あとはmixiで 

April 21 [Sat], 2007, 12:17
blogは日記であって日記じゃないような気がする。

そして最近は
あえて自前のblogを持つ意義もなくなってきた。

ちゅーわけで、以後の更新はmixiで。

竹尾 

April 15 [Sun], 2007, 0:38
竹尾PAPER SHOW行ってきました。

内容は充実。
知的好奇心を満たしてくれるような展示。

電通やソニーのデザイン部門とのコラボより
franc francやSOUP STOCK TOKYOとの
コラボ作品の方が身近に感じるから
今回はよかったと思う!

お客は土曜の午後だからか
ビジネスマンより
美大らしい女子大生が多かった気がする。

ところで今年から青山スパイラルガーデンから
初めての丸ビルへ会場が変更。
これ、どーなんだろ。

スパイラルでは大きな吹き抜けの
上下空間をうまく使ってたと思うけど、
丸ビルはいわば四角い箱だからだから
ちょっと残念。

あと爆混み!
入場制限で行列に20分並ぶとは
ディズニーのアトラクションばりだわー。。。
スパイラル時代は招待や事前に把握してた人が
足を運ぶ感じな気がしたけど、
丸ビルではその場でついでに立ち寄る人も多いみたい。
あらかじめ行くことを決めてた人間にとっては
参りますな。

疲れた。。。

つ、通勤定期が。。。 

April 06 [Fri], 2007, 8:54
高い。。。

経路にもよるけど
6ヶ月で11〜13万円する。

学生時代の2倍くらい。

タクシーもいずれ値上げするらしいし、
生きにくい世の中だ。。。

私服警官の見分け方 

April 05 [Thu], 2007, 9:54
ここ数週間、とある事情から
頻繁に



私服警官に囲まれる。



最近は悲しいことか見慣れてしまった。

なので明日使えないトリビア。
「私服」の見分け方。

1.服装は基本的にスーツ。
私服といってもnot制服という意味。
潜入捜査官ではないのでほんとの私服はない。

2.大きな荷物は持たない。
移動しやすいようにか、スーツケースを持った人は見たことない。
たいてい手ぶら。

3.現場近くにふつーの車を路駐してる。
覆面パトではなさそう。うかうかしてると駐禁とられるよ。

4.スーツの背中側の中からコードが出ていてイヤフォンしている。
イメージはマトリックスのエージェントスミスかニュースキャスター。
これが見えたらほぼ百パー「私服」。

5.すごい人混みではハンディカムで録画している時がある。
報道カメラより警察さんのカメラにたくさん写ってるのかも。

6.あちこちの現場で同じ顔を見かける。笑
長くやってたらお互い顔を覚えちゃうわ。
今度「公安警察活動おつかれさまです」って声かけてやろーかな。

7.現場の仕事が済むとそこの制服警察官と立ち話する。笑
べつに違法行為をしてるわけじゃないから
私服さんの公安警察活動も超厳しいわけじゃない。
でも、プレッシャーは感じる。


はぁ。こんなことで私服を見分ける能力を得てしまうなんて。。。

ちっともうれしくない。

卒業式 

March 26 [Mon], 2007, 9:20
先日23日に無事卒業式が終わりました。

当たり障りのない式だったし、
実感わかないっていう人もいたけど、
実は密かに感動してました。

なぜって11年ぶりの卒業式だったから。
中高は一貫校で中学卒業に
卒業式はないも同然。
高校は大隈講堂を借りてやったらしいのだけど、
ウチのバカ高は変に付属校なわけで
大学受験の日に卒業式をぶつけてきたのでした。
おれは見事に上智の試験日とカブり、
出席できず。。。

高校の卒業式自体は卒業生代表が
壇上で校長と抱き合ったり、
バク宙をキメたりとなかなかよいものだったらしいのだけど。

で、小学校以来の卒業式でした。
クラスの仲間と久しぶりに1枚。
他の教室ではオリラジのあっちゃんがいて大騒ぎみたいだったらしいね。

ゼミ、サークル、クラス、
予備校時代の友達とも一通り会って懐かしい話をしたり。
だいたいの人が東京から離れないのには安心したな。


ちなみに園遊会には行きませんでした。
なので直接ゼミで取った
舞浜の某ホテル、スイートルームに移動。。。

今年、 

March 23 [Fri], 2007, 16:45
一番、

爆笑したこと。

告示日 

March 22 [Thu], 2007, 21:15
東京都知事選の告示日。

浅野史郎さんの
選挙ボランティアに行って来ました。

まぁ、
おれ、都に住民票ないんだけどね。。。

千代田区内の告示選挙ポスター貼りを朝からして
その後四谷の確認団体の事務所で
マニフェストの証書貼り。

テレ朝の取材も来てたので
報ステでちらりと映ってるかも。

トータル半日以上働いてきた。
ボランティア同士なかよくなったし
なかなかおもしろい経験だと思う。

ただ時間がなくて
今回のボランティアには
それほど時間を割けないのは残念だけど。


実際の選挙戦、どうなんでしょ。
石原氏と浅野氏の一騎打ち。
理由は省くが、
吉田氏と桜金造の票も気になるところ。
残りは大勢に影響ないでしょう。

あと、
元民主党で無所属の現埼玉県知事、
上田清司が石原氏の選挙応援に出向くとか。
彼と民主党が今どういった関係なのかは知らないけど
民主党も一枚岩ではないよう。

クローズアップ現代 

March 14 [Wed], 2007, 19:55
今、放送中の『クローズアップ現代』。

数週間前はウチのゼミの先生、
オステン先生が代理処罰のコメンテーターとして
座っておりました。

その席に今、
カトキュウが座っている。

なんだかなぁ。。。

そつぎょう 

March 10 [Sat], 2007, 21:27
えーと。

なんだか卒業できたっぽい。

しかも今まで散々「C」ばっかだったのに
4年は生まれて初めてオール「A」!!

‥‥ってネタを明かすと
4年次はほとんど履修してないから
単位取るのがラクだったわけで。

卒業確定したからひとまず安心。

でも。

卒業できてもあんまりうれしくない。

学費がかからないなら
もう1年いたかった。。。

いったいなんなんだ? 

March 04 [Sun], 2007, 23:50
三田の通り。

歩いているとビルの上の方から
なぜか突然、
ガイジンなまりのカタコトな日本語が降ってきた。


?「グリーンダヨ!」

おれ「えっ?」

?「「イインダヨー!」」

おれ「‥‥( ̄□ ̄;)」



上を見上げても見当たらない。
でも確実に聞こえたんだけど。笑
おれの周りも1,2人この声にキョロキョロしてる。。。

明らかにネイティブじゃない日本語。
キリンの新しいCMでも撮ってる?
それとも
白昼に酔っ払い外国人?


あ。

ビール飲みたくなった。
P R
profile
■name K
■age 23
■bloodtype A
■nationality Japanese
■height 176cm
■weight unknown
■eye-color darkbrown
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
new comments
アイコン画像マジコン
» 私服警官の見分け方 (2012年02月05日)
アイコン画像K
» #3 なんくるないさー☆旅日記 (2007年02月22日)
アイコン画像ユリソ
» #3 なんくるないさー☆旅日記 (2007年02月21日)
アイコン画像K
»  (2007年01月26日)
アイコン画像まい
»  (2007年01月25日)
アイコン画像K
» 図書館と納豆 (2007年01月20日)
アイコン画像ますだーにゃ♪
» 図書館と納豆 (2007年01月20日)
アイコン画像K
» 跡地 (2007年01月08日)
アイコン画像ごはん
» 跡地 (2007年01月07日)
アイコン画像K
» 初blog (2007年01月06日)
http://yaplog.jp/k_19/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k_19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる