ちゃ〜。
2006.10.31 [Tue] 16:55

最近なぜか研究室でたむけんがブームです。

いや、個人的には随分前からブームだったので、
いまさら特にどうということはないのですが、
なんでこの時期に火がついたのかなぁと思ったり。

♪そうさ〜いまこそ アドベーンー ちゃ〜♪

////////////////////
ここでフリーランスターからのお知らせです。

ここではITエンジニアを対象に、フリーランス案件の検索・紹介サービスを提供しています。
フリーランスという言葉があまり馴染み無いのですが、
日本語で「個人事業主」、たとえばデザイナー、カメラマン、各種コーディネーターがそうです。
仕事の流れとしては、会社とフリーランス(個人事業主)が、
「契約」をして、仕事の成果を会社に提出することで、収入が得られます。
在宅系のSOHOと似ているのですが、SOHOは仕事の請負、要するに会社の一員として、
仕事を会社ではなく家でやるというもの。
フリーランスは事業者として独立しているので、いわば一種の外注とも言えると思います。

さて、このフリーランスターでは、そういったフリーランス案件を検索・紹介しているのですが、
ITエンジニア、つまりプログラム関連のスキルを必要とする案件を紹介しています。
一つの案件で50~60万円のものが多く、勤務地も関東圏で検索できます。
また、税務・法務、福利厚生サービスのサポートもあり、
確定申告も任せられるし、ホテルの格安利用も可能となるようです。

個人事業主としての独立に興味のある方の参考になるかと思います。

原付。
2006.10.31 [Tue] 16:32

彼女に原付もらいました。
これが超便利です!
今まで学校まで40〜50分かかってたのに、
原付2日目にして通学20分ぐらい!
革命ですよ、革命(^^v

ただ、夜の五条通は
ハンパなく怖いということ。
そして寒いこと。

初心者は30km/h、キープレフトを遵守するのみです。

///////////////////////
ここでウェルタス銀座クリニックからのお知らせです。

このクリニックは美容皮膚科(ほくろ、しみ、そばかす、にきび、脱毛等)や、
アンチエイジング、ヨガ、エステ等、美容に関することは何でもやってくれそうですね。
ヨガは少人数制で、プロさんがキメ細やかに指導してくれるそうです。
しかもヨガは今キャンペーン中なんですね。2人以上の入会で入会金がタダ!
体験レッスンも1000円と、おトクです。一度もヨガとかしてない人は
とりあえず体験だけしておくのもアリですね。

さらにホームページをみてもらえばわかるのですが、
Hanakoを中心に掲載雑誌数が多い!これは人気があって、信用があるということですね。
今まで美容外科というのに抵抗があった人も、少し興味がある人も、
入門編として行くには十分だと思います。

熱…。
2006.10.28 [Sat] 01:02

今日は履歴書を書いてました。
履歴書って間違いが許されない一発勝負。

経歴も書いて、あとは「自分の特徴」の欄のみ!
これ書いたら帰ろう!うっひょ〜!と思ってたときに、
ミスってしまったんですよね。

ミスって言ってもあり得ないミス。
「熱」の字の下に点が4つありますよね。

それを5個にしてしまいました(>_<)
てん、てんてんてん、「てん」
あ”〜〜〜〜〜〜〜〜

帰るのが1時間伸びましたとさ。

///////////////////
ここでアルクオンラインショップからお知らせです。

アルクと言えばWEB英和辞典の先駆けですよね。
専門用語とかも網羅していて、大変重宝しています。
そのアルクが提供する通信講座「ヒアリングマラソン」では
大量に英語を流し聞きする「多聴」と、英語を正確に聞く「精聴」をミックスすることで
リスニング力を伸ばすというものです。
そりゃあ効果出るはずです。

僕がTOEICの勉強したときは、とにかく英語を聞きまくりました。
学校に着いたらTOEICテキストのCDで間違ったところを重点的にリピート。
そして家では洋画がTVでやってたら、必ず副音声。
あとはラジオを併用していました。中学生英語からビジネス英語まで聞くと、
自分のレベルもわかっていい感じです。

このぐらい聞くと、1日に6時間は英語に触れるようになるので、
いやでも英語が染み付いてくるというわけです。
頭の中で英語があ流れたり、英語で物事を考えたり、
最後には英語で夢を見たら、リスニング満点も夢じゃないかも!?

////////////////////
ここで渋谷整形からのお知らせです。

渋谷整形では「大人の女性のための美容外科」と銘打ち、
プチ整形をはじめ、二重、豊胸、さらに鼻ピアス等も扱っています。
ピアスとかはピアス屋さんではなく、きちんとした病院で開けたいですよね^^;

ここのイチオシは「脂肪吸引」です。
一言でいえば、手軽です。
術後1時間で帰れるし、麻酔も局所的、痛みもほとんどないというんだから、
忙しい人にもオススメですよね。
実際にリンク先の写真を見てもらえばわかるのですが、
吸引とかしたのか全くわかりません。

それでもやっぱり怖い…という人は、
相談フォームも用意しているみたいなので、
お気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

Softbank携帯って。
2006.10.27 [Fri] 13:25

予想外割引とか、機種変更とかも無料というSoftbank携帯。

基本使用料も最初から70%引きというから驚き。

しかしネットでは、「本当に安いのか!?」という声もちらほら。

同じSoftbank携帯同士なら通話料・メール0円というのも
実はカラクリがあって、通話なら21時〜1時の間は通話料がかかるとか。

その他、基本使用料以外に払わないといけない料金、
たとえばインターネット使用料金みたいなのが発生するらしいです。

本当か!?と思ってSoftbankのお店でカタログをもらってきたのですが、
「料金については店頭で」とかかれており、
お客さんには明確に提示しない方針らしいです。

なんか、ギリギリのところで騙されそうな気がします。。。
契約してから、ヘリクツこねて搾取されそうな。

みなさんも気をつけてください!

/////////////////////
さて、ここでInfoCast、Goo-net買取オークションの2件のお知らせです。

///
InfoCastでは携帯電話へのチラシを送信するイメージのサービスを展開していて、
小売店や飲食店のオーナーさんにとっては一つの「広告」になります。
やり方がすごく簡単で、オーナーさんが自分の携帯で簡単に情報配信できます。
つまり、携帯電話でメールを送信する感覚で、
お客さんの携帯電話に情報が配信される仕組みらしいです。

お客さんとの距離もすごく短くなって、親近感が湧くかもしれませんね。

さらにオーナーさんには、膨大になるお客さんの情報管理の必要がないというメリットがあります。
InfoCastでは配信サービスを一括で請け負うことで、
効率的に広告配信を行い、オーナーさんも助かる、というわけですね!

///
Goo-net買取オークションでは今流行のネットオークションを使って、
車 買取の効率化、つまり、車を簡単に、高く買取してもらい、安く買うシステムを提供しています。

今までの中古車買取というのは、仲介業者さんがお客さんの足元をみて
相当安くしか買取してくれませんでした。
向こうにしたら、新車の1割ぐらい(もっと低いかも!?)で買い取って、
新車の5割ぐらい(もっと高いかも!?)で売ることで、
その差の4割を収入にしてたんですよね。

オークションはそういう変な仲介がいらないので、
もしかしたら新車の5割ぐらいで買取してもらえるし、
新車の1割ぐらいで車を買うことができるかもしれないわけです。

しかもオークションとはいっても、車検有効期限や、走行距離、事故歴も載っています。
あんまり詳しくないですが、保険に入るときとかに重要になるのでは?

事務手続きのために…
2006.10.26 [Thu] 14:51

今日は大学に来たというのに、
事務手続きのため、前のキャンパスに行かないと、という状況(>_<)

通学往復1時間ちょい、移動往復2時間弱。
研究する時間が削られていきます。・゚゚(ノД`)あ゙〜ん

それでも、やるしかないですね。。。

やるっきゃない!

////////////////////
ここでSalesforceからのお知らせです。

CRMという言葉を聞いた事があるでしょうか?
Customer Relationship Management
すなわち、お客さんと会社との関係を、
IT技術によって管理するというものです。
具体的には、顧客情報のデータベース化をしたり、
それを利用してお客さんのニーズをまとめて、
そこに絞って商品を売ることができるというイメージらしいです。

顧客情報をパソコンで管理できるから、
情報の整理も迅速にできて、
商談スピードも速く、効率的になった例もあります。

Salesforceさんでは24,800社にシステムを提供し、
実績を挙げてきたそうです。
企画、導入、フォロー体制もできていて、
安心して顧客管理ができるようになりそうです。

たくさんの顧客情報を扱っている事業主さん、会社には
こういったシステムを導入することで
効率的に事業が進むようになりそうですね♪

2年前のカップ焼きそば。
2006.10.25 [Wed] 18:53

2年前のカップ焼きそばを食べてみました。
ちなみに賞味期限は去年6月 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

実は以前にも家では、
賞味期限が2年過ぎていたものがあったりして、
一度作ってみたことがありました。

そのときのニオイと言ったら奥さん!(。´Д⊂)うぅ・・・。
キャベツも黒くなってるし、もはや何かすらわからない。
だもんで、そのまま捨てました。

よく考えたら、お湯入れないほうが簡単に捨てられたのに(ノд`@)アイター

そして、期限が過ぎたカップ焼きそばですが、
まぁまぁ普通にいけました。
いろんなスパイスが変なニオイを打ち消したみたいです(*^-゚)vィェィ♪

でも、ちゃんと賞味期限前に食べるようにしましょう!

////////////
ここからJUNMEN STYLESのお知らせです。

JUNMENといえば言わずと知れたメンズファッションブランド。
今までは普通にマルイとか行って洋服を見たりもしましたが、
今ではWEBで洋服を見られるし、何よりネットショッピングもできるんですねぇ。
ネットショッピングは、洋服とかだと全然質感とかディテールとか
伝わらないんですが、JUNMEN STYLES WEB SHOPは拡大写真が豊富で、
かなり便利な感じです♪

学生の僕にはやはり少々値段が張りますが、
こういうのをプレゼントでもらったりしたら、相当嬉しいですよねぇ。
女の子からもらうとしたら、やっぱり女の子が一番カッコイイと
思ってくれる服がいいですよねぇ。
その服を着たらさらにモテる!みたいな(笑。
最近だったらファーのついたブルゾン?とかが、
これからの季節的にもピッタリですよねぇ!

モノがな〜い!
2006.10.25 [Wed] 17:48

今日は実験をしよう!と心に誓って、
準備を始めると、モノが全然出てこない…(T_T)

うちの大学はつい最近移転したばっかりで、
今はまだちょっとモノがごちゃごちゃしています。
そんな中でどこかにまぎれてしまったのでしょうか、
試薬が全然見つからない&モノが全然見つからないという事態。

しかも途中で、やる気のある3回生の研究室訪問があったりして、
今日はてんやわんやでした。

今から論文書きます!

///////////////////////
ここで四谷学院のお知らせです。

最近は年金制度も揺らぎ始め、
401K等といった、自分で資産運用しないと
老後が保障できないかもしれない時代です。
そこでファイナンシャルプランナーという資格が役に立つかもしれません。
いわば資産運用のプロになれるわけですが、
資格をとるのもなかなか簡単ではないようです。。。

四谷学院ではCMでおなじみの55段階プログラムを組んでるので、
わかるところから徐々にステップアップできるようです。
しかも通信講座ですから、好きなときに勉強できるし、
担任の先生もつけてもらえるみたいなので、
集中的に勉強できそうです☆

通信講座でファイナンシャルプランナーを目指すのも面白いかもしれないですね!

今日の実験終了。
2006.10.24 [Tue] 20:55

理系の大学院生なので、
実験の一つもしますよ^^。

今日の実験は、前回やったやつがどうもおかしいということで
改めてブランク実験をしたものでしたが…

全然反応してない!!(T_T)

ということがわかり、原因もごくごく単純。
今回面白かったのは、実験結果がおかしいと気づいたきっかけ。

今までは実験結果を信じてやってきましたが、
今回はいろいろ計算しているうちに、間違いに気づいたというもの。
計算で実験データを表すということにうまくいった、とでも言っておきましょう。
そっちのほうがいい感じだろうと。

///////////////////////////
ここからお知らせです。

実家のあるマンションでは、近頃自転車が盗まれたり、
不審者がうろついたりしているらしいです。
警察立ち寄りのシールがあっても大して効果はないらしく、
防犯カメラつけたらいいのに、なんて忠告しておきましたが。。。
最近は誰が何をするかわかりませんからねぇ。
もちろんそういう人が極めて少ないこともわかりますが、
遭遇したら大変です。
もしかしたらコンビニに行って、誰か怖い人が入ってくるかもしれません。
まぁだいたいコンビニには監視カメラがついているので、
その場をうまく逃げ切れば、犯人がつかまるはずですが。
でも結局防犯カメラとかっていくらぐらいするかよくわからんので、
結局買わなかったりするのですが、
ここではいろいろ安いのも扱ってるので、
マンションとかへの設置も提案できるかもしれないですねぇ。

最近は
2006.10.24 [Tue] 14:02

家に帰ってからやる作業が多くなってしまって、
なかなか学校に定期的に来られません。

今は学校まで電車10分、バス15分ぐらいで通っているのですが、
ものすごい遠回りなんです(>_<)

原付とかあれば話は変わってくるのですが…


////////////////////////////////
ここで住宅情報に関するお知らせです。

一生に一度の買い物とされる一戸建て土地の検索は
不動産屋さんに行くのが普通でしたが、
遂にネットで検索できるようになったんですねぇ。
体裁としては、普通の賃貸マンション探しと同じ感じで
大変なじみやすい感じです。
普通に、大きな買い物ですので、
販売員の顔写真とか出てたりして、
ネット特有の不透明感がない感じです。
普段は家のポストに入ってくる広告とかが判断材料でしょうが、
ここは注目物件がわかりやすく表示されていて、
自分からオススメを探しにいける感じです。

久しぶりに・・・
2006.10.24 [Tue] 00:53

またしても随分日にちが空いてしまいました^^;。

こういうのって、書いたら誰か読んでくれる人がいるものですよね。
それがまた励みになったりして☆

mixiとはまた違って、本当に何の制約もなく、完全に自由に書けるのが素晴らしい。

しかし!最近こちらのほうにmixiの日記を移転させようかと検討中。。。
大学も移転したし、こっちも移転か!?みたいな軽いノリですが。

まぁ理由としては非常に単純で、
アレができるでしょう、あのーアンカーテキストというやつです。
テキストにリンクを張ったりするアレです。


たとえば、コレ
人に紹介したいときとか、ものすごい便利。

というわけで、こちらのほうもぼちぼち頑張っていきま〜す♪

ネット証券 比較

ヤプログ!PR
About Me.
自己紹介

FUMI
京都在住の大学院生です。
でも出身は関東。
趣味はTV
でも最近はPCばっかりです。
論文書かないと!

いろいろオススメ情報も交えて
ちょっとした日常をつれづれ綴っていきま〜す☆

ちなみにmixiもやってますので、
こちらからどうぞ〜♪

2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールはこちらから♪
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k_fumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる