やっぱり! 

July 16 [Mon], 2007, 22:54
そばが好き

ということで庄司です。
あいもりそば。850円。

入り口外観。

なんか最近は太麺でも大丈夫になってきた。
バイパス沿いにある、そうえもんとか無性に行きたいかも。
ちなみに今日は大会で新庄まで。
とっさの出場だけど頑張れました

東京でございます!B 

May 30 [Wed], 2007, 1:44
居酒屋のあとは丸ビル6階にある九州は博多ラーメン!
赤のれん

きっと有名店に違いない・・そう思いながら食べたら、おぉ〜九州ラーメンです。普通に美味しいです。
とんこつスープに細麺がたまらなく博多を感じさせるです。

いやね。
確かに美味しかったよ。このラーメンは。
でも、忘れられない面白事件が東京駅で繰り広げられるわけ。

改札口でJRチケットを自動改札口の改札券投入機に入れなきゃ・・・
ん?
おーーーー

赤のれんでもらってきたショップカードがああああ
こいつ

えらいウケてしまいました。
こいつの微妙な表情にも着目ください


・・・というわけで全3回にわたって連載した東京編はこれにておしまい。
丸ビルの展望台から見た夜景はとってもエキゾチックでマジ良かったよね
また行こうね

東京でございます!A 

May 19 [Sat], 2007, 2:11
さて。
仕事も終わって夜ご飯。出かけた先は・・・
東京駅前の丸ビル6階!

創作料理系居酒屋の「ななは」
店舗名がやたら可愛い感じ。ななは。ななは。・・・なははじゃないよ、ななはだよ。

お通しの”筍とうどの煮物”

「ウドだぁ〜」って大喜びしてた横顔がすげえ可愛い あんま得意じゃないビールも凄い美味しく感じるってもんだよ 次に登場したのは、

根菜サラダ

かぶの葉の部分で人参を巻いて留めてるんだね。にんじん、ごぼう、かぶ、レンコン、里芋、そんで、さつまいも。味噌ゴマドレッシングを掛けてお召し上がりください そんな感じ?食物繊維がおなかに優しいそう。

あなごの棒寿司

しっかり巻きました!って感じの巻き寿司。ちなみに左上に写ってるのは岩手山比内鳥のから揚げ。まぁ、普通かな。「から揚げ大好き!」って言ったらさ、嬉しそうに話してくれたっけね

商品が出てくるのも早いし、満足度高かったです

東京でございます!@ 

May 17 [Thu], 2007, 1:58
というわけで東京でございます!
久々の東京しかも、ふたりっきりもうね、テンション思いっきり上がってるよ!
五反田駅から徒歩5分くらいのところにある焼肉屋さん。(名前は失念・・)

パワーランチ 900円

カルビ、豚ロース、鶏肉のタレ味の盛り込み。もやしのビビンバつき。これにスープとライスがついてこの値段だから満足度は高いんじゃないかな?

炭火で焼きます

すげえカロリー高そうなお昼でした。つーか、残したくらいにお肉多かったね。そうだな、200gはくだらないんじゃないの?総容量で。
お肉の味は・・・まぁ国産牛だし、脂は多いし、味は濃い目のタレでごまかしておけ!
・・そんな感じでございます

でもね。
食事は一緒に食べる人が重要なんだよ

そば大好き 

May 16 [Wed], 2007, 1:49
やっぱりそばがすき!

職場からチト遠いので殆ど利用することがないけど、今日は鬼もいませんから足を伸ばして見ました。惣右エ門です。

もりそばの大盛り(写真のざる×3)

生のさくらえびのかき揚

ちょっと遅めで店内は殆ど人がいなくて快適相席しなきゃならない位に混んでる時あるからね、殆ど貸しきりで良かったな
ここも美味しいよね

まるや 

May 11 [Fri], 2007, 1:15
いっつもここは品切れ連発だよ。
ほんとチャンスロスしてるよねぇ・・勿体無い。
こういうチャンスロスは絶対になくさないと店の信頼度は下がる一方。注意したいポイントだね。

アジフライ&メンチカツ定食 700円

本来ならアジフライと鳥のから揚げなんだよねぇ・・美味しいだけに勿体無い。ランチ定食は個数限定で仕方ないのかもしれない。でも、これだって本来なら食数を提示するべき。(人気なので売り切れますよ)だから、早く来てね、と。

でしょ?

ハッピーバースディ! 

April 28 [Sat], 2007, 0:02
誕生日おめでとう!
誕生日プレゼントを買いに米沢まで。

その帰りに土曜日恒例のランチ!
今日は・・・そば!暑かったしね、もう5月も目の前だからねぇ。
というわけで、米沢駅近くの弥平。

もりそば650円!安い!

てんぷら盛り合わせ750円

・・・天ぷらのほうが高いのね。なんだかなぁ。これは海老が2匹乗ってるから高いんだよね・・なんて話をしながら帰ってきました。

ほんと楽しいね

鬼の居ぬ間に 

April 26 [Thu], 2007, 23:56
腕時計を買いに七日町まで。
で、七日町でランチなんだけど・・・絶妙に無いんだよね。とほほ。
マックにする?それとも?
・・・ということで(俺は10年ぶりくらい)久々にチロル。

おぉ〜懐かしい。
店内の全てが古い、古臭い
とりあえず着席するも絶妙に狭く、移動。
隣にはセレブな奥様が雑誌読みながら食事してる様は、往年の喫茶店という感じ。いかす〜

ランチ・・・の一部であるパスタ。

この写真の前にスープとライス。そんでもってハンバーグを食しているわけで。つうか、パスタも一緒に持ってきてよ・・胃のバランスって奴があるだろー、と。最後にアイスコーヒーまでついて満腹感たっぷりでした!

【番外編】信州そば 

April 23 [Mon], 2007, 1:31
嫌いじゃなかったけど、やっぱり一緒に食べる人が重要だということに改めて気づきました
細いのが特徴?一応、生麺でした。

ガスト! 

April 17 [Tue], 2007, 23:04
久々のお休み!
いやぁ〜ゆっくり起きれるって幸せ・・と思いきや、パチンコ行きました
そんでもってお昼はガスト。
これまた幸せ
ガストのランチは580円!スープバー付き♪

マッサージも行けたしリフレッシュでしたにょ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k_777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる