後手 8二歩。

July 07 [Thu], 2011, 22:28
ここ数日、将棋にハマっている。時間があれば、ネットで棋譜を観たり、戦法の研究などをしている。将棋は、小2小5ぐらいまで祖父ヒカルの薫陶を受けていた。ローカルな大会も何回も参加した。かといって、これといって上手いわけでもなく、大会でも3回戦ぐらいでいも負けていた。何故、今頃将棋にハマっているかというと、とあるTゲームの中のミニゲームとして、将棋を指して勝たないといけないところがあってですねヤクザの骨太なストーリーのゲームなんですけどねどうしても、将棋の件で勝てなくて、仕方なくがきっかけです。棒銀、振り飛車、居飛車、向飛車、美濃囲い何か、懐かしさもあって、いざこの歳になって勉強してみるのも楽しくて21人プラス1人を倒すまでやるもりですが、15人目の四間飛車という戦法を使いこなす棋士がなかなか強くて攻撃をさばききれないもっと勉強して今日中には勝ちたい。ちなみに私は祖父ヒカル直伝の原始的棒銀をアレンジして得意戦法としております。ですが、祖父の打ち方というのは、大正昭和初期の定石なので、平成の将棋にうち勝のはなかなかしんどいま、興味のない人にはどうでもいい将棋の話
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k923u7d3t1
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/k923u7d3t1/index1_0.rdf