りおんバレンタイン 

2014年02月20日(木) 12時38分
幼稚園に入ってから一目惚れし、恋に落ちたりおん。
毎日毎日、恋する乙女でした。先生までりおんの恋をひそかに応援してくれるほど、分かりやすいアタックをする日々。
同じ花組さんの男の子に夢中になった我が娘…(´д`|||)

そんなりおんにとって、バレンタインは一大イベントでした。バレンタインを知らないお友達にバレンタインとは何たるかを教えるほど、気合い入ってました。

クッキー作りからデコレーションまで、驚異の集中力をみせ頑張りました。
当日、無事渡せて大満足のりおんでしたヽ(・∀・)ノ


久々キャラ弁 

2013年12月20日(金) 8時16分
りおんに、先日ついに「あたしのお弁当、ぜんっぜん可愛くないの!可愛いお弁当にして!」
と言われ、最近りおん弁当の日だけちょっと頑張ってます(^o^)((((;゜Д゜)))
今までしおんの弁当を作るついでの可愛さの欠片もない、茶色弁当にしてましたが、ついにそれに気づいたようです。

りおんの弁当の日だけ前日から仕込みしてます。こんなチマチマしたの、朝からは絶対無理!Σ(×_×;)!

今日はなめこ弁当です(*´ω`*)
んふんふ

おいもパーティー 

2013年12月17日(火) 23時59分
先日、二年生の行事の「おいもパーティー」に行ってきました(*´∀`)
子供たちと学校でとれたお芋を使って料理するというものです。
しおんとかのんの時は、下の子がいた為行けませんでしたが、今回は行ける\(^^)/
子供たちメインで作らせて、補助をしてあげるのですが、楽しかったなあ(^^)
スイートポテト作ってきました(*^^*)
れおんも可愛いの作ってましたo(^o^)o


幼稚園でクリスマス会をしてきたりおん。
自分たちで作ったサンタさんを貼った袋に園からプレゼントをもらってきてました(*^^*)
でも、その、りおん作サンタさんが、花咲か爺さんにしか見えない(/´△`\)
なんか、日本昔話にでてきそうΣ(゜Д゜)



クラス係のお仕事 

2013年12月05日(木) 13時46分
今年、幼稚園のクラス係なんぞをやってる私。
もうすぐ年少さん合同のクリスマス会をします。
クラス係集まって、色々話し合い、役割分担し、2学期最後のイベントに向けて頑張ってます\(^^)/
私の一番メインになった分担は壁飾りを作ることでした。
かのんがこういった作業が大好きなので、二人で作りました(*´∀`)
うさぎ、くま、ねこの頭がかのん。
ねこの体、文字が私です。
かのんがけっこう頑張ってくれました(*´ω`*)



おうちグッズ 

2013年11月25日(月) 12時05分
みんなが学校・幼稚園に行ってからは、節約の為寒い部屋で厚着してすごしてます((((;゜Д゜)))
最近、手が冷え冷えしてきます。携帯やパソコン見てたり、雑誌読んだりミシンなんかしてるとやっぱり寒いのは手(´д`|||)
せめて甲だけでもガードしようと、よくある指出しミトン的なものを作ろうと思い、適当に作ってみました♪

切ったのはパパの着なくなったトレーナー。厚地だし、トレーナーだからチクチク感ゼロ(´∇`)ジャガードの切れ端とか可愛い布いっぱいあったけど、あえて古着にしました(^^)
裾リブのとこも再利用して、手の形に合わせながら縫い、見事成功〜(*´∀`)装飾追々着けます(。-∀-)指は相変わらず寒いけど〜まだましm(。≧Д≦。)m
食器洗う時用にアームカバーも作りました。常にモコモコのカーディガンをきてるので、水仕事の時に袖がボリュームありすぎてすぐ落ちてくるので、普段は使わないけど、厚着のこの時期はかなり便利(笑)

あとは地道にりおんのマフラーを編んでます(≧▽≦)

最近、しおんとかのんの食欲が半端ないΣ(゜Д゜)
今まで作ってた量がいつの間にか二倍になってます。
春巻きも今まで10枚入り買って作ってたのが20本作っても足りなかったり、ホットドッグも6本入り一袋買ってたのが、いつの間にか二袋の12個、それでももちろん足りません。
今まで少食すぎたのに、ギャップが(((((((・・;)
なんか、同じ食材を二パック、三パック買い物かごに入れてると、エンゲル係数高くなったと痛感します(。>д<)
この間も海老が大好きなりおんの為に海老フライでもと海老60匹くらい買ったのにまだ食べたいと皆…
海老高いんだよなー( ノД`)…
れおんが高学年くらいになって食べるようになったら(゜ロ゜ノ)ノ
まだまだ食費に泣きそうです。

食費に圧迫されてるなか、炊飯器に寿命が…
釜のコーティングが剥げてきてたのは知ってましたが、見てみぬ振りをしてました、が、ついにご飯に銀色のものがちょくちょく混ざるように!Σ( ̄□ ̄;)
体に悪そうなので、炊飯器新しいの買いました。型落ちの安いの選びましたが、痛い出費だ〜(´・ω・`)
でもオーブンレンジと色合わせてちょっと嬉しい(^^)




最近作ったもの♪ 

2013年11月05日(火) 13時59分
最近作ったモノです(о´∀`о)

まず、りおんのフリフリスカート。去年買ったマフォンさんの福袋に入ってた布で作りました。けっこう気に入って履いてくれてます(*´ω`*)

次にすぐ使える用のソーイングセット入れ。100均のプラケースに布をかぶせて、内ポケットや仕切りをつけただけ(*^^*)

薄紫の柔らかガーゼ生地でりおんのキャミソール、のつもりが私でも着られるほどのサイズに…110センチで作ったのに、どうしてこうなった…(゜ロ゜)

ハロウィンのリース。材料はすべてナチュラルキッチンで。可愛く出来て満足(*^^*)

今までで一番の大物。カーテン。
最近寝室にしてる部屋にいまだカーテンがなく、思いきって作ってみました(*`Д´)ノ
何回も失敗し、ほどき、ほどくのが嫌になり、切り、切りすぎて結局布を継ぎ足し、ゴミ箱に投げ捨てたくなる衝動に駈られつつも、なんとか形になりました(´д`|||)
大変だったけど、100均で買った布二枚とポンポンの飾りとカーテンの引っ掛ける金具みたいなん2セット、計500円でカーテンがついた事に喜びを感じました(´∇`)やった〜

そしてそして、カーテンのはじっこにつけたタグはお友達が作ってくれた消しゴムはんこです(о´∀`о)
自分で作ったモノに押したいとの希望を出したらとっても素敵なはんこをたくさん作ってくれました\(^o^)/
子供たちの名前まで、他にもキノコやらたくさん(^^)
ありがとう〜〜!

ぼちぼちミシン踏んでます(*´ω`*)
次はニットの端切れでりおんの腹巻きを大量生産する予定です。














ケーキ作り 

2013年11月01日(金) 23時57分
りおんが突然ケーキを作りたいと言い出したので、誕生日にもらったケーキを作るおもちゃを出してきて作りました。
すでに出来てる市販のホイップクリームを使って自分で頑張って絞ってました(о´∀`о)
バナナを挟んで、カラースプレーのトッピングをしただけの簡単ケーキでしたが、自分で作ったので嬉しそう(´∇`)
続々帰ってくる姉達に得意気に「あたしが作ったケーキ〜!!」と振る舞ってました。

ハロウィン 

2013年10月27日(日) 20時07分
今日はハロウィンに行ってきました\(^^)/
外国人もたくさん住んでる島なので、ハロウィンはとても盛大にやります。
大人も子供もみんなとにかく今日だけははじけて仮装!
しおんとかのんは友達と行ってしまったので、れおんとりおんを連れて行きました(*^^*)
れおんは恥ずかしがって仮装なし。りおんはまだまだノリノリです。
お天気にも恵まれて、楽しい1日でした(*´ω`*)

体操大会 

2013年10月07日(月) 15時15分
れおんが習っている体操教室である年に一回の大会。
れおんはランク2で見事銀メダルもらいました\(^^)/
最近では選手コースにも誘われていて、れおんなら必ず県代表に選ばれると太鼓判を押され、猛烈なラブコールを受けています。ただ、やはり練習がきついのと、決まった練習場がないので、大阪から伊丹まであちこちにある練習場を転々とする送り迎えの負担が大きすぎること、れおんの練習に付き合う事でしお、かの、りおがほったらかしになりそうで、悩んでます(*_*)
一度は断りましたが、土曜日の近場の練習場の時だけでいいからどうしても来てほしいと言われてます。

当の本人やる気なし。
どうしたもんか( ´△`)

れおん体操 

2013年08月27日(火) 20時14分
毎週火曜日に体操を習いに行ってます。
夏休みはママも練習を見に行ってました。
今は10月にある大会に向けて頑張ってます。
れおんには体操の才能があると思います。ほんとに身軽で体も柔らかい。怖いもの知らずで勢いもあります(*`Д´)ノ
ただ残念なことにそんなに体操が好きじゃないようで…
コーチにも期待をかけてもらってるのに、好きになればもっと上達するのになあ(。>д<)
でもれおんは、ママ大好きなので、体操をすると私が喜ぶからと頑張ってくれてます(ノ´∀`*)

さて、最近入ってきた子がすさまじい体操少年。親も熱心でわざわざ遠くから車で習いにきてます。筋肉質で技もビシビシ綺麗に決まる( ; ゜Д゜)
次の大会でれおん負けそう(´д`|||)

ライバルが現れたそんな中、れおんが鉄棒が欲しいというので、ヒョロヒョロの腕に少しでも筋肉がつくのを期待して購入(*´ω`*)
9月頭に届きます。

私が喜ぶからと、そんな理由で頑張るれおんを期待をかけすぎずに応援したいなあ((o(^∇^)o))



P R
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像美咲
» 母の日 (2013年11月05日)
アイコン画像ミツコ
» 母の日 (2013年05月14日)
アイコン画像美咲
» りおんの入園 (2013年04月19日)
アイコン画像りさ
» りおんの入園 (2013年04月18日)
アイコン画像みさき
» チュニック&バルーンパンツ (2012年12月11日)
アイコン画像じいじ
» チュニック&バルーンパンツ (2012年12月07日)
アイコン画像美咲
» キャプリーヌハット (2012年06月11日)
アイコン画像りさ
» キャプリーヌハット (2012年06月11日)
アイコン画像美咲
» しおんの誕生日 (2012年04月19日)
アイコン画像美咲
» ハットピン (2012年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k_misaki_leon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる