20060226



 戯 言 カ レ ン ダ ー 届 い た !!

届かないとか喚いた6時間後に来たー!!ごめんよアマゾン!!!
問題のカラーですが、多過ぎて悶え死にました(笑)

〔7月〕キノラッチ…ていうかアンタが7月ってどゆこと!?笑 とゆワケでカラー発覚☆
〔2月〕萌太…緑でした。案の定過ぎて初カラーなのを忘れてました(爆)
〔10月〕木の実ちゃん…こっちもカラー発覚!!めんこい茶髪のおねいさん!!
〔11月〕頭巾ちゃん…同じく!!髪もカーデの色も発覚しました!!やります!!爆
〔12月〕天…ヘアカラー発覚!アタイらの読みは間違ってなかったよ!!>私信
〔カラー〕澪標姉妹、ドクター、時刻(!!)、るれろ(!!)…
 やったー!!時刻氏とるれろたんがカラーになったぁあぁぁっ!!嬉
 澪標もやりたかったのでこれにて安泰!!vV

やや、嬉しすぎるよこれ!!そしてストラップは付けない派の私の携帯に、
ソッコーでストラップ(と、勿論クリーナーは人識vV)が付きましたよ(笑)



貧窮貴公子(山田太郎ものがたり)を貸してくれる友人のサイトにて
ドラマCDが出てることが発覚したので早速検索。

 山田太郎: 千葉進歩
 御村託也: 関智一 池上隆子: かかずゆみ
 杉浦圭一: 緑川光
 杉浦ミカ: 荒木香恵
 山田和夫: 三木眞一郎
 山田綾子: 井上喜久子
 山田次郎: 秋田まどか
 山田三郎: 横手久実子
 山田よし子: 高森奈緒
 山田いつ子: 城雅子
 山田六生: たかはし智秋
 山田七生: 浅井清己
 マリア・レベッキーニ: 篠原恵実
 ナレーション: 立木文彦

はい、ご覧の通りです。これを見て私が泣いたことを、きっと少なくとも羚は
理解してくれることでしょう。繰り返しますが、私、託ちゃんが好きなんです。

折笠の富美子ちゃんとか長沢の美樹ちゃんとかくじらさんとかもいたんですが、
しかし救いもありまして、永原先輩がイイなーと思ってたあの御方が、まさか!
 
 パ パ !! (喜)

しかも、伊藤(誰?)役で岡野浩介まで!!
取り敢えずこの二人で私は復活しました。三木眞フィーバーのお陰!笑



某所で見付けたファンタジージョブ占い、やってみましたが詳細は追記にて。

続きを読む≫
20060225
スカウターとゆサイトのコンテンツの能力測定なるものをやってみた。
他人様のサイトで、

攻撃力:6187
防御力:284

とあったので、平均を知るべくやってみた。
結果。

○絶対零度。
 攻撃力:4878
 防御力:3401

○絶対零度。携帯版
 攻撃力:3169
 防御力:3114

○戯言推進委員会〈札幌支部〉オンライン広報
 攻撃力:5927
 防御力:8339

わ、何コレ!笑
特にオン広報の防御力とか…鉄壁の防御!!笑
因みにヤフーは

攻撃力:2084
防御力:4713

…ん?これアレかな?
無駄に重い度とかじゃないかな?爆



今日は昨日バイト先のホールのおねいさんに借りた山田太郎ものがたりを読破。

ていうか託ちゃんと永原先輩愛!!永原先輩は是非三木眞で!!爆
太郎ちゃんは置鮎でもイケる気がしますけどもね(´・ω・`)

杉浦とかもめんこいんだけどね、勿論太郎ちゃんもめんこいんですが、
けど個人的にはどーしても本編よりも最後の託ちゃん愛。やっぱり託ちゃん。
ていうかあの子、冷めた顔してたまに見せる笑顔&大爆笑がめんこい。
読んでない人にはオススメです。ていうか今更だけどアニメ化とかしないの、あれ?爆



追記にバトン。
今回は血液型バトンです^^

続きを読む≫
20060224



今日はポチ扱いされることもなく平穏にバイトを終えました(笑)
いつも通りの4時間労働です。17歳って大変ね。

そういや友人一同、バイトきついとか言ってますけどね…ぶっちゃけ、

 羨 ま し い ん で す け ど !!

あぁそうさ、昨日も明日もバイト休みだよコンチクショウ!!
今は完全に一日置き出勤ですもの!!早く18歳になりたいな!!(壊)

…まぁ、因みに18歳になったら長くて8時間労働(17時から25時)です。
とはいえ大抵が18時出勤の為、あまり期待は出来ませんがね。
あぁでも普通のバイトより割増時間が長いね。21時から割増だもんね。



バイト帰りに蔦屋に寄って『ママレード・ボーイ』のアニメを借りようと思ったら無く、
しかも見掛けた掲示板にてリクエストされてました。2004年に。
因みに入荷の予定は無いそうです。困ったね。

なので代わりに、新作として入荷してた中から借りたいモノをピックアップ。

・バジリスク
・BLOOD+
・魔法少女隊アルス
・蟲師

そういえばだけどゲド戦記、あれのアレンやりたいです(突然)

いやアルスから何かコス繋がりだったんだけどね、私の脳内は。
こないだ朝ニュースで見たけどあれイイね。鎖がまたイイ(笑)
アルスに並んで、一緒にやってくれる人募集ですw



画像は先日のキノラッチ。
ペン入れしてスキャンはしたけどまだ色は塗ってないっていう罠。
折角なので狐さんの尻もきちんと収めてみた。あー触りt(ry






…ひでぇ。
うちのブログペットまで私に向かって「ポチ♪」とか言いやがった…!!

20060223



現在『白い巨塔』の再放送やってますね(相変わらず唐突)

唐沢くんの医者モノをぶつけてきてどうするつもりなんだ、とか
思いつつも私は完全に巨塔の方が好きです。
そして明日から録画予約をばっちり入れてあります。

どうして明日からかって?

そりゃミッチーが出るからだよ!(重傷)



三木眞の為にポケモンを録画までして見た時点で
ある意味私もかなり重傷かとは思うのですが。
あぁ早くやりたいなぁコジロウコス…(逝)



今日は朝まで推進委員会のサイト改装。

納得行くまで出来たのですが、あれと同じのを自サイトにしたい。
そう思っていたのに私はどうしたらイイんだろう…(諦めなさい)



んで夜にやっと本格的にダンパの練習開始。

テニは見たことがあるものが多いのもあって、1ヶ月必要無さそうです。
ただしやる気が全く湧かないのとかどうしたらイイのって話なんですけどね;
それが無ければ確実に2週間で終わるのに…!!

と、思いながらも今日はマンキンをメインに練習。
あれくらいの小難しそうなのがやっぱりイイみたいです。うきうきです。

妹を巻き込んでたら妹にせがまれたので久々にテニの衣装を引っ張り出しました。
楽しそうにブン太のヅラまで被って、立海ポロに青学ジャージを羽織るという
異端児っぷりを見せてくれたのは他でもない私の妹です。えぇ。


追記にバトン。
これにて消化…かな?





○堕落人生を送る自分の為のメモ

絵(キノラッチ)着色
絵(いーたん)ペン入れ
絵(玖渚)ペン入れ
夢小説(レン×2)完成
メール送信(貧窮貴公子をねだる/爆)

続きを読む≫
20060222



キノラのペン入れ完了。
狐さんは取り敢えず後で。


BGMにハンタミュかけてたんですが、やっぱり私はこっちが好きだなぁ。
森が出てるからとかじゃなくて、ミュージカルとして好きなのだと思う。

テニミュは、まぁエンターテイメントとしてはイイと思うのだけどね、
やぱりミュってのは突然歌い出したりとか、歌で表現するものだと思うのね。
その点ではやっぱりテニミュは歌の質とかも落ちてしまうなぁ、と。
声優が演じているとはいえ、テニミュキャストよりも断然順ちゃんの方が歌上手い。
他にも鶴岡とかもいるけど、そこは流石で皆歌上手いしね。

しかしテニミュが嫌いか、と訊かれれば、そこはNOと答えますが(笑)


追記にバトーン。

続きを読む≫
20060221



最近よく夢を覚えているのです(突然)

先日は珍しく3日連続とかで見たんですけどね、
そこに羽鳥アナがいたとかは別にどーでもイイんスよ(何それ)

じゃなくて今日の夢。

 鳥 海 が 出 て 来 た !! (ぎゃーす!!)

しかも何か大変でした、えぇマジで。

夢の内容は何かインタビュー?みたいなのに同行って感じで御座いまして、
鳥海氏のお隣GETでうきうきだたんですが、進展なんて勿論ナシです(そりゃそうだ)

しかし帰り際になんだかちょっとだけイイ感じ(経緯は全く記憶に無い、かなり唐突)で
海外旅行中みたいな感じだた私は日本に帰るのを楽しみにしていたのです。

しかし帰り際に空港で卵を入手。
そこから自分の子供(しかも日本人、中国人、タイ人)をGETという意味不明っぷり。
いや「貰ってください」的な置かれ方してたんですが、丁度目の前で割れてしまったので;

そこで私は「ヤってないので私に子供は出来ません!」と空港のおねいさんに主張。
とか言ってそこのおねいさん、よく思い出すとナースぽいんですが…

しかしそこで何故か鳥海氏に遭遇(夢って素敵.+・十')

泣きついたところ、子供には問題があるものの何だかプロポーズまがいのことを言われ
喜びのあまりナースステーション(と、もう言い張ってみる)で子供を返却。



…とまぁそこでご起床しました。

何だったんだこれ…将来出来ちゃった婚で育児放棄、みたいですね!(洒落にならん)
あぁ何でしたっけ、なんちゃらネグレクトでしたっけ?保健体育でやりました(笑)



本日、戯言会員様のお一人とレノ談議で盛り上がる。
結果、ひっそりとレノ祭開催決定。
もしかしたら新刊でレノ本が出ているかもしれない…
これがFF本は二度と出さないと誓った2日後の自分の姿だとは思えない;



そろそろキリ絵を消費しようとキノラッチを黙々。
したっけどうしても狐さんが描きたくなって付け足し決定。
結果狐さんの尻まで描いた私は何者ですか、変態ですか、知ってます。

男は細くて薄くてなんぼだと思う。
ミュのね、柳の浩タソなんかはイイ薄さだと思うのよ。脇腹を撫でt(ry
今日やっとこミュの峰までを見ましたが深司が綺麗すぎだ。そしてキメがめんこい。



ぶりちの大川を森川と聴き間違えた。我ながら珍しい。
追記に拍手返信あります。

続きを読む≫
20060220
極さんの日記を見て、今やっとダンパのビデオの事を思い出しました。
そんな東屋ですこんばんは(爆)

つーかね、案の定起きたら14時ですよ。
声優イベント見て、うきうきしてバイト行って、「中学生どころか小学生にも見えるよ」と
言われた挙げ句にポチって呼ばれて、帰ってきて写真編集するまであっという間ですよ。
そういえば回ってきたバトンとか…あるのになぁ…(早くしなさい)

取り敢えず今日は寝ます。
TOP画像レノさんですが、加工してあるから実物見たい人は本買ってねっていう罠。



そしてさっきやっとダンパのビデオ見てますが、聴いたことあるけどもこの曲
まおちゃんのなんだねー。初めて知ったよ、いやまじで。

そして個人的に気になるこむぎちゃん。祥ちゃんの宣伝効果大だね!(笑)

ていうかぶっちゃけマンキンとかのが踊りたい意欲が湧きます(あいた!)
難しそうな方がやる気は出るんだけどね、踊ってる方がずれてるのとかのが
気になっちゃって仕方ない…あーこれもう職業病なんだよなー…

それよかスパイラルとかRAVEとか見たくなるっちゃ…!うわーん!

あ、戦隊モノの曲ならこないだ全部入ったヤツをレンタルした(のをダビングして
って言われた為に借りた際ちゃっかり自分のパソにも落としておいた)ので
曲あるからねー。もし使うんだったら言ってくれよー>925


そういえば昨日デカレンのピンク撮り損ねたんだたー!
わーん昨日は寝ちゃったから今日思い出したやー!!

20060219
久しぶりの札ドはファイターズ戦以来だったんですが、
行ったらファイターズガールのオーディションやっててビックリでした。
この時期なのか!やりたいんだよ、あれ!(まだ言ってんのか)

今日は羚パパのお送りでなみのと三人で会場へ。

結局よろず屋の舞ちゃんを落とした分(爆)で綺麗に出来たネギまからスタート。
着替える前から「着替えたい」の連呼でしたが…うん、ごめんね。
もし痩せたらリベンジするから(わー)

集合前の素敵ACさん(レノと社長とタークス時代のヴィン!)には
きゃーきゃー言いながら動悸半分でカメコさせて頂きました!
レノの方には本気で後ろから抱きつきたk(強制終了)

そしてネギま集合。
最初にいた私らは髪色が普通だったのですが後から来たバカレンジャー(3/4)は素敵色!
いや、しかし覚悟はしておりましたがカメラさんが来たのにはびっくりでした。
集合の後にピンで個人とかかなり挙動不審でしたが(爆)

そして集合が終わってからあっという間にお着替え。
最初に髪を解いてしまったので、実はその直後にお声の掛かった集合には
私だけ抜けております…すみませ…!!(土下座)

そしてこの頃、既になみのが暇を持て余して私と合流。
予想外の本の売り上げ(ていうか売り切った)に私も驚きです。
ていうか買って下さった皆様、有難う御座いました!
放置してあったペパもがっぽり無くなって本当に感謝です!

戯言推進委員会の方にもまたまたお会い出来、
しかも萌太やってたらまだまだ委員会を知らない方にも会えました☆

アフターでは925+αでミーティングという名の打ち上げ。
しかしテーブル半分は会話が聞こえない為に盛り上がる盛り上がる!!(駄目じゃん)
端的に言えば色々な意味で大収穫でした。斬月ね!!(笑)

帰りの解散後には秋くんがパフェを買って帰るのにお付き合い。
したっけ嫌な顔が……

 元 ・ 担 任 で し た 。

楽しかったの全部無駄にする気かゴルァ!
何でそこで会うんだコンチクショー!(何よりも腹立たしい)

帰りのバスではこっくりさんで気付いたらバス停という
めちゃスリリングな体験したので、帰ったら即ご就寝の予感。

本日参加された方、サークルに来て下さいました方、
撮って下さった方に撮らせて下さった方、お疲れ様でした&有難う御座いました♪

20060218



嗚呼 凍えずに暖まるのか…ではなく。
まじで修羅場、やー何これ(笑…えないんだけど)

今日は取り敢えず本の原稿。
終わったら夜中まで、衣装作りを 始 め ま す 。

恐ろしいですね、これからだってよ(ばかー)
取り敢えず原稿が終わるまでは黙々と、
飯も食わずに何もせずにがむばります。



描き始めてものの1筆目でシャー芯が無くなりました(わー)

ツタヤでさえオレンジニアを見付けて、
これはもう私に買えと言っているのかと思いました。

三木眞の補充はセブンアンドワイで頑張ってます。
「手折られた青い百合」が三木眞らしくなくてきゅんきゅんです。

英郎(関西弁)と広樹と三木眞は痛かった。
しかも広樹が攻だた…わわー;

幕末恋華やラストエスコートを始め、置鮎とばっかり出過ぎです。
無駄に沢山置鮎も視聴するハメになりました(笑)

そして視聴ばっか検索してて気付いた。 
つーか檜山のせいだ、きっと。だから棚の奥にあったんだわ。

 三木眞ってばホーム・スイート・ホームに出てたんだよ!(爆)

余談ですけど、南原兼の小説(挿絵は桃季さえ)って、
全部三木眞×緑川な気がするのは私だけですか…?(笑)


 ↓

20060217
現在進行形で原稿とのバトル中。

三木眞フィーバーし過ぎて死にそうなのに、
ドラマCDはなみの宅、
声優イベントは借りられず、
我が家に三木眞は少ない、
という三重苦。

かろうじて遙かのキャラソン聴いてますが…
やばい、声聴いて無駄に泣きそうなのなんか久しぶりだ…!!



その5分後。



三木眞が聴きたくて聴きたくて仕方ないので
唯一家にあったドラマCD「胸さわぎのルーレット」を引っ張り出す。
しかし喋っているのはひたすらにクラウドとセフィロスとザックス。

…って!!いや、私が描くのこいつらじゃないし!!
(今描いてるのはセフィロスだけどね;)

三木眞はどうしたー!三木眞を出せコンチクショウー!!
今日は別に濡れ場が聴きたいわけじゃねぇんだってばよぉおぉぉー!!泣



更にその5分後。



…って!!
こんなドラマCD聴いてたらホモ本になっちゃうじゃないか!!爆
今回はギャグ本なんだって!ギャグ本、ギャグ本、ギャグ本…(洗脳中)

しかもこのシリーズ、内容(not濡れ場)が好きなんだった…
内容がね、結構少女漫画みたいなんだよね。大ヒットなんだ。
やばいハマってきたぜ、どうしたらイイんだ私は…(原稿やりなさい)




P R