けっかほうこく 

January 10 [Tue], 2006, 13:04
結果から言えば、行きませんでした。
他の二人には会いたかったけど、絶対に楽しい気持ちになれないことがわかっていたから、断った。

「そっかあ、じゃあ今度ね」
「…うん…」

今度なんてないよ。
普通の顔でいられるJの神経がすごいと思った。
少しだけ羨ましかったけれど、これが私だからいいのです。

あれ以来連絡はしてません。
メッセは禁止にして、やりとりしたメールも削除した。

前にゲームで彼に取って貰った人形が出てきた。
まんまるくて小さなかわいいひよこ。
テレビの上に飾っておこう、気付くかなあ?

けっこんおめでとう 

December 12 [Mon], 2005, 9:50
友達の結婚式でした。
笑顔の友達はとても綺麗で可愛かった。
二次会は友人達が集まって騒いで飲んで、大笑いして。
楽しかったなあ、結婚ってステキだなあ。

にげるとかにげないとかじゃなくて 

November 26 [Sat], 2005, 3:14
まだ会いたくない
まだ会いたくない

もう、会いたくない

明日、断ろう。

あなたがきらいだとはいえないけれど

_____ 

November 22 [Tue], 2005, 18:27
会いたくない。
話したくなんてない。

電話に出ない時点で気付いてよ、バカ。

そうじゃないのに。 

November 16 [Wed], 2005, 1:22
彼氏に「最近沸点低いよ」と言われた。
自覚してたので更に落ち込む私。イカンイカン!

付き合った当初から、無意識か意識的かわからないけどどこかでずーっと気にしていたJのこと。
26日に、友達のNの家で集まるという話は彼も知っていたので(この前のカラオケにHが言ったお陰で煤i゚皿゚|||)ヨケイナコトヲ!!)、「今までいえなかったけど26日行きたくない、会いたくない」と暗に「J」に会いたくない発言をしたら驚いてた(「J」の名前を出さなくてもさすがに言いたいことはわかったらしい)。
そりゃそうだろうな、もう付き合って4年の上婚約中なんだし。

唐突に言い出したことに慌てたのか速攻で彼氏から電話が(真夜中)。
「何もないんだよ?」
「知ってる、でもイヤ」
「会ったら変わるんじゃない?」
「…もう会ってるもん」(付き合い始めて半年くらいの時に、何故か会うハメになった時があったんです)
「そ…そっか;…でもさ、俺もう全然関係ないんだから、後は「私」の問題だよ?」

わかってる。
でもそんなこと言ってほしかったわけじゃないのに!ってワガママな怒りを感じてる自分がいた。

これは私の中の問題。

会いたくない会いたくない会いたくない
私の中にある不透明なドロドロしたものを、誰かにぶちまけてしまいたい。
限界なんだろうか?

今度の日曜日に友達と飲みにいってきます。
一番赤裸々になんでも話してしまえる友達。
メールから私の様子がおかしいことに気付いたのか、飲みに誘ったら二つ返事でOKをくれてなんだかとてもうれしかった。

それまでに断れるだろうか。
それとも、私は行くんだろうか。

優柔不断でいやになる

登録。 

November 15 [Tue], 2005, 13:56
友人と打つのも億劫になってきたのであの子のことは「J」に省略;;

Jの携帯番号は登録していません。
返事を拒否さえできない小心者の私の精一杯の反抗。

集合。 

November 15 [Tue], 2005, 13:35
メールが来ました。

出産した友人の家で、久々に4人で集まって遊ぼうというメール。

四人で集まるのは好きです。
昔は長く一緒にいた所為か、楽しくも感じます。

本当は先々週集まる予定だったんですが、出産した本人の都合が悪くなって延期に。

時間が経てば経つほど心が重くなる。
会いたくない気持ちが大きくなる。
タイミングってホントに重要だあ…と改めて認識してしまった;

この前、4人の内の一人「H」とそのほかの友人でカラオケにいった時、多分酒に酔っていてその場の雰囲気が明るかったからだろう、そのHが言葉を濁しつつも「香ばしい」といった。
(この場合の「香ばしい」は「やや痛い」という意味)
確かに彼女にしてみれば複雑だろう。

ただ、そんなこと言われたくなかった。
所詮最後は笑い話で済む関係のHとは違うんだよ、といいたかった。

私は話題が出るだけで辛いのに。

あの人に会いたくないから、と素直に断ってしまおうか…。
理由なんか言える訳ないけど。

***** 

November 15 [Tue], 2005, 13:15
初めまして。

私には、付き合って4年になる彼がいます。
友人としての付き合いもいれると結構な年数になりますが…彼は5歳年上。
ちなみに現在婚約中。

彼は、私と付き合う以前私の友人と付き合っていました。
友人は高校の後輩で同じ部活。学校以外でも部活仲間の女の子4人組で行動したり、よく遊んでいました。
現在は交流はほぼありません。

多分、リアル世界での私の印象は「底抜けに明るいバカ」の一言に尽きます。
カラオケで飲みまくって歌って踊って盛り上げて。

気にするほどのことじゃないのかもしれない。
今、現在の私たちがラブラブで仲良しなのだから、忘れてしまえばいいのかもしれない。

「明るいバカ」を崩したくない、変なプライドで言えない愚痴をここで吐き出して…いつか何も気にすることなくいられるようになるまで、スペースをお借りしたいと思います。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像今度遊ぼうよ♪
» けっかほうこく (2006年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k_hakidame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる