CDもDVDも不要に?

October 28 [Sun], 2012, 0:03
初代iMacが出たときの衝撃と言えば、付いてるのが当たり前だったフロッピーディスクドライブが無くなった事だった。
いまじゃメディアすら売られてないが、これはパソコンで扱うものの容量アップに対応しきれなくなったのが理由だろう。
グラファイトiMacを買った時、古いデータ移行の為にフロッピーのスーパードライブを買って当初だけ使ったが、CDRを焼けるようになると、他人に渡すデータは基本的にCDRで受け渡ししていた。
PDEに渡すのにCDを焼かなくなったのは2年くらいになるのかなあ。
個人的に渡す必要があると相変わらず焼いてるが。
今使ってるメインのiMac神待ち掲示板はインテルの一番初期の白いモデルなので、下の一覧表示では真ん中辺汗。
SuperDrive内臓なのでとりあえずCDもDVDも焼ける。
もちろん音楽CDの取り込みと人に渡すデータCDR焼き付けでは未だに現役バリバリ。
SuperDrive無しではマックと言えない人なので、ドライブ内臓のが消える前に買い替えないといけないなあ。
アップルサイトの歴代iMac表示MacBookAirが出た時なんて、薄さに魅力を感じてもドライブが付いてない事に不安を感じて二の足を踏んだのに、RatinaMacBookProでドライブが消え正直Airとの差がいまだよくわからない、遂にデスクトップ機のiMacすらドライブ無しに。
ネットで直接買うか、データの受け渡しはUSBメモリーで、って事なんだろうけど、無いのは不安だよなあ。
間違って最新機種を買う場合はUSBSuperDriveを買うのだろうか。
13インチMacBookProにRetinaモデル登場iMac、Macminiも刷新fromdiaryid2198033アップルの機種比較ページ新しいiMacになっての比較一覧では、drive有無なんて下の方だものなあ。
図中の赤線部分、通常ディスプレイのMBPとMacProしかドライブは無い。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k9i8sxx115
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/k9i8sxx115/index1_0.rdf