショップ再開しました】只今、2017手帳が20%OFFで販売中です。 https://t.co/S33MFXWa8c Posted at 07:49 PM
  • 価値の創造は大事なことやで>RT Posted at 05:36 PM
  • RT @SAMEX_1u2y: 金の奴隷開放宣言については、いつもの「お金を稼ぐ度に誰かを蹴落としているような気がして怖い」へのベストアンサー1000回読んでほしいよね… お金を儲ける事に遠慮してしまいます。自分でもおかしいと思っているのですが、自... https://t.c Posted at 05:35 PM
  • カクヨムでまた、いちからオンノベ活動だぞーと思うと、なんだか緊張するんだけど、そんなウブなこと言ってる場合じゃないか。 本当にカクヨムが最初だっていう人は、もっと胸がドキドキするんですかね? するんだろうなあ……。しないのかなあ……。 Posted at 05:34 PM
  • RT @sailor_shop: 昨年末から発売しているストーリア20ml、すでに手に入れてくださった方もいらっしゃるようでうれしいです(*´ω`*)ノ いまダンサーちゃんを並べてみましたが、うーんどっちもかわいいね←親バカ https://t.co/7P8fLgnyle Posted at 05:30 PM
  • 今後の私のオンノベ活動のホームは、カクヨムさんになりそうです。先輩がた宜しくお願いします。 Posted at 05:21 PM
  • @zerozero_daily そういう考えなので、「氷結」からの一連の原稿は、なろうさんにUPさせてもらおうと思います。起きていられたら今夜にでも。よかったらまた読んでやってください。 Posted at 05:19 PM
  • @zerozero_daily カクヨムさんに本編を置いて、なろうさんに2008年周辺のを置かせてもらおかな。本編データをすでにカクヨムにUPして、あとは公開するだけになってるので。 という結論に至ったので、忘れないように書いておいた Posted at 05:17 PM
  • @zerozero_daily でも、一箇所にまとめて置いておくと、@の人には不都合があるかもしれない。別々の投稿サイトさんに分割して置かせてもらうのがいいかもしれないな。 Posted at 05:14 PM
  • @zerozero_daily Aの時期に書いたものを、無かった事にはできない。あの時期の作品を読んで、今も心に留めておいてくれてる人がいるのだし、本編を復旧するなら、Aの時期のも再度公開して、懐かしいなーって言うてもらうのが、いいのではないか。作品にとって。 Posted at 05:12 PM
  • @zerozero_daily と感激して、その時は分からなかったけど、さっき気付いた。それ、学院編(本編)じゃない。感想をくれたのは、Aの読者さんだ…… フラ・タンジール! は2008年以降の作品にしか出てこないんです。 それで、考えたんやけど、 Posted at 05:09 PM
  • @zerozero_daily そんな事を急に考えたのは、昨夜すごく作者冥利な感想をいただき、「サハラ砂漠に旅をしたときフラ・タンジールと思いましたよ」と書かれていたので、うわあああ(//∇//) ってなってたのです。ありがとうございます!!! ありがとう! ! ございます!!! Posted at 05:06 PM
  • @zerozero_daily 今後、本編の続きを書こうと思うんだけど、その場合の読者層は@を想定している。でも実際には、@からスタートで今も読んでくれるような息が凄く長い読者さんは、ごく少数なのではなかろうか。 Posted at 05:00 PM
  • @zerozero_daily @とAはたぶん、世代も違うし、好みの傾向も違うんだ。 Aはたぶん女性ばっかりだと思うし、BL好きな人の割合が高い @にはけっこう男性もいた。というか、ネットにあんまり女性がいない時期でもあった。 Posted at 04:59 PM
  • 拙作カルテットを読んでくださってた読者さんに、大きく2つのグループがある事に気付いた。 @は1998年ごろの本編連載時にリンク伝いやランキングから出会った方々 Aは2008年に私が急に動き出してまた死んだ一時期のBL修行とか美形牧場とか三都とかを入り口に出会った方々 Posted at 04:56 PM
  • 2008年?2009年の作品総覧 - 昔、一時期だけ創作脳が復活していた頃に書いた習作作品リストがBloggerの過去記事から発掘できたので、作業用にここに貼ります。今は公開されていない作品も含みます。... https://t.co/E7UODpgwOH Posted at 04:23 PM
  • @zerozero_daily ダウンロード版詰め合わせセットの中から「氷結」のデータが発見されました。作者、変な汗出たね……。使えない原稿でも、書いたのが消えると悲しいんだよね。 2008年ごろにうじゃうじゃ書いてた習作とかの作品総覧をBloggerからサルベージできた Posted at 04:15 PM
  • RT @itm_nlab: こりゃ便利 同人誌即売会で電子書籍を手売りできるカードが登場 ダウンロードコードで同人誌の新刊が読めるように - ねとらぼ https://t.co/s3hBarYQ1m @itm_nlab https://t.co/WRYsMoV411 Posted at 04:12 PM
  • @zerozero_daily 「氷結」の原稿データ、DropboxにもMacBookのHDにも無いな。まじか……。 どうも執筆の仮タイトルが別にあったっぽい記憶が薄っすらなのだが、思い出せない。リンクのURLからファイル名がsnake.htmlだってとこまで突き止めた。 Posted at 03:34 PM
  • RT @sivaprod: ”模造紙”って何を模造したのだ?と模造紙と出会って数十年目にして調べてみたら”明治時代の日本製和紙を模造したオーストリア製洋紙をさらに大正時代に日本で模造した紙”と知った。伝言ゲームかよ。たぶん原型とどめてないな。 Posted at 02:54 PM
  • あと紙はハードコピーですよね>RT 信者というレベルのファンなら、まさかの配信終了にも備えねばなりません。電子版を買い、好きすぎたら紙も買うのだ! Posted at 02:53 PM
  • RT @MichiruF: 大好きな本は紙で買うって言ったら、、そらみろ紙のほうを上に見てんじゃねえかって噛みついてきた人がいたんだけど、そうじゃなーい。寝る前はベッドで大好き本を読みながら過ごしたい。しかし、そのとき電子書籍だと、寝落ちした瞬間にFireが顔面に落ちてきて滅茶… Posted at 02:52 PM
  • マイクラのケーキ(^^;;>RT Posted at 02:51 PM
  • RT @wired_jp: 『マリオストーリー』の『カメスパ』そっくりのパスタなど、ゲームに登場するお菓子や食べ物を現実世界で再現した傑作をいくつか紹介しよう。 https://t.co/9mXTqll9QP https://t.co/MDGPLxm6f8 Posted at 02:46 PM
  • フリーミアムって結局どうなったのだっけね? Posted at 02:20 PM
  • @hanameiro Web版が無料で公開されていて、その有料書籍化なんてのは、よくある事なので、順序が逆なだけで、アナログ版が欲しい人は印刷代を払うのだという解釈でいけたのかもですが……なんかモヤ?、ってする記事ですね(^^;; Posted at 02:16 PM
  • @hanameiro 偶然の一致なのかもですが、フリーミアムの理論を参照してるんだろうと感じるので、ストレートにそれを試すって言ってくれたほうが、無用のモヤっと感は減らせたのかもなあって思いました。絵本ていう子供向けの商品だったのも、ビミョーだったのかなあ、って、思いましたです。 Posted at 02:14 PM
  • 「氷結」どんなんだったか確認しよっと乙女堂にあったよねってクリックしてリンク切れで作品がなかったので絶句。 …………えっ?(遠い目) Posted at 01:44 PM
  • アアーッ>RT Posted at 01:41 PM
  • RT @wtbw: 被り心地の良いものを物色していらっしゃるようです。プロですね。 https://t.co/acO00MD5uK Posted at 01:41 PM
  • RT @hanameiro: 【マンガ図書館Z - 全巻無料で読み放題】 https://t.co/N19et9QMqE 絶版漫画を無料公開して広告収入を著者に還元するサイト こういう試みはすごくいいと思う Posted at 01:40 PM
  • @hanameiro RT先の方が試しているのは、以前「FREE」という本で提唱されていたビジネスモデルですよね。マネーでなく恩(ウッフィー)で収益を上げる、というアレなんだろうなと感じました。それを踏まえると、ふーんて感じですが、買えない子がいたからっていう前説だとビミョーです Posted at 01:40 PM
  • 現実か虚構かの区別が意味をなさなくなる時代って、確かに来るのかもなと思うけど、でも、インターネットに接続するしていない人や、接続してても意味が分かっていない人も大勢いるから、新しい世界に踏み込む人の人口って、都市部の中流層の中のギークだけみたいになったりしない? Posted at 10:23 AM
  • 記事内容はまあ、あれだけど、この写真が面白いなあ>RT 現実を見てるのはザッカーバーグだけみたいな情景だ。 Posted at 10:20 AM
  • RT @gizmodojapan: 2017年へ:「幼年期は終わる。今こそバベルの塔を建てよう」(後編) https://t.co/VxyviRxI0P https://t.co/koWfS380RX Posted at 10:19 AM
  • RT @hkazano: 「私たちの時代とティラノサウルスがいた時代の方が、ティラノサウルスの時代とステゴサウルスがいた時代の間より近い」 ティラノは6800万年前くらい、ステゴは1億5000万年前くらいだから確かに。恐竜時代は長かったんだな。 Posted at 10:17 AM
  • RT @mainichi: 遺伝的に3人の親を持つ子どもが生まれる「ミトコンドリア置換」と呼ばれる体外受精技術を使い、不妊治療目的では世界初とみられる子が、ウクライナの首都キエフの不妊治療施設で生まれたことが分かりました。https://t.co/rmTkV0YwFg Posted at 10:14 AM
  • @YahooNewsTopics そういう時、どうやって子供を守ったらいいんだ。6ヶ月したら子供を暴行した奴が学校に戻ってくるというのに、親はどうしたらいいんだろう。 Posted at 08:42 AM
  • 体罰で女子生徒重傷 教諭処分 - Y!ニュース カッとしたからって、そこまでする奴に我が子を任せられない。傷害事件ではないか。竹刀で子供の喉をつくなんて正気と思えんのです。急所だって知ってるんだから。 https://t.co/ZcgwoRtkYp Posted at 08:34 AM
  • @zerozero_daily その読者様からのご感想は、そういうテクニカルな話ではなかったんですが、書きながら「誰かファンタジー小説の相談に乗ってくれるお医者様!!」と思っていたので、読者様の中に本当にお医者様はいるんだ! とびっくりしたのでした。いろんな人がいるのですよね Posted at 07:39 AM
  • @zerozero_daily 魔法のある世界で、魔法で怪我や病気を治せる人が割りと普通にいるってなると、それと医学との兼ね合いはどうなるんだ? とか、治癒魔法がないにしても、この世界の医療水準って、現実世界でいう何時代ぐらいなの? とか。難しいですよね。 Posted at 07:37 AM
  • 地方巡察への感想をいただいた。嬉しい、ありがとうございます! その中に、お医者さんからの感想があったので、「読者様の中でお医者様!」と思った。異世界ファンタジーを書く人で、この世界の医療ってどうなっとんねん(困惑)と思う人は多いのではと思うが、今回は私も思いました。 Posted at 07:35 AM
  • メールフォームの不具合を修正しました https://t.co/4eb7HmTvca #jugem_blog Posted at 07:25 AM
  • http://twitter.com/zerozero_daily

2017年01月18日のつぶやき 

January 19 [Thu], 2017, 0:00
  • もげた(゚Д゚)>RT Posted at 09:52 PM
  • RT @Ilias0322: 叡山電鉄の天狗の鼻もげる https://t.co/WEp8szNLli #kyoto Posted at 09:51 PM
  • @zerozero_daily DNSサーバーを変更した時に立てたミラーサイトのCGIのパスでメールフォームの設置をしてしまっていて、しばらくはミラーが裏で生きてたので、メールが送れていたため、更新時の動作テストでもミスに気づかなかった。後日、ミラーを消した時から、送れなくなった Posted at 09:31 PM
  • サイトのトップページにあるメールフォームの不具合を修正して、送信テストで正常動作を確認しました。 メッセージ送信できるようになったと思います。ページの再読み込みをお願いします。 ご迷惑おかけしまして、申し訳ありませんでした。 Posted at 09:28 PM
  • @zerozero_daily いつからそうなったのか、原因を考えると、サーバーを引っ越した少し後あたりからなので、優に一年ぐらいか……? まともにオンノベ活動していないので、感想とか連絡が来ないのは当たり前と思って、おかしいと思わなかったorz 教えてくれた方に心底、感謝です。 Posted at 08:13 PM
  • サイトのメールフォームが私のミスにより動作していない事が判りました。メッセージを送ろうとしたら動かなかったという連絡をいただいて気づきました。他にも送れなかった方がおられましたら、申し訳ありませんでした! 今すぐは作業できませんが、今夜中にも解決できるようにしたいと思います。 Posted at 08:10 PM
  • 続き欲しい>RT Posted at 06:26 PM
  • RT @a_hotaka: #今でも続きが読みたい未完の漫画 「皇国の守護者」(佐藤大輔、伊藤悠/集英社) Posted at 06:26 PM
  • RT @mainichi: 自転車:5歳児2人OK 双子のママ、3人乗りを開発 https://t.co/AjMHZrsTZI Posted at 06:23 PM
  • SF映画やったら、あかん決断をして、未来から歴史を変えるための戦士が送り込まれるところやな>RT Posted at 02:51 PM
  • RT @wired_jp: 次期米国大統領ドナルド・トランプは、就任後1年以内に自律兵器システム(AWS)に関する政策を打ち出さなくてはいけない。戦争の未来を決める重要な決定が、いくつも下されることとなるだろう。 https://t.co/UVUqAwS4t2 Posted at 02:50 PM
  • @zerozero_daily 映画好きな人は、マニアックな映画を人に勧めたくなるものなのだろうか。 Posted at 02:49 PM
  • @zerozero_daily でも私、フツーに大作映画! 全米大ヒット! みたいなのが好きなんですよ。エビボクサーとかいらんねん。好きやけど! 見ると心に残るけど! Posted at 02:17 PM
  • なぜか分からないけど昔から友達や恋人に、B級バカ映画を勧められるのです。学生時代にルームシェアしてた友人から、「地球を侵略に来た宇宙人が牛乳飲んで酔っ払う話、録画したから、おすすめ」って言われたのに見る機会なく被災して、観られず、未だに気になるけどタイトル忘れた Posted at 02:13 PM
  • 何やこれ! 生理ちゃん泣ける>RT Posted at 02:09 PM
  • RT @niconicogalaxy: 最低かよと思ったらめちゃめちゃ名作だった。 【漫画】ツキイチ! 生理ちゃん|オモコロ https://t.co/19dJsLD0Dl Posted at 02:09 PM
  • 少しでも軽くしたい願いをかなえるため、少しだけ軽くなっている(゚Д゚)>RT Posted at 02:06 PM
  • RT @nichima_bj: 重い通学バックを少しでも軽くしたい 願いを叶えるキャンパスノート https://t.co/ta4zAucOK9 https://t.co/V057jMlRhA Posted at 02:05 PM
  • おつう。゚(゚´Д`゚)゚。>RT Posted at 02:02 PM
  • RT @NHK_PR: 先日助けていただいた壇蜜です https://t.co/lDaTT3e6tF Posted at 02:02 PM
  • RT @animeseiyu: 『進撃の巨人』がハリウッド実写化へ。ワーナーと『ハリー・ポッター』シリーズのプロデューサー、デヴィッド・ハイマンが権利獲得に向けて交渉中。 https://t.co/qoswtF66R9 Posted at 02:00 PM
  • 4354字書いた。地方巡察18。 ジェレフに畳み掛けるように精神攻撃 Posted at 01:26 PM
  • あーもう20分あるので「地方巡察」書きます Posted at 11:38 AM
  • @zerozero_daily 好きか嫌いかで言うたら、好きやけど! Posted at 11:37 AM
  • これやで? ビーチ・シャーク。>RT サメが砂浜を泳いじゃうんやで? ほんまにもう…… Posted at 11:37 AM
  • RT @zrDAPQzXCXV3bvj: 本日観たのはまたまた鮫モノ? 2011年 アメリカ ホラー/アクション 「ビーチ・シャーク」 まさかの海も陸もお茶の子さいさいのシャーク登場(笑) 砂の中を泳ぐサメなのさ、、、って簡単にその存在認めちゃう?! もはやビーチで日焼けやビー… Posted at 11:36 AM
  • @zerozero_daily 育児の合間の貴重な2時間を費やしてバカ映画の録画を見る私がかわいそうやわ…… 夫は私が「あの映画観たけどクソやったわ! 時間を返せ!」と怒鳴り込んでくるのを楽しみに待っているのだろうな Posted at 11:32 AM
  • 夫が、「絶対お前が好き系の映画やから観て」と「ビーチ・シャーク」を録画してくれたのだが、夫は私をなんだと思っているんだろう。 Posted at 11:30 AM
  • @zerozero_daily たぶん創作に役立つ。 小説を書く人は、何でも「これは創作に役立つ」と思ってしまうのである。 Posted at 10:55 AM
  • @zerozero_daily あの瞬間のシュールさには一生忘れられない何かがある。ああ、絶句ってこういう事なんだな、って。 Posted at 10:52 AM
  • @zerozero_daily オカンが、「お父さん死んでて良かったわねえ。もし生きてたら今夜も寝るとこないもん」と、ずぶ濡れのロナウジーニョを見ながら言うので、ほんまになあ……どういうことなんや、この国はと思ったけど、過ぎてみれば楽しいところでした。ロナウジーニョは賠償したよ。 Posted at 10:50 AM
  • @zerozero_daily 修理は期待以上に早く終わり、「急いでるんだろ? 壁紙の糊を早く乾かすよ!」とドライヤーを使い始める脚立の上のロナウジーニョ。ドライヤーの熱でスプリンクラーが作動して、ブシャー!! と水が吹き出し、寝室は私とオカンの目の前で再び水浸しに。 Posted at 10:47 AM
  • @zerozero_daily 業者は幸い、翌日すぐ来てくれて、なんか露出度の高いロナウジーニョみたいなイケメンが来ました。修理業者の待ちが二週間とかザラにあるのでラッキーと思った。さっそく修理にとりかかるロナウジーニョ。原因はスプリンクラーの老朽化で、部品交換と、壁紙張り替え。 Posted at 10:45 AM
  • @zerozero_daily えーと。スプリンクラーの話は乙女堂でしたでしょうか? 私の父がカナダで逝去し、葬儀でバタバタしていた時、何もないのに深夜、父の寝室だった部屋のスプリンクラーが作動して、部屋が水浸しに! 慌てて水を止め、修理業者を呼びました。 Posted at 10:43 AM
  • @zerozero_daily と、控えめに圧力をかけたら、ジョージは言った。 「オーケー! 今度はもっと遠くの森にリスを捨ててくるよ(ウインク)」 Posted at 10:39 AM
  • @zerozero_daily 「ジョージ……アナタ、リスを殺してないの?」「そんなことは違法だし、可哀想でできない((((;゚Д゚)))))))」とリス専門の人が言うので、てめえリスとグルなんじゃねえか? リス使いのジョージなんだろ? そうじゃないなら真面目にリスを駆除しろや! Posted at 10:38 AM
  • @zerozero_daily ジョージ、どうしてリスは無限にいるの? アナタ、罠で捕まえたリスをどうしているの? と聞いたら、「森に返している」と。動物愛護法があるので、リスを殺せないのである。捕まえて、遠くに捨ててくるが、リスはまた戻ってくる。リスはまた、戻ってくるのだ……! Posted at 10:35 AM
  • カナダの人の不条理というと、昔、乙女堂の日記に書いてた、カナダのリス専門のジョージ(仮名)のことを思い出す。BC州ではリスは害獣で、家にリスが住み着き配線を齧られたり迷惑なので、オカンが駆除業者を呼んだのだが、駆除してもしてもまたリスがいるんだ。 Posted at 10:33 AM
  • それはそうと、花粉が飛んでいませんか? ママチャリで次女を幼稚園に送ったら、目が目があああ! ってなりました。首から上の粘膜系が全体的にヒスタミン。ああヒスタミン、てなことになっています。 Posted at 10:29 AM
  • @Schmetterling_y いいツイート1割、悪いツイート9割です\(^o^)/ Posted at 10:28 AM
  • @UNKNOWN_lunatic 現場が忙しそうだから、いたたまれず出てきてしまったけど、もう死んでるので働けないんですね。゚(゚´Д`゚)゚。 デバッグしてたらお茶淹れてくれる幽霊みたいだ! Posted at 10:27 AM
  • シュッ>RT Posted at 10:25 AM
  • RT @pipipi_sensei: 「格好いい、洗練されている、スマートなさま、イケメン、美人、背が高い、真面目なさま、上品なさま、デザイン性が高いさま、利発そうなさまerc...」 を全部「シュッとしてる」と表現するから関西人に「シュッとしてる」って言われたらとりあえず褒… Posted at 10:25 AM
  • RT @rokka_chrome: 大人になって、街頭インタビューで出てくる新橋の酔いどれサラリーマンが、本社勤務かつ飲んで帰れる時間に上がれるエリートだと気付く Posted at 10:25 AM
  • RT @metatetsu: "メガネ・コンタクトを失えば道さえ歩けず文字も読めない"という点では、眼鏡使用者は災害弱者に十分含まれる。 自分のため、助けを求める人のためにも ツマミで度数調整できる非常用メガネをぜひ備蓄に入れておいて欲しい (¥2,000〜¥3,000程度)… Posted at 10:25 AM
  • こえええ>RT Posted at 10:24 AM
  • RT @1bty4v: 今NHKでデジタル遺品について特集してるけど、「FXでポジ持ったまま交通事故死して、莫大な負債が家族に請求される」って怖すぎんね。 Posted at 10:24 AM
  • カナダの人はすごく合理的なんよ>RT 何か別の論理で生きてるんだなって思うけど、でも日本人から見てイラっとするようなところもあるんよ。 Posted at 10:23 AM
  • RT @endBooks: ”カナダ人は、自分が良い成績を出せたのと同じような課題に時間を多く割いた。日本人は、失敗した(成績が悪かった)課題に長い時間取り組んだ。”科学に佇む書斎 http://t.co/8LCCDMIUvY 『木を見る西洋人森を見る東洋人 思考の違いはいかに… Posted at 10:21 AM
  • RT @MPD_bousai: 「水漬けパスタ」に挑戦です!市販のパスタを水に漬け、クタッとさせて調理する技。災害時など、ガス・電気・水の節約につながるイイ技です!今回はパスタを4時間水に漬けた後、茹でずに、薄切りしたハムとタマネギ、ケチャップで1分炒めてナポリタンに。歯応えよ… Posted at 10:20 AM
  • それって誰なんだろう?>RT 無念を残した看護師さんが、死後も職場に出てるの? 死んでまで働くの? それとも看護師コスプレの無関係の人の霊なの? それはそれでどうしようもない脱力感があるな。 Posted at 10:18 AM
  • RT @inai_yo: うちの病院の見える人は、「救急外来とかはよく居ますね、もう気にならなくなりました?」って言ってた…。 絶対に救急外来の夜勤はしないと決めた。 https://t.co/O1Ghf1uDw6 Posted at 10:17 AM
  • 私も十代二十代よりは今の方が生きやすいなあ>RT でも、十代二十代も今にして思うと楽しかったし、若い体力と気力があったし、良かったなあ。 その年代ごとの良さがあるっていうことで、まあ、今後も、年を重ねることそのものには、特に心配いらないと思っている。 Posted at 10:16 AM
  • RT @kondofumie: 前にもどこかで書いたけど、なんか「十代の頃は輝いていて、大人になるとその輝きも幸福も失せる」みたいなメッセージを放つフィクションが多くて、十代の頃の私は「今でこんなにつらいのに、大人になったらどんなにつらいのか」と思っていたのだけど、大人の方が百… Posted at 10:14 AM
  • @fuyukiyoko 町長はあんな人なのに娘さんたちは父に似ず、いい子で、お父さんからひたすら迷惑をかけられてますね(^_^;) ジェレフも大変な家族の問題に首を突っ込んでしまって。経済的にもすごい打撃を受けてるのにジェレフ本人は気にしてなくて、作者だけがショックを受けています Posted at 09:18 AM
  • @yukinoyusa 皆さん投稿サイトのアカウントは基本全部持っていて、定期的にログインされたりが普通なのでしょうかね? わざわざ見に行くっていうより、普段の作業の何かのついでに気づいてもらえたら便利ですよね。 Posted at 09:15 AM
  • @yukinoyusa2 @yukinoyusa ありがとうございます。 カクヨムさんに原稿UPして、また続きを書ければなあと思っているところです。 Posted at 09:12 AM
  • @UNKNOWN_lunatic あすうたですよ! それは! Posted at 07:26 AM
  • ネイティヴアメリカンが言うと説得力があるのはなぜだろう>RT Posted at 07:26 AM
  • RT @Indianteachings: ■「ひとりの子供を育てるには、村中の努力が必要だ。」【オマハ族】 Posted at 07:25 AM
  • @fuyukiyoko わあ! ありがとうございます! やはり町長アンジュールは呪われるべきですね。作中どうしてくれようかと少々悩んでいたのです。悪役の始末も読後感のスッキリには重要ですよね Posted at 07:24 AM
  • わかる……>RT Posted at 07:20 AM
  • RT @Indianteachings: ■「臆病者は目を閉じて矢を射る。」【オクラホマ族】 Posted at 07:20 AM
  • うわあ、一次の夢だなあ>RT 女児のお母さんにとってのパブロンのCM的なファンタジーがここに Posted at 07:19 AM
  • RT @hmhn_mr: 放置気味の一次創作サイトによく感想くれる中学生の子がいたんだけど、その子が放置してる間も「受験の励みにしました」とか「辛い時よく読んでます」ってメールくれてたのね。ついこの間その子から「成人しました。やっぱり貴方の文章が一番好きです」ってきて嬉しくて泣… Posted at 07:18 AM
  • 猫かわいい>RT Posted at 07:18 AM
  • RT @semya7321: 「誰やあいつ…」 https://t.co/tnOUorWPpp Posted at 07:18 AM
  • @Schmetterling_y 消えないことだけは保証できます。消えてないだけですがヽ(;▽;)ノ 見限らず長くお付き合いいただいて、ありがとうございます。 イルスですね! イルス! おぼえた! Posted at 07:14 AM
  • @zerozero_daily 私の好みでは、カクヨムさんの方がサイトデザインが好きで、読みやすいと思うのだけど、機能としては、作品のシリーズ管理とか、なろうさんの方が洗練されているだろうか。 どちらも読み専アカに更新連絡とか便利な機能があるはずだが、皆さん読みアカお持ちだろうか Posted at 07:12 AM
  • http://twitter.com/zerozero_daily

2017年01月17日のつぶやき 

January 18 [Wed], 2017, 0:00
  • 忘れないようにメモだが、過去の原稿を再UPする場所、なろうがいいのか、カクヨムがいいのか、どっちでもいいのか、どうなのだろう。カルテット関連は、新たに読者さんを増やすっていう目的はなくて、ずっと読んでくれてる方々に今後も読んでもらえるようにが目的だから、その方々に便利なほうがいい Posted at 11:08 PM
  • @zerozero_daily でも、リアクションて毎回もらえるようなものじゃないから、それを頼ってると、ノーリアクションだった時に停止してしまうので、頑張ってたら時々、飴がもらえるぐらいの気持ちで頑張る。 Posted at 11:04 PM
  • @zerozero_daily 嬉しいので、またご褒美もらえるように頑張る。マシーンになる、おいら、執筆マシーンを目指す。 Posted at 11:02 PM
  • 地方巡察16UPしたのでWeb拍手を見てみた。拍手してもらえてた嬉しいな! ありがとうございますヽ(;▽;)ノ これだな、やっぱオンノベの快感は! 書いてUPしたらご褒美がもらえる、書いた・ご褒美、書いた・ご褒美、の繰り返しで読者さんに調教されて立派な「書くマシーン」になるのだな Posted at 11:00 PM
  • RT @masatheman: 竹製の地雷除去装置をアフガニスタンの男性が開発。一台7千円ほど。 https://t.co/4Yvtn85wpS Posted at 10:52 PM
  • 私の創作の独り言すげー長いな。すんませんでした。 Posted at 09:45 PM
  • @sousakuTL それって誰でもそういうものなのか。それとも私の作品の掘り下げが浅いということなのかなあ。もっと緻密に作り込んでから書くべきなの? でも書かなきゃ作り込めないんだもん。結局、技術が低いということなのか。無念……?rz けど楽しんで書いてはいます。すごく。 Posted at 09:45 PM
  • @sousakuTL ストーリーは決まってるんだよ。16以降、17で手術して、そのあと一事件あって、ジェレフが王都に帰って、エピローグがあって終わりなの。20章ぐらいで終わる予定なんです。でも「この作品で作者が伝えたかった事はなんですか?」的なことが無自覚なままなの。制作意図が? Posted at 09:25 PM
  • @sousakuTL それが「地方巡察」なのかなあ、って思いながら書いてるんだけど。私のプロットって、クソすぎて、客観的事実しか書いてないの。だからアイシャがヒロインだったのかとか、そういう、書きながら気づく事やないやろ的なことに、書きながら気づいてしまう……(ノД`) Posted at 09:20 PM
  • @sousakuTL ジェレフはいつそれを分かったんだろう? 地方巡察の途中ではまだ分かっていないっぽいんだ。でも、死の直前の話では、分かっているっぽい。乙女堂にあげてた「最後の詩」では分かってるジェレフだったっぽい。そこに至る期間のどこで分かったんだ? ジェレフ? Posted at 09:17 PM
  • RT @wired_jp: NASA考案・最新「火星の家」は、氷でできている https://t.co/N3VRZEtwlA #最新記事 Posted at 09:08 PM
  • @sousakuTL だけどリューズも晩年は闘病したのだから、ジェレフの治癒術は惜しかったはずだ。リューズも自分の体を張って仕事をしているんです。父上は頑張っていたんだよ、レイラス! お前も頑張るんだ! ジェレフはな、いろいろ分かった上で死んだんだ。たぶん!! Posted at 09:08 PM
  • @sousakuTL リューズから見た本音としては、魔法戦士の中にも、死んでもいい奴と、ダン・トロワを使ってでも生かしておきたい奴がいて、格差があったのだろう。ジェレフは何故そうじゃなかったんだという事だが、当代の奇跡でさえ法に従い死んだのだぞというパフォーマンスだったのかもなあ Posted at 08:59 PM
  • @sousakuTL イェズラムはリューズのそのプランは理解していただろうけど、停戦時代にはそうするしかないと概ね賛成していて、身内の英雄たちをぶっ殺す弟の作戦に表向きしか抵抗しなかった。本来ならイェズも法に従い死ぬべき時期だったけど、リューズはそこは私情を優先して見逃し続けた Posted at 08:57 PM
  • @sousakuTL 族長リューズにとっては、決戦兵器である竜の涙の人材を保護育成しつつ、停戦時代ということもあり、彼らを養うための軍事費は削減したいので、有能な新人を育成させつつ、古株にはほどほどの所で死んでもらう仕組みを作りたかった。ジェレフはその片棒を担がされたということだ Posted at 08:54 PM
  • @sousakuTL 「深淵」でジェレフがリューズと話しているが、あの問答は、底流に「お前、ちゃんと死んで落とし前つけるんやろうなあ?」というリューズからの念押しを含んでいたのだなあと思うと、リューズがほんと酷い人に見えるのでナイスだな。 Posted at 08:50 PM
  • @sousakuTL ジェレフが宮廷で生きづらいと感じてるのは、デッドラインを定めたのが実質的にはジェレフだと皆が知ってるせいじゃないだろうか。加えて、サフナのような子が、治癒者の職権を乱用して、その法をちょろまかす空気があるとしたら、正義感の強いジェレフは、死んで見せるしかない Posted at 08:48 PM
  • @sousakuTL ジェレフは、法律とか決まりごとはキッチリ遵守する真面目な子なのだが、それはどうもリューズに忠誠を誓っているせいだ。紫煙蝶が効かなくなったら死ぬ件も、その法令がジェレフ自身の意見をリューズが参考にしてデッドラインを決めたので、道義的にもジェレフには責任がある。 Posted at 08:45 PM
  • @sousakuTL サフナなら絶対、こっそりダン・トロワを盗んで使うだろうな。でも使うとリューズにはバレるだろうな、よく知ってる匂いのはずだし。だからリューズにとってサフナはいつでも斬首できる相手ということだ。けど、特に悪さしない限り、泳がせ続けるのだろうなあ。 Posted at 08:42 PM
  • @sousakuTL 地方巡察16書いてて、「紫煙蝶」を振り返ると、ジェレフは紫煙蝶が効かなくなったので自決したわけだが、地方巡察によれば、もっと効く薬があるし、少しなら手に入る立場にもいたのに、それを使って生き延びよう、ではなく、法令に従って死ぬ方を選んだってことだ。クソ真面目 Posted at 08:38 PM
  • ほんまにな!>RT でも子供は例外と思うねん。 我が子は毎日成長していて、会うたび新しい刺激に満ちている。 Posted at 08:35 PM
  • RT @mao_hagi: 良いアウトプットには良いインプットが必須。毎日毎日会社と家だけを往復して、見知ってる人と会ってるだけじゃ、良いアウトプットなんてできるはずないってばよ! Posted at 08:31 PM
  • RT @punpukudo: アレルギー缶バッジ44ミリ | 文具道 https://t.co/Qa7H0G3XTS #BASEec @bungudoJPさんから Posted at 08:30 PM
  • RT @mainichi: 元米宇宙飛行士のユージン・サーナン氏が亡くなりました。82歳。米最後の月面探査となった1972年のアポロ17号で船長を務め、「月面着陸した最後の人」と呼ばれていました。 https://t.co/T9uHo6tYOT Posted at 08:29 PM
  • 愛……>RT Posted at 08:28 PM
  • RT @fashionsnap: "愛"に溢れたメンズコレクション「ポーツ1961」が発表 https://t.co/kCFSqKzFKo #Ports1961 https://t.co/Khlzg5vZsQ Posted at 08:28 PM
  • 娘さんに威張る父上かわいいな!>RT Posted at 08:26 PM
  • RT @mainichi: 草刈正雄さんの長女でダンサーの紅蘭さんが、「真田丸」について第4話まで見ていたが、それ以降は見ていないと告白。「『パパは若い子にすごく人気だぞ』『キャーと言われるんだ』と言っていますね」と草刈さんの家での様子を明かしました。 https://t.co Posted at 08:26 PM
  • @fuyukiyoko ありがとうございますヽ(;▽;)ノ 分かってもらえた! Posted at 08:06 PM
  • @Schmetterling_y 読んでくださったのですか。ありがとうございます。これを励みにして、調子に乗って書き上げたいと思います。 Posted at 08:05 PM
  • @UNKNOWN_lunatic ありがとうございます! メンタル弱いジェレフも気づいてくださって、ありがとうございます! ジェレフが格好つけてると、この野郎と思って、つい人間味を出してしまいます。ひたすら格好いいみたいなキャラが書けない病気ですが、多分、好きでやってますね私(汗 Posted at 08:04 PM
  • ナイスアイディーア>RT Posted at 07:59 PM
  • RT @saharabingo: キムタク氏の新作ドラマが初めて初回視聴率15%を割ったそうである。後輩達もクソつまらんと言っていたが、どうすれば見たくなるか論議した所、2話3話稲垣氏、4話5話草g氏、6話7話中居氏、8話9話10話香取氏が患者として登場し生かすかどうか悩む内容… Posted at 07:58 PM
  • @zerozero_daily 同じ萌えを共有できる読者さんに読んでもらって、「だよね!」って無言でハグして背中を叩き合うようなオンノベ活動が、またしたいです。 Posted at 04:13 PM
  • @zerozero_daily この、「そうだ」って答えるジェレフがかっこよくて萌えと思ったんだけど、作者だけだったらどうしよう。 ジェレフに「萌え」ってなるとムカつくので、だいたいその後に作者の腹いせでジェレフが酷い目に遭わされます。これから書くところなので楽しみです。 Posted at 04:12 PM
  • 地方巡察16の作者的なハイライトは、 「動脈からの出血を治癒術で瞬時に止められるということですか」  確かめるように、ハラルは用心深く尋ねてきた。 「そうだ」  ジェレフが静かに断言すると、ハラルは一呼吸する間、考えこむように押し黙った。 というところの、「そうだ」でした。 Posted at 04:10 PM
  • @zerozero_daily ギリスちゃんは最初はエロに愛された男として登場したはずが、やがて社畜になってセクスレスになって、金と帳簿と隠し武器が三度の飯より好きみたいになっていく経過がいいと作者は思っているので読んでほしいけど、たぶんエロのほうが10倍うけるという大誤算がある Posted at 04:07 PM
  • @zerozero_daily 2008年にお題もらって書いた学院編のBLのやつは、話ややこしくなるので、とりあえず消したままにして、レイラスがタンジール戻ったあたりからのギリス祭りのみでいいか。そうしたらまた「新星の武器庫」が公開できて番外編が書けるやん!!(書くな)←自重 Posted at 04:02 PM
  • @UNKNOWN_lunatic ふふふふふふ!! Posted at 03:59 PM
  • @UNKNOWN_lunatic 祝ソナドラ復活(既成事実に) Posted at 03:55 PM
  • @zerozero_daily ジェレフが地方巡察でサフナールがサフナールが言うので、サフナールって誰よって事になるが、サフナはパスハの南にしか出てきていないキャラクターのはずだ。パスハを読むには「氷結」とか、あのへんの一連の習作がいるのだった。どうする俺。 Posted at 03:26 PM
  • 「地方巡察」を読んでもらいたければ、芋づる式に過去の作品もUPしなければならない。「紫煙蝶」と「深淵」と、あと「パスハの南」もいるのかな? しかしパスハにはギリスが出て来るので、BL修行で書いたギリスちゃん祭りが自動的に芋づるされてきて、すごくややこしいことに。 Posted at 03:25 PM
  • 地方巡察16を公開しました https://t.co/8A4VIfNf6I #jugem_blog Posted at 02:38 PM
  • 折り目刃は冊子作りにいいなあ>RT Posted at 12:28 PM
  • RT @plus_bungu: 「ハンブンコ」は本体付属の「直線刃」以外にも、別売で用途が広がる多彩な替刃をご用意してます!「ミシン目刃」でチケットをつくったり、「折り目刃」で冊子をつくったり、用途いろいろで楽しさ広がるスライドカッター! https://t.co/fEiNPm Posted at 12:28 PM
  • @fuyukiyoko 古き良きジオシティーズですね。うちのサイトは、ゲームジャンルの電影通りというところにありました。 Posted at 09:51 AM
  • @fuyukiyoko 与謝野晶子にちなんだものでしょうか? Posted at 09:24 AM
  • RT @wired_jp: あれもこれも「IoT」、CEATEC JAPAN 2016から、生活に入り込むIoT技術を10選んだ https://t.co/oRi6rKo8ZH Posted at 09:21 AM
  • みうらじゅんのLOVE スクラップ - 第1回 手帳マンのスクラップ術 https://t.co/zqYVeyznid アラビックヤマト糊 Posted at 07:09 AM
  • @zerozero_daily 今年もこれから、母におめでとうを言います。 ツンデレな母なので、今年もたぶん罵られる予定です。 Posted at 06:21 AM
  • 神戸の震災から22年も経ったそうです。そんなに経つのか、トシとるわけだわ。 今日は、うちのオカン様の誕生日です。22年前もそうでした。あの時、神戸から10円玉でかけられる公衆電話で、大阪にいる母に電話して、誕生日おめでとうと言ったら、「何バカなこと言ってるの?」と言われた記憶が Posted at 06:19 AM
  • RT @okazaki_taiiku: 大学の頃に千利休の末裔の方がウチの学部に講義に来てくれはってんけど、学部棟の前に黒のベンツをピッタピタにつけて登場しはって、なんとなく車のナンバー見てみたら「10-00」やった。 強い。 Posted at 06:14 AM
  • 更新記録をブログに書かないといけないけど、もうパワーがないので、明日やろう。 Posted at 12:26 AM
  • @fuyukiyoko 渋い自由研究になりそうですね! Posted at 12:17 AM
  • 最近書いたものです。(固定記事用) 「地方巡察」16  https://t.co/VOQUg0AIsf 「カルテット」学院編65章(草稿)  https://t.co/p1dKnoq0k5 Posted at 12:15 AM
  • @zerozero_daily 前章15の更新が去年2016年の2月でした。ほぼ一年ぶりで、自分でもびっくりです。もともと、読者層の薄い作品でしたが、その方々も、内容もう忘れてしまったに違いないぐらいの長い時が過ぎてしまったなあ……すみません…… Posted at 12:12 AM
  • @UNKNOWN_lunatic どうもです。ルビ振りながら寝落ち寸前に……! ルビ振り作業の眠さはすごいです(;´Д`) Posted at 12:10 AM
  • https://t.co/bgnG7T6jiT 「地方巡察」16 カルテット番外編 更新しました! #narou #narouN1394CS Posted at 12:07 AM
  • http://twitter.com/zerozero_daily

2017年01月16日のつぶやき 

January 17 [Tue], 2017, 0:00
  • 小一時間、雪かきをした程度で、背筋と腕がガチガチに筋肉痛になっている。雪国の人の苦労を初めて体感した。玄関周りにうっすら残った雪を除けただけなのにー Posted at 11:32 PM
  • RT @MlSSl0N: 今日寒すぎて駐車場にこんなのがあった https://t.co/8mgq978fGD Posted at 11:26 PM
  • RT @kokuyo_showcase: 「トライストラムス」シリーズから「測量野帳」の新製品! 白地に金箔のタイトル入り♪お礼やお祝いにぴったりです。 ノートの紙は「SKETCH BOOK」と同じ3ミリ方眼です。⇒https://t.co/Je12O9ugAo #測量野帳 #… Posted at 11:23 PM
  • @fuyukiyoko その話、偶然、夫も先日話していて、おじさんて蕎麦打ちたいものなの? と意外だったのですが、中高年男性の蕎麦打ち人口は多いのでしょうか? 気になります。 Posted at 11:18 PM
  • @a_hotaka 真面目な話を連投している途中で目にしたアホみたいなRTが面白すぎて、ついついRT挟んでしまって、説得力だだ下がりみたいなの、やってしまいます。 Posted at 11:16 PM
  • @zerozero_daily 年寄りって、ハードディスクの容量は大きくてデータはたくさん持っているが、CPUのクロック数は低い、みたいな状態か。そのうちハードディスクもクラッシュするのであるが。 重たい処理は若い子世代に任せたいと思います。 つまり、老いては子に従え。 Posted at 05:39 PM
  • 老化のせいだと思うけど、長女と塾の算数の問題を解いていて、能力的な「超えられない壁」がどんどん手前に来ているのを感じる。考えてるんだけど、脳みそが空転してるっていうのか。これが、分からないってことなんだなあ、って。同じ問題でも、疲れてない朝やると、スイっと考えられたりする。 Posted at 05:36 PM
  • 統一テスト 他校でも大量欠席 - Y!ニュース 受けて悪い点取るより、休んで受けない方が有利な仕組みだったってことなの? それだと仕様が悪いんでは…… https://t.co/gnRIgpVjct Posted at 04:18 PM
  • RT @satoruishido: 牛乳パックを活用! 家庭でノロウイルスを広げない 感染症の専門家がアドバイス https://t.co/ZHRVcNemvd Posted at 04:04 PM
  • @zerozero_daily みんなが創意工夫で好き勝手に訳していて、コンセンサスはまだ無い状態なのだろうか? でも10年前にもバンクーバー空港に回転寿司の店あった。あの店にはなんて書いてあったんだろうか記憶にない。回ろうが回るまいが寿司は単に寿司だったような……? Posted at 03:55 PM
  • @zerozero_daily ぐぐった。 conveyor belt sushi sushi-go-round 寿司ゴーラウンド(゚Д゚) Posted at 03:52 PM
  • 正しくはなんて言うんだろう。>RT 回転寿司の英訳 Posted at 03:50 PM
  • RT @lord_hollow: そりゃそうなんだろうけど回転寿司の英訳である「リボルビング・スシ」のかっこよさよ Posted at 03:50 PM
  • レスの人のネイティブ感>RT Posted at 02:16 PM
  • RT @Qman: この手のジェネレーションギャップネタはよく見聞きするがやっぱり衝撃ではあるな。 https://t.co/or7i4zUP1E Posted at 02:15 PM
  • RT @ev_Akina: 連投の途中で犬の画像をリツイートして何事もなかったように続きを話す人 https://t.co/FAN6klSZKU Posted at 02:15 PM
  • 2050文字書いた。地方巡察。 推敲も、どうもはかどらず、結局続きを書くことにした。 せっかく筆も乗ってきましたが、ヨーチエンにお迎えにいかなくちゃ。雪で園バスが止まってるのです。 Posted at 01:50 PM
  • @terra_saga 推敲や校正はスリープ状態でもできないことはないですね。執筆は集中しないと難しいですね。出先でお稽古待ち中にスマホで書くのも試しましたが、筆が乗ると時間経過を意識できないので、迎えに行くの忘れます(^_^;) あきらめずにチャンスを待つしかないですよね。 Posted at 01:07 PM
  • @zerozero_daily 墾田永年私財法とか、ストラットフォード・アポン・エイボンとかが好きなんだよ、音として。漢詩とかもね。ペンパイナッポーアッポーペンもそうなんだよ。なんだろうなあ。 Posted at 01:05 PM
  • 言葉の響きの好みって、人それぞれあるけど、好みやセンスがぴったり来る人が書いたものを読むと、なんでもないような内容でも、すごく気持ちがいいんだよ。そういうのって詩とか音楽の世界なのかもしれないけど、文章にもあると思うんだな。 Posted at 01:03 PM
  • 後醍醐天皇のせいでジェレフがどっかいってもうたわ(;´Д`) でも今45分あるので推敲します地方巡察 Posted at 01:02 PM
  • @terra_saga 私は、創作するにはオカンスイッチをオフにして一時没頭する必要があるんですが、いったんオフにすると再起動がしんどいので、短時間だとスリープ状態にしかならず、フルスペックが使えないとかそういう感じがありますね。オカン機能が24時間アイドリング状態だと書けません Posted at 12:59 PM
  • @mmsakura 私、意味はないけど耳心地のいい音の羅列っていうのが好きな質でして、PPAPも語感が好きです。いや意味ない訳じゃないですが、あれは。ペンとパイナップルと林檎ですが(^_^;) Posted at 12:56 PM
  • @sinra @manami_n きっとこれで自主的に筋力を鍛えているんですね。 Posted at 12:55 PM
  • @sinra あれ幼児がやると何か最高に噴飯ですよね。 Posted at 12:53 PM
  • @zerozero_daily 英語なんだけど、ピコ太郎氏のあの怪しい風体と、ピジン英語っぽいのと、破裂音の重複する語感が相まって、何かようわからん外国の怪しい風味がするのよ。その得体の知れない訳わからなさがいいってことじゃないの? と思うけど説明になってないか。 Posted at 12:52 PM
  • @zerozero_daily 面白さっていうのとは違うかもだけど、ワタクシ個人的には、「ペンパイナッポーアッポーペン」という語感の面白さが好ましいと言うのがあるやんかと思うけど、それも好きか好きじゃないかはもう、各個人の好みの問題なのでさ、 Posted at 12:49 PM
  • @zerozero_daily 「こんなものどこが……」っていってる祖母の前で、次女(4)が「アポポペーン♪」(言えてない)て耳コピーPPAPを歌い踊り始め、それがアホ面過ぎて理屈抜きに面白く、ばあば爆笑だったので、理解が得られた。 面白さって理屈やないねん。 Posted at 12:45 PM
  • PPAPがなぜ面白いのか、面白さが全く理解できないというオカン様(R70)に分かるように、論理的に説明するよう要求されたんですが、夫婦ふたりがかりで解説しても納得していただけず、正直、言ってる自分でも何がそう面白いか分かんねえなって気分になったのですが、 Posted at 12:42 PM
  • これ別のソースで子供と見たのだが。>RT ペンヌリサンポーっていう言葉の響きが妙に好きだな。 Posted at 12:41 PM
  • RT @RocketNews24: 国立劇場が公開した超和風バージョンの『PPAP』がおごそかすぎる! 伝統芸能の無駄遣いな気が…… https://t.co/aPdTmvcvZj Posted at 12:39 PM
  • 今日はもう眠って、明日また考えよう Posted at 12:35 AM
  • タスクが溜まってきたり、子供の勉強をみたりして現実的になりすぎて、せっかく起きた右脳先生が、また意識不明になりそう。それはそれ、これはこれと頭を切り替えられる人になりたい。せっかく地方巡察が完結までいける波に乗ったと思ってたのに。今夜はもう書ける気がしない。 Posted at 12:24 AM
  • 寒そう>RT Posted at 12:17 AM
  • RT @isdmmpic: 雪の古都 今期一番の寒波よりもたらされた雪により、本日の京都は大変幻想的な雰囲気でした https://t.co/HY75zJDeOX Posted at 12:17 AM
  • 京都、3年ぶり16度目優勝…都道府県女子駅伝 - BIGLOBEニュース https://t.co/5VSmy5dvom @BIGLOBEニュースより しかも京都が勝ってた…… Posted at 12:05 AM
  • 走ったの!!?>RT あの雪の中をか……。゚(゚´Д`゚)゚。 Posted at 12:03 AM
  • RT @u_m_ko: もうやめて… #全国女子駅伝 https://t.co/8tC05JVDUg Posted at 12:02 AM
  • http://twitter.com/zerozero_daily

2017年01月15日のつぶやき 

January 16 [Mon], 2017, 0:00
  • レスポンスがあったんだなあ>RT 授乳ケープのデザインをもっと目立たないというか、服の一部っぽくして一見分からないようにしてみるのはどうか? いやでも通常、ケープなんて着ないことが多いから、着てる時点で目立つのだし、難しいか? Posted at 11:53 PM
  • RT @konozama347890: ですよねえ https://t.co/oG2eCdznAf Posted at 11:51 PM
  • @zerozero_daily テンプレート作りが案外面倒だった。世の親御さんや学生さんの手間を省くために、入力フォームありのPDFファイルにして配布とかしたいものだ。でもすでにありそう。 Posted at 09:45 PM
  • 長女(小5)の塾勉用の暗記カード制作がやっと軌道に乗った。 Mac使いなのでPagesでA4に12枚分のカードの裏表を印刷するテンプレートを作り、ペーパークラフト用のA4厚手マット紙に両面印刷→スライドカッターで裁断→パンチで穴あ… https://t.co/biFheDdJSj Posted at 09:43 PM
  • RT @techokobo: 【飾り原稿用紙カレンダー】 あたぼうステーショナリーの佐川さんが飾り原稿用紙でカレンダーを作っていたので、私も手帳カバーにしている港煉瓦にカレンダーを書いてみました。 やはりカレンダーと手帳は親和性が高いですからね。 ( ̄▽ ̄)T #飾り原稿用紙… Posted at 07:24 PM
  • 美しいなあ>RT でも寒くて行けない。雪だし行けない。(軟弱な地元民) MKさんならスタッドレスはいて迎えに来てくれるだろうか。でもMKさんは悪天候の日は人気すぎて空車がないのよ。 Posted at 11:06 AM
  • RT @MKofficial_PR: 【京都情報】#雪 雪降る古都 「下鴨神社と糺(ただす)の森」 2017.1.15 撮影 #Kyoto #ファインダー越しの私の世界 https://t.co/HPEibwEdwH Posted at 11:05 AM
  • RT @nikkei: ミニロケット、データ受信できず飛行中断 https://t.co/PO6GYrDnxL Posted at 11:03 AM
  • 私が家族の批判を浴びながら京都生協で買っておいた雪かき用シャベルが早くも役に立ったので、威張っている。 Posted at 10:55 AM
  • 雪、15センチくらい積もってた。 車が通る道路は、比較的溶けてるっぽいが。 Posted at 10:54 AM
  • 駅伝の日やったんか(゚Д゚)>RT 今日は無理では……? Posted at 10:53 AM
  • RT @asahi_kyoto: 京都市の9時現在の積雪は14センチです。12:30スタートの全国都道府県対抗女子駅伝、実施するかどうかは11:00ごろまでに決めるそうです。 https://t.co/MCb84rpEC3 #大雪 #全国女子駅伝 Posted at 10:53 AM
  • RT @senzatomo4179: @acappellaP コレ思い出しました… メガドライブタワー https://t.co/LUgAxx2lmE Posted at 10:52 AM
  • RT @acappellaP: デジタル・マトリョーシカ。 「ミニSD」って、知らん人は知らんやろw https://t.co/CdbVRiWfVS Posted at 10:42 AM
  • RT @makimuuuuuu: これが最近またRTされてるんで補足しとくと、フランスでは2013年以降、結婚制度利用に際し性別不問になってます。また、結婚は恋愛関係に基づかなければならないとは、日仏どちらの法律にも一切書いていないです。 https://t.co/mFSm6S Posted at 10:39 AM
  • RT @bluen25: 今日衝動買いしたやつです 夢がある 何にでも使えるよこれ https://t.co/jFR1RBfEpj Posted at 10:38 AM
  • なんでジバニャンでなくロボニャン?>RT Posted at 10:32 AM
  • RT @mainichi: センター試験:日本史Aに妖怪ウォッチ https://t.co/WsRFzfgAp4 Posted at 10:31 AM
  • 雪積もってるよって言ったら、子供達が飛び起きた。いつもは3回ぐらい起こさないと起きないのに。 Posted at 07:04 AM
  • RT @turakawa1031: すごいリツイートを頂いたので、 色見本もどうぞ??書いて1カ月?2ヶ月程度で色が変わるそうです。 プラチナ万年筆古典インク、全6色 2月10日発売予定 内容量60cc #インク #インク沼 #プラチナ #プラチナ万年筆 #万年筆 #INK… Posted at 06:52 AM
  • RT @0space0: 正直 これは欲しぃ!(^_^*) https://t.co/AT54Y6KHQl https://t.co/MCiM8UWFhy Posted at 06:47 AM
  • RT @nikkei: スペースX、打ち上げ成功 爆発事故から再開 https://t.co/4gcc1el8Gf Posted at 06:45 AM
  • RT @nhk_seikatsu: 【センター試験2日目早めに会場へ】センター試験2日目のきょうは数学と理科の試験が行われます。東日本と西日本の太平洋側の平地でも雪が積もるおそれがあり、大学入試センターでは受験生に「きのう以上に交通機関が乱れるおそれがあるので、早めに試験会場に… Posted at 06:44 AM
  • RT @vespa_avorio: 2月分の日付シートを配信しました! セブンイレブン 予約番号 15577606 有効期間 2017年1月21日 23:59まで。 #coyaの日付シート #日付シート #手帳ゆる友 #travelersnote #トラベラーズノート http… Posted at 06:41 AM
  • http://twitter.com/zerozero_daily

2017年01月14日のつぶやき 

January 15 [Sun], 2017, 0:00
  • すご(゚Д゚)>RT Posted at 10:03 PM
  • RT @LaRicetta99: 大好物です(´-`)当時はオタクに人権なかったので中学の友達が遊びに来るときはサントラのレコードやアニメージュを隠したりしてました。はい。 #kinro #風の谷のナウシカ #ナウシカ #パンケーキアート https://t.co/s9ibRo Posted at 10:03 PM
  • RT @turakawa1031: プラチナ万年筆より、待望の古典インク発売予定??全6色 定価2,000 2月10日発売 #インク #インク沼 #万年筆 #プラチナ万年筆 https://t.co/a5n9thgi4A Posted at 10:02 PM
  • @Schmetterling_y ありがとうございます。勢いのあるうちに推敲したいと思います。 Posted at 03:18 PM
  • 女性ファン増を狙っていたのか>RT Posted at 03:15 PM
  • RT @Ilias0322: 地下鉄応援、男性キャラ登場 京都市交通局、女性ファン増狙う https://t.co/EjNd9OelHE #kyoto Posted at 03:14 PM
  • 地方巡察16、17を読み返したら、大筋として面白かった。推敲して近日中に公開したいと思います。 作者しか意味わかんねえよ的な作品内容になってきたけど、椎堂さん一応生きてんだなって分かる程度にはなるという事で。 右脳先生も生きてる。 Posted at 01:57 PM
  • @scondriver 何だかいい加減な事を言ってしまったなあと思いまして。すみません。すんなり京都まで帰れるといいですね。 Posted at 01:54 PM
  • RT @tenpurasoba4: #世界史創作企画 テーマ:中世 遅刻すいません! 中世ヨーロッパの商人を語る上でよく出てくる「シャンパーニュの大市」を2枚の画像にまとめました。遍歴商人達は危険を顧みず各地からシャンパーニュに荷を運び交易しました。中世ならではの国際大市!当時… Posted at 11:03 AM
  • RT @comic_zerosum: 来週19日(木)にはついに『中世実在職業解説本 十三世紀のハローワーク』(著:グレゴリウス山田)が発売!! 伝説の同人誌が待望の完全復刻です!⇒https://t.co/02rqrNw481 https://t.co/K9EI2BTfxA Posted at 11:03 AM
  • RT @nikkei: 世界の地下水が激減、18億人に打撃も(ナショジオ) https://t.co/KKecrUUyPg Posted at 11:01 AM
  • あああ、京都は雪積もってないから交通は大丈夫って言ってしもたけど、東京からの新幹線だと、途中の名古屋で積雪ありなんだったら、確かに今後の雪の降りかた次第では、心配だわ。 Posted at 10:26 AM
  • RT @kotoba_bot: 「ある国の平和も、他国がまた平和でなければ保証されない。この狭い相互に結合した世界では、戦争も自由も平和もすべて連帯している」https://t.co/sr1tlzpsvW Posted at 10:23 AM
  • @scondriver 京都市内は朝から雪ですが、積雪はまだないので、今日お帰りなら、まだ大丈夫そうに思います。 Posted at 10:22 AM
  • @UNKNOWN_lunatic わああ積もってますね(゚Д゚) Posted at 10:20 AM
  • RT @nikkei: センター試験始まる 気象庁「16日まで大雪警戒を」 https://t.co/q2GLdkfrZN Posted at 10:19 AM
  • そうだった>RT Posted at 10:06 AM
  • RT @hobonichi_techo: 【お知らせ】ほぼ日手帳WEB SHOPは、2月1日11:00から、4月はじまり版の「ほぼ日手帳2017 spring」の販売を開始します(新しいカバーも登場!)。準備のため、1月29日9:00〜2月1日10:59まで販売休止します。 h… Posted at 10:06 AM
  • また雪が降ってきた。積雪は無しです。 昨夜の夜ふかしが祟って眠い……(ノД`) こうなるのは分かりきってたけど書きたかったんや! Posted at 10:05 AM
  • 眠いし、ってお布団に入ったけど、まだ書きたいな。これは何か、いつもと違うな。明日からも、これがずっと続くといいなあ Posted at 03:35 AM
  • MacBookで書いてて気付かなかったけど、スマホのほうにリアル友人からのラインやメッセンジャーの連絡が今夜に限って沢山きていた。全部、未読スルーしてた。原稿書き始めると社会生活がお留守だな。 Posted at 03:33 AM
  • 地方巡察の新たに書いた未公開部分が17759文字。まずまずや。 原稿用紙にして45枚分。けっこう書いたやないか椎堂さん。おやすみ! Posted at 03:23 AM
  • 地方巡察18章、1671文字書いたけど、急に眠くなりましたので、もう限界か。内容も陳腐に見えてきた。クオリティを保てないみたいなので、ここらで諦めて寝ます。 Posted at 03:17 AM
  • 地方巡察18にとりかかるかどうか。うーん。椎堂さんもう夜の二時半よ。明日がつらいわよ……。 わしがあと10年若ければ、朝には完結して推敲した地方巡察が、なろうにUPされているのじゃろうがのう…… Posted at 02:36 AM
  • @zerozero_daily 怖いというか、「自分は相手を幸せにはできない」と思い込んでいて、ある程度以上に好きになった相手だと、俺と関わらないほうがお前は幸せだ、と思って身を引く、ということだが。自意識過剰というか、ジェレフは死ねばいいな。イルスは悟りをひらくので大丈夫です。 Posted at 02:34 AM
  • @zerozero_daily 苦手な理由がふたりとも同じなので、書きごこちが似てたのだろうな。同じテーマを反芻してるんだろうか。理由は、ふたりとも、相思相愛になるのが怖いので、自分が好きな相手が、自分を好きだと、怖くなってきて、逃げるということだ。 Posted at 02:29 AM
  • @zerozero_daily あと、地方巡察のジェレフの感触が、テルの物語に出てきたイルスに似ていると思って、なんでカブってんだと困ってたけど、テーマが同じだったからだと分かった。作者なのに、いろいろ自覚がない。 イルスも、ジェレフも、気は多いけど、自分を愛してくれる相手が苦手 Posted at 02:27 AM
  • 2983文字書いた。地方巡察。 16章、17章ができた。推敲はまだ。 私、構想段階では、この話のヒロインがお嬢様か、アイシャとダブルヒロインだと思ってたけど、実はアイシャがヒロインなのだと分かった。書きながら、アイシャすごくヒロインぽいなと思ってたけど、ヒロインだからだった。 Posted at 02:24 AM
  • 眠れない。右脳先生が目覚めたか。 特に何のきっかけもなかったと思うんだけど。私の産後が終わったということか。(ホルモンバランス戻った?) どうせ寝ないならジェレフ書くか。 いま書けば、明日には完結している気がする。(いや、それは無理か。さすがに体力も衰えたし) Posted at 12:41 AM
  • みんな今夜、テレビでナウシカ観たんだなあ。私、観てない。しょんぼり。 Posted at 12:32 AM
  • でもあれ訳わかんないぐらい早く溶けちゃうから恐ろしくて良かったんちゃうかな>RT 理屈には全然合わないんだけど、作品として訳わかんない威力があるみたいなの作る人なんだろうな、宮崎駿さんは。 庵野さんは庵野さんなりの訳わかんない威力があるのだが。 Posted at 12:25 AM
  • RT @ulaken: 「あれから宮さんの言うことは聞かなくなりました。」by 庵野秀明 ナウシカの巨神兵って溶けるの早過ぎるなぁと子供ゴコロに思ってたら、描いた本人も、あれは失敗だと言ってた件…【トロトロ溶けるよ巨神兵!】https://t.co/fCOLqGlhJy Posted at 12:23 AM
  • http://twitter.com/zerozero_daily

2017年01月13日のつぶやき 

January 14 [Sat], 2017, 0:00
  • RT @2960_: ちゃうねん【cyau-nen】 枕詞に使用される呪文。何も違う事はないが付ける事で自発言を強調する事が可。 知らんけど【shiran−kedo】 何かを語った後に発さられる自発言全否定の呪文。主に発言に対して責任は持たないの意味。同義語としては「多分」に… Posted at 11:20 PM
  • @simamura 京都っ子コテコテの京都弁ですわ?。見渡す限りの人がみんな、京都弁で喋ってるのに、「言うの尊敬語は、おっしゃるだよ」って言っても、全然、説得力がないですよ。どう考えても「言わはる」が正解だw ちなみにテストは来週です……ヽ(;▽;)ノ Posted at 10:51 PM
  • 長女が塾で敬語のテストがあるって言うので、覚えてるか口頭でテストしてみたんだが、「言う、の尊敬語は?」「言わはる」「くれる、の尊敬語は?」「くれはる」「いる、の尊敬語は?」「いてはる」って言うので、うわあああああ((((;゚Д゚))))))) Posted at 09:41 PM
  • @zerozero_daily いやあでも自分で書かなきゃつまんないだろ。゚(゚´Д`゚)゚。 Posted at 09:36 PM
  • 昔は「コピーロボットがほしい。ロボットに家事させて私が原稿書く」と思ってたけど、ロボが原稿書いてくれて、私が家事するのでもいい。とにかく続きが読みたい。私のAIに原稿書いてほしい。自分の疲労が年々、降り積もってくるので、最もイキの良かった頃の自分の筆致を再現するAIがほしい。 Posted at 09:35 PM
  • 肝臓(゚Д゚)>RT なんかすごくダイレクトに効きそうだな! Posted at 09:29 PM
  • RT @yao_dianxin55: さあ、週末は冷え込むようですよ。 自律神経系が弱いお仲間さん、寒くなると胸がザワザワする・ふと不安になる・焦燥感が出る時は肝臓カイロ(背中ver)をオヌヌメ。背中右側(下図)を温めましょう。随分と気持ちが楽になりますよ。私は冬場は毎日これ。… Posted at 09:29 PM
  • @zerozero_daily そういう点とか、考証がおかしいので、書き上げてもこれ、人に見せる作品としてはボツなんだろうなって思いながら、でも書きたいので書いてる。うちの、そんなのばっかりやな。使えないけど書きたいから書いてる、みたいなの。時間の無駄じゃないのか、それ…… Posted at 09:28 PM
  • @zerozero_daily ジェレフが掃除してるんだけど、「えっ俺が掃除するの?」ってなってるとこが良かった。そういう文章はないんだけど。でもなんでこの話、ジェレフは従者の一人も連れてないんだろう。本当に変だよね。話のボリューム的に、そんな人数動かせないって事なのか Posted at 09:25 PM
  • 昼間書いたジェレフ、ざっと読み返したら、なんか面白くて、続き読みたいけどまだ無いので、さっさと書けよと思った。作者が第一読者っていうけど、ほんまやな。私が書かなくても、悪霊が取り憑いて夜中に夢遊病で続きを書いてたりしたらいいのに。それ結局、私が書いてるんだけど、でも夜は寝たいのん Posted at 09:22 PM
  • うわあー、ストリートファイターか! うわあああ>RT まだ昇竜拳うてるかなあ Posted at 04:55 PM
  • RT @Nintendo: [トピックス]覚えているか? 俺より強いやつに会いに行った日のことを。 『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』がNintendo Switchで発売決定!https://t.co/dQLpH9yoVZ Posted at 04:54 PM
  • 周りにインフルの人が全然いないので、今年は流行ってないと思い込んでいた>RT Posted at 04:52 PM
  • RT @nhk_news: インフルエンザ患者 過去10年で2番目の多さ 受験生は注意を #nhk_news https://t.co/JkQyBvASJp Posted at 04:52 PM
  • これいい。娘の暗記カードの裁断するのに便利そうなような……?>RT でもデカイ。家庭用は想定してなさそう Posted at 04:51 PM
  • RT @plus_bungu: \ハンブンコ爆誕!!/ 2/1発売予定スライドカッター「ハンブンコ」!世界初のガイド機能「Wゲージ」により紙が簡単に半分に切れます。学校のお便り、病院の受付票、商店のチラシ、会社の社内伝票、その他いろいろ、ハンブンコぉ! https://t.co Posted at 04:51 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【ふだん雪の少ない地域の雪対策】 この週末は太平洋側の平地でも局地的に大雪となるところがある見込みです。雪に慣れていない地域では、わずかな雪でも歩行者の転倒や車のスリップ事故が発生します。雪に対処するポイントをご紹介します。 https://… Posted at 04:49 PM
  • @zerozero_daily 推敲の時に微調整できたらするかな Posted at 03:34 PM
  • @zerozero_daily 手術シーンは朝チュンにすべきか悩んだけど、結局書いた。こういうのは苦手な人は苦手だからなあ。さほど痛々しい内容にはしてないし、そこ重要じゃないんだけど。うーん。難しい。 書けたけど、当初予定していたのとちょっと違う仕上がりになってしまったような Posted at 03:33 PM
  • 推敲+2064文字。地方巡察。 期待したほど進まなかった。相変わらず文章スカスカで進行している。 うーむ……(;´Д`)これでいいのかなあ…… Posted at 03:24 PM
  • いかんいかんジェレフジェレフ Posted at 02:30 PM
  • いまは不況やし、何円で売っても客は「高い」っていうねん。 Posted at 02:30 PM
  • @manami_n Switch本体、安いと思いますよ。安いというか適正というか、性能に対してお買い求めやすいお値段というか。 Posted at 02:29 PM
  • 私の頭ン中から早く出ていってくれジェレフ。学院編書くんや Posted at 02:28 PM
  • Switch気になるけど、今は30分?1時間弱の時間ができたので、ジェレフを書くぜ Posted at 02:27 PM
  • 買うぜswitch! Posted at 01:50 PM
  • RT @gizmodojapan: 真・女神転生の最新作も登場…他にも完全新作のRPGが登場するそうですよ。#NintendoSwitch https://t.co/FGOVh1mOcp Posted at 01:49 PM
  • RT @gizmodojapan: 『ゼノブレイド2』と『ファイアーエンブレム無双』ドラクエシリーズなど! 一気に登場しました!#NintendoSwitch https://t.co/CfPDvbbgeT Posted at 01:49 PM
  • 無双になっちゃう>RT Posted at 01:48 PM
  • RT @Nintendo: コーエーテクモゲームス『ファイアーエムブレム無双』がNintendo Switchに登場。#NintendoSwitch https://t.co/8vro1G102g Posted at 01:48 PM
  • RT @2104_busyo: 物語が頭のなかにありすぎる結果、自分で書きあがった分をチェックしてみても実際の文章がまったくの説明不足であるにも関わらず脳が勝手に補完してしまい意味不明であることに気づけない #文字書きにしか分からない小説あるある Posted at 01:47 PM
  • RT @nikkei: 任天堂、新型ゲーム機「スイッチ」3月3日発売 https://t.co/5hfCnjSTIk Posted at 01:47 PM
  • RT @techokobo: 【飾り原稿用紙で】 あたぼうステーショナリーさんの「飾り原稿用紙(港煉瓦)」を、MDノートカバーに挟んでみました。A5サイズでちょうどいいです。カバーに何かを挟むことにより、外見も自分仕様にできますよ。 ( ̄▽ ̄)T https://t.co/a Posted at 01:46 PM
  • RT @Ilias0322: いい湯だぞぅ〜!? 京都市動物園、初の「ゾウ温泉」開催 https://t.co/Li44czlRIF #kyoto Posted at 01:46 PM
  • RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】 第七十四回「2017年のスケジュール手帳」更新しました。 去年買ってあったのに、新年明けたら違う手帳になっていた…という、週間見開き綴じ手帳(2016年)→月間見開き+エレン(2017年)の話です。 http… Posted at 01:39 PM
  • RT @RG3636: セーターを綺麗にしまうためのハンガーの掛け方みたいなのがすごい便利そうなのであげとく https://t.co/1RuV6PH41M Posted at 01:37 PM
  • RT @fuyukiyoko: Dノベさん、終了するんだ……。 https://t.co/uQeTUMkgTM 今気がついたんだけど、去年の12月28日に告知出てて、即、新規登録停止で、1月31にサービス終了、データ完全消去と、かなり猶予が短いです。 Posted at 01:35 PM
  • RT @kohinata_kyo: 趣味文CLUB【小日向日記】 更新しました。 2回目は、趣味の文具箱 vol.40「文具歳時記」記事の話について書きました。 趣味文40号p118?121の誌面を御用意のうえお読みいただくかっこうです。話長いです。 https://t.co/ Posted at 01:34 PM
  • RT @horotiki: アメリカのテキサスには行ったことがないんだけど、香川のローカルなうどん屋に入ったらグループで談笑してた客もカウンターに座ってた客も静かになって一斉にこっちを見て、じろじろ見られながら奥へ進んだら店主に「すみませんね。もううどんはないんですよ」って注文… Posted at 01:23 PM
  • RT @Real_Peanuts: さっき帰り道に起きたことをそのまま説明するぜ https://t.co/OjLImAJioc Posted at 09:48 AM
  • @zerozero_daily 昔読んだどこかの作品で、戦時中くらいが舞台だったか、少年がお父さんと市電に乗ると、車内でポローンして授乳してる女性がいて、気まずさと恥ずかしさで戸惑うが、お父さんはしれっとしているというシーンがあって、今も覚えてるんだけど、作品名を忘れてしもたわ Posted at 09:11 AM
  • しかしだなあ、出産経験のない若い娘さんが、経産婦が授乳してる姿に戸惑い居心地が悪いとかいうのって、初々しいな。文学の世界やないか。そういう時代も人生にはあるなあ……! って、しみじみ感じ入るわ。 Posted at 09:09 AM
  • 授乳ケープしてたんなら、見える訳じゃなし、いいんじゃないかと私は思うけど。ケープの下で授乳してるかどうか、想像しなきゃいいんじゃないのかな? 授乳してないかもしれないじゃない? ケープの中を見たわけじゃないんだもん。 それが社会的に一番生産性が高い妥協点と思うよ。 Posted at 09:00 AM
  • @zerozero_daily とやかく言われるのが嫌だって言う人は、人目のないとこですればいいし、気にならない、今することに意味があるんだという人は、どこでもするだろう。つまり、人それぞれであるな。 Posted at 08:52 AM
  • では例えば公共の場でのキスは? レストランや新幹線の中でキスするのは戸惑うという人もいるだろうが、キスしたい人はしてる。賛否両論あるだろうが、したい人はしてるし、程度問題はあるだろうけど、する必要があって、したい人はするんだ。そのことをとやかく言うのだって自由だ。好きにすりゃいい Posted at 08:51 AM
  • @zerozero_daily でも、RTの新聞の投書にあるような意見は、意見として知っておくのがいいと思う。投書の人も、「公共の場で授乳するな」とは言っていない。「そういう意見があることを知ってほしい」と言っているだけだ。だったら知っておけばいい。 Posted at 08:47 AM
  • 公共の場で赤ちゃんが泣き止まない時のソリューションが授乳>RT Posted at 08:38 AM
  • RT @hanameiro: 周囲への気配りより、泣いてるその子のために一番良さそうな対応でいいのではと。毎年乗ってますが、新幹線帰省は事前にシミュレーションしてしっかり作戦を練っておくと快適さがまったく違います。乗る便、日程、号車、席の取り方などなど https://t.co Posted at 08:37 AM
  • RT @sandykeih: こういうの、つらいなあ。子ども一人なら授乳室もなんとか使えるけど、二人以上いて、上の子に食べさせてて、赤ちゃん泣き出したらどうしたらいいのか。彼女がそういう立場ならどうするのか、聞きたいね。赤ちゃんは母乳以外受け付けない子の設定で。 https:/… Posted at 08:37 AM
  • @zerozero_daily あ、コスモクリーナーというのは私が勝手に呼んでる昭和ネタのあだ名です。念のため。 Posted at 08:35 AM
  • あの、公園用空気清浄機として紹介されていたコスモクリーナーが中国に(゚Д゚)>RT 適所やな。効果あるといいな! Posted at 08:34 AM
  • RT @wired_jp: 大気中のスモッグを回収して空気をきれいにする「世界最大の空気洗浄機」プロジェクトが北京でスタート。 https://t.co/04VeiWloIG Posted at 08:33 AM
  • お弁当のデコ用に、流行りそうだなあ>RT Posted at 08:32 AM
  • RT @nhk_news: 【意外なところで人気です】「オブラートに包んだ言い方」。そんな慣用句でおなじみの「オブラート」は、もともとは薬を包んで飲み込むためなどに使われますが、いま、意外な用途で海外で人気を集めています。その秘密を、ビジネス特集で。https://t.co/r Posted at 08:31 AM
  • これ素敵>RT Posted at 08:30 AM
  • RT @kitteclub: 「和の文様シリーズ第2集」切手が、本日1月10日(火)に全国の郵便局で発売になりました。和装小物の巾着に柘榴文様、風呂敷に六瓢箪文様、着物に牡丹文様、郵便に唐花文様など、いずれの文様も素敵です。 https://t.co/haGkGGVQXD Posted at 08:30 AM
  • RT @newsbungu: 気になる「セミB5版」ノートの実際のサイズ https://t.co/aKY9NlRGT5 https://t.co/hrkNFb2bY8 Posted at 08:29 AM
  • http://twitter.com/zerozero_daily

2017年01月12日のつぶやき 

January 13 [Fri], 2017, 0:00
  • @zerozero_daily イケメンじゃ断りきれないなあ、ハハハハハ! でも結構遠くて、行ける気がしなかった。残念だな。市内だけどな。 Posted at 10:32 PM
  • 急に寒くなったせいか、腰痛が軽く再発してしまって、右膝まで痺れた感じがする。腰痛改善のヨガとかストレッチとかやらなきゃ! やらなきゃ! とバス待ちのとき話していたら、「鍼治療の先生、紹介しよか?」とママ友に言われ「鍼かー、行くの面倒だなあ」って言ったら「でも先生イケメンやで」って Posted at 10:30 PM
  • RTの記事内容は特に目新しさは感じなかったが、イメージ画像の「Do it now!」て書いてあるカードが欲しい>RT Posted at 10:22 PM
  • RT @lifehackerjapan: 生産性を向上させるために、自分に言い聞かせるべき言葉7つ https://t.co/2vHGhV2g1r https://t.co/Gxjf80ibCf Posted at 10:20 PM
  • ダイスキンB6がたっぷりある光景。素敵だ>RT Posted at 10:12 PM
  • RT @naru5709: 2ヶ月前くらいに1つ購入してから、その書き心地と大きさにメロメロ。これまで日記はEDiTだったけど、今年からこれでいいかもしれない。ほんと好き。ダイスキン?って言うんだっけ? #DAISO #ダイソー https://t.co/6EyHICAkrE Posted at 10:12 PM
  • RT @natgeojp: マルハナバチの1種が絶滅危惧種に、米国で初 20年間で87%減。「絶滅の崖っ縁をふらつきながらさまよっている」と発表されました。農業への影響も懸念されています #ナショジオニュース #ナショジオ #ハチ https://t.co/xTEN33VpUt Posted at 10:11 PM
  • @sinra @rinko_m リボンという発想は無かったなあ……。今ではその彼も立派なイクメンになって、ベビーカーをギュンギュン押しているそうです。 Posted at 10:10 PM
  • @rinko_m おめでとうございます\(^o^)/ Posted at 07:27 PM
  • @rinko_m 怪しさアップですね Posted at 07:24 PM
  • @zerozero_daily 相手はまだ現実には子供のいないプレパパなのだから、空っぽのベビーカーを退勤時に一人で押して帰るっていうのは、精神的にキツかったのではないのか? 夫は、「辛かったら、ヌイグルミを乗せて帰ればいい」とアドバイスしたと言っていた。何の救いにもならない。 Posted at 05:30 PM
  • 以前、もうすぐ赤ちゃん(第一子)が生まれるという夫の同僚にベビーカーを譲ったのだけど、受け渡し方法どうするのかなと思ったら、夫が「ベビーカーなんやし会社まで押してくわ」と空荷で押していき、通勤途中にそうとう奇異の目で見られたらしいが、彼はパパ歴10年で怖いものはないのだろうけど、 Posted at 05:28 PM
  • お米に愛着が湧いてしまい、食べるのが可哀想になった>RT Posted at 05:24 PM
  • RT @yoppymodel: 「そもそも、ベビーカーを押した事が無いから実際に押して使ってみた」っていう記事!子育てって大変やでこれ……!【初詣ベビーカー論争】ベビーカーについて良く知らないから、押しながら都内を歩いてみた https://t.co/WkWhaB4rJI Posted at 05:23 PM
  • 表現しきれない部分があったんやなあ>RT Posted at 05:17 PM
  • RT @osa030: ひかりTVの4K説明は好きです https://t.co/9KAOB48olW Posted at 05:15 PM
  • @zerozero_daily 400字詰10枚も書きゃ十分だろって思うのに、なんか全然書き足りないし、もっと書かせろガルルってなるので、これって病気だ。話をとにかく先に進めたくて、ぶっとばして書いたので、文章スッカスカで、推敲なしに公開もできない。でもこのまま完結まで行くかな Posted at 03:34 PM
  • @zerozero_daily 待ち時間はすっごく長いのに、実際の処置は一瞬、みたいな。混んでる総合病院みたいなジェレフ先生だった Posted at 03:13 PM
  • 地方巡察、4541字書いた。お嬢様の手術は終わった。でもまだまだラストエピソードとエピローグがある。まだまだ書かなくちゃ。 Posted at 03:12 PM
  • @UNKNOWN_lunatic 頑張りましょうヽ(;▽;)ノ Posted at 10:45 AM
  • 地方巡察を完結させたい。頭の中にずっと持っているのが重くなってきた。 Posted at 10:39 AM
  • RT @nikkei: 円、一時114円台前半に上昇 トランプ氏会見後 https://t.co/g94AmMhKM5 Posted at 05:50 AM
  • http://twitter.com/zerozero_daily

2017年01月11日のつぶやき 

January 12 [Thu], 2017, 0:00
  • 予定の管理が追いついてない。 スケジュール帳に記入するため時間を、今までは家事など仕事の合間の、できる時にとっていたけど、スケジュール管理も大事な仕事だしミスがあってはダメなのだから、そのために必要な時間を業務として割り当てていかないといけないんだろうなあ Posted at 11:34 PM
  • @sinra やはり差額を平均化する作業って必要なのですよね…。うち長女が昨年からお年玉を自己管理しているので、ここから先は平均化が難しー(ノД`) 皆さん、どうなさってるんだろうと思ってました。 Posted at 11:02 PM
  • RT @radioduct: 『コアラのマーチの絵柄を消すマシン』を作って、それをプレゼンするマンガを描きました…!!! 会社で働いてた時の全てを込めたコアラ解放のストーリーを…読んでください…!!! https://t.co/RlA8cMeqn5 https://t.co/R Posted at 10:56 PM
  • @sinra うちも長女と次女のお年玉貯金額の差が凄くて、どうしようって思ってます。長女しかいなかった頃には、夫の実家で親戚がたくさん集まったりが頻繁にあって、お年玉くれる人が大勢だったけど、今は高齢化にともない集まらなくなって、次女の貯金が姉に追いつくことはなさそう…… Posted at 10:50 PM
  • @zerozero_daily お国がサービス残業をさせる企業をいじめにかかっているような気配がする。企業は社員を残業させないために、単純労働はなるべくAIに置き換えていくかもしれない。天気予報の記事など人間が書く必要はないということになるかもしれない。 Posted at 10:39 PM
  • @zerozero_daily 私も安定的な速筆でブイブイ言わせた方だが、いくら何でもこれを1秒では書けない。そして夜は寝ている。若い頃には3徹まではしたが、その仕事ぶりだと5、6年で死ぬかもしれない。それに対してAIは寝ないし死なない。老化もしない。永遠に進化し続ける。無敵だ。 Posted at 10:35 PM
  • @zerozero_daily だけど、世の中の隠し事の多くは、一定の水準以上の定型文を、なる早で安定的に休みなく供給するという類のもので、独創性や人間味が求められるのは一部にとどまると思う。つまり、誰が書いても構わんような仕事が多い。それはAIに取って代わられるかもしれない。 Posted at 10:32 PM
  • 記事には、AIの書いた文章の拙さに人間味があるというくだりがあったが、>RT この文章が拙いとは思わない。安定してこの水準の文章を瞬時に量産できるなら十分だと思う。ただ、人間味も感じない。これを書いている者には感情がない、ただの情報の羅列だという感じの文章と思えた。 Posted at 10:30 PM
  • RT @gizmodojapan: AI、ついに新聞記者となる。たった1秒で天気予報を執筆 https://t.co/GUM7wVjBPU https://t.co/6x1RUs6fop Posted at 10:27 PM
  • そういう諸々の事情があって、2年後ってことなんだなあ>RT Posted at 12:10 PM
  • RT @saku_mac: これ手帳業界の人にとっては痛手だろうなぁ。って俺か!!!半年前では全然間に合わん。でも世紀の出来事だからまぁいいか。 https://t.co/0HUIEQ9H4G Posted at 12:09 PM
  • OCRアプリで手書きのページを読み取ってみたけど、文字認識はグダグダだった。私の字が汚すぎるということか。゚(゚´Д`゚)゚。 Posted at 11:18 AM
  • 何かが始まったらしいわ>RT Posted at 11:17 AM
  • RT @nikkei: 三菱電機を違法残業容疑で書類送検へ https://t.co/QfIcF5a28t Posted at 11:16 AM
  • http://twitter.com/zerozero_daily