上級学校訪問 

October 18 [Wed], 2006, 18:27
今日は「上級学校訪問」とかいうものの為に三鷹にあるルーテル学院大学に行きました。

中に入った途端に少し驚きました。
建物がボロいとか敷地が狭いとかいう理由じゃないですよ。そんなこと1ナノも思ってないですから。えぇ、本当に。
チャペルがあったのには本当に驚きました。アナウンサーの久保純子さん?も結婚式を行なったそうですよ。
あと、撮影にもよく使われるそうです。
校内案内して下さったTさんはマギーしんじに少し似てました。少しテンションが高いので眠かった私はついていけませんでした。
外国人の教授や博士が学校の敷地内に住んでるらしくて家があったんですよ。それで、思った事を口にしてしまう性な私は「楽ばっかりしやがって…」と言ったらTさんに「今のは名言だね!」なんて言われました。
…狙って言ったんだから当然でしょう?


帰りのバスで、あるお婆ちゃんに「ちょっと(ベビーカー)降ろすの手伝って」と言われたので心が神のように優しいワタクシは手伝ってあげました。
でも「このバスに誰も乗っていなかったらどうしてたんだろう…」とか考えてました。
ネガティブ万歳!

1ヶ月なんもかいてない 

October 09 [Mon], 2006, 16:54
9月何も書いてないべ。
文化祭とかいろいろあったはずなのにね!
まぁいいや。
とりあえず、もらう誕生日プレゼントを何にするか迷っています。
・ゼノサガEP3のサントラとアビスのサントラ
・財布
・MP3プレーヤー
あぁ、どうしよう。
金が欲しいので早く正月になってほしいなぁ。

テイルズはとりあえずPのフルボイスは買ったけど、Tは買わないつもりです。
だって…つまんなそうじゃん?もしかしたら誰かに借りられたらいいなぁ…!
DとD2は既に持ってるけど、また買うかも…。とりあえずDはほぼリニューアルされているらしいので買います!
明日は遙か3の迷宮を友達に借りる予定…!ヤッタネ!
アビスを早く返して欲しいです…。早くしろこのヤロォォオオー!
俺の萌え…いや燃えを返せ!
おのぉおおれ!

R子の伝説 

October 09 [Mon], 2006, 16:32
ある日、私はクラスのイジられキャラである「R子」に質問してみた。
高校オフ友なら知っているが、あの
・アホ丸出しバカ全開
・根は良い奴だが、内緒話を普通に大声でする
・逆メガネ
ほかにもいろいろある、あの「R子」である。れてれる…(´_ゝ`)あの子だよ。

で、本題に戻りますが、その子は毎日
「死ね」「ウザイ」「バカ」「アホ」「逆メガネ」
といわれている。ちなみに本気ではなく冗談で言っている。時たま「バカ」「アホ」冗談ではなくなるが、「死ね」などとは本気で言っていないのであしからず。
ちなみに「逆メガネ」は常に、always本気です。

そしてある日、こう質問した。
私「『R子』はいつも「死ね」とか「ウザイ」とか言われてるけどさ、その日一日中言われなかったらどんな感じ?」
そして…その子は答えました…
R「えー…んー、『死ね』とか言われないと、変な感じするかも(変に考えながら)…。」

えー…んー、…ん?…なんですとォォオオ!?
今なんておっしゃいましたか!?変な感じ!?
普通は「嬉しい」とか言うもんじゃないんですか!!オラァおったまげちまっただ!

っていうかさらりとドM発言しましたよ、この子。

んー、現代の子は変わってしまいましたねぇ…
悲しいものです。
(私は生粋の高校1年生ですが何か?)

絶対に不毛なまま終わる… 

August 17 [Thu], 2006, 21:39
あの人と仲良くなりたい…とか
あの人と話していたい…とか
そういう気持ちって恋なんですかねやっぱり…。

あ〜あ…小生、恋をしてしまいましたよ。
しかも中学ん時と違って誰にもバレてないという奇跡!
だけど相談できる人が欲しいので一人にだけ教えました。

昨日なんか、萌キュンで死ぬかと思いましたよ!
ってか毎日!?
些細なことでキュン死にしてしまうかもしれません…。
とりあえず昨日は、
私と奴(あだ名とかどうしよう…んなもんヌェーーー!!)が昨日の部内戦で最後に戦ったのですが、試合後には「おつかれさま」って声掛けてきてくれたり、
試合、挨拶(黙想や礼など)、全て終わった後になんか…なんか…!
奴「俺試合中笑ってたでしょ?」(実際に少し笑ってたような気はしました)
私「うん。なんか『え、ちょっと笑ってる!?』みたいな…」
奴「俺試合楽しくて興奮して笑っちゃったのかも…。」
私「はぁ!?」
奴「いや、なんか試合が楽しくて。最後だったからピークだったんだよ…。多分アドレナリン(正しくはノルアドレナリン)が出てたんだと思う…」
なーーんて言ってたりしてたぁぁぁ!!ぎゃー!!
興奮!?KOUHUN☆ですって!?
んなこと聞いたらコッチが興奮してまうがな!
ちょっ!待っ!

今日なんかは、私は髪を切ってからカチューシャしてるんですが、細プラの奴を4色持ってるんですよ。
それでこの前は青と黄、今日は青と赤だったんですけど、そしたら…
「まーた色変えたの?」
なんて言ってきてくれたりして…。カ、カチューシャを見てくれている!

どうしよう、ヤバし!
ま、タイトル通り不毛なまま終わると思いますけどね…。

最近のこと 

August 14 [Mon], 2006, 19:53
そういえば、ゼノギアスをクリアしました。
私は光田信者なので始終音楽に感動してました。
最後の方は、みんな(フェイ・エリィ・カレルレン)が素っ裸で話してるから爆笑してました。
EDでバルトがめちゃくちゃ話してて興奮しながら聞いてた!バカ王子大好きだ!

13日に髪をきりました。
肩より何センチか長いのを、ばっさりショートにいたしました。
とりあえずチューリップボブとかいうのに近づけたつもりです。つもりです…。
次は新八か…。

そして今日学校に行ったら、「KOFのアッシュみたいだ」といわれました。
黙れゴリラ!去ね!(例のジョジョオタ)

ジョジョオタのバカがコミマとか言ってた!(あほすぎる) 

August 14 [Mon], 2006, 19:39
2日目のこと
・ジェイドが遅刻。その間に念願のスケブを買う。
・昨日ジェイドの奴が高杉、私はウルルです。ルークは来ないらしくて、もう一人は別行動。
・テニプリの知ってる大手さんを回る。大手じゃない好きなサークルさんも回る。買いあさる。金が無くなる。AKUJUNKAN!
・高杉はルークに頼まれていたDグレのものを買う。
・そろそろコスプレ広場に行こうか、というときに大雨がビッグサイトを襲う。私達、何かしましたか?
・更衣室横にある待合所に行く。そこで高杉は銀魂の人と写真を撮る。私は喜助さんなどと撮る。
・1日目にジェイドをやっていた人が、2日目に一護をやっていて、運命の再開を果たす。(言い方がキモス)
・もうウダウダしてきたし帰ろうか。カエル。
・みなさんおつかれさまでした!
(ムギさんとシナガワさん、進藤ウニさんにスケブを書いてもらいました!)

もう月記やんけ… 

August 14 [Mon], 2006, 19:16
お久しぶりです。
お久しぶりついでにコミケのレポみたいのを書こうと思います。

1日目(4人で)
・またしてもスケブを忘れる。アホ過ぎる。
・10時半ごろ、到着。とりあえず並ぶ。
・多分11時半ごろ、動く。入場。
・私とあと2人はコスプレの更衣室へ。あと一人は出入り口付近で待っててもらうことに。
・私はアニスを、あとはルークとジェイド。ウチのジェイドが情けなさ過ぎて笑えた。あんないろんな意味で痛い大佐みたくないお!
・とりあえず更衣室から出てテイルズスペースへ行く。私がほとんど時間食ってました。なのでガンダムチームとわかれることに。私はジェイドと行動してました。
・憧れのやまぐちさんの本を求めてカオリさんのスペースへ行く。合同画集みたいのを買う。そのあと委託コーナーへ行きやまぐちさんの漫画を買う。絵が上手すぎるお!
・2時ごろ、ガンダムチームと合流してコスプレ広場に行く。
・ちょこちょこ歩いていたが、勇気を出せず声がかけられない!写真が撮れない!
・そんなところにある女の子が「写真撮っていいですか?」って仰ってくださって!アンタハ神様ヤ!ふっきれました。
・アビスが集合しているところに定住する。ジェイド祭りしたり、アニス祭りしたりで超面白かった!
・我が愛しのガイ様が一人いて、うちのルークと一緒に撮りました!感動した!だって背格好がガイに近いんだもの!
・しばらくそこに定住していたら、そろそろ終了の時間に!最後にアビス集合写真を撮りました!
・帰りに池袋のメイトへ寄る。ブリーチのウルルをやることに決まったので、そのためにTシャツを求めていく。あとは適当に雑貨を見たりしました。でも何も買いませんでした。
・お昼を食べてないくて衰弱していたので、パティが四角いハンバーガ屋さんでたべました(ウェ○ディーズ)。
・コスプレ写真を一緒に撮ってくれたみなさん、ありがとうございました!サークルさん、コスプレ参加さん、みなさんおつかれさまでした!

めっちゃ久しぶり。 

June 26 [Mon], 2006, 22:55
どうしよう…2ヶ月ぶりくらいだ…。
パソコン触るのが面倒くさい…って思ってたら2ヶ月たってた。
では、その2ヶ月内に起こったことを箇条書きにしてみようと思います。

・体育祭があった。最下位だった。でもある先輩と仲良くなれたので良し。なんかよくわかんないけど、騎馬戦で私は強くて、少し有名になった。
・乙一の「銃とチョコレート」、「死にぞこないの青」を買う。銃チョコはまだ読んでない。
・友達に乙一の「小生物語」を借りる。私もこの人みたいなおもしろい文章が書きたいと思う。憧れだ。
・演劇部の校内公演を終え、剣道部に転部する。経験者ながらも学ぶところが多い。やっぱり運動するのはいいことだと思う。人数も少ないので私は好きだ。
・その剣道部に結構なオタクがいてバビった。ジョジョオタもいたが、話し方がムカツク。ってか人をけなす時のトークがへたくそなので気に入らない。上手いなら貶されても何も言わないのに…。
・可愛い男の子と仲良くなれた。
・バイトを水土日でやっている。疲れる。時給800円。
・マジバケの新しいのを買った。私は前作のほうが好きだ。
・中間テストの順位を教えてもらったのだけど、私はクラス(40人中)で8位だった。ろくに勉強せず、授業中に寝てたりしてたのに、こんなのでいいのか、と。本当に驚いた。

とまぁ、こんな感じです。
あと一週間で今年も残り半年ですね。

指定型バトン 

June 26 [Mon], 2006, 22:10
「指定型★バトン」のルール
*廻してくれた人から貰った「指定」を「 」の中に入れて答える事。
*又、廻す時、その人に指定する事。

私は『TOA』でし。


●最近思う「TOA」は・・・
さすがキャラデザが藤島。最高にはやってる。

●この「TOA」には感動・・・
全てのキャラの存在。ひとりが欠けても、アビスは出来ない。

●直感的な「TOA」とは・・・
ガイとジェイドとアニスの3人組

●好きな「TOA」は・・・
ガイ、アニス、ジェイドを主に全て。

●こんな「TOA」は嫌だ・・・
全て受け入れる。

●この世に「TOA」がなかったら・・・
その存在が最初から有りはしないのなら、私が知ることはないので別に構わない。

●次に廻す人 : 5人「指定」付きで、お願いします
遼「リボーン」
kiko「ポルノグラフィティ」
あさ姐さま「SD」


ちょっとクサくやってみた。

制服バトン 

June 26 [Mon], 2006, 21:57
制服バトン

■制服はブレザー?セーラー?
ブレザー

■リボン・スカーフ・ネクタイは何色?
暗赤ベースに青と白の斜めのストライプ。ところどころに金のアクセントあり。
イース○ボーイで売ってそうな感じ。

■スカート丈はどの位?
公立なので、みんな自由です。
私は膝上10センチくらいだと…?

■ルーズ派?ハイソ派?
紺のハイソ。ルーズはルーズなので駄目ですね。

■ローファー?スニーカー?
ローファー。時々スニーカー。ローファーの方が履き易いけど、スニーカーのほうが動きやすい。

■カーデは何色?
暗い灰色。

■カバンはどんなの?
楽なのでリュックが一番多いけど、たまにショルダーかスクールバッグ

■普段入ってる物は?
定期、金、ケータイ、生徒手帳、携帯のリモコン、アメピン、コンコルド2個、CDプレイヤー、筆箱、筆箱2…etc

■髪型はどんな感じ?
肩より3センチくらい長い感じ。猫っ毛で外ハネが強いのでよく一つにまとめてる。たまにコンコルドをつけたり、髪を下ろしたりしている。あとは上部だけ髪結んだりとか。

■ピアス開いてる?
開けてないけど、卒業したら左に一個開ける。もしかしたら両方。

■次に回す人
kiko
遼(さつき(見てたら)
あさ姐さま(もう制服じゃないだろうけど…)