旅は道連れ変な人(前) 

September 25 [Sun], 2005, 20:40
うぃ〜っす(´д`)
三連休のおかげで連チャン出勤で
バイトしていたとまとです・・・。
そして、気づけば明日から学校です・・・。

うわ〜、勉強とかなんもやってませんよ〜orz
専門書とか借りただけになっちゃったし・・・。うぅぅ。
この夏休みって、一体何していたんだろう、と友人に愚痴ったら
「お前、バイトしかしてないだろう・・・かわいそうな奴め(‐m‐)
と、ズバリ的中な発言をされました。ウワアアン(つд`)

そんな私に同情してか、あれは22日の事だったんですが。
「一日暇なら遠出せん?」と誘われ、
尾道に行ってきました〜(*´∀`*)

友人は、尾道ラーメンが食べたいっちゅうことで、電車で一時間以上
揺られながら、のろのろと行ったわけです。
前回名古屋に行った際に姫(友人)が『る●ぶ』持参していて、そのおかげで
美味しいお店を見つけることが出来たので、
今回は私も事前に立ち読みし(笑)
どの雑誌にも載っている、超有名店Sに行こう!と
計画していたのですが、
「そこ、たんなる観光客よせの店だから。。。」
と言われ、なくなく友のお勧めのらーめん屋に直行。
名前は忘れたのですが、あの有名な
岸部一徳さん
ご来店との事(゜∀゜)!!
うわ〜☆私見てましたよ『乱歩R』
蚊取り線香のCMも、あのシリーズは毎回大好きでしたv

え?岸部シロー?って
借金大王じゃあないっての!
かくゆう私も、帰宅後ようやく思い出したのですが・・・orz
お店の人にいろいろ聞いときゃよかった・・・。

なんか脱線してしまいましたね(=△=)
お値段は大盛りで550円。(並は450円)
味もそれなりで、量も多かったので、結構当たりだったのではないかと思います(^^)
地元っ子も並んでいましたしね〜。名前忘れたのが悔やまれます・・・(‐△‐)

ちなみに、超有名店Sは、定休日でした。。。

長くなったので、本日はここまで☆

9月18日 

September 24 [Sat], 2005, 21:49
ここ最近、更新さぼり気味ですね〜(´Д`)

ネタはわりかしあったものの、
なかなかパソコをひらく機会がなくて・・・(>_<)
本日24日から幾分日をさかのぼりますが、
話題を題名の18日に戻ってさくさく書きます(´∀`)

この日は、友人と私の地元で夕飯食べることになってたんで、バイトを早めに終わらせて
地元の某スーパー付近で待ち合わせをし、
夕飯前に時間つぶしでカラオケへ行き、そのあとイタリア料理店へ。

食べおわったあと、その日はちょうど中秋の名月だったので、
近くの公園に行きました。

「絶対カップルいるやろ〜な。いたらその仲引き裂いてやろうぜ☆」と、
冗談半分本気半分で話しておりましたが、(ちなみに友人はひきかけていた)
幸運にも(笑)、ひとっこひとりいなかったので、
二人そろってブランコに揺られながら団子とビールを貪っていました☆
・・・他人が見たらなんて思われたことやら( ̄▽ ̄)♪

それにしても、えらく綺麗な満月でした。
見事まんまるで、雲もなくて。
あの中には兎がいるというけど、じっと見ても、
兎には見えませんでしたね〜。
私には、イルカがジャンプしているようにみえましたが、友人は
胎児に見えると言っておりました。
月って、見るひとによっていかようにも見えるんですよね〜、不思議。

あそぼう! 

September 16 [Fri], 2005, 23:13
今日は、友人のサリーさんと一緒に遊びました(´∀`)
いや〜、久々だったのですんごくおもしろかったです
本日の行き先は、私の地元ということでしたが、
はっきりいって、何も無いところなので、
隣駅のショッピングモールでウィンドウショッピングをする、という計画だったのですが、

ま・・・また買っちゃいました・・・(つд`)



写真以外にも、下着を購入したのですが、
流石にそれはカットさせていただきました(汗)

一応、セールだったので総額
三千円少々なんですが、ちっと遣いすぎましたね(´・ω・`)

今はまだ暇があるからバイトが出来るけど、夏休み終わったら
忙しくて出来なさそうなので、もうそろそろ
倹約モードに入らねば(><)

あ、でもブーツやコートが欲すぃ〜なぁ〜・・・。



美フォー・アフター 

September 14 [Wed], 2005, 22:55
今日は一日中暇してたので、相変わらず
部屋の掃除をしていました。

今まで、はっきりいって私の部屋は、見るも無残なほどの放置っぷりで、よく父に
「ここ、人が住むような部屋じゃない・・・。」
と、呆れはてたぐらいなんですね〜。

が、しかし、金曜日に友人を招くので
綺麗にお掃除、お掃除です。

それでこの数日間、自分の部屋のリフォームに萌えていた(←?)訳ですが、
やっていくうちに、なんだか楽しくなってきました(´∀`)
今は、センスのかけらもない私の部屋ですが、
今後は、いかに百均を利用するか、
いかに安く良い雑貨を買い揃えるかを勉強しまっすv

特に一人暮らしの人のお部屋はとにかくセンスがイイ(・∀・)!んですね☆
見習わねば(><)
下に、友人お勧めのお店webを載せときますね〜。

Francfranc
http://www.francfranc.com/
無印
http://www.muji.net/

まぁ、私には金が足りないため高嶺の花ですがね・・・(つд`)
いいんだ、見ているだけで幸せなんだよ!!(負け惜しみ)

僕の口内環境を守って! 

September 13 [Tue], 2005, 18:49
あ、なんかカウンター回る事件は
いうまでもなく夢の如く終わってしまったわけですが、
今後は、一日三桁目標で行ってみます(´∀`)

さて、今日一日何してたかっていうと、
午前中は部屋の掃除(未終了←オイ)、
午後は歯医者に行ってきました〜。


やはり何回行っても恐ろしいものがありますよね、特に人間関係が!!!

なぜかというと、私が通っている歯医者さんは、小児科なんですよ。。。
もうすぐ、ガラスの十代卒業な私が来る場所ではないということは、
悲しいが十分承知しておりますよ!!!

でもそれゆえ、新人さんの実験台にされることがしばしばなんですよ!!!

いざとなったら、院長先生を呼べばいいって話だったので、
ま、今日も今まで通りだろうと、鷹をくくってたのですよ。

しかし、今日は帰宅した消防・厨房がいっぱいで、混んでいたためか、
私のカルテがどっかいって、えらく待たされたわけですよ。

でも、肝心の当人は金田一読んでいたから、まったく気づかなかったんですが、
やはり院長の立場からは、気がすまないらしく、
助手さんたちに、喝をいれてたんですね。

ま、それで落ち着くのかと思いきや、助手さん、そのことを逆恨み(?)して
隣の助手さんと小言を始めるわけなんですね!


それは、まぁ数歩おいて仕方がない事だと考えてみます。
その愚痴内容から、実は院長のミスだとか、そういうこともいっていたわけですね。
診察台におさまらないほどの病人の多さ。まぁ、こういうことも起きるさ。

でも。でもね。


私の口いじりながら、愚痴をいわないでくれ。


はっきりいって、怖い。その手元が怖い。

そんで、先生から何か言われるたび、
うなずくのはいいんですが、そのあと、
舌打ちしないで下さい・・・!!!

あと、こころなしか入っていますよ・・・。


僕の口内環境を守って!(切実)

回ってます。 

September 12 [Mon], 2005, 11:29
な、なんかさっきカウンターみたらえらいことに・・・。

本日一日で、今現在訪問者100人突破してるって

どゆことでしょうか?(((゜д゜)))ガクガク。
どこかの大手サイトさんがオイラのちまいブログにリンクしてくださったのか?

それとも

ただカウンターが逝かれた(もしくは荒らしさん登場)

なのか不明ですが、
一瞬の夢でも嬉しいっス(つд`)。。。いいユメみさせてもらいやした!
(夢にする気かよ)

というわけで、何か興味惹かれるような内容書いてみたいと思うものの、

思い浮かびませんorz

衆議院選レポとか書くのが普通だと思うものの、
まだ、誕生日迎えてなかったので、選挙行けなかったんですね〜〜(泣)

というものの、日頃からあまり新聞に目を通さないので、
私の政治に関する知識といったら、
宗●は娘さんの演説のが迫力あったとか、
堀●社長の選挙出馬は宣伝だったとか・・・
おばちゃんの立ち話程度です・・・。
(もしくはそれ以下ですからorz)

読者コラムを無意味に読破するより、
一面をもっとじっくり読まなければ、と
思う今日この頃(`・ω・´)

何の花に例えられましょう? 

September 09 [Fri], 2005, 23:08
テレビ欄を見たら、Mステの出演アーティスト面々の中に、なんとくるりが・・・!!!
それで、実にひっさびさに見たんですが、なんと
テレビ初登場らしいですよ奥さん(何)なんだかBUMPと同じ人種?とか思ったり。
うぉぉぉお!!!とひとりテレビの前で興奮しておりました(怪)
んで、曲の『赤い電車』は、
なんか、くるりっぽい曲でしたね♪
これ聴いた直後、『ワンダーフォーゲル』がむしょうに
聴きたくなってトイレで曲鑑賞をしてました(おい)

くるりの曲は、アルバムの『Team Rock』から入ったので、
『ワンダーフォーゲル』『ばらの花』が好きですね、やっぱり。
ばらの花とか、あのもどかしさがたまりませんよ!
一線を越えられないあのもどかしさ・・・(><)
む、むちゃくちゃ自分に当てはまるではないですかい(´д`)←悲しい奴。。。
あの曲聴くときは部屋の片隅で耳をすませながらきくに限る!(笑)うん。

talk 

September 09 [Fri], 2005, 22:47
前通っていた大学の友人と遊んだ際も、恋バナ。
今、同じ大学の友人と遊ぶときも、なにかと
恋バナ。
そして今日、大学行ったときも恋バナですた。。。

ウワアアン(つд`)私の周り、
鯉、しすぎだよおぉ・・・(泣)

私の話なんて、実にいろんな意味で公開不可、ですからね〜・・・。ふぅ。

でも、こういう系は、男女問わず、話してて実に
盛り上がりますな(´∀`)

青春はぁ、あまずっぱい檸檬の香りぃ〜(参:逆裁)とでもいいましょうかv
この話をしていると、時間はあっという間に過ぎますしな♪
授業もこんなんだったらいいのに(暴言)



台風ですな。 

September 06 [Tue], 2005, 16:45
外はただ今大荒れの模様です皆さんこんにちわ
今日は学校行ったりバイトいったりする予定でしたが、
台風で自宅待機状態となってます管理人です。
(でも歯医者には行かされ行きました(つд`))

午前中のうちからお風呂に水をはっています。
何年か前の台風で停電になったこともあり、今のうちから
準備です☆(ブログ更新している場合かよ
今回は屋根瓦にワカメがついてなければよいなぁ(笑)

名古屋・・・イイ(・∀・)!! 

September 06 [Tue], 2005, 16:02
2日のブログで予告した通り、
愛知一泊二日旅の後編を書きまっす

一日目は、午後から突然の(かなり激しい)で
私も姫もテンションが微妙だったわけですが、
うってかわって二日目は、食い倒れツアー並に
グルメ旅となりました(≧▽≦)

まず、朝から、旅雑誌「る●ぶ」で載っていたお勧めの
モーニングセットを求めて、名古屋駅周辺を捜索。
しばらくして、
トースト+サラダ+コーヒーもついて(=)500エン
の喫茶を発見

私は広島県人なんですが、
地元だったらこの量だと800エンはしますよ・・・。
そのうえ、店員さんが良い方で、
広島から来たといったら、二口サイズの
ケーキをいただきました(・∀・)

ご飯を食べ終わった後は、名古屋城へ☆
すると、規模の桁違いにビビる。
地元の城が、なんだか貧相なものに見えました(つд`)
そして↓の画像が、かの有名な、金の鯱のレプリカ。




江戸・明治とかけて盗難があいついだそうですよ!
鱗が何枚かもぎ取られたとか、ま、金メッキですもんな。
いったいどれくらいの価値なんだろう・・・。


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とまと
» あそぼう! (2005年09月23日)
アイコン画像とまと
» 美フォー・アフター (2005年09月23日)
アイコン画像とまと
» 僕の口内環境を守って! (2005年09月23日)
アイコン画像大将
» 美フォー・アフター (2005年09月22日)
アイコン画像大将
» 僕の口内環境を守って! (2005年09月22日)
アイコン画像大将
» あそぼう! (2005年09月22日)
アイコン画像とまと
» talk (2005年09月13日)
アイコン画像大将
» talk (2005年09月13日)
アイコン画像とまと
» もっそれ (2005年09月06日)
アイコン画像じょんれの
» もっそれ (2005年09月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k_pasa59
読者になる
Yapme!一覧
読者になる