7泊8日北海道ワンコ連れの旅

July 28 [Sat], 2012, 22:49
7月19日26日まで、ワンコと一緒にカーフェリーを使って北海道富良野、美瑛付近の旅に行ってきました。
カーフェリーは大洗苫小牧の往復にしました。
ワンコにとっては初のカーフェリーで時間が長いので、青森函館にしよかとも思ったんだけど、東北道を運転していく自信がなかったので、ゆっくりと行くことにしました。
19日10時半過ぎぐらいに出発。
行きは、下道で行くことにしたので、カーフェリーは18時半出港なんだけど、早めに着いていた方がやっぱり安心だしね翌20日13時半、無事に苫小牧港着でも、すぐ降りられるわけでもないんだよね準備があるからね船を降りたのが午後2時ぐらい。
そして、近くのコンビニまで走って車を停める。
というのも、ナビが大洗港のまんまになってるからいったんエンジンを切ってかけなおさないと、現在の場所が出ないんですねそのまま、車で1時間ぐらいかな4時前には、道の駅鵡川に到着。
だいたい道の駅の食事所って18時ぐらいでしまっちゃうのが多いけど、ここは20時まで営業してるし、温泉施設も22時まで営業している。
ここで車中泊。
そしてマイミクさんと合流して、ごはん食べて、お風呂入ってなんやかんや話してたらあっという間に23時ぐらいになってた翌日は富良野方面に向けて下道で北上。
途中、道の駅、日高、占冠に寄る。
上富良野にある、白金温泉、白銀荘にて車中泊。
ここは、温泉が気に入ってる場所キャンプ施設や、自炊の宿もある。
車中泊は500円取られるが、トイレもきれいだし、なにより標高が若干あるので、とても涼しくていや、若干寒いお気に入りの場所になったかもそのあとは、美瑛駅からほど近いペット可の宿民宿クレスにて3泊。
この宿、いろんな人が来る。
外人、仕事で来る人、家族連れ、カップル、一人旅、そして、ペット連れとさまざまな人が来る。
美瑛を拠唐して、富良野や美瑛、そして見たかったラベンーを堪能ちなみに、部屋にペットを置いて出かけることもできる。
この宿も気に入りましたそして、25日は美瑛の宿をチェックアウトしたあと、ゆっくりと苫小牧港へ向かう。
旭川から高速使ったら、早かったので、SAやPAでは毎回とまってはワンコと散歩したり、ごはん食べたりまったりしつつ苫小牧へ向かう。
4時過ぎ苫小牧港に着いたら、もうすでに車がいっぱい夏休みは混むのね前回、カーフェリーで北海道に渡った時は10月だったんで、混むのが嫌いな私は、げんなりしてしまった26日午後2時大洗港に到着すぐそばに大洗のアウトレットがあり、ワンコテラスOKでごはん食べられる場所があり、遅めのランチ。
お店コスプレ広場 コスコミュも抱っこだったら、ほとんど入れるが、興味がないので、入らずトイレと一服とごはん食べて、ドッグランで少し遊ばせて、そこから下道と高速を使い18時30過ぎ無事帰宅しました高速道路は、やっぱり緊張するねでも楽しかったです