薔薇とフルーツ

2009年08月29日(土) 0時00分

去年jmで購入した浴衣です。
薔薇とフルーツ、すこしくすんだ緑地のテキスタイル…これだけで私の心をわしづかみですが、
セットの帯も、すこしくすんだサーモンピンクで裏地はベージュ。
これは…もう…

少し前にお友達と花火大会に行きましたが、女の子できゃっきゃするのが楽しすぎて
今度は京都に行くことになりました。

すこし古風に白足袋を履いて…
京都の町を散策なんて、素敵ですね。

ごはんカフェ

2009年08月28日(金) 0時00分

お気に入りのごはんカフェのロールケーキとアイスのセット。
時々、無性に甘いものが食べたくなります。
でも甘いもの苦手なので、最後まで食べれなくてよく後悔します…が、ここのケーキは
甘すぎず、程よくリキュールも効いていて、飽きない味なのです。

お店の雰囲気も、店員さんがかわいらしい女性だけってことも
立地も、22時半まで営業しているってことも、ご飯がとってもおいしいってことも、
すごくすごくお気に入りです。


夢のバスタイム

2009年08月17日(月) 0時00分
hmさんに頂いたバスタイムセットです。


ローズ、ガーデニアの香りのバスキューブです。
かわいい包装に、すごく鮮やかな良い香り!
勿体無くて使えません!

お気に入りのお店のものだそうです。
うらやましいセンスの持ち主です。

また葉っぱや小鳥、
スタンプやレターセットのお話がしたいです。

次お会いできたときには、私もお気に入りのお店の何かをお渡しできたらと思います。
本当にありがとうございました^^

乙女の集い

2009年08月15日(土) 0時00分
なんと、13人もの乙女が集いました。

はじめましての方も、そうでない方も、みなさん美人揃いで、
日ごろから団体行動に慣れていない私は内心ものすごくどぎまぎしていました。

だけど、お話してみると皆さんふわふわで、気さくでとっても話やすくて
あっという間の3時間でした。

もっとお話したかったです!



写真は、hmさんが用意してくれたケーキです。
どこのお店のものか聞き逃してしまったので判らず終いですが、ちょっと良いお店のケーキです^^
とってもおいしくいただきました!

私ももっと楽しいお話ができるように話術を磨こうとおもいます。
またあそんでやってくださいね。

ありがとうございました^^

スイスのお話

2009年08月13日(木) 0時00分
先日、高島屋のハイジ展へ行ってきました。

ハイジもクララもとってもかわいくて、当時販売されていたグッズの展示などもありました。
最近のものよりも断然デザインが良くて、紺地にユキちゃん模様のニット、ほしくなりました。

何十年も前のものとはとても思えないくらい綺麗な原画の展示や、ハイジの住む山と町のジオラマ、
スタンプラリーなどなど、楽しめる企画が盛りだくさんでした。


お土産に、ハイジ柄のボールペン(お仕事場でつかっています)と、ユキちゃん柄のプチハンドタオル、
缶がとってもかわいい紅茶を購入!

本当に素敵なイベントでした。
誘ってくれたyちゃん、ありがとう^^

銀色の羽

2009年08月10日(月) 0時00分
実は私、金属アレルギーなんです。
なので普段はアクセサリー類をまったくつけないんだけど、時々自分の好みのど真ん中を打ち抜かれる出会いがあったりします。

ゴールドとシルバーなら、断然ゴールド派ですが、今回は夏らしく、シルバーに青いお花にしてみました。
(ゴールドはピンクのお花でした)
フエルトのお花と、取り外しの出来るピン付きの蝶々。
でも一番惚れ込んでいるのは、額縁だっていうこと。

このネックレスに限らず、つかいもしない額縁がどんどん増えてゆきます…

どうしてなの

2009年08月08日(土) 0時00分

ブリキに若草色のペイントと小鳥、サテンリボンなんて見かけた日には、
どうやってやり過ごせばいいの…?
一目で恋に落ちました。

ゴールデンダックは、思った以上に何も入らないの。
(一応かばん)

…愛らしくてたまらない。

普段は使えないようなものほど、愛おしくなるのはどうしてなの?

夏のくまちゃん

2009年08月07日(金) 0時00分

グレイのストライプ生地にコスメプリント柄のワンピースは、もういつお迎えしたのかも覚えていないくらい古いものです。
6,7年は経っているかも。

麦わら素材のくまちゃんバッグには、りぼんをつけてちょっぴりおめかし。
ぼたんのおめめがとってもかわいいでしょ。

流行廃りがない分、一度気に入ってしまえば永遠に大事にしたいお洋服です。
願わくば、孫の代まで^^

だけど、クローゼットの中に住んでいるようなこの状況、なんとか回避しなくっちゃ…
物持ちが良すぎるのも問題ですね。

お花が咲いたよ

2009年08月05日(水) 0時00分

こまねこのコマちゃんと、お花のブローチ

阪急百貨店の片隅にひっそり咲いていました。
ほかのブランドに追いやられ、あまりぱっとした売り場ではないのだけれど
阪急百貨店に行くとかならず立ち寄るお気に入りのお花畑です。
ほかにもいろんなお花が咲いてたよ。

その中での、素敵なサーモンピンクに一目ぼれして、連れて帰りました。

ひとつひとつ手作りなので、同じお花でもそれぞれ違う顔をしています。
お別れしたら最後、二度とめぐりあえないかもしれないので、
素敵な出会いは、なるべく見逃さないようにしているのです。

わすれなで小鳥たち

2009年08月04日(火) 0時00分

帰省したときに偶然みつけたカントリーでアンティークな素敵なお店にて。

これ全部シールなの。
素敵素敵!!


こちらはスティッキーノート(いわゆる付箋)
使うの勿体無い!!

だけど、これでチェックすれば忘れっぽい私でも忘れないかも。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k
読者になる
夢とお砂糖、涙はスパイス隠し味

レース、リボン、ピンタック
シフォン、シャンタン、ヴェルヴェット

わたしの全てを紡ぐもの


そして 素敵な何もかも。



(※現在リンクを一旦非表示にさせていただいております)
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31