秋モード 

2005年08月13日(土) 21時02分
今日は、子供二人をパパに預けて美容院に行ってきました。
帰りに、デパートをぶらり。
既に、秋物が結構出てるよぉ〜。暑くて考えられない・・・・。
来週、お世話になった店員さんが結婚して辞めることになったので遊びに行く予定。
絶対買っちゃうよなぁ〜。先立つものがないのに・・・。

いよいよ踊りのレッスン開始 

2005年08月12日(金) 21時39分
いやぁ〜、何ヶ月ぶりだ????

今日は、ちょうちゃんのバレエの日。
いよいよ、発表会に向けて踊りのレッスンが始まった。
衣装の採寸もしました。
発表会は12月25日のクリスマス。曲名は「あわてんぼうのサンタクロース」です。
初日のわりには、長い振り付けでした。一週間に一回のレッスンで覚えられるのでしょうか??ま、子供は覚えるのが早いのでまぁいいとして・・・・。
みんな一人一人を観ているとかわいいのだけど、ちゃんと、揃って踊れるのかなぁ?みんな、頑張ってね。

「お母さんも、一緒に覚えて下さいね。」と先生!!
そのお母さん達は、子供のたまごっちに夢中でした・・・。反省・・・・。ヤバイっ・・・。




ちゅうたろうの主張 

2005年05月24日(火) 21時35分
今日は、ちゅうたろうのリトミックに行ってから、幼稚園が午前中だったので速攻お迎えに行き、その後が長かったよ・・・・。

お昼ごはんを食べてから、自転車を車に積んで、走りに行きました。
もちろん、ちょうちゃんね。

ちゅうたろうも乗りたがって大変。帰ってきてから、お友達に三輪車を借りる手配をしました。
ちょうちゃんは、三輪車を辞めていきなり普通の自転車にしたんだけど、ちゅうたろうはまだ小さすぎるしね。三輪車は難しいから、乗れないで終わる子が多いんだよね。
これで、ちゅうたろうも満足するだろう。

最近、なんでもちょうちゃんと同じでないと怒りだすちゅうたろう。
毎朝、髪にピン留めをしてリュックをしょって、ちょうちゃんをバス停まで見送ります。(爆)
その後、家に入りたがらず朝から散歩させらる毎日です。

伊豆三津シーパラダイス 

2005年05月23日(月) 21時23分
今日は、パパがお休みをとってくれた(ゴールデンウィーク、仕事だったからねぇ〜)ので、初めて伊豆三津シーパラダイスへ行ってきました。
平日の月曜日なので、空いていました。
周りの人に「あそこ、たいしたことないよ」と言われていたので、もしかして貸切かよ!と思っていたけど、そんなことなかった。

イルカ、シャチ、アシカ、トド、のショーと、ちょうちゃん&ちゅうたろうは大興奮!
二人を見ているのが、面白かったです。
私、イルカとかはいいんだけど、基本的に海の哺乳類は苦手なんだよね。
もう某会社のCMのくじらなんて、見れません・・・・・。
ディズニーランドのピノキオの最後にくじらが大きな口あけてるとこあるよね??あれもダメです。全く、鳥肌もんです。

だけど、家族で楽しい一日を過ごしました。

あたしゃ、ホントはディズニーランドに行きたかったよ!!

衝撃の事実! 

2005年05月22日(日) 21時17分
今日、ちょうちゃんの自転車の補助輪をはずしました。

なんと、乗れるではないかぁ〜!!!
我が子だが、すごすぎる!まだ年中になったばかりだよ。
私だって、小学校に入ってからだったと思われる。(はるか遠い記憶なので定かではないが・・・)
実は、ちょうちゃん運動神経ある????なんて、親バカ丸出しですみません。
とりあえず、一度も教えることなく済んでラッキー!!

ちょうちゃん、この調子で鉄棒の逆上がりだよ!
これは、今のママは出来ないことが判明した(もちろん、昔はビュンビュンです。(笑))ので教えられないからね。

恐るべしバレエの世界!! 

2005年05月20日(金) 18時49分
今日のバレエは、見学者が一段と多かった。
そのうちの1人は、ちょうちゃんの幼稚園のお友達。ちょっと前まで、親子バレエで一緒でした。
ママがバレエ教室探していたので、紹介したら気に入ったらしく来月から始めるそうです。
(良かったぁ〜。)

見学者の1人に聞いたのだけど、最近夕方のローカル番組で、ここのバレエ教室の紹介をしていたんだって!!広告とかにも載ってるらしいし・・・。
どうりで、最近見学又は体験レッスンが多いと思ったよ。
おまけに、生徒数も増えてきたしね。ちょうちゃんは、3月から始めたのに既に古株って感じよ。
秋からは、新しいスタジオになるし更に増えるんだろうなぁ〜。
「穴場よねぇ〜」とお友達と言っていたのに・・・・。

今日、レッスン終了後に今後の発表会について聞いてみました。
まずは・・・

@人数もまだ少ないし、技術も技術なので当分は発表会は出来ないが、今回のクリスマス会のように、一年に一回成果を披露する場は作るらしい。
費用も、3〜4万位で済みそうです。(但し、今回の様に食事代は別途)
→まぁ、成果を披露する場もなければ、張り合いもないよね。これは、しょうがないね。

Aもし発表会をする段階になったとしても、5〜6万位
→本当にこれで済むなら、かなり安い方だと思われます。
ひどいところは、2年に一回で何十万するらしいから・・・。
恐るべしバレエ!!さすがに、お金がかかります。ウチの様な家庭の子がやるものではないのか・・・・???

Bよく、チケットをノルマで売らなくてはいけないと聞くが、基本的に発表会は無料で見てもらうので、チケットを売る必要はなし。
(チケットを売るというのは、大人の場合は発表会ではなく公演という形になるので、チケットを売る必要があるらしい。)
→なるほど!!全く、バレエの世界について無知でした。そうなっているのね。

ま、今回はこんな感じでした。

補助輪 

2005年05月18日(水) 20時04分
う〜、喉が痛い!!久しぶりに、風邪っぽい。
今日は、早く寝ようっと!

ここのところ、ちょうちゃんが「自転車の補助輪をはずして!」とうるさい。
まだ乗れるわけがないのに、「乗れるようになった」と言っている。
結局、パパと今週土曜日に補助輪をはずして、近くの運動場で練習しに行くことにしたらしい。
そしたら、今日同じクラスのママからメールが来て、今日子供を幼稚園に送っていったらちょうちゃんが自転車(補助輪なし)に乗っていたよとあるではないか!!
このママ、ものすごくリアルタイムな話題で、私はびっくりしたよ。どこかで、聞いていたの?って感じ。
しかし!!え〜〜、ありえな〜い!!運動神経のないちょうちゃんが・・・・。
とってもあやしいが、土曜日に事実が判明するだろう・・・・。ウフッ・・・。

石鹸シャンプー 

2005年05月17日(火) 21時38分
ここのところ、ちょうちゃんがシャンプーを痒がってひどいんだよね。
で、いろいろウチにある種類で実験してるんだけど、なかなか合うのがないらしい。
そこで、サンプルを取り寄せた「パックスナチュロンシャンプー」いわゆる石鹸シャンプーを使用。
今日で、3日目になるが調子いいらしい。
しかし!!石鹸シャンプーなんだよぉ〜。ま、専用リンスを使えばサラサラなんだけどね。
私は、ギシギシ感がイヤだから使えないなぁ〜。
そうなると、ちょうちゃん専用シャンプーになっちゃうよ。(笑)安いものでもないし、それもどうかと思うよ。
他に、いいのないかなぁ〜?!

予防接種 

2005年05月16日(月) 20時17分
今日は、二人の予防接種!

案の定、泣かないちゅうたろうに、泣くちょうちゃん。
ちゅうたろうは、注射で一度も泣いた事がなく毎度先生が驚いている。
ちょうちゃんは、注射する前から泣いている。
全く、対照的だわぁ〜。

ちょうちゃんに、頑張ったごほうびにとミスドを買わされ帰宅しました。
久しぶりのミスド、おいしかったです。

お弁当が・・・・・。 

2005年05月14日(土) 21時59分
今日は、ちょうちゃんの幼稚園の親子遠足!
AM6:00に起きて、お弁当作り。今年はちょうちゃんのリクエストに応えて、サンドウィッチにしました。たくさんのおにぎりを作るよりは楽ちんでした。
予定通り出発し、到着寸前「お弁当がな〜〜〜〜い!!」「パパ〜〜〜!!」
そうです。パパが荷物を車に積んだのです。ちゃんと、着替えのバックはありました。
ってなわけで、「パパ、取りに行くように!!」

現地に着いたら、みんなに「今日、パパは?」の質問に何回もこの状況を説明し笑いをとりました。
あるママは「そんな人いるの?」と一言。その瞬間、お弁当を持って帰ってきたパパが「ここにいます!」と登場!ちょっと、話題の人になってしまいました。

クラス毎の自己紹介も、パパ担当で行きの車の中でちょうちゃんと念入りに打ち合わせ!
奴は、笑いをとろうと考えていたのです。
が・・・・・、実際はどこのウチもママ担当!というわけで、急きょ、私担当になりました。
無難に話していたのだが、最後に「宜しくお願いします。」と言う所をなぜか、「ありがとうございました。」って!自分で噴出しちゃったよ・・・・。(爆)

まあ、バタバタとしたけど楽しい一日でした。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きくまま
» いよいよ踊りのレッスン開始 (2005年08月13日)
アイコン画像なーな
» いよいよ踊りのレッスン開始 (2005年08月13日)
アイコン画像花梨ママ
» いよいよ踊りのレッスン開始 (2005年08月13日)
アイコン画像きくまま
» 恐るべしバレエの世界!! (2005年06月04日)
アイコン画像花梨ママ
» 恐るべしバレエの世界!! (2005年06月04日)
アイコン画像なーな
» 補助輪 (2005年05月19日)
アイコン画像きくまま
» 出たぁ〜〜〜!! (2005年05月18日)
アイコン画像なーな
» 出たぁ〜〜〜!! (2005年05月18日)
アイコン画像きくまま
» 美容院 (2005年05月17日)
アイコン画像なーな
» 美容院 (2005年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k_sera_sera
読者になる
Yapme!一覧
読者になる