EX10 MEDICOM TOY スター・ウォーズ キューブリック シリーズ3

June 19 [Sat], 2010, 12:08
今日から渋谷で開催中の
メディコムトイ エキシビジョン開催記念限定アイテム
スター・ウォーズ キューブリック シリーズ3
6パック セット コレクターズ エディション

会社で仲良くしてくれてるKRTに頼み込んで買ってきてもらったよ

6体で1万円近いお値段てたっかいねー。
新規はブリスターとE段のPKGだけなのに・・・・・
あー、でもブリスター用のアートワークも新規か。
でもセットが、通常バズブロからでてるSWの
ベーシックフィギュアの、ウォルマートやトイザらス限定とかの
パックセットと同じ感じにアレンジ。パロディっちゃパロディだけど、
良いセンスだと思います。

んで何よりこのセットで手にいれたかったのはコレ!!!
イウォーク族のウィケット君!!!
あれ・・・・・?AWこんなに顔白い?
まぁ、変にかわいくまとめられるよりはいいけど。

あと、通常で手に入りづらかったC3-POも入ってるし、
R2との2体セット買うか迷ったけど、
アーリーバードセットでR2はもってるからいいのだよ。
あと、今回のブリスターは・・・・・


以下ネタバレ

ペンとチョコレート 2

June 18 [Fri], 2010, 12:21

あちゃー2巻で終わり・・・・?しかもこんな流れで終わり???
午前3時の〜〜〜シリーズで期待してただけに
もっとこれから面白くなるとおもってたのにー。残念。
女子版バクマンみたいにはならないかー。
まぁ、恋愛だものね。次のねむさんの漫画に期待してみよっと。

Melody Fall / Tnto The Flesh

June 07 [Mon], 2010, 6:55
Melody Fall / Tnto The Flesh

イタリアンメロコアニュージェネレーション。
数々のサンプラーや、スプリット等で目立ってた。
特にbetter luck next timeとのスプリットでの
エルレの「虹」を日本語でカヴァーしてて、
キッズのハートを鷲掴み。

でも、オリジナル楽曲も確固たるメロディセンスを持って
2004年に現役高校生で結成
2006年デビューEP
コレはフルアルバムとしては2枚目。

勢いは衰えず今後も楽しみなバンド。
にしても最近アメリカ以外のメロコアバンドの方が
元気良い気がする。
そうすっとまたFAT やエピタフががんばってくれそうな気はするけど、
WARPED TOURもいまやピコピコエモロックばっかりだろうし、
そのはやりが落ち着くまではしかたないかねぇ。
アレはアレで良いものだし。

海洋堂 特撮リボルテック 005 ジャック スケリントン

June 02 [Wed], 2010, 22:48

とうとう、リボからディズニー版権が・・・・
またコレがいい感じなんだわ。ジオラマまでついてるし。
このスケールに合うゼロが欲しくなる。
トイストーリー3のリボも決まってるみたいだけど、
ジャック・スパロウとかもでるのかな。
どこまで人物キャラ作りこめるかですかねー。
ミッキーとかのリボは、今んとこはいいかな。
出たら買ってしまうと思うよ?プルートとか
出してくれたらすぐ買うよ。きっと。


それから、バンプレストの
ナイトガンダムシリーズからのフィギュア
「ゴブリンザク」


ザクって言わなきゃわかんねーんじゃね??
つうくらい良い感じにアメコミフィギュアテイスト。
ふき取り塗装とか
きったねぇ歯並びの感じとか、
ロードオブザリングに出てましたって言われてもいいかも。
でも、ザクのスパイクアーマーとか、
シールドのジオンマークとか入ってていいね。
ナイトガンダムってこんなの相手にしてたら勝てないでしょ。コレ。
に、しても良いフィギュアだと思う。ウェザリングとかチョコっとするだけで
物販のフィギュアを軽く飛び越える出来になりそう。
ヒマができたら色塗ってあそぼうっと。

最近買ったCDとか

May 30 [Sun], 2010, 23:09
難波章浩 / My Heart Feels So Free (Peace On Earth Version)

itunesで見つけたからいっといた。2008年の作品。
迷走中な時期の頃かな?わからないけど、
ハイスタはハイスタ。コレはコレ。
う〜ん・・・・ならハイスタの曲やらなくてもいいんじゃない?
でもKENくんもやってるからいいのか・・・
コレはコレで好き。ハイスタのverはもっと好き。

The Morning of / Way I Fell in

新譜。男女ツインボーカルのNYのバンド。
1個前のアルバムの方がキャッチーで良かった気がする。
キラキラっぷりは変わってない。

Donots / The Long Way Home

ドゥノッツの新譜。前作「コマ・カメレオン」をスルーしたから
変化したっぷりについてはなんともいいがたいけど、
Got The Noiseより前のなんとも言えない疾走感と
ドライブ感は少し成りを潜めて、
もうただの若いジャーマンパンクスじゃなくて
ちゃんとロックできる大人になったぞ!って感じのアルバムかな。
ただし、シンガロングな感じの曲も残ってるから
ドゥノッツの今後に心配はないかな。

The Fully Down / Don't Get Lost in a Movement

カナダのバンド、フリーダウンの2005年の作品。
おされジャケットからは想像できない
(シンセとか使った感じのポップやりそう)
ちょっぱや男前メロコアなバンド。
ブレイクの使い方とか、コーラスの入れ方が、
男前っつーか、90年代のスウェディッシュパンクな感じがする。
あとメタルっぽい感じがヴァニラスカイの
日本デビューアルバムの曲っぽくていいね。
結構今聞いても燃え系って感じがして○。

Holiday With Maggie / Skyline Drive

スウェーデンのパワーポップバンド。っていっても
メロコアやエモ好きならスムーズに入れる感じだよ。
ちょーーさわやかで甘すぎないしね。
中古屋でデジパックのスウェーデンのレーベルから出てるヤツ買った。
だもんで、↑にあるのはイタリアのWYNONA RECから2005に出た時の
ジャケで、自分がもってるのはジェットコースターのジャケ。
デジパックきらいなんだよね。中心のプラスチック割れたら終わりじゃん。
誰がありがたがってんだろう?コレ。
「初回特典!デジパック仕様!!」って嬉しくないんだ。
普通のジュエルケースがいい。
あとスリーブついてんのもウザイね。
そもそもジュエルケースのサイズの規格が全く違うのとかもめんどい。
ウチにもって帰ってCDラックにしまう時の事を考えてくれよ。
・・・・・・脱線ですね。
でも、現在も現役でやってるとても素晴しいバンドだと思う。

Destine / Lightspeed

オランダ出身のポップエモバンド。
いや、ポップロックバンド?かな。
ちょっと甘すぎるし、髪型が今風。アシンメ系。
そして女子のデニム履いちゃう系のルックス。
試聴機で聴いた時はグッときたハズなんだけど・・・・

Amber Pacific / Virtues

STEREOやWATASHI WAを彷彿とさせるVoの声質。
Victory Recってポップロックなんて所属してないイメージの
レーベルだけど、ハードコアだけじゃなくて、
時代とともにポップ、エモ、エモトロニカ。
キッヅに合わせて対応してくるさすがのレーベル。
結構このバンドもキャリア長いみたいだし
次回作も気になる。




買った枚数バレるから、これくらいで・・・
中古でも買ってるしコストは抑えてはいるんだけど・・・ね?

TOY2R社 6インチサイズ PoTaMuS by Frank Kozik

May 30 [Sun], 2010, 15:57
香港で唯一買ったオモチャ。
今回オモチャ屋さんの街に寄れなかった〜
まぁ、最近日本のおもちゃばっかしで食傷ぎみではあるんだけど。
空港でデザイナーアイテムショップみたいのがあって
一時期日本でも中野あたりでよくみかけた
「TOY2R社」の製品。
KING OF SMOKE 「フランク・コジック」デザインの
スモーキン・カバ 6inch グロウインザダークver.

可動は首だけ。
秋葉原の宇宙船とか、中野のショップでも
小さい親指サイズのソフビで、KID ROBOT社から
PoTaMuSのフィギュアは出てるんだけど、
お手頃サイズでグロウverはうれしー。

逆サイドもパチリ★

キュートなヒップ。
アナーキーマークも入っとります。
でもスモーキン・ラビットではASSHOLEもあったのに、
ポタマスには無い・・・・なんの差だ?
こいつこそ川の中でウンコまき散らすのに。
尻尾でパタパタパタ〜つってウンコまきちらすんだよね。

動物の中でかなり最強の部類に入るカバ。
赤い汗をかくカバ。なんかこう書いてると
未知の生物な感じだ。
それをスモーキンキャラにセレクトするあたり、
まだまだKozik先生、とんがってますなー。
写真やインタビューみるかぎりおじいちゃんにしか
みえないけど、イッケイケだね。
もっとつっぱしってスモーキンキャラほしー。
タバコがこんだけいじめられる世の中だしね。

海洋堂 リボルテック エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態[ザ・ビースト]

May 30 [Sun], 2010, 15:43
おれ、映画見てない。
でも、インパクトでかくて
おもちゃはついつい手を出してしまいました。

だって血糊がドッパァ!つってすごいのよ。コレ。
腕がスパーン!!って。

あと、ドタマから血吹き出しまくってる。
アイター!!!めっちゃ痛ーーーーーー!!

更には何か食ってる。

エヴァンゲリオンはTV版を一通り昔再放送で見たんだけど
映画版の設定らしくて、二号機も暴走するんだよね。きっと。


映画見てないばっかりに、ふわふわした感じでしか
わかんないのだけど、前に買った初号機も確か
左腕スッパーいかれてたし(代わりにラメの腕生えてたけど)
大人向けのフィギュアとは言え、
こんだけスプラッターでエクストリームな感じはいいね。
普通にかっこいい。ヴェノムとかからパクった感じもいい。

でも、そろそろ右足用のエフェクトパーツ、つけてくれるだけでも
恩の字ではあるんだけど、逆足用も起こして、
キャラによって左右変えたいのですが・・・・なんとかお願いしま〜す。

映画見てねーのに、エヴァンゲリオンのフィギュアが
各社から出るヤツ買ってたらなんとなく揃ってきた〜。
スーパーエヴァンゲリオンとか、F型装備とか買っとけばよかったなー。

メディコスエンターテイメント 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 PT4 東方仗助

May 30 [Sun], 2010, 15:31
クレイジーダイヤモンドはスルーしたんだ・・・・
バンプレストのコンビニくじのフィギュア持ってるからね。
ザ・ハンドあたりが出たら買おうかと思ってた。
つか、イギー&ジョゼフを待ってたトコもあってね・・・・・
でも、お店で出来をみたら買うてしもた。


もうちょいクッキリカッチリ肘が曲がると
ソレっぽいポーズがとれるんだけどなー。
筋肉が干渉してちょい浮きぎみ。


でも、このサイズのフィギュアで、
この顔のクオリティは絶妙。目、アイラインを
タンポとかでオミットせずに
きっちり原作イメージに似せて来てる。
あとリーゼントにパーティングラインが写真では
ちょっと目立つけど、実物だと全然目立たない程度。
ただ、ツーブロックの箇所?もみあげ周りが
フェイスパーツと一体なので合わせ目がちょっと目立つかな。
差し替え用にガン飛ばし顔がついてる。
けど、もっと重ちーとかとからんでる時とか
トラサルディでの表情とか、ドドドドドドドド・・・の時の顔とか
フェイスパーツもっとほしかったなー。
頭部全部差し替えじゃなくて、フェイスだけ〜みたいな。


4部と6部の承太郎も出ないかなー。
ディスク抜かれかけてるヤツとか。

扉絵っぽくしてみたけど、
それぞれのポーズがうろ覚え・・・・・・


このシリーズサイズと出来がいいから
つい手を出してしまいがちだけど・・・・・・・
こんだけ増えてくと、もう飾るトコない。

メディコムのRAHなんて買いだした日には
部屋買えないとだめだわー。こりゃ。

シーズン2

May 15 [Sat], 2010, 13:39

午前3時の無法地帯のシーズン2。
ここんとこGIOGIOばっかり買いあつめてたら、
しらない間に単行本出てた。
あと、ペンとチョコレートも来月2巻が出るみたい。
ねむようこさん。確実に絵がうまくなってきてる・・・・・・・
ストーリーもモヤモヤして面白い。
ペンチョコもバクマンの女子版って感じで面白いし、
そろそろ実写化されそうで怖いけどね。
映画のソラニンも気になるし・・・
宮崎あおいがかわいすぎる。たまらん。

それからHKから帰ってきたら豆魚雷から
リワークのインヴィジブルウーマンが帰ってきた。
修正コメントまでつけて返したのに、
5割くらいしか治ってない。
しかも顔以外はマシだったのに
グルーのはみ出しとか、
接地が悪くなってたりとか・・・・
工場買えた方がいいんじゃないかな・・・・
イチおもちゃ屋さんがリコールかけた男気は買うし
すげぇと思うんだけど、なんかいやなもやもやが残る結果に・・・・
あちゃー。

ほんこんさん

May 10 [Mon], 2010, 20:41

ショーーーロンポーーーーゥッ!!!

今はチャイナだけど、ほんこんさーん。
チャイチャイチャイニーズッ!

ショウロンポウ劇ウマ。
バウバウ。
P R
MyblogList
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/k_force/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k_force
読者になる
Yapme!一覧
読者になる