移転 

2007年03月25日(日) 1時01分
気分一新、移転しまっす。

http://blog.livedoor.jp/akaitembin/

お久しぶりです! 

2007年03月24日(土) 17時20分
予定の入らなかった今日は

仕事にまつわる環境整備

ということで、ブログを再開しようかなって思います。


ではではまたねん

仕事について、ネガティブに 

2006年07月18日(火) 10時47分
 仕事に対して、かなりネガティブになっていた。

 会社では色んなカテゴリ(グループ)に属しているのと、その中でも出来る限り首を突っ込んできたせいで、
 もう自分の手だけでは溢れてしまってるようなのだよね。
 もともと範囲を広げていたのは、
 自分に責任を強いる・周りからプレッシャーを受けやすいようにってのがあったけども、
 そしてそれをモチベにしていたのだけども、
 いざ止まってしまうと、また走り出すのに憂鬱を感じてしまって。

 いや、仕事に限らず生活全般にだ。

 食事、スポーツ、TV、睡眠。
 ヒトと会うこと(飲み会 etc.)、家族との関係、
 ゲームしたり、小説・漫画読んだり、映画・DVD、
 ブログ・mixiを書くことすらも。

 なんだか全部が“タスク/数”に見えてたなぁ、と。

 んでその数に圧倒されて、

 あと、変に「連動させよう」みたいな意識が働かせてしまって

 逆に身動きに制限かけて、鈍くなってたよ。 凍ってた。


・・・・・


 書いて表すってのイイコトですね。
 こんな他愛の無いもんでも、若干スッキリ、歩み出し(大げさw)やすくなってる。


 まぁ
 1つ1つ
 また捉え直して、
 1つ1つ
 片付けていこうじゃないか

 今週から上手く回してみよう。先週より。





 日曜にフットサルしました。
 そして膝小僧を擦りむきました。(両足)
 小学生です。

7月なのでリフレッシュします。 

2006年07月03日(月) 2時16分
 土日

 土曜は会社のチームとフットサルへ。 久々にアクティブで体がびっくりしてましたが、すんごく気持ち良かった。 ゴールシーンもあったし。

 場所は光が丘ドーム。
 ココ、体育館みたいな形で、フットサル以外もバレーとかバトミントンとかするのにいいね。
 もともとマンツーでレクする候補には挙がってたけど、実際に見てみると随分イメージが固まっていいわ。

 でも遠いんだよな〜〜

 マンツーのレクなんですが、
 もともと最初の交流にって考えてた企画だったんで、
 これ、秋にずらそうかなぁと思い始めてます。

 秋になるとペア変わるじゃない、後期の一発目の交流会ってことにすんの。 どうだろ?


 日曜、今日は
 親戚の方々と挨拶しに行ったりしてました。
 ヒトによっては病院(お見舞い)だったり。

 まぁ前日のイングランド×ポルトガル、ブラジル×フランス による疲れを癒すための一日でもありましたね。 ブラジルがあんな風に負けるなんてな… がっかり。 ジダンがまだ観られるのは嬉しいです!


 さぁ7月です。
 明日っから新人くんたちも試用期間終えていろいろ始まってくる。

 引っ張っていけるよう、ちゃんとしてかんとな、キリっとしてこうかな、と。
 もっともっと顔出せる範囲を広げていける、
 ってかまだ全然深められていない、頼られないよこれじゃあ。

 まずは明日の議長役、必ず上手く務める。

坦々とした仕事 

2006年06月27日(火) 22時27分
 先週の金曜からついさっきまで
 ずーっと手強い作業にあたってて、やっと終わってホッとしてます。

 いや、別にホッとはしてねーか。
 「終わったなぁ」ってくらい。 あぁ疲れた。

 300枚以上あるテンプレートをひたすら修正していったのね。
 ソース編集して → 本番化(ホンバンカ)。

 1つ機能が追加されたくらいで全部触らなきゃならないなんて、テンプレートの構成が悪いからなんだけど、
 もう既に始まっちゃってるからとりあえず急ぎでずらずら進めてった。

 1つ5分だとして……1500分!? そんな触ってないと思うが。。。

 でも久々に流れに乗って、集中して仕事できたなーってカンジ。
 良い転換になった。


 現場の空気が緩すぎて、割り当てられる作業も余裕あり過ぎて、
 なんかダメになってた気がする。

 気持ちが萎えてるだけに、大したことないのに疲れちゃったり。
 W杯とか先週くらいから全然観てないもんな。



 今日とか残業申請したんだけど、
 理由は『思ったよりも作業時間掛かっちゃいました』云々ってことで出したら
 上司から
  「最近見積もりミス多くない?」


 “WBS”でググって調べてみれば良いよー
 とアドバイスされたので、
 まぁ明日以降にでも探ってみようと思います。



 帰ろ。
 腹減った。 坦々麺食おう。(別にかけてない)

BLOG再開(かも 

2006年06月27日(火) 3時03分
 ブログの放置と同様に、
 なんだか最近余裕がないなぁ。

 けど、そんなときでも、
 ・ 仕事・会社のこと
 ・ 自分の中での振り返り・思ってること

 くらいは記していこうと思ったのでした。

 ってコトでまた明日から☆ イタリアが無事勝利しましたね、おやすみなさいませ

都内で体育館借りられる情報ないですか? 

2006年05月28日(日) 8時55分
 会社の若手組、
 同期・後輩・1コ上先輩とレクしようかなって思って、

 じゃあ体育館借りてバレーボールするか!
 って探せど、、、

      なかなか見付からないもんですねー。

 めぼしいトコ、検索してパッと引っ掛かるようなトコって
 もうほとんど埋まっちゃってるのね。

 出来れば6月中〜下旬の週末使って…なんて安易な考えでした。
 ははは、無いわ。


 目黒にこだわらず、エリア拡大してみるか、
 全く別路線で当たってみるか
 (誰かコネないか訊いてみたり、
   普段一般開放してないようなトコへアタックするか)


 という訳で同期よ、ただいま苦戦中です。 情報求ム。

「明日の記憶」という映画 

2006年05月27日(土) 22時45分


 「明日の記憶」 (当日までアスノキオクだと思ってた)
 を観賞してきました。
 http://www.ashitanokioku.jp/

 仕事も家庭も好調なサラリーマン 佐伯に、
 ある日“若年性アルツハイマー”の兆候が現れる。
 零れ落ちていく記憶、必死に繋ぎ止めようとするが………


 いい映画でした。

 自分が自分じゃなくなっていく、
 まるで今までの人生そのものが消失してしまうかのような恐怖。

 映画館はシルバー夫婦がとても多かったですが、
 若いトキにこういう作品に出会えたのは

 良かったなぁ って思いました。

 いろいろな経験・景色から、少しずつでも未来を濃くしていければ。


        ときどき想い出すだろうなぁ。


 渡辺謙さん、樋口可南子さん、素晴らしかったです。


 http://www.1101.com/ashitanokioku/

ベッドを90° 

2006年05月27日(土) 22時41分


 ベッド移動したり
 パソコンのラックばらしたり
 椅子処分してきたり (初リサイクルショップ)

 先週昼からずーっとかけて行った大掃除、 (どんだけ掛かってんだよ!w

   部屋のレイアウトがらっと変わって、案外に楽しかったです。



 どうにも捨てるのって苦手で、部屋があふれてしまうのです★

 嗚呼、まだ随分散らばってる‥


 今週末はちゃんと整理完了しちゃおう!

おびえている自分‥ 

2006年05月22日(月) 21時57分

 松井選手の記者会見記事読みました。
 http://www.major.jp/news/news20060517-14553.html
>> ―野球のない生活は。

>> 「初めての経験。非常に不思議な感じ。朝起きても球場に行かなくていい。不思議で時間の流れがゆっくり感じられる」

>> ―今後への不安は。

>> 「あまりない。今までがすべて順調だった。心の中でいつかはこういう日が来るんじゃないかと、おびえている自分がいた。おびえてまで試合に出続けた方が良かったかどうかも分からない。今こうなって、違った心境でできるかもしれない」

 こういうの読むと、痺れる。
 同情ではなくってね、感謝が強まってく。

 シーズンを外れて眺める・考える時間は今まで全く無かったのだ。これは爆発的に成長するチャンスなのではないか。
 後半戦が楽しみです。
プロフィール
kirin ♂ age:23
目黒 某社に2005年度入社、2年目ひよっこSE。05年7月から 六本木 D社 にて常駐作業をしている。年収は300万くらい?
趣味として パラグライダー* をしています。
コメント・トラバはフリー(大歓迎♪)です。
ただいま14,000ヒット!
最新コメント
アイコン画像lastecj
» 手帳について (2008年06月23日)
アイコン画像za165451
» 手帳について (2008年06月19日)
アイコン画像fa231961
» 手帳について (2008年06月18日)
アイコン画像ma299951
» 手帳について (2008年06月18日)
アイコン画像ki753344
» 手帳について (2008年06月18日)
アイコン画像coheaambach
» 手帳について (2008年06月17日)
アイコン画像shelbysayar
» 手帳について (2008年06月17日)
アイコン画像uscarlson
» 手帳について (2008年06月17日)
アイコン画像tariqcostas
» 手帳について (2008年06月17日)
アイコン画像marcowacheski
» 手帳について (2008年06月17日)
http://yaplog.jp/k_kirin/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k_kirin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる