久々に・・・ 

2009年01月30日(金) 14時21分
UPしてます。

近々お引越し予定です。

OPDES A-1 at 秋が瀬公園 

2008年01月27日(日) 22時30分
2008年に入り、初のアジリティー競技会。

TEAM Iは、セーラちゃん・サラちゃん・さくらちゃん・新メンバーこたろうくん、そしてレオンの参加。
クールくん、バドくん、レイシーちゃんはお休み。
少ないながらワイワイ楽しい、1日でした。


レオンはJP1・SC・AG1の3種目エントリー。
出走もこの順番でした。

JP1は久々に朝いち。
7:00からコース検分、7:10スタート。
こんなに朝早いのに、レオンったら超ハイテンション。
木曜日の練習ではパーフェクトだったスタートの待て。
BUT、やっぱり競技会はダメですね。
さっそく、Comeの前にスタートしてくれちゃいました。

そして、どちらかというとレオンの得意そうなコース。
クリーンランできるかも〜!と思ったりしてました。
BUT、これまた練習では最近抜けることなかったスラロームで悪戦苦闘。
珍しくタイム減点・・・。


次のスティープルはお昼ごろだったので、かなりのまったりモード。
今日は2度走る人もいなかったし・・・。
その間は、ビギナー&ノービス1で競技会デビューとなったこたろうくんの応援と記念撮影!
そして、はやく2度を走りたいと思いながら見てました。


スティープルチェイス、そしてAG1。
スティープルの検分が終わったと思ったら第2リンクのノービス2も終了のため、AG1の検分。
初めて2つのコース検分をしました。
AGのコースを覚えていたら、スティープルのコースは頭から消えちゃうし・・・。
どうしようかと思っちゃいました。


まずはスティープル。
こちらはハードル逆走で失格。
レオンはコースを知っていたみたい。Aフレームのタッチはやっぱり飛んじゃってたけど、
コースはキチンと走れました。




そして本日のメインイベント。AG1。
スタートにはI先生が・・・。

なので、私の気合・・・というより先生の威圧感?!でスタート待てちゃいました。



そして結果は・・・あまり言いたくありません。
Aフレームのタッチゾーンをはずし、次のハードルを落とし、ドッグウォークのタッチも踏めずにスラロームも抜けてしまいました。
失敗4、減点20です・・・。


気合を入れて待たせたし、かなり声を上げてタッチさせようとしたのに・・・。





こんな感じで新年初の競技会は終了しました。


今後の予定・・・。

2月17日 OPDES 秋が瀬
3月1〜2日 OPDES 福岡
3月22〜23日 OPDES 埼玉県内
4月20日 OPDFES 埼玉県内

に参加する予定。
2月は週1で練習もできそうだし、がんばろう!

多摩川 

2008年01月22日(火) 15時59分
久々に多摩川に行って遊んできました。

せっかく借りたのだから・・・。

ハードルもって行きました。

練習した証拠写真??




でもレオンくん。
多摩川はフリスビーやボールで遊ぶ場所だから、アジモードというよりは、ディスクを催促。
15分ぐらい練習して、レオンの集中が切れちゃいました。

今日はこれからお仕事です。
明後日の練習と日曜日の競技会、天気はどうかなあ・・・。

おウチでアジ練 

2008年01月20日(日) 15時49分
某SNSサイトにも書きましたが・・・。

スタートを待つ練習をするために、お友達からハードルを2台おかりしました。
そして、以前作っていただいたコンタクト君とあわせて庭で練習・・・。

・・・と思ったら、ハードル2つをおくのにいっぱいでした・・・。



でも、練習はしてみました。


そして、以前手作りボールをいただいたのですが、
私も作ってみたくなり、家中にあるロープの本をあさり見つけました。

できなかったら、ボーイスカウトの名が廃る・・・。
何年スカウト活動してるんだ〜といわれんばかり。

そして、試作品。



作ってもらったほうがきれい・・・。
まあ、使ってみます。



ボーダーズ 

2008年01月17日(木) 15時34分
12月より、週1でアジリティーの練習をしてます。
まぁ、勤務の都合がつけばですが・・・。

17日は今年初の練習。
10日は出勤だったし、12日のいつもの訓練所での練習も出勤でした。
ということで、新年初。

結構走りました。
広い敷地ゆえ走る距離も・・・。

今日はスタートで待つ、待たせることがメインの練習。
練習では待てるし、y先生だと待てるんです・・・。
y先生曰く、私と走るとスタートできることを知っているとか。

そして、タッチ障害の練習。
今日はスラが比較的抜けずにできました。


そして、うちのMommyが歯医者さんに行くために、お友達のおうちで待たせていただきましたw


そして久しぶりにパピーズと遊んでもらいました。




レオンと小レオン・・・じゃなかったフィリップ。
やることも似てるし、しぐさも似てる・・・。毛の色も・・・。
すこ〜しは同じ血が流れていると思うのですが・・・。


続いてモーリス。


そしてチェリー。


レディーたちの視線の向こうにはニャンコちゃんが・・・。
とくにウチのチェリーちゃんときたら、目を離しません。。。
帰宅するまでビームを送っていたのでした。

ケータイのファイルがいっぱいで・・・。

マール・セーラ・クール登場できず、ごめんなさい・・・。

アジリティーエンジョイデー 

2008年01月06日(日) 15時24分
新年初のアジリティー。

毎月のように参加させていただいているほかの訓練所の練習会に参加させていただきました。

レオンはJP1・3、AG1・3、スヌーカー、2008 No.1の6走。

あらかじめK先生にレオンがスタートで待てないことを申し込みのメールに書いておきました。
そうしたら、スタートでリードを持っていてくださったり、アドバイスを下さったり・・・。
とってもありがたかったです。

JP1で2席でした〜!!

相変わらずぶっ飛びのレオンでした。

当日はいつもよりも人数が多くて、しかも、新年初、ということでお楽しみあり。
楽しい1日でした。

初めてスヌーカーという競技も出たのですが、これもなかなかおもしろかったです。
しかし、時間内にポイントを多く、しかも失敗させないように・・・。
難しいですね。

今年もアジラーとして、がんばります。

滋賀遠征  〜OPDESアジ in ドラハ〜 

2007年12月24日(月) 23時25分
23日のOPDESアジ競技会 in ドラハに参加してきました。

22日、雨の振る中、車で滋賀に向けて東京を出発
実はこの日、夜勤明けでした
遠征の準備全くしておらず、帰宅してからの準備
結局、夜勤中の仮眠1時間のみでゆっくり寝ないうちに出発しました。
・・・ということで車中熟睡・・・。運転手さん、ごめんなさい・・・

途中相模湖あたりから、大雪でビックリ
今年見る初めての雪になりました。


休憩を挟みつつ、ドラハに6:00前に到着!
観戦場所を確保!
関西だし、知らない方が多いと思ってましたが、関東からの遠征組も多く、
結構近くに座っていたので、安心しました〜!

レオンはスティープルチェイス、JP1、AG1にエントリー。
まずはスティープル。
意外によかった〜。
Aフレームのタッチ、上手に踏めました!!
ダブルバーを落としてしまったので失敗はありましたが、失格にはならず。
でも予選通過はなりませんでした。

次にJP。
これは意外に簡単なコースだったのですが・・・。
コマンドミスで失格・・・。レオン、ごめんね。


AG1までかなりの時間があき・・・私、ちょっとテンションダウン・・・。
結局、テンションあげられずにコースウォーク、本番・・・。
で、やっぱり失格しちゃいました・・・。

年明けからは練習に励んで、春までには2度に上がれるようにしたいものです。


ドラハから1時間ぐらいのところにお泊り。
これがまた、楽しかった〜。
夜中まで、話は積もるのでした。




今年最後のアジ練 

2007年12月20日(木) 23時19分
今年最後のアジ練は、初めての練習場でやりました。

お友達でアジの大先輩にご一緒させていただき7:30に出発!

練習は9:00〜3時間ほど。

久々にこんなに走りました〜ってほど走りました
だって、練習グラウンド、広いんです
だから、いっぱい走らないといけなくて・・・。

しかもスラロームの強化練習という感じで、いっぱい走りました。

いや〜こんなに走ったの久しぶり。


練習後は皆さんでランチ。

その後はショッピング・・・。

楽しい1日でした。

OPDESアジ in 秋が瀬 

2007年12月16日(日) 23時04分
OPDESのアジ競技会。

朝3:30起床。4:30出発

まだ真っ暗な中、設営開始!

今回の競技会前には2回も練習ができました。
1日に訓練所、2日はいつもと違うところでの練習会に参加させていただきました。

レオンは3つにエントリー。
まずはスティープルチェイス。




見ての通り・・・。


タッチをぶっ飛んでます・・・。

最近のレオン・・・。
タッチ、ぶっ飛びます。特にAフレームとドッグウォーク。
スタート、待てません・・・。
スラローム、抜けます・・・。

そんなこんなでAG1度もCRならず、2度リーチもお預け・・・。
今年中に2度昇格を目標としてましたが、無理でした

参加した練習会で、タッチの練習方法を教えていただきました。
なので、練習あるのみ!です。



初!JKCアジリティー競技会 

2007年11月10日(土) 21時56分
初めてのJKCアジリティー競技会に参加してきました。





訓練競技会はレオンは先生に出してもらい、何度も経験がありますが、私とJKCに出るのは初めて。
しかもアジも初めて。


最近、競技会にしても練習にしても、雨続き。
私が雨女なのかと悩んじゃうぐらい。
北海道も雨降ったし、その後の練習は雨が降って中止・・・。

競技会は雨でもやりますよ〜!


もちろん1度にエントリー。
JKCの場合、OPDESと違って、1度の申し込むと、JPとAGと両方のエントリーになります。

すごく頭数が多いのにびっくり!!
4面で競技会をやってました。
レオンはラージクラス。
お顔見知りの方もちらほら。
USDAA帰りの方々も・・・。帰国したばかりなのにすごいなぁ。


今回は久しぶりに競技会の前に練習ができたのですが・・・。
ラージのバーの高さでは、スタートの1本目が飛べない!というスランプ?アクシデント?が発生していたので、ドキドキでした。
実際には、練習していた高さより、ちょっとだけ低かったので、なんとかOK!


待ち時間も長く・・・。レオンはラージでも60番台・・・。
結果は両方とも失格。
JKCは頭数がい多いので、失格になったら、即退場。

なので、達成感も満足感も少ないうえ、あまり疲れませんでした・・・。

でも、いつもと違った雰囲気で、みたことのないわんちゃんも多く、楽しかった〜。

ちなみに、3度が走れるようになるまでは、そうとう時間がかかりそうです・・・。



2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» OPDES A-1 at 秋が瀬公園 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» OPDES A-1 at 秋が瀬公園 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» OPDES A-1 at 秋が瀬公園 (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» OPDES A-1 at 秋が瀬公園 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» OPDES A-1 at 秋が瀬公園 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» OPDES A-1 at 秋が瀬公園 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» OPDES A-1 at 秋が瀬公園 (2008年09月17日)
アイコン画像ピロシ
» OPDES A-1 at 秋が瀬公園 (2008年04月07日)
アイコン画像たむら
» 多摩川 (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» おウチでアジ練 (2008年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k_c_harmony
読者になる
Yapme!一覧
読者になる