クリスマスプレゼント

December 05 [Mon], 2016, 15:05

街中がクリスマスムードになってからというもの、「クリスマスプレゼント、ちゃま!」と毎日のように言っていました。



そして、昨日の日曜日。

クリスマスには、ほんの少し早いですが、ちゃまにクリスマスプレゼントを買ってもらいました



第一候補は、

トーマスののび〜る虹の橋セット。

そして、第2候補は、

アンパンマンハウスも〜っとたのしいパンこうじょうハウススペシャルセット。

このどちらかだってことで、ベビーザらすに行ってきました

お店につくまでは、「あんぱんまん」って言ってたのに、いざお店に着くと、入口入ってすぐの所に置いてる、お菓子!!


お菓子は絶対譲れない様子だったので、お菓子もOKってことで、アンパンマンのおもちゃを見せると、「じゃま!」と言って嫌がって、「トミカ!プラレール!」って言うので、プラレールの所に行ったら、


選んだものは・・・



旭山動物園号。しかも単品の車両のみのやつ。



マジか・・・・


旭山動物園号が欲しいなんて、今まで一度も言ってなかったやん

しかも、レールとセットのやつではなく、車両のみ・・・


それってさ、誕生日でもクリスマスでも何でもない日に、たまにちゃまから、おもちゃ買ってもらうのと同レベやん。

いやいや、大くんに値段の価値はまだまだ分からんけど。



トーマスのプラレールも見せたけど、やっぱり 「じゃま!」って言いました・・・


この大くんの行動には、みさも含めて大人全員


こいつ、マジか・・・


で、大人が見て面白そうだった


ミニミニトーマス モーターライズド・レースウェイってやつを買う事にしました。

だから、お菓子と旭山動物園号とミニミニトーマスの3つを買おうとした時、大くん、目の前のセールのワゴンの中から



かがやき発見!!


さすがに、これは多すぎだろと思い、

「動物園号とかがやきどっちが欲しい?」と聞いたら、かがやきを指さしたため、旭山動物園号をやめにしました。



そして、プレゼントを買ってもらって、帰宅したのが、夜の8時前。

そりゃ、おもちゃで遊びますよ。


これ、すっごいスピードでトーマスが滑って登ってくるの。
速過ぎて追いつけないくらいです。きっと、動体視力鍛えられるな。

ただ、滑り落ちて上ってくるおもちゃで、すぐに飽きそうなものですが、昨晩11時までこれで遊んでおりましたきっと、注意しなかったら、徹夜で夜通し遊んでたんじゃないかな?


で、朝起きて、「ママ、とって〜。」と意味不明な事を言いだし、「なにを?」と聞いたら、


「どうぶつえんごう!」



はぁ????


「買ってないから、ないよ。」

「かった!!」

「買ってない!!!!」

「かったーーーーーー!!!!!!」


のくり返しがありまして・・・・もう面倒くさかったです


そうだな。自分で選んでたの、旭山動物園号だったな。

言葉のコミュニケーション力がまだまだだったな。しかも、ごちゃごちゃしてるお店の中だったから、かがやきと選ばせた事に気づいてなかったんだな〜


とりあえず、「ちゃま、すぐにきてくれるもん。」と泣きながら自分で無理やり納得してました。



いいよ。これ面白いから。

それにしても、めっちゃ欲しがってた、トーマスのプラレールとアンパンマンはどこにいったんやろ?

JSガール撮影会

December 04 [Sun], 2016, 14:47

12月3日(土)

JSガール撮影会in阪神百貨店に行ってきました


今回の撮影会は、商品購入したらとかのAKB商法はなく、無料で参加してきました。



椅子が出してあったので、大くんと座って待っていようかと思ったら、大くん、ねぇねと撮影会の列に並びだし、ま、途中で飽きて戻ってくるだろうと思ってたら、最後まで並び続け、ねぇねが撮影してもらってる間、


「つぎ、大くんのばん!」と、自分も写真を撮ってもらう気満々でして・・・

いやいや、大くんの分は受付してないし、そもそも男はOKなのか??


撮影会が終わったら、恒例のモデルの子と写真が撮れるので、「大くんは、あのお姉さんたちとお写真撮ろうね」と言ってごまかしました



もえかちゃんは、ばっちりみさの事を覚えていてくれましたもうJSガール1番美人のもえかちゃんとは顔見知りになれたな


もえかちゃんとも写真撮れたし、もう帰ろうかとしたら、もうすぐ、無料のウォーキングレッスンが始まるというので、それも参加してきました。

みさだけ参加するつもりが、大くんも一緒に参加しました。




先生の「1・2 1・2」の掛け声に合わせて、ちゃんと歩くし、「ハイポーズ」の掛け声でちゃんとポーズキメるしで、ノリノリで参加してました。


上の写真では、ねぇねと手を繋いでいますが、2回目のウォーキングでは、ポケットに手を入れて、恰好つけて歩いてました。
ポケットにアンパンマンの人形を入れていたので、それを気にしての事かな?と思っていたら、先生からの指導があったそうです。
それと、ポーズ決めも、足をクロスしたらいいという指導があったそうで、足クロスしてましたが、私からしたら、『う○こ便意』ポーズにしか見えず、面白かったです

指導してくれた、モデル養成スクールの講師の方は、全員現役のモデルさんだそうで、全員美人でした
そんな美人に指導してもらえたのが、嬉しかったのか、ウォーキング中も、ずっと先生の方ばっかり見ていました。



今回の撮影会は、今までで一番面白かったな。無料だったし。これ重要でしょ

お菓子中毒

December 01 [Thu], 2016, 15:28

大くんは、お出かけの度に、お菓子を買ってもらうというのが、日課。

いつも買ってあげてしまう私も悪いんですけど、癇癪おこさえるくらいだったら、100円くらいで済むならとついつい


でもさ〜、いつも100円くらいで済むんだったいいんですけど、たまに高いの欲しがるんですよね。



昨日なんて、クリスマスケーキを予約したいだけなのに、なかなか目的地にいけず、ま〜待ち時間もあるだろうから、お菓子はもともと買うつもりだったけど、その日は、なぜかクレープを欲しがり、ケーキの予約が出来て、少し100均行って買い物と思ったら、そこでも、お菓子。

「ダメ!」って言わなかったのが悪いんだけど、いろいろ歩き回って疲れてたからさ、もういいやになって・・・。



今日は今日で、スーパーに用事はないんですが、バンビの帰りにお菓子を買って、そのお菓子がくそ高いやつだった!

気づいたら2日間だけで、1000円近く消費してるやん!!



もう、お菓子貧乏やん!!



最近、「大くん、ラピート乗りたいねん。」とよく言うので、『1週間、お菓子我慢できたら、ラピートに乗せてあげる』と報酬付きの、我慢大会を実施する事にしました。

大くん、「うん」と言ってたけど、私が怒ってる時は、なんでも「うん」と返事するので、分かってるのかな?



とりあえず、ルールは、大くんが欲しいからといって、わざわざお菓子を買いに行く事を禁止するです。
たまたま家にあるお菓子を食べるは、○。
人からもらったお菓子を食べるは、○です。


さあ、ラピートに乗りたい気持ちが勝つのか、お菓子が勝つのか?どちらでしょう?




地味にスゴイ

November 28 [Mon], 2016, 15:07

今期のドラマで観てるのが、石原さとみ主演の『地味にスゴイ』。

ファッション誌が大好きで、ファッション誌の中身を全部暗記してしまってるところといい、思った事をズバズバ言ってしまう主人公。


本当に、みさそっくり


みさがそのまま大人になった感じ。



ちなみに、みさが愛読してるファッション誌は、JSガール・ニコプチ・ニコラ・セブンティーン。

毎日、穴があくほど見ているので、通行人の着ている服が、雑誌に載ってたやつだったら、どこのブランドで値段までも暗記してるという、無駄な特技を持っています。笑


そんなみさだから、すごくはまって見ているドラマです。


ドラマを見すぎているせいか・・・・




授業中に、ついつい


教科書を校閲してしまうそうです



教科書はもうすでに校閲済みだと思いますが・・・。



いっそのこと、出版社に就職する事を目標にすれば良いのにと思う






JSGF

November 23 [Wed], 2016, 14:56

11月20日(日)






行ってきました〜
JSガールフェスティバル2016!



といっても、私は法事で行けなかったので、パパに付き添ってもらいました〜
(二人から聞いた話と、パパが撮ってきた写真でレポします!)


まずは、受付してヘアメイクの整理券もらって・・・・


こんな感じにしてもらいました。


私が付き添えないので、ヘアメイクをどうしたもんかと思ったけど、プロのヘアメイクさんがしてくれるってことで、安心して送り出せました。
(ま、ヘアメイク代、くそ高かったけど、致し方あるまい)

みさは、自分の出番までは、JSGFを楽しみ、パパはそんなのには興味ないので、外の芝生で寝転んだら、蜂に刺されたそうです最悪ですね。



そして、みさの出番である、リアルクローズコンテストです。



赤いコートを着てる子は、あんまりいないだろうと思っていたら、いっぱいいたそうです。でも、みさみたいに、赤メインでコーデしてる子はいなかったそうです。

控室では、モデルのなのはちゃんとばっちり目があったそうで、なのはちゃん「あっ!!」って顔してたそうです。絶対「青の子や!」って思ったはず。(なのはちゃんは、大阪の子なので、きっと大阪弁で思ったはずや!)




写真中央、なのはちゃんですね。可愛いですね。

これは、たぶんフィナーレの写真だと思います。フィナーレでは、リアルクローズコンテストで賞を獲った子は、JSガールのモデルの子と一緒に、ステージに立てます。

みさは残念ながら、賞はとれませんでした。あれだけお金かけたから、とってもらいたかったですが、お金がかかってるのは、出演した子全員ですからね




パパに、リアルクローズコンテストの様子を聞いたら、絶対関係者ではないおっさん数名が、カメラ構えて、「あの子可愛い」とぶつぶつ言いながら、写真を撮りまくっていたのが気持ち悪かったそうです。

「殺したろか」と思うくらい、気持ち悪かったらしい。


ま、いるわな。美少女マニアのカメラ小僧。(おっさん世代を小僧といっていいのだろうか?)

ほんとに小さい子も出演していたそうで、そういう子は、2〜3枚しか撮らないのに、高学年から中学生くらいの子が出てきたら、連写で撮影していたそうです。


みさが出た時は、そのおっさんたちの反応はどうだったのかな?


来月発売のJSガールに、JSGF2016の様子が載るんだろうな。
今から、発売が楽しみです。




秋の公園

November 07 [Mon], 2016, 14:43

11月6日(日)

もうすっかり秋めいて、本格的に寒くなる前に、地元の緑地公園に行ってきました。


天気予報では、晴れの予報だったので、お弁当持って出かけたのに、外は・・・・




雨が降りそうな曇りではないかっ!



でも、もうお弁当作っちゃったし、みさは、行く気まんまんなので、行ってきました





久しぶりに来ましたが、大くん、一人でも滑り台滑れるようになりました
一人で滑れるんだったら、ママと二人で来るのもアリだな。


滑り台のお次は、小さい子向けの広場へ。

いつも、砂場には興味ないのに、この日は、砂場に行って、誰のか分からないシャベルで遊び、砂を投げだしたので、注意したら、それでもやめず、少しきつく言ったら・・・




だだこねた


「もう帰る!」と言いだしたので、お弁当を食べる事にしました。




お弁当食べてる時、風が吹くわで まじで寒かった
あったかいお茶を持ってくればよかったと、まじで後悔しました。


お昼食べたら、もう帰りたかったけど(寒かったから)、みさご希望の恐竜広場で遊びました。



恐竜の頭に、鳩がたくさん止まってて面白かった。


そんな恐竜広場で、少し遊んで帰る事にしました。


そしたら、シャボン玉を作ってるおっちゃんを発見


大きいシャボン玉だったので、キャーキャー騒いでたら、




やらせてくれた

大くんは、ねぇねのシャボン玉がやりたくてしょうがなかったようで、やらせてみました。



難しくてむり〜〜でした。


大くんに邪魔ばかりされて、大きなシャボン玉がなかなか作れないみさは、少々ご立腹


大くんの隙を見て〜〜・・・




やってやりました


寒かったけど、楽しかったな。



家に帰って、今年初めて電気カーペットつけました。









JSガールフェスティバル

November 06 [Sun], 2016, 16:01

10月下旬。


1通の封筒が届きました。


中身は・・・






書類合格したーーーーーーっ!!


チケット付いてるのはありがたいけど、なぜ本人分だけなんだ!?JSガールよ!
東京であるのに、小学生なのに、付きそいの保護者はチケット購入しなくちゃいけないのかよ。
せめて、付き添い一人分のチケットは付けててくださいよ。


ただでさえ、お金かかるのに


このコンテストに応募するだけでも、服代かかるし、しかも出演するときは、最新冬コーデなので、またまたお金がかかる。

少し早目のクリスマスプレゼントってことで、ばあちゃんに買って頂いた。
ほんと、ありがたい




書類は、青で攻めたので、本番は赤で攻める事にしました

前回の撮影会で、青コーデで写真撮った時、モデルのもえかちゃんに「青が好きなの?」と聞かれたくらいなので、もえかちゃんとなのはちゃんは、きっとみさの事覚えてると思うので、フェスティバル当日は、「あっ、青の子だ!今日は赤で攻めてる!」と思われるでしょう

みさがランウェイを歩くのは、11月20日(日)です。


このコート、襟がセーラーになってて、可愛いんだぁ〜
セーラー好きには、たまんないと思う

テレフォンイングリッシュ

November 03 [Thu], 2016, 15:39

最近のみさは、めちゃくちゃ早寝早起き生活。

夜8時に寝て、朝の4時に起きる。
理由を聞いたら、

「だって、朝にしか自分の好きなことを出来る時間がない!」らしく、いわゆる朝活をしています。


そして、私も朝5時〜6時には起きているので、それじゃ、朝に英語しよう!ってことなり、朝の5〜10分程度ですが、英語タイムを作りました。



小学校行くと、なかなか親子タイム作れないでしょ?しかも、下の子いたら余計でしょ?


大くんが寝ている間に、ちょっとテレフォンイングリッシュの練習をしています。




この前、久々にテレフォンしました。
めっちゃ緊張しますね。
だって、親も外国人の先生と英語で会話しなくちゃいけないし、これさ、子供が大きくなったら 子供が直接電話できるシステムにしてくれないかな〜?
そう思ってるユーザーの保護者は多いんじゃないかな〜?

でも、親も頑張るからこそ、子供も頑張ろうって気になるんでしょうね。


そうそう。
履歴見たら、5年ぶりだった テレフォンやったの・・・・


どんなけやねん!!


それと、なかなか進まない大くんの英語。
初心に帰って、またプレイアロングのDVDみせたら、はまりました。

大阪で、プレイアロングとフロギー&バニーショーがあるから、申し込もうと思ったら、もう定員いっぱいで締め切ってた!まだまだ締切日まであるのにな・・・・


たぶん、みさが小さかった時よりも、ユーザーがずいぶん増えたんでしょうね。

儲かってしゃーないだろうな。ワールドファミリー。

ハッピーハロウィン

October 31 [Mon], 2016, 15:23

今日が、ハロウィンですね

我が家では、昨日と一昨日の土日に、ハロウィンパーティーをしました。

まず1日目の土曜日の夕方。
みさと大くんにケーキを買ってきてもらいました。

「ケーキ買ってきて」というと、



「おっきいケーキ!ハッピーバースディー!」


と大くん。



一体、誰の誕生日だ?



ハロウィンだと言うと、「ハッピーハッピーハロウィンよ〜」と言って、みさと出かけて行きました。

大丈夫かと思っていたら、やっぱり、「おっきいケーキ。ハッピーバースディー」とずっと言っていたそうで、みさが、「今日は、誰の誕生日でもないから、おっきいケーキは買わない。おばけやかぼちゃのケーキを買うから」
と納得させてくれました



ハロウィンケーキ


大くん、晩御飯の後にケーキを食べるんだとなかなか理解してくれず、「ごはん食べないよ。ケーキたべるよ。」とダダっ子になりました。


あ〜〜〜、面倒くせぇ。



とりあえず、チョコでごまかして、ご飯の後だと納得させました。



で、念願のケーキタイム。


「ハッピーハロウィン」

と歌いながら、狂っておりました

はっきり言って、ケーキ食べただけですが、よほど楽しかったのか、眠りにつく直前まで、テンションが高かったです。





そして、昨日の日曜日。

ハロウィンパーティー2日目です。
この日は、ランチをハロウィンにしました。




クリスピードーナツとロッテリアのポテトとからあげっと。

からあげっとは、大くんの好物なので、そればっかり食べてました。
ドーナツは、見た目が嫌なのか好みの味ではなかったのか、ほとんど食べず・・・これは、みさと大人のテンションが上がっただけで終わりました。


来年は、ミスドにするか。


それにしても、ハロウィンはお菓子が貰えると知っているので、テンション上がりまくってますが、毎日お菓子食べてるのに、毎日がハロウィンなのに、なんで、あんなに喜べるのかが不思議です。

3歳6カ月健診

October 22 [Sat], 2016, 17:42


先日、3歳6カ月健診がありました。




保健センター入り口中央に、ペットボトルの蓋で地元のゆるキャラが作られていたので、ちょっと感動しました


さて、成長記録です。

身長 97.8p
体重 13.3s


あれあれ?2歳6カ月健診の時の体重は、13sでしたけど?(あれは、超嫌がってたから正確ではないかもしれないけど)


身長ばっかり伸びて、体重は横ばいかよ。


しかも、超便秘だったので、まだまだお腹にはウ○チがたくさんあるようで、大くんのお腹だけ、ぽっこり出てました。
周りのこのペタンコお腹にびっくりしました。


(おなかのウ○チがすっきりしたら、体重減るな)


練習していたハサミですが、家で使ってるハサミは切れにくいやつですが、健診の時のハサミは良く切れる普通のハサミだったので、ちょきちょきと切らずに、スーと切ってました。

それで、良かったのだろうか・・・


他の子のハサミ使いも見ていましたが、やはり、みさのようにらせん状に切る3歳児はいませんでした。
やっぱり、普通ではなかったんですね。
一人目の子だから、それが普通かと思ってたよ。


それにしても、やはり少子化は深刻ですね。
8年半前のみさの健診では、外階段を使う様に指示され、エレベーターを使うのはよほどの事がない限りご法度でしたが、今は、外階段を使うような張り紙はなく、エレベーターを使うなどころか、階段を閉鎖され、エレベーターを使う様に張り紙がされていました。


もちろん、待ち時間もほんのわずか。


ねぇ?これで日本大丈夫なの!?
子供3人以上産んだら、税金が安くなるとかあれば、もう一人くらい頑張るよ。(今のままじゃ、頑張らないけど)


さてさて、最近の大くんの様子です。

ひらがなの「ま」と「く」が読める。(まを見つけると、「ママのま!」くを見つけると、「かきくけこのく」と言います。)
お菓子がブーム。主食がお菓子になってる。
「りょうかいで〜す」「オッケーで〜す」とかなんか軽い。
「スーパー行って、かいものしよ」とかだいぶん言葉が増えました。(まだまだ不明瞭なとこも多々ありますが)
くるぶしまでの短い靴下だったら、自分ではける。ボタンも自分で留められるようになった。出来た時は、「できたでしょ。」「あってるでしょ。」と、上から目線で言う。
気に入らない事があると、「うぅぅぅ〜・・・」と犬のように唸る。
「もうしらん!おやすみ!ぐぅ〜」が口癖。







2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
アイコン画像みさママからお返事です
» 2歳6カ月健診 (2015年10月15日)
アイコン画像
» 2歳6カ月健診 (2015年10月14日)
アイコン画像みさママからお返事です
» 2歳6カ月健診 (2015年10月13日)
アイコン画像
» 2歳6カ月健診 (2015年10月11日)
アイコン画像みさママ
» 障害告知 (2015年06月29日)
アイコン画像
» 障害告知 (2015年06月08日)
アイコン画像みさママ
» しんどい (2015年05月19日)
アイコン画像マシュ
» しんどい (2015年05月12日)
アイコン画像みさママ
» 障害はいじめにつながるのか? (2015年04月21日)
アイコン画像Ritz
» 障害はいじめにつながるのか? (2015年04月21日)
最新トラックバック
アイコン画像幸せバトン (2006年03月24日)
アイコン画像色バトン (2006年03月13日)
アイコン画像花粉症対策!! (2006年02月28日)
アイコン画像鍋パ (2006年01月05日)
アイコン画像このエルモが一番好きっ! (2005年10月17日)
Yapme!一覧
読者になる