思い込み健康法 

2004年09月10日(金) 23時32分
二ヶ月近く続いていた禁煙。だんだんもう吸っちまええー、となりつつあるのは本当に残念なことだ。復活を仕事のせいにしてしまっているのも悔しい。仕事ならば許されるのか?!仕事が価値基準の頂点なのか?! ですよね。
そもそも思い込みで続いていた。
「タバコなんてまずい」「くさい」「依存しててださい」「ヤニが不潔」「そんな女にチュ〜したくない」などなどなど。「わたしはそもそもタバコを吸わないひと」なんて思い込んで、そのかいあって(パッチのおかげもあって)吸わないでいられたんだけどな。一口もらっても、「うーマズっ!」ってすぐに火を消せていたのにね。

けれど懲りずに、吸ったくせにまだ「これからも禁煙する」と思っているわたし。いいのいいの、長期戦覚悟してたもん。

そして明日からは思い込みダイエット。これもけっこう効く。

そのあとは思い込みで誰かを好きになってみようかな。

愛車くん 

2004年09月09日(木) 15時39分
会社に行く前に、参宮橋にある自転車屋さんに寄ってスポーツ仕様のチャリを購入。ざっくりとした希望をお店の人に伝えて、一緒に選んでもらい1分で即決。男らしい買い方だったと、われながら惚れ惚れしたわ。

汗をかくと思って着替えも準備してきたし、ロングヘアーもまとめてきた。そんな張り切りも無駄ではない楽しい通勤でした。

いつまでも少女だなんて 

2004年09月08日(水) 16時11分
最近ちょっとよいナって思っていた男の子は10歳も年下だった!ひー
そりゃ、カワイイっって思うのもあるけれど、若くてピチピチしている男子を愛でる気持ちだけじゃなく、普通に、男の人として興味があるんだけど・・・自分でも驚きです。
何かしかけてみるか?!と思いつつも、きっと、目の前にするといつもどおり照れて何でもない顔をして、隠れてドキドキしちゃうだけなのだろう。

せっかく年とってんのにだめじゃん!

先輩が 

2004年09月07日(火) 20時48分
わりとすぐに心を開いてしまうほうで、昨夜の涙を会社の先輩にカミングアウト。人に話せばすっきりする、といわれていることでも、話した後から後悔することが多いわたしですが、今回のことは人に話して話して話しまくりたいかんじ。おしりをたたいてもらうべし。

でもなぜか先輩は頭にチューしたよ?エレベーターの中で。

明らかに 

2004年09月07日(火) 1時33分
ハワイから戻って1ヶ月。ぜんぜん元にもどんない。
理性が働かない。自分じゃないかんじが、ずっと続いているというか。

働くってなにかしら?生活ってなにかしら?そんなことを考えていた1ヶ月。性格的には手抜きができないのだけれど、そのぶん身体は正直みたいで、無理してると途端に調子が落ちるのです。そういえば、昔からそうだ。「イヤ!」という感情を教えてくれるのは身体。心はちょっと鈍感だ。それは敏感すぎるゆえ、蓋をしているという自己分析。

あーあ、もうなんもかんもしんどいよー! としくしく泣く31歳ってアリでしょうか。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k_mango
読者になる
Yapme!一覧
読者になる