川越百万灯夏祭りライブ 

2009年07月26日(日) 23時16分
去年に引き続き2度目の百万灯ライブ出演してきました。

音響のわるさも、みんなの気合い&ノリノリパワーでのりきりました。

なんでもよい経験だわ。





は〜い全員集合!

7月の活動 

2009年07月22日(水) 2時29分
写真でたたたっと。

まじめに練習中

こどもも歌ったり踊ったり

バスに乗ってゆられてるGo!Go!

みんなでランチ

6月3回目活動日 

2009年06月19日(金) 1時21分
はい、新曲!

「You are good」

ユアーグゥゥゥってな曲です。

1曲歌いきるとたぶん300kカロリーぐらい消費するんでないかってなハードな曲っす。

それだけ、パワーのある曲ですね。



え〜ママシンガーズ、33名となりました。

新しいお友達も増えて、かな〜りにぎやかです。

キッズタイムはお返事「は〜い」の日です。


みんなステキな名前だね〜

6月1回目、2回目活動日 

2009年06月10日(水) 19時27分
さてさて先日ライブがおわり、また次のライブに向けて
練習をスタートさせました。


新曲3曲の予定です。

そう、あれから丁度一年。

サークル発足したのが去年の6月4日でした。

そして、去年初ライブをさせてもらった川越百万灯まつりにまた出マース!
はりきって歌いますよー。



1週目はお誕生日会
1歳おめでとう!

歌笑コンサート 

2009年05月28日(木) 1時42分
いつもお世話になっているNPOスマイリ主催「歌笑コンサート」inメルト
に出演しました。


ママシンガーズにとっては初のちゃんとしたホールでのコンサート。
生声でいけるように反響板をつけてもらって、朝からテンション高くてスイマセン

私たちの他には、ピアノ&フルートのアンサンブル、ママさんヒップホップ(かっこよかった〜)
それからおじいちゃんの手品、プロのピエロさんと楽しめるないよう盛りだくさん。






やっぱりステージは楽しい!
子供たちも一緒にステージに立って、ステップ&クラップしてくれました。

5月1回目、2回目、3回目活動日 

2009年05月27日(水) 1時11分
またかな〜り更新が止まってました・・・すいません。

一気に書いちゃいます。

5月13日(水)
GW2週空いたので4月やった新曲はどうかな?と思ったのですが、
さすが、4月みっちりやったので、途切れる事なく歌えました。


それから思いつき(雰囲気)で振り付けを入れてみました(笑)


さてキッズタイムは5月生まれさんのお誕生日会です。
あっ、5月はうちの長男坊だけでした
しかもお誕生日当日でした!みんな暖かいお祝いの言葉ありがとねー



5月20日(水)
今日からピアノ伴奏を入れての練習!
生の音はやっぱりいい

ピアノ伴奏だと自由にアレンジきくのがいいね!やっぱり。

これからも
曲によってピアノ伴奏とカラオケと使い分けていくつもりでーす。


さぁてキッズタイムから見学者さんも参加です。
今日は見学会をしました、5名&チビさんたちが来てくれました。


5月27日(水)
本番前日!
衣装のストールをまとい気合を入れて練習!
なんだかテンション上がってきたべ



今日も見学者さんが3名来てくれました。
一緒にキッズタイムから参加しました。

親子体操です!
飛行機〜ママたち汗だくっす。

4月4回目活動日 

2009年04月22日(水) 1時46分
さて今日は新曲の仕上げ!
久々にじっくりと音とりができたので、とってもいい感じです。
でもテンポが速くて口がまわらない〜
あとは歌い込みですね〜♪


さてさてキッズタイムは「親子体操」


子供たちの笑い声が響いてましたね〜
みんな楽しめたようでよかった

4月3回目活動日 

2009年04月15日(水) 2時15分
引き続き音とり〜
今日は最後までおわらせるぞぉ・・・

やっと最後までいきました。

しかしこの曲、短い!3分ちょい・・・

なんだけど、悪戦苦闘でした。

でもでもハモリがなんともステキで

なんだかKMS定番曲になりそうな予感


キッズタイムはキッズマッサージ

あんよももみもみ
いつも歌に付き合ってくれてありがとーってね。
子供も気持ちいいけど、ママも気持ちいいね

4月2回目活動日 

2009年04月08日(水) 2時05分
引き続きー新曲の音とり

・・・苦戦中。

なんだこの転調



キッズタイム


「おーはながわーらった

4月1回目活動日 

2009年04月03日(金) 1時54分
さてさて新年度が始まりました。

気持ち新たに新曲〜♪

「I will follow Him」
(「天使にラブソングを」 より)

まるでミュージカルのような曲で楽しい。
ちなみに私この曲高校時代に合唱部で歌ったんで思い入れがあります。

あなたについてゆくわどこまででも〜と熱狂的ラブソングな歌詞で、
ちょっと恥ずかしい・・・なんてね

今日は前半スローテンポ部分の音とりしました。
ハモると最高にステキ

仕上がるのが楽しみですね。

キッズタイムは4月生まれさんのお誕生日会
こんなにいっぱい。
おめでとう!



スクラップブッキング風お誕生日カードのプレゼントで〜す。

みんなどんどん大きくなってくなぁ

現在の閲覧者数:
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:川越mama*singers
読者になる
埼玉県川越市で活動しています。
普通の育児サークルでは物足りず、ママたちが主役のシンガーチームを作っちゃいました
お母ちゃん、はりきって歌うでぇ
お問い合わせ

TITLE


MESSAGE