背脂醤油豚骨

April 17 [Wed], 2013, 20:20


愛は地球を救うとは思わないが

ラーメンにはそんな力があるんじゃないかなと思う今日この頃。


ラーメン食って不幸な気分になる人なんかおらんやろ。


カロリーとか塩分は高いからダイエットとか健康維持にはアレだが・・



最近観た映画。


モールス(°_°)
なんか前に観たことあるぞ?と思いながら最後までその感じだった。
これは確か「ぼくのエリ」っていう映画と同じ内容だよなと思い出し
調べるとハリウッドリメイクだったわ。
とりあえずクロエかわいかったよクロエ。

アウトレイジビヨンド(°_°)
エクスペンダブルズみたいな映画だなあ。
主演俳優クラスが勢ぞろい。

HOME 愛しの座敷わらし(°_°)
ちょっと馬鹿にしていたがなかなか決して悪くはない映画で、
テーマは家族とか家族とか家族。
だがしかし実際に家で座敷わらしなんか見たら、
腰抜かして座りションベン漏らすわ。

ゲットバック(゚Д゚)
金がないのは悲しいからあるに越した事はないが
あまりたくさんあると人のうらみ買って悲しいな。

裏切りのサーカス(°_°)
平和な国の平和な時代に生きていてよかったなと思うわ。
今度こそ北からミサイル飛んでくるわもうダメだわってたまに思うぐらい平和だもんなあ。
マラソン大会で爆発もないし。





観光

April 08 [Mon], 2013, 0:46

終末の京都は桜が見頃でしたわ。



平野神社。

ここでしか見られない桜がたくさん。

四月下旬から咲く品種も多数あるそうで。





鴨川沿い。

出町で豆餅を買ってベンチに座ってゆっくり川を眺めながら餅を食うのが好きなの。

桜餅も食ったぜぇ〜。

ワイルドだ(ry



円山公園。

まるでぼくとあの娘のようだな。

何をしてるの〜♪

何にもしてないよ〜♪



植物園。

桜の木の下で酒盛りしてる人のいないライトアップの桜は素敵やなあ。




こんな景色をあの娘と一緒に見る日が来るといいなとか思いつつ。




ああ

March 14 [Thu], 2013, 17:04


あっという間に2月が終わって3月も半分まできてやんの。

早いなあ。

先日は久しぶりに音楽聴きに行ってきましたの。

楽しかったわー。

永遠です。





最近観た映画。

エクスペンダブルズ2┌(┌^o^)┐
前作より面白かったわ。こんだけ昔のスターが総出演なのに違和感がなく、
みんなスター然としていて現役。素晴らしく楽しい映画だな。
アベンジャーズとかXメンに似た楽しさ。

ドラえもんのび太とブリキの迷宮(*_*)
のび太のパパだらしねえな。テレビの放送終了時間まで酒飲んでて、
そのまま寝入るとかひどいな。
家族旅行の行き先も日程も記憶が曖昧とかダメでしょ。
のび太があんな風なのは親にも責任があるな。


わが母の記(°_°)
面倒くせえ婆さんだなあ。

ハングリーラビット(O_o)
とくに何も感想がないわ。

ダークナイトライジング(°_°)
アメコミは映画化しても面白いのにドラゴンボールの実写映画は
とんでもないものになったのはなんでなんだろうなあ。
何が違うとうまくいったりうまくいかなかったりするんだろうか。


ビッグボーイズ( ^ω^ )
なんかこういう夢中になれる趣味があったら生きていて楽しいだろうな。
オタって幸せな生き方なんだな。
いや、外へ出るタイプのオタだから幸せそうなだけで
引きこもるタイプのオタはやっぱりちょっと違うか。

天地明察(=´∀`)人(´∀`=)
あおいと岡田君がかなりお似合いのカップルに見えたなあ。
あおいの元ダンナはなんか違和感がある気がしたもんだが。
まあどちらにしてもあおいは面食いやな。
あれやで、男は顔やない。ハートや、ハート。
まあジャニーズ様ともなるとハートも良いんだろうなあ。



そろそろ暖かくならんもんかね

February 23 [Sat], 2013, 23:23



まあね、年に数回やってくる打つがひどくてね。

なんの気力もないわ。

あんま食欲もないわー。

寿司ぐらいしか食う気がしないわー。

あと唐揚げとか天一のこってり食えるぐらいだわー。




ホットショット(゚Д゚)
平和な映画やなぁ。こんなに平和な映画観たの久しぶり。
911以前の米国コメディは本当に平和。笑いの感覚が合わないとかは
どうでもよくて、この悪気のない平和さが素晴らしいなと。

鉄男(O_o)
ドリルチンポwwwすげえwww

大いなる休暇( ;´Д`)
旬のテーマですわ。生活保護を受け生計を立てることについての大事な話。
不正受給者が非難を浴びているものの、大抵の生活保護受給者は
病気、障害、高齢が主な理由でこの制度がなければ生きられない。
もし働く意思があっても使いもんにならん人間を雇うほど余裕のある世の中でもないし。
人気芸人の親族が不正受給とかああいうのはまあ死ねばいいんだけど、
本当に必要な人まで変な目で見られるのはどうなんだと。
生活保護=悪みたいな風潮はあかんやろ。

ドラえもんのび太と竜の騎士(^ω^)
スネ夫が行方不明になるというトリッキーなパターンが新鮮。
やはりのび太がダメな方がおもしろいんだよなあ。
何につけ楽な方を選ぶセンスはやっぱりのび太だな。
しずかちゃんが行方不明とか囚われてる時とのモチベーションの差がすごい。
ほぼやる気なし。

ゾンビヘッズ(´・Д・)」
なんかぼんやりした映画やな。別にゾンビ映画でもない気がするし、
ラブストーリーとしてはラストの展開は理解できないし、
コメディにしちゃ笑いが足りない。

ロックオブエイジス(=´∀`)人(´∀`=)
トムクルーズの体型がオジーそっくりだったわ。
なぜ米国のイケメン俳優はある年齢を過ぎると太ってしまうのだろうか。
あ、食べ過ぎか。太る原因は食べ過ぎ以外ないですもんね。
美味いもんたくさん食ってるんだろうなあ。いいなあ。

バタフライエフェクト(>_<)
こんな都合のいい話がある訳ない。過去に戻ってやり直せるならと考えて
できる行動がこの程度なら後悔しながら生きる方がましだな。
今ベストを尽くすということなのかなやっぱり。

阪急電車( ^ω^ )
映画の醍醐味ってイリュージョンと自己投影じゃないかなと思うのね。
非現実の擬似体験と、俺の現実に何かしら繋がる話っていう。
で、どっちにも当てはまらないタイプの映画は、たいてい面白くないんだけど、
特につまんないのが女の世界の話。なんか悶々として楽しくないんだよなあ。
知らんがなって思うのよね。

おおかみこどもの雨と雪_| ̄|○
あれだな映画館で見なくてよかったわ。
終始、糞!糞!って呟いて周りの人の気分を害していたはずだわ。
悪くはない映画なんだけどな。俺には合わないわ。卑屈になるわ。



心身ともに調子悪いと選ぶ映画もハズレ多めだわー。
受け取り方が変わってくるってのもあるのかな。


俺も坊主にしたろか

February 02 [Sat], 2013, 0:45
まあね、

どんだけネット上で強がっていたって

俺はこんな感じですよ。





10年ぐらい前、ネット上と現実世界の俺自身の差は

ここまで開いてなかったのだが、時間がこうさせるのかな。

なんかね、最近もっとネット上でも現実世界でも素直になりたいわ。





最近観た映画。

アベンジャーズ( *`ω´)
私達、地球人は敵対する宇宙人からの
攻撃からどうやって身を守り、人類滅亡の危機に
立ち向かわなければならないのかということを
真剣に考える時期がきているのかもしれないし、
それに向き合う必要があるのかもしれない。
本当に宇宙人が侵略してきたらどうするんだ。
大抵、映画の陸空海の軍隊は役立たずなんだが
現実的には一番有効な手段になる訳で
軍隊が手に負えなかったらどうなるんだろうか。
早くアベンジャーズ探さなあかんねんて。
マジで探さなあかんねんて。


ヴァージニア(°_°)
なんやようわからん映画。理解不能。
俺がもっと頭良かったら理解出来たのかな。


ドラえもんのび太の日本誕生_| ̄|○
なんかのび太のいつものクズさが薄いな。
もっとのび太は駄目な方が映画としては面白くなる気がするけど。
のび太がクズ→のび太がみなぎるの振り幅が
映画自体のメリハリになる訳で。
なんかのび太ずっといい奴であかんわ。
あとしずかちゃん存在感なかったなあ。
のび太がまともだとしずかちゃんはおっとりしていられるのか。
なんというバランス。なんというお似合いのカップル。
なんか妬けるわ。


トロールハンター\(^o^)/
まじか、まじでトロールいんのか?!
ノルウェーってすげえなあ。トロールいんのか。
巨大なトロールが歩く度に震度測る機械が
反応することがあるんか、すげえなあ。


スマグラー(^ν^)
しかし妻夫木聡はダメな男を演じるのうまいよなあ。
ダメというと語弊があるが。役に対して人間味というか
混乱した生々しい感情の込め方が絶妙なんよだな。


マーゴットウェディング^^;
なんだろうか?俺は年なのかなあ?
最近理解できない映画に出会うことが多い。
淀川長治さんや水野晴朗さんはこういう自分が理解できる
範疇を逸脱したテーマが題材の映画に対して、
どうやって正面から批評に立ち向かっていたんだろうか。
どうやって私の存在、アイデンティティの危機を乗り越えて
映画の素晴らしさ楽しさを世に伝えてきたんだろうか。
端的に言うと俺はニコールキッドマンの乳首が
気になって気になってつらかったわ。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:けい
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧