今年もおわり。 

December 29 [Sat], 2007, 21:14
ずいぶんご無沙汰してしまっています。

毎日何かしら予定があったり、自分の勉強にあてたりでなかなかブログまで手が回らず・・・。

気がつくともう今年も終わりですね。

来年はいろいろと変化の年になるような気がします。

このまま放置し続けるのも気がひけるので、ここで一端一区切りにしようかと思います。

まったくWEB上での接点がなくなってしまうのも寂しいのでmixiでひっそりと近況を報告できたら、と思います。

今年、最後の幼稚園のお弁当。

リクエストがホットドック!だったので・・・(この時期のお弁当は保温庫で温めてくれるようです。)



ではでは。
またお会いできる時まで☆

くまさん弁当 

October 25 [Thu], 2007, 22:18
今日は秋の遠足。
子供達だけで公園へ。

とても楽しかったようです。

最近手抜き気味のお弁当〜^^:
好物の竜田揚げが入っていたのでそれだけで満足のようです。
ピーマンも入れてみましたが、気づかず食べてた♪

山食 

October 22 [Mon], 2007, 9:35

ひさびさの山食♪

なかなかの仕上がり・・・かしら。



今夜はシチューにします。

サンマ♪ 

October 15 [Mon], 2007, 19:29

今年は大漁らしく激安。
かなりの頻度で食卓にのぼります。

さんまちゃん。

塩焼き、蒲焼、炊き込みごはん。

でも最近は・・・。
お酒としょうゆ、砂糖。梅干かしょうが圧力鍋で骨までとろとろに。
簡単でカルシウムも取れて、我が家の殿堂入り決定です。
子供達も大好物です。

神無月 

October 13 [Sat], 2007, 21:26
気がつくともう10月です。

秋は何かと忙しく。 (こうして更新もサボっている訳です)
とはいえ一年のメインイベント?運動会も無事終わりほっとしてます。
(かけっこ一等賞でした♪)

将来の夢。 

September 30 [Sun], 2007, 20:19
大きくなったら何になりたい??

次男:(間髪いれず) 「アンパンマン!!!!」

と、いうわけで先週末は横浜のミュージアムへ行って参りました。



帰ってきてからも熱さめやらず・・・。
「はみがきしないとアンパンマンになれないよ!」とか
「お片づけしないと新しい顔焼いてもらえないよ!」
と、母には散々だしにつかわれているのですが・・・。

Birthday 

September 25 [Tue], 2007, 22:29
今週末、ひとつ年くってしまいました。
知り合いの方からびっくりサプライズなプレゼント。

写真では今ひとつですがかなりゴージャスです。
多謝、多謝。

KAMADO 

September 18 [Tue], 2007, 23:02

ニューカマーのごはん鍋。
アナログに少々戸惑いましたが、何度か炊いているうちに慣れてきました。

新米のおコメ、つやつや♪



あまり伝わらないかも・・・。

ひさびさこねこね 

September 08 [Sat], 2007, 19:41
昨日は台風のため、休園。
ひさしぶりに手捏ねです。

この猛暑では・・・やる気にならず。もっぱらHBばかりでした。



頂きもののスイートコーンを入れて。
・・・写真もパンもやる気がないですぅ・・・。

気合をいれて。 

September 03 [Mon], 2007, 20:21

気がつけば、もう9月。
夏休みももう終わり。

いつまでもダラケてちゃいかん!って事で、ぴりりと刺激を与えてみました。



野菜たっぷりドライカレー。
子供用には味付け前に取り分け。
中途半端な野菜たちを使い切り、冷蔵庫もスッキリ♪

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blue*
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
美味しいゴハンを作ること、食べることが好き。

3歳・2歳の♂年子兄弟とダンナさまの4人家族

好きなもの・気になること    
ゆっくりお酒を飲む パンをやく 簡単な焼き菓子 シンプルモダンなインテリア 北欧 水色 そら 雑貨 英語  食育

mixiもやっています♪
recent comments
アイコン画像盗賊
» 今年もおわり。 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 今年もおわり。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 今年もおわり。 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 今年もおわり。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 今年もおわり。 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 今年もおわり。 (2008年09月24日)
アイコン画像blue*→返信です♪
» くまさん弁当 (2007年10月31日)
アイコン画像ょうこ
» くまさん弁当 (2007年10月28日)
アイコン画像ハニー
» くまさん弁当 (2007年10月27日)
アイコン画像はつまる
» くまさん弁当 (2007年10月27日)
Yapme!一覧
読者になる