第3回乙女お茶会チーム分け発表 

2007年01月28日(日) 3時29分
◆written by riru
皆さん参加希望ありがとうございました!
たくさんの方が参加して下さるので、今回飛び入りはなしにしたいと思います。
飛び入りしようと思ってくれてた女子の皆さん、いたらごめんなさいm(_ _)m
雪合戦は2チーム、お茶会は3チームに分かれて行いたいと思います。
最初のスレッドは幹部の方で立てますので、それに続ける形でお願いします。
レス順はいつもの『自分の後に2人ついたら発言可』を用います。
ウチの独断ですが、雪合戦の最終日に豆を投げるのもありかと!(笑)

チーム分け頑張りました。
3人寄って文殊の知恵になったかはともかく、とりあえず夜中まで話し合いました。
現在3時15分です、すっげー眠い。まだ会議中だったりします、頑張ってます。
…同情票集める気ですが何か!(にこ!)途中から雑談だなんてそんなそんな。
それではそんなこんなでお待ちかね☆チーム分けの発表です。


雪合戦:1月30日〜2月3日
チーム内で交流深めつつ、相手チームと友情育んでください。ファイト!(笑)
(前の数字は学年、カッコ内は何期生か/敬称略)

Aチーム
3 神宮璃夜(2)、蘇芳雛(3)、藤本梨香(5)
2 芽咲りる(1)、皆本明衣莉(5)、水宮千早(5)
1 草壁朝陽(1)、水嗚栞(3)

Bチーム
3 羽倉うゆ(2)、馬場ナナ(5)、森宮茜(5)
2 麻丘桜海(3)、神谷零(1)、大沢由貴(5)
1 水無月塔子(1)


鍋パーティinかまくら:2月4日〜2月8日
巨大かまくらの中で3つに分かれるので、他グループの観察も出来ますよ☆(笑)

1班
3 羽倉うゆ(2)、蘇芳雛(4)、藤本梨香(5)
2 大沢由貴(5)
1 水嗚栞(3)

2班 
3 神宮璃夜(2)、森宮茜(5)
2 麻丘桜海(3)、皆本明衣莉(5)
1 草壁朝陽(1)

3班
3 馬場ナナ(5)
2 芽咲りる(1)、神谷零(1)、水宮千早(5)
1 水無月塔子(1)


全参加者のアドレスを載せた紙を鍋パーティ始まる前に配ろうと思います。
会話中では配りませんが貰った事にして下さい。貰ったんです。あげました!
今日で新年会も最終日です。
チンピラーズ双子兄のスペシャルライブをお楽しみくださいね☆
(男子は見ないと思って言いたい放題です、口外しないように!)
それでは30日にスポーツフィールドでお会いしましょう!

第3回乙女お茶会、参加者さんへ 

2007年01月25日(木) 0時10分
◆written by oumi
第3回乙女お茶会

1月30日〜2月8日まで。
その他詳細については、2つ前の記事を参考にして下さい。
また、一部変更される点があるかもしれませんが、それについては開始前に連絡をします。


参加者一覧

蘇芳雛(3年/4)
神宮璃夜(3年/2)
馬場ナナ(3年/5)
藤本梨香(3年/5)
森宮茜(3年/5)
神谷零(2年/1)
大沢由貴(2年/5)
水宮千早(2年/5)
皆本明衣莉(2年/5)
水無月塔子(1年/1)
草壁朝陽(1年/1)
水鳴栞(1年/3)

12+3(幹部)=計15名

上記12名は、今回のお茶会参加者さんの中で知り合っていない方をこの記事へコメントしてください。
(5期生さんはまだお知り合いが少ないかと思うので、知り合っている方を書いてくださっても構いません)
雪合戦のチームやお茶会グループの編成の際に参考にさせて頂きます。
ご協力よろしくお願いします☆

第3回お茶会・参加募集(追記) 

2007年01月23日(火) 0時18分
◆written by oumi

参加希望申し込みの締め切りを、23日23:59までとします。
理由としては、予想以上の参加者を獲得できた為、です。
また、お茶会幹部の話し合いによっては、若干参加規程が変わるかもしれません。
(雪合戦とお茶会はしっかりやります、よ!)

また、23日0:19までの参加希望者さん

蘇芳雛(3年/4)
神宮璃夜(3年/2)
馬場ナナ(3年/5)
藤本梨香(3年/5)
森宮茜(3年/5)
神谷零(2年/1)
大沢由貴(2年/5)
水宮千早(2年/5)
皆本明衣莉(2年/5)
水無月塔子(1年/1)
草壁朝陽(1年/1)
水鳴栞(1年/3)

羽倉うゆ(3年/2)
芽咲りる(2年/1)
麻丘桜海(2年/3)

12+3=計15名 



以上です。
あと1日もありませんが、参加希望お待ちしてますー。

第3回乙女お茶会参加募集 

2007年01月06日(土) 23時07分
◆written by uyu
◆第3回乙女お茶会参加募集

こんばんは、もしくはこんにちはおはようございます(笑)
乙女お茶会幹部隊員の羽倉うゆです。
えー、まだ使って良いのかわかりませんが
明けましておめでとうございます
皆さまに、幸多い一年でありますよう 心から願っております…
さて!挨拶もこのへんにしまして、今回は第3回乙女お茶会募集ということで記事を書いてます
今回は、多少いつものお茶会と変わりますのでご注意下さい

*参加締め切り
在校生:1月19日の23:59
5期生:1月28日の23:59
まで受け付けます
今回は、飛び入り参加は有りとしています
もちろん、今回も男子禁制ですのでお気をつけをー



*日時*
1月30日(火)〜2月8日(木)
(前半五日間は雪合戦、後半の五日間はかまくら内で交流)
*内容*
前半は雪合戦、後半はかまくら内でカニ鍋とお餅を食べる予定です
*場所*
学院内・スポーツフィールド
*備考*
雪合戦について
・2チームに別れて同時進行で雪合戦を開始
ルール:話をするのは同じチームの人と、雪合戦の攻撃の過程で相手チームとの交流もありです
お鍋について
・各自一人づつ材料を持ち寄って下さい
・全員はんてん着用してくださいね☆

*参加方法*
この記事のコメントに、以下の4つを書いて投稿して下さい。
飛び入り参加有り
飛び入りの場合は、人数の比によってどちらかのチームに入って下さい

・名前
・何期生か
・私書箱のアドレス
・一言(何かあったら)

*質問など*
・コメント欄で質問する。
・乙女お茶会本部〔羽倉(uyuxsora)、芽咲(saki)、麻丘(oumi)〕のいずれかまで。

*注意*
・前回来てくれた人も参加希望は可能ですが、人数によっては参加できない場合もあります。
・お茶会という名の名目で、ただの雪合戦です(笑)
・チーム分けは、後日発表となります

なんていうか、何か記入漏れだとかありそうで
不安でドキッドキです…!
えーっと…、あっ!沢山の参加希望お待ちしておりまーすv


****************************************
1月19日19:18までの参加希望者

蘇芳雛(3年/4)
神宮璃夜(3年/2)
馬場ナナ(3年/5)
藤本梨香(3年/5)
森宮茜(3年/5)
神谷零(2年/1)
大沢由貴(2年/5)
水宮千早(2年/5)
水無月塔子(1年/1)
草壁朝陽(1年/1)
水鳴栞(1年/3)

羽倉うゆ(3年/2)
芽咲りる(2年/1)
麻丘桜海(2年/3)

8+3=計14名 
まだまだ参加受付中なので、是非是非どうぞ!

☆年越し茶会☆ 

2006年12月25日(月) 22時52分
written by oumi

メリークリスマス!こんばんは!お茶会幹部麻丘です。
今回、成り行き上(笑)年越し茶会を開く事になりました!(拍手☆)
「乙女お茶会」ではなく、番外編の年越し茶会、と銘打ってと言う事で今回のみ男子禁制の枠が外れます(笑)

内容としては、12月31日に学院に残っている居残り組で年を越そう!という感じ。
(まんまですけども何か!笑)
お菓子とか飲み物を持ち寄って、プチ宴会みたいな感じにしたいなーと思います。
大晦日の夜と言う事で、幹部の方で年越しそばと一足お先に簡単な御節も用意しますー。
参加したい!参加できる!と言う人は、これにコメントするか、「oumi」までメールを下さい。

日時:12月31日(なって直ぐ、から)
場所:談話室(予定、です!/大きなテレビで紅白見ませんか
条件:何か一品持って来れる人(ジュースでもお菓子でも何でも可v/男女問わず!


という事にしたいと思いますv
質問もコメントにてお願いしますねー!

ではではこのへんで★

第2回乙女お茶会まとめ 

2006年12月05日(火) 0時33分
◆written by riru

◆第2回乙女お茶会まとめ

*テーマ:学院について、クリスマスの理想的な過ごし方

*参加者(敬称略・名前順)
前半:11月20日21時〜25日
3年 一ノ瀬花音 桜伎暁羽
2年 斉藤歩 翠硝庵 長瀬ゆかり

後半:11月26日21時〜12月1日
3年 蘇芳雛
1年 鈴木ゆいか 張紅 水鳴栞 水無月塔子

+乙女お茶会本部(3年 羽倉うゆ、2年 麻丘桜海 芽咲りる)

*まとめの感想

どうしよう、書き方わかんねぇ。
こんにちはこんばんはおはようございます。先行きが不安な芽咲りるです。
まとめ書き方わからないんですがどうしましょうか…!(誰か代わりに書いて…!)
とりあえず第1回を書いてくれたおみぃのを参考にしと言う名目でパクりながら
書き進めていきたいと思います。

最初に参加希望者を募る形で行われた今回の乙女お茶会。
参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました…!
よかった!参加者いてよかった!って本当に安心したのはウチだけじゃないはず。

進行は前半最初から後半最後までまったりペースでした。
テーマ、多分なくてもよかったよね(笑)
だって学院について話してないし、クリスマスは理想の過ごし方って言うか、
クリスマスパーティの希望料理とサンタはいるかいないか論議だったよね!(爆笑)
なんか途中から女装フライトアテンダントの話になってたけど(何なの乙女お茶会!)
サンタになるには試験を受けなくちゃいけないらしいですね。
日本の公認サンタの名前、学院の執事たちに通じるものがあるなぁとしみじみ思いました(笑)

前回のパジャマパーティに対して、今回は眼鏡+コスプレパーティ!(いえあ!)
眼鏡になった理由はあれです、アンケートからです。
風紀委員が眼鏡だったら可愛いね!眼鏡美人見たいよ、眼鏡美人!(きゅん!)
そんな乙女お茶会本部の欲望を満たすためです。
ごちそうさまでした☆眼鏡美人と可愛いコスプレ満喫出来たからちょう満足。

シオちゃんは手作りのクッキー、キュイちゃんは手作りのチーズケーキなど、
乙女らしい物を持ち寄ってくれる皆さん(手作りできる人って心底すごいと思う)
中にはお雛様の煎餅やショーアンの重箱入りのお弁当など甘くない物も…!
気遣いが素晴らしいですね。どれもこれもおいしく頂きました、ごちそうさまでした。
前半はユムッちの、後半はポンちゃんのお誕生日も祝いました。
嬉しいサプライズとしては、あれですね!
後半でポンちゃんうゆっちがクイズ大会の罰ゲームを始めた事でしょうか…!
個人的には前半のかの姉との運命的な出会いですね…!
衣装は…多分日誌で書かれていた1人異色はぎゃは先輩でしょう。
ある意味一番正しい意味でのコスプレ。名探偵コ○ン!
迷言大賞は間違いなくかりー

「女の子は色々妄想して乙女になっていくものなのだよ」

ものすっげー笑いました。感動をありがとう。
乙女お茶会の指針はこれでいいんじゃないでしょうか。
…参加者減らない事を祈ります!(にこ!)

学年中心の交流を狙ったら新しい友達が増えない子がいたり、
途中で主催者の1人(っつーかウチ)が持ってもいない黙秘権を行使したりと、
第1回に比べて反省点が多かったなーと思います。
すみませんでした、次は頑張りますー。

1月は乙女お茶会って名ばかりの雪合戦やりたい…!
ルールは石を入れないこと、とかで!個人への集中攻撃は可!(ちょう楽しそう!)
と言うわけではゆりん学院長、雪降らせて下さい。
(ついでに執事さん達で巨大かまくらも作っといてくれると嬉しいな!)

まとまってないけどこれでまとめって事にしたいと思います☆
ここまでの長々しい文章、大変お疲れ様でした(笑)
参加者の皆さんは乙女お茶会の感想や、リクエスト、改善点などありましたらコメントまでお願いします。

募集締め切りました 

2006年11月19日(日) 23時34分
◆written by uyu
◆募集締め切りました
                            
こんばんは 乙女お茶会本部 隊員の 羽倉うゆです
今回は、沢山のご応募ありがとうございましたv
私たち3人も、嬉しい限りです
そして、あっという間に 明日の9時から お茶会開始デス
えぇっとなので、羽倉が独断と偏見でわけちゃいました…!
何かあったら(特に、りるりんとオウミン)
明日の開始まで変更可能なので…!

*前半*(20日〜25日まで)

*斉藤歩さん   (四期生)
*翠硝庵さん   (四期生)
*桜伎暁羽さん  (四期生)
*長瀬ゆかりさん (三期生)
*一ノ瀬花音さん (一期生)


*後半*(26日〜12月1日)

*張紅さん    (四期生)
*蘇芳雛さん   (四期生)
*水鳴栞さん   (三期生)
*鈴木ゆいかさん (二期生)
*水無月塔子さん (一期生)


プラスとして

*麻丘桜海    (三期生)
*羽倉うゆ    (二期生)
*芽咲りる    (一期生)


が乱入…というか、司会進行の方を勤めさせていただきます。

☆衣装☆
衣装などについてなのですが、とりあえずコスプレして
眼鏡かけていればオッケーなので…!

本部の格好

芽咲りる シンデレラ ビン底眼鏡
麻丘桜海 眠り姫  眼鏡は見てのお楽しみv
羽倉うゆ 白雪姫   ザマス眼鏡

となっております。
眼鏡については、そこまで面白い眼鏡だとかじゃなくて良いので…!
鼻眼鏡だったら、写真を撮って永久保存しますよ?(笑)

参加者は、もう一度
第2回乙女お茶会参加者募集
を確認して下さい

それでは、罰ゲーム何をやらされるのか不安の羽倉でした…!
(やるなら、毎度のごとく愛の台詞を叫ぼうぜ☆が良いです…)

第2回乙女お茶会参加者募集 

2006年11月12日(日) 15時14分
◆written by oumi
◆第2回乙女お茶会参加者募集

こんにちは、麻丘桜海ですっ
寒さも厳しくなってる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか☆
今日は第2回乙女お茶会の参加者を募集するということで記事を立ててますー
下記の説明をよーく読んで参加希望出してください
11月18日(土)23:59まで受け付けるつもりですが、人数の集まり具合によっては早期締め切りの可能性も有ります。
お早めに参加希望出してくださいね
あ、一応女子のみの乙女お茶会なので、男の子の参加は受け付けておりません(笑)


■日時■
前半:11月20日(月)〜25日(土)、後半:11月26日(日)〜12月1日(金)
(前後半共に21時から開始。前半と後半ではメンバーを変えます)
■内容■
学院について、クリスマスの理想的な過ごし方…等
■場所■
寮・301号室
■備考■
・仮想(コスプレ)眼鏡パーティ、お菓子等は持ち寄りとする。

■参加方法■
この記事のコメントに、以下の5つを書いて投稿して下さい。
(今回、飛び入り参加はありません)

・名前
・何期生か
・前半の参加を希望するか、後半の参加を希望するか、またはどちらでも良いか。
・私書箱のアドレス
・一言(何かあったら)


■質問など■
・コメント欄で質問する。
・乙女お茶会本部〔羽倉(uyuxsora)、芽咲(saki)、麻丘(oumi)〕のいずれかまで。

■注意■
・前回来てくれた人も参加希望は可能ですが、人数によっては参加できない場合もあります。
・6日間トークしっ放しなので、しっかり出席できる日を選んでください。
・また、11月と12月にお誕生日の斉藤歩さん張紅さんは、希望を出して頂ければ優先させて頂きます。

たくさんの参加希望、お待ちしております

第1回乙女お茶会のまとめ 

2006年10月29日(日) 12時55分
◆written by oumi
第1回乙女お茶会のまとめ

*お菓子作り:10月3日19時〜8日:調理室
3年 神宮璃夜、羽倉うゆ
2年 麻丘桜海、芽咲りる
1年 水嗚栞、水無月塔子
(縦の3人でチームを組んで行いました)
麻丘チーム:クッキー、マフィン、飲み物
羽倉チーム:パンプキンパイ、トリュフ

*お茶会:10月8日21時〜13日:寮301号室
テーマ:恋
3年 神宮璃夜、羽倉うゆ
2年 麻丘桜海、芽咲りる、神谷零、長瀬ゆかり
1年 水嗚栞、水無月塔子、鈴木ゆいか

*まとめの感想

「お茶会とかやりたいよね、女の子で集まって!」
こんなような台詞(多分)が談話室でされたこと、
「ハロウィン企画に向けてお菓子作り教室ってどう?」
こんな感じで盛り上がり、気付いたらあたしの部屋で3人で相談会してました(笑)

首謀者は、りるりること芽咲りるうゆゆこと羽倉うゆ、んであたし麻丘桜海です。
ひょんなことから企画って出来るもんなんだねー。
りるりるとあたしの談話室での会話、
りるりるうゆゆしーちゃんトーコちゃんのフットサルでの会話、
そして、うゆゆとのお茶会の話が出ていたらしい璃夜先輩
第1回お茶会の基本メンバーはこの6人でした。
終わってから日が経っていますが、一応まとめをば。

まずお菓子作り。こちらはそう問題もなくさくさくと勧めることが出来たかとv
途中、ちょっとピンクな話も出たりして…楽しかったよね。
そして、このお菓子作りが始まった時にはメンバー6人の中に彼氏持ちさんは1人しかいなかったのですが、お菓子作りが終わる頃には3人に増えていたという…!
え、乙女お茶会効果ですか!(笑)
若干麻丘チームのお菓子の完成が遅くなったことに目を瞑れば概ね文句の無い流れだったかと☆

そして待ちに待った乙女お茶会の開幕です(あは)
実はパジャマパーティだったので皆可愛くてきゅんきゅんでした…!
ネグリジェいるは着ぐるみいるはジャージはいるはの大混乱(爆)
メンバーは上の通り、零ちゃんゆーりちゃん鈴ちゃんの3人を追加した9人で行いました。
今回は飛び入り参加OKだったので、放送を聞いたりメンバーに誘われたりで来てくれたようです☆
テーマは盛り上がりに盛り上がりました、恋について!
お付き合いを始めて日がそんなに経っていなかった璃夜先輩りるりるを標的に質問の嵐の後、

「告白の言葉はどんなのが良い?」

「プレゼントに貰うなら?あげるなら?」

「好みのタイプは?」

「っていうか気になってる人とかいるの?」

…などなど、ホントに皆で語りまくったよねー(えへー)
ちょこっとしんみりもしつつ、仲が深まったのではないかと思います☆
第1回目にしては上々の出来だったのではないでしょーかv


また、月一でやっていく流れと成っております☆
今回参加できなかった人も第2回目以降参加していただければなと☆
以上まとめ完了v
最新コメント
アイコン画像馬場ナナ
» 第3回乙女お茶会、参加者さんへ (2007年01月27日)
アイコン画像神宮璃夜
» 第3回乙女お茶会、参加者さんへ (2007年01月26日)
アイコン画像水無月塔子
» 第3回乙女お茶会、参加者さんへ (2007年01月26日)
アイコン画像水鳴栞
» 第3回乙女お茶会、参加者さんへ (2007年01月26日)
アイコン画像蘇芳雛
» 第3回乙女お茶会、参加者さんへ (2007年01月26日)
アイコン画像森宮茜
» 第3回乙女お茶会、参加者さんへ (2007年01月26日)
アイコン画像神谷零
» 第3回乙女お茶会、参加者さんへ (2007年01月26日)
アイコン画像藤本梨香
» 第3回乙女お茶会、参加者さんへ (2007年01月26日)
アイコン画像皆本明衣莉
» 第3回乙女お茶会、参加者さんへ (2007年01月26日)
アイコン画像大沢由貴
» 第3回乙女お茶会、参加者さんへ (2007年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる