シンデレラ♪ 

2006年01月27日(金) 10時03分
kanaです
disneyland行ってきました
なんと、抽選に当たって
シンデレラの戴冠式を指定席で見ちゃいました
すごくきれいで感動した〜
女の子の永遠の憧れ
ディズニーとシンデレラ
あの光とか空間ってなんだろう

将来、こんな空間を創れるようになりたい・・
と夢見ながら帰ってきた一日でした

ショーの最初、魔法使いのおばあさんが言っていた
夢は、強く思えば必ずかなうんだよ

生け花♪ 

2006年01月25日(水) 23時09分


生け花

mado
ちょっとした時に心が少し引き締ま時間
ちょっとした時にホット出来る空間が作れたらなと思い習い始めました。

まだまだ、ですが。。。

でも、お稽古の時間は楽しいです
今年のお正月に生けました
たくさんお花の名前も覚えてゆっくりゆっくり身につけていきたいものです

皆さんは
ほっとする空間作りしてますか

出来れば教えてください

因果♪ 

2006年01月24日(火) 12時31分


蒔かぬ種は生えぬ


自分がした事は必ず、自分の所に戻ってくると思います。
いいことをしたら、いいことが。
悪いことをしたら、悪いことが自分に。

良い種を蒔いたら、良い花が咲き
悪い種を蒔いたら、悪い花が咲きます。

良い種でも、良い環境でないと良い花は咲かず、
良い花が咲くまでにはいろんなことがおこるでしょう。
雨が降ったり、風邪が吹いたり、虫が食べてしまったり。。。
だから、良い花を咲かせることは少し難しいですね
でも、さかせた時の喜びはとっても大きい事に間違いないと思います

また、悪い種を蒔いてしまったら、悪い花が咲き、
それは、どうすることもできません。

でも、悪い種を蒔いてしまったときは、
良い種をもっとそれ以上に蒔いて、良い花で埋め尽くし、
悪い花が隠れてしまうくらいにしないといけないと思います

いろんなことを感じるmado
でも、いろんなことを感じることができてよかったと思います。

支えてくれる友達にも大いにいつも感謝です

目元ケア 

2006年01月23日(月) 1時15分
こんばんはkanaです
今日は目元についてのお話です
目元が元気そうかどうかは非常に大切
でも疲れって目元に出やすくて、クマだったり乾燥だったり・・・
目元のケアで大切なことは二つ

@刺激を与えない
 目元はとても皮が薄いので
 少しの刺激にもとても敏感
 その刺激で目元のハリが損なわれていってしまうの・・・
 特に気をつけるのはクレンジングの時
 目元をごしごしこするのはやめて
 アイメイクリムーバーでやさしくおさえるようにして落としましょう

A乾燥を防ぐ
 実は気が付いていなくても
 目元はかなり乾燥しています
 特に冬場は、実は冷たい風に水分を持っていかれてしまって
 よ〜〜く見るとちりめんジワといわれるしわが
 そこで、目元に特にたっぷり化粧水をつける
 寝るときに目元だけ化粧水のパックを貼る
 このパックは、高級パックじゃなくてもただコットンを貼るだけでも
 乾燥してるかも・・と思ったらしっかりしっかり保湿してあげましょう

この二つを気をつけるだけでも
ハリのある、みずみずしい元気な目元が出来上がります
一度このような健康なお肌になれば、お化粧かぶれも少なくなるはず

あと、知り合いの方のお話だと
AVEDAのお化粧品がかぶれやすい方にはいいそうです

みなさんお試しあれ

前進♪ 

2006年01月21日(土) 0時46分
お久しぶりです♪
kanaです
ここ何日かでわかったことがあります
なんだかすごく不安だったり
なんだかすごく落ち込んでしまうこと
ありますよね
何が原因かわからないけど・・・
でも、何が原因かわからないことが実は一番不安なの

そんな時は
逃げたりせずに、しっかりそのことについて熱が出るくらい
考えてみましょう
物事は、何が問題か把握できた時点でその60%が解決される
といいます

私も、逃げずに問題を探していきます

パック♪ 

2006年01月20日(金) 13時11分
昨日パックしてみたの
この前は、緑色のパックの話をしたけど。

今度は、下のパック
本当に本当に最高です

お気に入りで、韓国から送ってもらおうかなって思ってるところです。

お肌が信じられないくらいつるんつるんになるの
お化粧ののりも


興味ある方は
コメントどうぞ

一緒に購入でもしませんか

初釜♪ 

2006年01月20日(金) 12時24分
明日は、初釜です

お着物は明日はきていきません
ですが、とっても、楽しみです

ちょっと緊張した面持ちで、1年の始まりを改めてかんじて
みんな笑顔で

お茶のお稽古って、作法がどうこういうよりも、
お行儀などを身に着ける所だとおもって、習い始めて5年になります

素敵なおお姉さまばかりで、見習いたいといつも思います。
身近にそういう人が存在すると、自分にとってプラスになりますよね

私はそう思います

プレゼント♪ 

2006年01月18日(水) 11時58分


これは、明日、お友達にあげるプレゼント
プレゼントって、

もらうより、あげるの方がワクワクしませんか??

私はあげるの方がわくわくで
ここにカードをそえて
メッセージを書いてわたします

人に何かをやってもらうより、してあげたほうが
心がうきうきテンションがあがるね

誕生日や記念日とかはその人に対しては、1年に1回であったり、2回であって、
とっても貴重な日

そんな日は忘れずにお祝いしてあげたいな

おめでとう

皆さんはどんなプレゼントを用意しますか?

もらうより、あげる方がワクワクな方ランキングにご褒美を


ナレットレポー♪ 

2006年01月17日(火) 23時25分

今日のお洋服
ナレットレポーです

またまたフリフリ

でも、フリフリだと気分もるんるん

女のこに生まれたからこそ、フリフリが着れて
女の子の特権だね

kana♪ 

2006年01月17日(火) 23時02分
kana忙しくて、開いてないかもしれないけど

最近本当にいろいろ大変そうだけど、大丈夫かな

早く、kanaが元気になりますように

まってます
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント♪
アイコン画像mado
» 目元ケア (2006年01月23日)
アイコン画像kana→
» 前進♪ (2006年01月23日)
アイコン画像永山@女社長奮闘記
» 前進♪ (2006年01月21日)
アイコン画像mado→hisyonooshigotoさん
» ゴルフ♪ (2006年01月20日)
アイコン画像mado→yun
» ナレットレポー♪ (2006年01月20日)
アイコン画像hisyonooshigoto
» ゴルフ♪ (2006年01月20日)
アイコン画像hisyonooshigoto
» ゴルフ♪ (2006年01月20日)
アイコン画像yun
» ナレットレポー♪ (2006年01月18日)
アイコン画像mado→永山@女社長奮闘日記
» ゴルフ♪ (2006年01月14日)
アイコン画像永山@女社長奮闘記
» ゴルフ♪ (2006年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k_mkirakira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる