いよいよ引越し!でも・・・

July 17 [Tue], 2012, 18:35
いよいよ新居に引っ越すことができ、マイホーム生活が始まりました。

ところが、新居に引越しして、初めて気がついたのですが、
地デジアンテナ工事って、自分たちで手配するものなのですね・・・。
すっかり抜けていました(泣)

確かに、人によっては、JCOMだったりその他サービスを利用したり、
あるいはテレビはいらない!という人もいるので、
必ずしも地デジアンテナ工事が必要ではないわけで、
なるほど・・・と思いました。

というわけで、
地デジアンテナ工事を行ってくれる業者を、地元の業者を中心にネットで調べてみたところ、
2万円以下から工事できるとのことで、問い合わせしてみました。
よくよく話を聞いてみると、2万円というのは、設置工事だけの費用。
+ブースター工事というものが必要で、トータルで、大体35000〜45000円が相場のようでした。
3社見積もりを取った結果です。

ところが、もともとの施工業者にも相談してみると、
9万円を超える見積もりが出てきました。ありえない!!
これはたかすぎるので、自分で見積もりを取った会社にお願いすることに。

家の構造を把握している施工会社でなくて大丈夫か、不安もありましたが、
見積もりの返答も早く、工事日も早々に決めてくれ、
なんといっても、その後の保証を5年間もつけてくれるので、信頼できるなぁと感じ。
結局一番安いところにお願いしちゃいました。

やはり、数社比較して検討することって大切ですね。

太陽光発電システムの導入にあたっても、同じことが言えそうで、
友人がそうしていました。

中には、営業窓口と施工会社が異なるところもあり、その分費用が高くなっているのだとか・・・。

自分たちでしっかり施工会社を見極める必要がありそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaz
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/k9xbkwze/index1_0.rdf