不安軽くなる心理カウンセラーは素敵だ!

April 13 [Sat], 2013, 17:54
産業心理カウンセラーとは、一般財団法人日本能力開発推進協会が認定する資格です。
皆さんは、心理カウンセラーと聞くと、どの様なイメージをもたれますか??
目的としては、カウンセリングを受ける側に、悩んでいる事の原因や、対処法を、自分自身で気づかせる事が大事です。
なので、当然、優しいだけではいけないんです。
基本的にこうしろ、ああしろといったアドバイスや意見を言ってくる事はない心理カウンセラー。でもどうしても誰にも相談できない事があったらどうしましょう?一人で抱え込みますか?最近の日本はストレス大国。だれでもストレスを多かれ少なかれ抱えているのが現状です。
死を決意している人間に行うカウンセリングって結構たいへんですよね。カウンセリング人口も年を追うごとに増えているみたいです。自殺の名所、富士の樹海近辺にはボランティアでカウンセリングをして自殺を引き止める活動をしてらっしゃる方がたくさんいるみたいです。
たくさんの人のいろいろな悩み、不安を軽くしてあげる心理カウンセラーってステキだと思います!もっともっと一般社会に広くカウンセラーが認知されればいいのにな。でもそういう時だからこそ、全てを吐露すれば意外とすっきりして踏みとどまれるかもしれない。こういう行動をする人物像は年齢○○代〜○○代くらい、とか。
最近ではストレス社会からの影響なのか悩みやメンタルに対する心理作用が注目されているみたいですよね。そういうのが犯罪調査に多いに役に立っているというのはすごく興味をひかれます。
介護保険勉強中
介護保険が施行されるまで
介護保険
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k9aisyo
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/k9aisyo/index1_0.rdf