この日記の歴史について。 

2007年03月23日(金) 1時23分
これは、かもかもの以前の日記です。

2004年の10月から始まり、2005年の6月までの8ヶ月間の日記です。

もうちょっと詳しく言うと、息子が1歳8ヶ月の頃から始まって、
その2ヶ月後に娘が産まれ、
息子(2歳4ヶ月)娘(5ヶ月)の頃に終わっています。
あー懐かしい

その数、138件の日記だ。すごい、2日に1度は書いている。マメだったなぁ

今、読み返すと懐かしさと共に「あー!なるほど、そんな生活をしてたなぁ」と自分の忘れっぽさに感心してしまいます(笑)。まぁでもがんばってたなぁと褒めてやりたい気持ちと、日記をつけているメリットをひしひしと感じます。

「記憶は忘れても記録は残る」ええ言葉やなぁ

ということで、よろしかったらご覧くださいませ。

ちなみに、サイト(かもかもミュージアムの「DAYS」にある左のナビゲーション「2003年12月」「2004年1月〜10月」をクリック後、タイトルをクリック(←これ大事)してもらうと、もっともっと古い日記が読めます。これは息子がまだ12ヶ月〜1歳9ヶ月の頃。娘の安産祈願で終わっています。

はー、つくづく懐かしい

ではでは、かもかもの歴史をご覧あれ

コラムをブログに。 

2005年06月21日(火) 15時31分
コラムをブログにしました〜。

ネタは増えていません(笑)
これから増やします!

なんてったって2001年のHP立ち上げ時から、全然アップしていなかったコラム。更新しやすいように、という願いをこめて、更新しやすいブログに変更したってワケ。がんばるぞう!

人のホームページを作っていたら、自分のも変えたくなったんだけど、取り急ぎコラムだけ変更。リニューアルの準備はしているんだけど、なんせ子育て中の身、時間がない!夜は寝かし付けてると、寝ちゃうのだ(笑)

そうそう!
カテゴリ「結婚」のドレスの話の最後に、ドレス写真を入れてみました。う〜、懐かしい〜。

反抗期 

2005年06月20日(月) 18時00分
息子(2歳4ヶ月)が反抗期だ。

ついつい怒るというか、怒鳴る事も多い。
たぶん息子は、寂しかったり、思い通りにいかないのにイライラしたりするんだろう。モノを投げたり、娘(5ヶ月)に乱暴なことをしたり、DVDプレーヤーをむやみにいじる。

叱るのと怒るのは違う。

でも私の場合は「怒る」だ。本当はちゃんと、わきまえて叱ることが出来ればいいんだけど、まだまだその域には達せない。だってムカつくっちゅーねんっ。

日々、いろいろ考えながら育児してるってかんじ。
親だって、忍耐も我慢も必要だ。

ホント、子供に育てられているわ、ワタシ(笑)

せめてもの救いは可愛いこと。
これで憎たらしいのだけが残ったら大変だ。

こんな大変でも可愛いってのがすごいよなー。

ホームページづくり 

2005年06月18日(土) 15時00分
実弟のホームーページを作った。

いやはや、忘れていることも多くて、大変だったけど勉強になった。いろんなwebの本を読んでいると、どうやら最近は、cssを使うのがいいらしい。テーブルはいっさい使わず挑戦してみたけれど、要領をつかむまではめちゃくちゃ大変(笑)

ダイビングサークルのホームーページ。ぜひご覧ください。苦労して作ったんで、日の目を浴びせてあげたいのであーる(笑)
ちなみに、ジャンプはしないので、URLをコピペくださいませ。

●インセントダイブ ドットコム
http://innocent-dive.com/

USUに行って来ました! 

2005年06月16日(木) 22時00分
いやはや楽しかったですわ、USJ。

はっきり言って、私が一番楽しんでいたかも(笑)

息子(2歳4ヶ月)には早かった。アトラクションはほとんど無理だし。娘(5ヶ月)はおつきあいいただいたってかんじ。

あっと言う間に時間が過ぎちゃった。
チュトリスも食べれたし、感無量。

チュトリス、さっそくネットでレシピを調べたから、明日に作ってみようかな。もう病み付き!オットは好きじゃないみたいだけれど。

めちゃくちゃ疲れたけど、USJは夢の国でした。

USJ 

2005年06月16日(木) 8時11分
今日はオットのおやすみ。

ユニバーサルスタジオジャパンに行く予定だけど、外は雨。

やんでくれー!

こんなに・・・! 

2005年06月15日(水) 1時01分
いやはや、日常におわれていたら、すっかり日記を書いていなかった。

公園通いをしつつ、ホームページ作成(頼まれてるの)をやっていたら、みるみる時間がたっていく。

また明日からじゃんじゃん書こう!
近々、コラムと日記を、ブログにしたいな〜と思っている。そしたら、じゃんじゃん更新しますよー。書きたいことはいっぱいある!毎日いろんなことがあって、いろんな感情が渦巻いているので、せっかくだから書き留めておきたい。それに、こうやって思った事を書くことは、一種のストレス発散だったりすると思うし。まぁ逆に「書かなきゃ」って焦ったら、そりゃストレス発散どころか、ストレスになっちゃうけれど(笑)

それはさておき、毎日過ぎるのが早い、早い。

なぜだー! 

2005年06月07日(火) 15時47分
最近お昼寝の時間が遅くなってる息子(2歳4ヶ月)と娘(5ヶ月)。

暑いからか!?

午前中の炎天下で思いっきり遊んでるのに、元気なもんだ。

あ〜、唯一の私の自由時間がなかなか来ないから、イライラする。いかん、いかん!寝てくれ〜と期待するエネルギーはマイナスだ。

と思いつつ、いろいろやりたい事が頭をよぎる(笑)

寝返り 

2005年06月05日(日) 19時01分
最近、寝返りがこなれて来た娘(5ヶ月)。

かわいー!!

HPづくり 

2005年06月03日(金) 2時10分
頼まれて、某会社のHP作っていた。

やっとアップしたぞー!

ふ〜。やれやれ。もうこんな時間だ。明日がヤバい。

↓よかったら見てください。
http://dp48072376.lolipop.jp/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かもかも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-村上春樹が特に好き
    ・クッキング-最近は餃子に凝っている
    ・ハンドメイド-ミシンがストレス解消。最近ニットを始める。
読者になる
ホームページあり。
かもかもミュージアム
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる