夏バテやん…

August 04 [Wed], 2010, 18:13
どうも夏バテみたい…。

今年の夏はヤバい…。
年々体力が落ちていってるし…。


自分の仕事部屋にクーラーがついてなくて、パソコンの前でダラダラになってるから、かなり体力やられる…。


パソコンにもよくないし、集中力が落ちて仕事がすすまんのでやっと明日、クーラーを取り付けてもらえる…。

部屋事情により、窓に付けるタイプのやつやけどね。


明日の夜からは、少しは集中できるかなぁ。


やっぱ、夏には悪いけど夏キライやなぁ〜(x_x;)



このブログが一番落ち着くなぁ〜(笑)

素でいられるからやろね〜♪

スペイン

July 11 [Sun], 2010, 23:15
のスパークリングワインです。。


ポイント10倍!4年連続うまいもの王者!ワイン激安通販の河内屋のイチオシ!P10倍!1580円で15万円のドンペリに勝利パリコレ公認ロジャーグラート カヴァ ロゼ 750ml【あす楽対応_関東】


選挙速報見てるけど、もう眠いっす。。

こんな夜は飲みたい。。。
(どんな夜やねんっ!!)


飲まんで寝るばい。。
おやすみなさい♪

朝寝坊と3分咲きひまわり

July 09 [Fri], 2010, 8:53
小学校がはじまって以来、初の朝寝坊をしてしまいました
私がです。。

起きたら、8時!
8時半までには学校に行かないといけないのに。。
いつもは、6時〜6時半に起床しているのですが
目覚ましを握り締めながら爆睡してました。

しかも、息子に起こされたし

朝は、牛乳だけ飲ませて学校へ。。。

う〜ん、マジでごめんね。。
ちゃんと息子に謝りました。。


息子が5月末から育てているひまわり
やっと花が咲きそうです!



進研ゼミの小額講座、チャレンジ1年生で勉強してるのですが、
それに付いていた付録です。

3つの種をまいたのですが、あとふたつは途中で枯れてしまいまして。。

この1本を大事に育ててきて
やっと花が咲きそうで、とても喜んでます


地道な作業が苦手な私にとって
息子が毎日、水遣りと観察を頑張っている姿を見、
姿勢を正さなければ!という引き締まる思いです!


さぁ、今日は愛犬あさんの抜糸の日。
今から病院に行ってからkadurayaへ出勤です




あっ、kadurayaブログの
Today's kadurayaもチェックしてね♪

ドンマイとネバーマインド

July 08 [Thu], 2010, 9:02
最近、メンタルポジティブシフト強化中!のクマクラウンですが、
日常のちょっとしたアンラッキーってありますよね。。

足の小指を強打!とか、
バサっと上からモノが落ちてきたりとか、
息子のちらかした小さいレゴブロックを踏んでしまったりとか、
麦茶を沸かし忘れて、
息子の水筒のお茶を小学校行く前に自販機であわてて入れて持たせたりとか(笑)
↑今朝のことですが(笑)


私は、そういう日常のちょっとしたトラブルでも心をかき乱されるタイプの残念なアポンなんですが(笑)
そういう「チっ!」って舌打ちしてしまいそうな時に、
「ドンマイ!」って言うようにしてたんです。。最近ね。。

ドンマイって英語の「Don't Mind」からでしょ。
でも、和製英語なのかなぁ〜って調べたら、
【I don't mind.】

ドントマインドを直訳したら「気にしない」
でも、本来的な英語ではなさそうです。
文法的には間違ってないみたいなんですが。
どうもニュアンス的に違うらしいです。

同じ、気にしないでも、込められてる意味が少し違う。。

【Don't mind】
は、例えば、
サッカーのシュートを決めたようとして外した人に
【Don't mind】というと、言われた人は少しムカつくらしいです。
同じ「気にしない」でも、
「気にしないで」というつもりで言ったとしても
「どうだっていいよ〜(どうせ期待してなかったんだし〜的なニュアンス)」と捉えられるらしいのです。

なので、【Never mind.】
そういえば、外人さんとお話しする時、
よくずっこける私にニコっと笑いながら
「Never mind.」 
って言ってたような気がする〜と思って調べてみたら。

【Never mind.】は
「心配しないで。」と相手に対して言う言葉と、
「何でもないよ。」とか「大丈夫だよ。」とかこちらの行動に対して相手に伝える意味があります。

らしいので。。。

足の小指を強打!したら、
【Never mind.】というコトに脳に指令しました!(笑)


…長いわりにはそれだけかよっ!って感じですが。。
独り言なのでご勘弁を。。(笑)

ちなみに
【Don't mind】を変換すると
【鈍とまいんど】になってもたので、鈍いマインドは嫌です(笑)

これまたどうでもよか〜。。


今日は、今からkadurayaへ出勤です。
今日は、ドラリッチとランチできるかなぁ〜。

これは、昨日のお昼ご飯。




本当に何もなくて、保存食のみで作ったパスタ。

いわしの缶詰のガーリックパスタ。

でもおいしかったので、また作ろう。。


昔、我が家にあった「エケコ人形」
度重なる引越しで壊れてしまったので葬ったのですが、
欲しいなぁと思って探していたら、
エスニックショップの「チチカカ」さんのサイトがあった。

大名にもあるよね。。チチカカ。

私は、結婚前はエスニックショップの店長をしていたので、
チチカカさんを仕入れたりもしてたんですが、
当時より(12年前位)今の方が品揃えがぜんぜんいいよ♪
チチカカさん♪



幸せを呼ぶ!エケコ人形

チチカカ

チチカカオンラインショップ



エケコさん欲しい。。悩み中。。


あっ、kadurayaブログの
Today's kadurayaもチェックしてね♪






なりたい自分になれていない自分

July 06 [Tue], 2010, 9:38
唐突ですが(笑)
子供の頃に夢を見ていた自分にまだなれていません。

もうすぐ40歳に手が届くのに。。。
さすがに本気で焦ってきました。。

今まで、自分が経験してきたコトからすべて学んできて
38年間、人生を送ってきたけど。

枠外の所でも、自分の心を突き動かす出来事が起こっているコトを認めるコト。
そういうコトからはじめてます。。
(意味わかるかなぁ。。)

…経験したことからしか学べないから、
もっと経験しようと思いました!

もうそろそろ新しい自分に生まれ変わらないといけないような
妙にせっぱつまった感じですが。。

悩む時はとことん悩むけど
私は、動き出したら止まりません(笑)


ただ、昔のように有り金(2万円。。)だけ持って上京するとか。。
思ったら吉日のような若さゆえの行動とかではありません。

こういう目標をいつまでにクリアする!
とか、なりたい自分になるために目標を立てて実行して行く。

当たり前の事ですが、私はそういう部分が玉砕チックに欠けています。


自分より、すごい方のやり方を真似て、
まずは、自分から飛び込むしかないと思っています。


言葉が大切なように(言霊)
口癖もうつるらしいので、
まずは、すげぇ方の周りに回り込むしかないんです。

そして悪循環の思考の癖をそぎ落としていく。

自分が知らない、他人だけがしっている部分を「癖」というらしいんですが、
その癖(思い癖も含む)の部分、自分が意識していない潜在意識の部分を変えていかないと
何も変わらないんだと思います。

いくら意識を変えようとしても、自分の癖の方がネガティブだと、
そっちにひっぱられるんだと思います。

だから変わりたくても変われないんだろうと。。
自分が気付いてないから。。

「問題は、その問題を引き起こした考え方と同じ考え方をしているうちは解けない」
by アインシュタイン

私の場合も38年間、そういう思考回路でやってきたので
今から変えようとするのは、大仕事だと思いますが、
たぶんそこからなんだろうと思います。

本当にやりたい事、ちゃんと見えて来ました。
ターゲットロックをしてシフトチェンジしていくんです。


最近すげぇなと思う方に、これからいろいろとご指南頂ける環境になってきたんで、
kadurayaのブログなどでも自己啓発的なコメントを書いたりしているんですが、
本当に自分の半年後がムッチャ楽しみです♪


それと、中谷彰宏さんって方の本は実用的です。
「なぜあの人は〜」シリーズがあるんですが、
気になるモノは、読破していってます!

本の中にも書いてありますが中谷さんの著作は20年で800冊らしいです!
ということは、1年で40冊!
単純計算ですが、1ヶ月で3冊のペース!
すげっ!

とりあえず自分が読んだオススメです!


1番最初に手に取ったのはもちろんこれ(笑)
1番、できてない部分なので(爆)

なぜあの人は整理がうまいのか

なぜあの人は整理がうまいのか

価格:1,365円(税込、送料別)



第1章 
小さな習慣を変えるだけで運気が上がる整理の考え方(書類の山が崩れるのは、捨てていいサイン。;机のきれいさで仕事の出来がわかる。;捨てる前に、中身を見直さない。 ほか);
第2章 
成功する人の整理術(机の上が物置になると、チャンスをつかめない。;同じ向きから見ていると、散らかっているのがわからない。;分類する前に、捨てる。 ほか);
第3章 
整理がうまい人は捨てるのがうまい(2番手以下のモノは、いらない。;常にモノを動かそう。;印刷された手紙から、出会いは生まれない。 ほか)

なぜあの人は人前で話すのがうまいのか

なぜあの人は人前で話すのがうまいのか

価格:1,365円(税込、送料別)



第1章 
自己紹介のうまい人、ダメな人(出会いは、自己紹介から生まれる。相手を向いて、相手に気を飛ばす。 ほか)
第2章 
上手に伝えることのできる人、できない人(考えているだけでは、伝わらない。話しながら正解に近づくのが、コミュニケーション。 ほか)
第3章 
なぜあの人は話がうまいのか(1分間でも、ステップを踏んで話す。話し手が緊張すると、聞き手も緊張する。 ほか)
第4章 
なぜあの人は大勢の前で話すのがうまいのか(1対1の情熱で、100人に対して話す。一番聞いてくれる人に向って、話す。 ほか)
第5章 
うまく話し方を学べる人、学べない人(本気かどうかが、伝わる。話すことは、走ることだ。 ほか)

なぜあの人はいつもやる気があるのか

なぜあの人はいつもやる気があるのか

価格:1,365円(税込、送料別)



第1章 
徹底的にやるとやる気がわいてくる(1つの仕事を徹底的にやることで、次に進める。結果を、期待しすぎない。 ほか)
第2章 
「やる気」を習慣化する具体的な方法(具体的に考える。現場まで歩く人は、やる気がある。 ほか)
第3章 
脳が活性化した時に、やる気は生まれる(アンケートの一番いい部分を読む。笑顔で聞くと、面白くなる。 ほか)
第4章 
やる気の出る人やる気の出ない人(尊敬する人からイヤなことを勧められたら、離れる。抜け出そうとする人を、引きとめない。 ほか)



が…未だに手に取っていないのがコレ。。(笑)

『「秘密の恋」でいい女になる50の方法』

【恋愛とは「思い通りにならないことがある」ということを知る授業だ。】
ほとんどの人は、恋愛では「なんでも思い通りになる」と思いこんでいます。それをハッピーな恋愛だと思っているのです。その発想を変えることです。

【ムダが嫌いな人には、恋はできない。】
恋愛は理不尽なものです。フィフティー・フィフティーではなく、一つの幸せのために九つを犠牲にすることもあります。


私が恋愛の悩みを悩みだと解釈していないのは、このあたりに訳がありそうです(笑)
基本、自分が我慢すればいいやんって思うので。。
片思いとかも素敵や〜ん。。って(笑)

かわいそうな奴です。。
心を揺さぶる大恋愛をしたら、また言葉を改めますばい(笑)



…しかし、11日は参議院議員通常選挙の投票日。
選挙カーが騒がしいです。

政治に関心があるとかないとか、
まず政党の派閥争いとか子供の喧嘩みたいな事はどうでもいい。
もう、マジでちゃんとして!って思う。

マニフェストだって、子供のお約束事やん。。って思う。

これ買ってくれたら、お手伝いするけん。。っていう息子の約束事と同じ。
不実行のまま終わる事、約80%(笑)

マニフェスト
おとうさん流に
エベレスト
http://twitter.com/SHIRATOJIRO

苦かろう不味かろう。。

July 05 [Mon], 2010, 15:00
さっき、留守家庭の保護者会が終わりました。。

もうすぐ夏休みなので、説明会でした。

夏休みは毎日、お弁当だぁーー!
毎日だとネタがなくなりそうやなぁ。。


私も共働きで育ったんで思うんですが、
昔は今のように留守家庭とかいうシステムがなっかたんで。。

1年生の頃から、鍵っ子でひとりで留守番してたんですが、
(弟は保育園だったし)今は、なんか時代のせいもあるんでしょうけど
1年生でひとりで留守番なんてまだまだありえないなぁ。。とか思います。

夏休みは、栃木の祖父母の所にガッツリ泊まりに行ってたし。。

留守家庭、バンザイです!
ありがたいっ♪

弁当、大変だけどね(笑)




先日、魔女達の22時っていう番組で話題になった
苦丁茶を早速ポチして今、試飲中

新陳代謝を助けて、中性脂肪を減らす効果があるというし
楽天ポイントがあったので購入してみましたが。。

やっぱ、苦い〜〜

でも、だんだん甘みが感じられてくるらしいので続けてみますん♪





はっぱやん…って感じ(笑)
味もはっぱな感じ(笑)




これ、最近息子がはまってる昆虫シリーズ。




ドラックストアとかで売ってる組み立てるおもちゃです。。

デカイ。。キモイ(笑)

次は、すずめバチが欲しいらしい。。

最近、昆虫に興味深々です。。

あわわ。。

受け取る準備

July 02 [Fri], 2010, 8:33
おはようございます♪

今日はあちぃです(笑)
朝から毛穴が爆裂都市です(二回目)(笑)

突然ですが。

「暑い」
「寒い」

は、ネガティブっぽい表現ですよね…。

母なる地球の織りなす気候にダメ出しているような(笑)



約13〜14年前の事ですが。
私はある事情がありとあるお寺さんに住み込みと言う状態で半年間、お世話になってました。

そこでは、朝の勤行から始まり、
玄関掃除、トイレ掃除、お客様のお茶出しや、
ご住職さんの運転手や、お座がある日は用意の手伝い、
お食事のお手伝い、
最後の方は、お香を盛る「香盛り」と言うお役目までお手伝いさせて頂きました。


正直言うと、当時の私は
「させて頂いた」
という感覚はなかったです。


「なんで、私がこんな事せないかんっちゃろ〜」
「早く出て行きたい〜!」

って思いながらしてましたね。


1日のうちに1度か2度は、感謝の気持ちを持てる時があるんですが…それもつかの間…。

24〜25歳だし、やりたい事がたくさんある真っ盛り。

その時の状況を受け入れる事が出来ずに、
夜寝る前や、お風呂でひとりでいつも泣いてました。


その時のご住職さんにたくさんの言葉をもらいました。

「神様は元気な子が好きやだから、いつも笑っていなさい」

でも私は
「笑えるかっ…」とか内心思ってたんですが(笑)

その住職さんは、簡単に言うと
人の心が読める方だったんで、
その「笑えるかっ…」が伝わってしまうんですよ。

これは困った…
往生島倉千代子ですよ(爆)

それで、私なりにご住職さんの言葉を真摯に受け止める練習をし始めました。

トイレ掃除をやりながら
「なんで私がこんな事を…おっとヤバい!…トイレ掃除をさせて頂いてありがとうございます!」
みたいな感じで(笑)

そう思いながらやる努力を繰り返してました。

「なんで私がこんな事を…」って思いはじめると、
ご住職さんがトイレの前を通りながら、
「有り難いなぁ〜」とかシラッと言うんです(笑)


今考えると、ものすごく有り難い言葉や知恵を頂いてるんですが、
当時はその有り難さをわかっていないんですよね…。


冒頭の
「暑い」「寒い」ですが、これもよくご住職さんに言われてました。

「暑い」じゃなくて「暖かい」
「寒い」じゃなくて「涼しい」

すべての状況に感謝の気持ちを乗せて言葉を発する。。
というんでしょうか。。
自分の思考や言葉はすごく大事だと言う事。

感謝の気持ちを持って拭いた床やトイレには、
感謝の念がたくさん付いて、
そこを通る人やトイレを利用する人達が、幸せな気分になれるんだという事。

そして、自分のした事は
よい事も悪いことも全て自分に戻って来ると言う事。

そういう見えない部分を、たくさんたくさん教わりました。

でも、その時は、
そういう大切なメッセージを受け入れる準備が出来ていませんでした。


今、思い返すと
「なんてもったいない事をしたんだろう…」と思うほどですが。



最近では、こういう個人的なブログが当たり前の時代です。

みんなそれぞれが思う事や感じた事を公表している時代です。

私達の若い頃は、もちろんブログなんて当たり前ではなく、
携帯電話だって持ってなかった時代ですから、
本を買ったりしないと人々の思考に触れる機会はなかったように思います。


ある意味、
「こういう風に思ってる人もいるんだ〜」って
人の思考に触れられるいい年代ですよね。

ただ、
ブログも自分の言葉。

自分の言った事は
よい事も悪いことも全て自分に戻って来ますね。


すべては、因果応報。

気付いてないにせよ、
人に嫌な思いをさせた分は必ず自分に戻って来ます。

私も只今
因果応報を
断然絶賛受け取り中の身です(笑)

ガンガンガンガンと
今までの自分のよろしくない行いが返ってきてる真っ最中です(笑)

真摯に受け止めて、これからの行いを改めております(笑)


これからは、
モラハラっちっくにならないようブログを更新して行こうと思います。(笑)


話はそれましたが、

「受け取る準備」

素晴らしい言葉のギフトも受け取る準備が出来ていないと何の役にも立てません。。

オチョコ位しかない器の人に
いくらおいしいお酒を注いでもこぼれ落ちてしまうだけです。

オチョコからコップに
コップからビーカーに
ビーカーからどんぶりに
どんぶりからお鍋に
お鍋からバケツに
バケツから。。。。

もうネタがない(笑)

今は、自分の器を広げる事、
感謝する事
思考の癖を改善する事
そこからはじめています。
そこからはじめています。
(2回言うた。。)

【常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。】
by アインシュタイン

今まで受け取ったすばらしい言葉のギフトを活かせるように。。。
いつギフトを受け取ってもいいように準備しとかなきゃって思います。


…冒頭の挨拶を改正、

今日は暖かいです(笑)

「死ぬまで生きろ!」SFU

June 30 [Wed], 2010, 15:33
今日6月30日は、
私の大好きなソウル・フラワー・ユニオン

NEWマキシ・シングル

「死ぬまで生きろ!」の発売日

マキシシングルなのに、9曲入り

さっそくポチっです

届くのが楽しみ〜〜




ソウルフラワーユニオンでベースを弾いてるJIGENさんとチンドンのみほこさん

2007年にイベントで来て頂きましたね

桃梨さん




2007年は、桃梨さん9周年って事で是非、九州に!!って感じではじまった企画でした

2010年の今年は12周年なんですね
すごいなぁ。。

なんでも続ける事は大変ですよ。。

kadurayaもガンバリンコしないとですねェ

うちのワンコ

June 29 [Tue], 2010, 15:22
先週、うちのワンコのあづきが
乳腺腫瘍で手術しました

お腹の上から足元ギリギリまでの切腹加減で痛々しいのです。。。




もう11歳。
まだ11歳。

人間より早く人生を突っ走るワンコ。
まだまだ元気で強い子なので
たくさん思い出作れるかなぁって思ってます

少しでも一緒に居たいなぁ。。と思います

kaduraya★Twitterオープン

June 28 [Mon], 2010, 15:50
kadurayaアカウントでTwitterデビュー!

かなり出遅れたけど、ドンマイ。。

フォローよろしくkaduraya

http://twitter.com/kaduraya93

モバツイからでもOK

kaduraya93
で検索してね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クマクラウン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
息子と犬コロと暮らしてます

ムッチャ個人的なブログですが、気軽にコメントしてね
2010年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まちびとさん
スペイン (2010年07月12日)
アイコン画像まちびと
スペイン (2010年07月11日)
アイコン画像kumi
あっっ! (2009年07月06日)
アイコン画像ふ み
あっっ! (2009年07月05日)
アイコン画像ダイ
愛すべき息子♪ (2008年11月22日)
アイコン画像kadurayaクミ
仕事帰りに♪ (2008年10月20日)
アイコン画像kadurayaダイ
仕事帰りに♪ (2008年10月20日)
アイコン画像kadurayaどら
仕事帰りに♪ (2008年10月19日)
アイコン画像kadurayaクミ
あづきとお散歩♪ (2008年10月17日)
アイコン画像kadurayaダイ
あづきとお散歩♪ (2008年10月16日)