おでかけ日和

April 04 [Sat], 2009, 12:39
パパの仕事がお休みだったので
家族でショッピングセンターへ行ってきました!
息子の春服でも買おうと思ったけど、どれも大きい感じがして買わず・・・。
パパの小銭入れを買っただけでした!

授乳室で体重測定したら7200g!
体重はそれなりにあるんだけど、、、
下半身が細いせいかオムツもまだSサイズだし。
(Mだと太もものギャザーがスカスカなんだ。。)
上下分かれの服もいまいちゆるゆるで。。
頭・顔は大きめ?なのかな。。
もうすぐ5ヶ月です〜って言うと驚かれるww

寝返りがもうじきなのか、、布団寝せると動きまくって布団からはみ出てるw
ますます目が離せませんなー。

また来てしまった・・

March 19 [Thu], 2009, 12:53
昨夜、あまりの腹痛に吐き気まででて・・・
うっすら出血もあったし、念のため薄めのシートをセットして寝た。

今朝、やっぱり生理来てました。
重苦しい痛みを感じつつ、旦那のお弁当を作り息子のお世話して・・・
息子の泣き声にイライラしてしまう。。
ごめんよー・・。

前回は2月7日だったので、少し遅れた感じかな。
完母の人は再開が遅いらしいネー。
も少し遅くてよかったよー、わたしのとこも。。

ナプキンの買い置きないし、、産院でもらった産褥パット?を活用中。
デカいし、安心感あるわーw

息子は母ちゃんのただならぬ雰囲気を感じたのか、、
一人遊びを30分くらいして一人で寝てくれました!
その間に夕飯の準備。

今日はのんびりさせてもらおう・・。
雨予報だし散歩も中止だーーーー!

パパが帰ってくると大はしゃぎで、笑顔であーあーうーうー話している息子。
母ちゃんにも満面の笑み、向けてください。。

4ヶ月健診とBCG予防接種

March 13 [Fri], 2009, 16:11
4ヶ月健診行ってきました!
朝から機嫌が悪くて、、実母に行っても平気かな〜なんて電話してみたり。。
母曰く、熱がなければ大丈夫でしょ。とのこと。
抱っこしないとイヤイヤしてるけど、熱もなく食欲旺盛なので行くことに。
旦那が仕事の合間をみて連れていってくれました♫

08年11月生まれは同じ町内に息子を含め8人。
うちのが一番デカかった気が・・・w
息子よ、成長しておるのぉ〜♥とニヤニヤの母なのでした。

3ヶ月27日目
体重6458g
身長61.8cm
頭囲41cm
胸囲41cm

頭と胸が同じって思うとものすごく頭でかい感じが・・・
まあ実際デカいんだけどww
身体測定・BCG・離乳食指導・相談と・・・3時間近くかかりました。
次はもう少しおもちゃなど持って行かないとな。
すぐ飽きてグズグズしっぱなしでした。

5ヶ月になったら離乳食かー。
あっという間だねー。


---
最近の1日の流れ
※一応おっぱい吸わせてる完ミです。出てるのかは謎・・・。

00:00 ねんね
01:00  ↓
02:00  ↓
03:00  ↓
04:00  ↓
05:00  ↓
06:00 起床 顔を拭く、おむつ、着替え、寝室からリビングに移動
07:00 ミルク180 [旦那と自分のお弁当作り、旦那見送り]
08:00 ニコニコ  [朝食を取り夕飯の準備、家事]
09:00 グズグズ・・・おむつ→あやす→抱っこ→最終的におっぱいでねんね
10:00 ねんね
11:00 抱っこ
12:00 ミルク180 [手作り弁当を食べる]
13:00 散歩 [買い物]
14:00 帰宅 白湯
15:00 ねんね [夕飯準備、家事]
16:00 グズグズ・・・おっぱいorミルク180
17:00 抱っこ
18:00 お風呂 パジャマに着替え・ミルク180
19:00 ニコニコ
20:00 パパ帰宅 パパと遊ぶ [夕飯、家事]
21:00 おっぱいで寝かしつけ リビングから寝室に移動
22:00 ねんね
23:00  ↓

ミルク・・・180を3〜4回/1日(540〜720cc)
おっぱい・・・ミルクの合間にグズグズしてる時3〜4回/1日
朝寝・・・30分程度
昼寝・・・1時間以内

夜寝てくれることとか話すと楽だね〜なんていわれるけど、、
それなりに昼間は寝ないし、ほぼギャーギャーエーンエーン抱っこ抱っこ状態です。。
(夜中のお世話がないと長く睡眠時間取れるし楽なのは確かだよね・・)

寝かしつけ

February 28 [Sat], 2009, 15:44
久々の記事・・・・


ずっと実家にお世話になってましたが、ようやく自宅へ帰る日が迫ってきました。
実家は暖かく冬でも過ごしやすいんだけど、自宅は雪ばっかり・・。
家族に甘え、毎日を過ごしてましたが・・・・!!!
帰らなくてはいけません。。。。
はぁ。旦那と3人で暮らすのはすごく楽しみで、早く会いたいけど、、
助けがないと思うと不安です。。
でもかーちゃんがんばるよー!


最近の息子は朝寝昼寝、トータルで3時間あればいいほうでしょうか。
ちょっと前までは、ミルクをたっぷり飲んだらすーっと寝てくれたのに・・
夜は21時に寝かしつけると、朝5時6時まで起きない日もでてきました。
夜が楽なかわりに昼間のグズグズ・・・ちょっと苦労します。

そんなとき助かってるのが、スリングでゆらゆらトントン。
不慣れなため最初の数分ギャン泣きだけど、へこたれずにゆらゆらトントン・・・
かわいい寝息をたてて寝てしまいます。
モンベベの7スタイルも持っているんだけど、
寝てもお布団におろすと、バックルはずす音で起きてしまうこともしばしば。。
それに抱くまでのセットが時間かかる・・
さっと抱けて余計なものついてないスリングは寝かしつけに最適っ!

でもこれから家事をやらなくてはいけないし、、、おんぶかな。
7スタイルは肩腰に負担が掛かりすぎてつらいし。
外でもさっと抱けて、持ち運びしやすくて、腰ベルトのついてるおんぶ紐。。
色々ネットで探してるけど・・・オススメ何かないですかー?
ベビー用品は結構高くて・・・迷います。



スリングですやすや

ぐずぐずKouma

December 29 [Mon], 2008, 23:46
年末年始・・・
大型連休となると、ここ実家には兄家族が帰ってきます。
さすがは、長男家族です。
里帰り中のわたしたち親子は別部屋に移動となりました。。
Koumaも環境の変化か、ぐずぐずが多くてミルクの後も寝ない状態です。。
部屋数も少ないため、どうしてもうまくいかないのです。

これからずっとこうなのかなー。
子どもも生まれたし、時期をずらそうかー。なんて旦那と相談中。

さてさて。
プレイマットはまだ買っていません・・・
Kouma喜んでくれるかなぁ。。
31日には旦那が来てくれます。
その時ネットショッピング、ポチッとしようかね^^
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kei
読者になる
11月12日生まれ。
息子とは1日違いの誕生日。

初めての出産育児・・・
一緒に1日ずつ成長していこう。


P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE