レッスン日記(ハムマヨコーン)

September 21 [Tue], 2010, 22:07
今日はかなり久しぶりにレッスンをやらせていただきました


妊娠発覚からこんなにも毎日大変なのかってぐらいしんどくて、つらくて、でもやっぱりパンを焼いてるときが今は楽しいなって再確認しました


今日は山科の方からお二人体験レッスンにきてくださいました

お二人ともパンこねはほぼ初めてとゆうことで、難しいイメージをお持ちでしたがいかがでしたでしょうか?
案外、力もいれずに簡単にできるんですよ〜


Aさん作


Aさん作




おふたりともとっても素敵にできましたね
またおうちでも復習してみてくださいね

レッスン日記(ベリーチーズクリーム・ハムマヨコーン)

April 08 [Thu], 2010, 20:25
今日もお天気がいい中、Hさんとお友達のAさんがきてきださいました
Hさんは4度目のレッスンで、もうパンこねはとっても上達してきましたね
お友達のAさんは初めての手ごねだったみたいですが、とっても手際よく進んでいただけました

Hさん作 ベリーチーズクリーム


Aさん作 ハムマヨコーン



お二人とも、とても楽しく作っていただけたようでわたしもとっても楽しく過ごせました
また、次回も楽しくおしゃべりしながら楽しみましょうね

やっぱり、手ごねは最高ですねっ

レッスン日記(パン・ド・ミ)

April 06 [Tue], 2010, 20:54
今日はほんと夏直前ってぐらいお天気よくて、気持ちよかったですね
そんな中、Sさんがお久しぶりにレッスンにきてくださいました
レッスンまでに何度もお家で復習してくださり、しっかり学んでくださってる姿が嬉しく、わたしも気合いが入ります


Sさん作


このやさしーーい感じが、とってもいい感じです
お味も気に入ってくださりよかったです
また次回おまちしておりますね

ありがとう!!

April 05 [Mon], 2010, 22:18
わたくし本日、無事に26歳の誕生日を迎えることができました
今年もたくさんの人々に支えられここまでこれました、メールやプレゼントいただいた皆様、ほんとにありがとう



さて、昨日はママゴスペル『vowel』のメンバーで植物園にお花見にいってきました



お休みにもかかわらず、お越しいただいたお父様方も日頃がんばってるママたちも、桜に見とれながらわいわいと楽しんでいただけてよい花見になりました

ななちゃんからの、サプライズケーキにもびっくり


子供たちも無我夢中でした


ゆきちゃん、ななちゃん、プレゼントまでほんとにありがとでした
みんなもありがとでしたっ



そして今日は大切なお友達が、レッスンにきてくれました

実はこのお友達とは、今、ものすんごい計画をたててる最中でして、発表できる日がきたらまた詳しくお話しますが、今日はそんな話にも花が咲き、ウキウキレッスンでした

ダッチブレッド



今年は、ほんとに今までないぐらいにたくさんのお友達に祝っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです
まだまだ未熟な26歳ですが、皆様これからもどうぞよろしくお願いします

みんなからのプレゼント



娘もおおきくなりました

4月のイベント&本日のレッスン(ハムマヨコーン)

March 29 [Mon], 2010, 17:55
今日は朝から冷え込みましたね!みぞれなんかも降ってて、冬にもどったのかと思いました

そんな中、今日はKさんとSさんが体験レッスンにきてくださいました
お二人とも初めて手ごねされるとおっしゃってましたが、とっても手際よく、奇麗に仕上がりました

Kさん作


Sさん作


お子様たちもとってもおりこうさんにいてくれて、とっても楽しい時間過ごせました〜また次回もお待ちしております




4月のイベント告知

4月の月変わりイベントは
『いちごジャムとはちみつりんごジャム作り』です
みんな大好きいちごジャムと、はちみつたーっぷりのりんごジャムです
料金 3000円



そして、4月の月変わり天然酵母パンは
いちご酵母で作る『いちぢくとクランベリーのチョコブール』です
いちご酵母のあまーーいいちごの香りが漂う生地に、ドライいちぢくとクランベリー、そしてチョコチップをふんだんに混ぜ込んだパンです

料金 4000円
こちらの天然酵母パンは、酵母の仕込み期間が1週間ほどかかりますので、ご予約日から1週間後以降のレッスン日をご予約ください





みなさまご予約お待ちしております
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k'kitchen
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-ブレッド講師
    ・音楽-ボーカリスト
読者になる
パン教室
【k'kitchen】
パソコン用
携帯用
パン教室へのお問い合わせはコチラまで☆
kimu_kitchen@yahoo.co.jp

ゴスペル
【vowel】

パンブログのランキングに参加しています ポチッと一票よろしくです にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
最新コメント
アイコン画像mia
» レッスン日記(ハムマヨコーン) (2010年09月22日)
アイコン画像Tさんです
» レッスン日記 (2010年03月24日)
アイコン画像樹ママ
» 本日のレッスン(うずまきパン) (2010年03月19日)
アイコン画像
» 子育て (2010年03月04日)
アイコン画像yomocchi
» しとしと あめ (2010年03月02日)
アイコン画像☆ゆう☆
» 本日のレッスン(しろパン&ハムマヨコーン) (2010年02月24日)
アイコン画像★ゆう★
» ゴスペルライブ♪ (2010年02月18日)
アイコン画像バンビ
» ゴスペルライブ♪ (2010年02月18日)
アイコン画像ばんび
» バレンタイン (2010年02月13日)
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる