総選挙

November 01 [Thu], 2012, 6:33
総選挙が近いのでは無いかと噂されています。
現在では、石原慎太郎さんが新党を結成されたということで、ますます政治が変わるのでは無いかと期待が高まっています。元々は政界出身ですし、根っからの政治家というよりは、本来作家でもありますからただの政治家とは違いますよね。私は元々彼の大ファンです。ですから期待が個人的にはどんどん高まっています。

ところで、今日この記事を読んでいて、思ったのですが。アメリカにあるソーシャルセキュリティナンバーを日本でも導入したらどうかという記事です。この制度を導入することで行政の効率化が進むのではないかというものです。

私も元々、行政出身なので効率性の悪さについては疑問を持つことも多くありました。確かに様々な部分で円滑に物事が進むと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなた9oth
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/k9d65cpa/index1_0.rdf