プラズマ&ガンベイド

March 26 [Tue], 2013, 10:47
ここんところ夜は車作ってます。
でプラズマはほぼ完成。
タイヤも削って、初めてにしてはまあまあですかね。
駐車場で上半身タイヤのカスだらけになりました。
このタイヤカッター、ワイパータイプなんですが、
ガタが有って、台形にならないように削るのにずいぶんコツがいるようです。
車みたいにガタ取りのシム入れないと。
あとはアンプの配線とボディ。
ボディはタミヤの787のほかに普通のトゥエルブ用を買いましたが
トゥエルブ用を載せてみると低すぎて配線をかなり低く付けないと
載りそうもない。なんか大変だなあ。
でも、カッコいい(^^)

ガンベイドは昨日の夜ちょっといじって、スチールカウンターギアと
サーボ載せました。
なんかシャーシのネジレが気になるなあ。
付いてきたホイールは歪んでて使い物にならなそう。
ギアデフは重いオイルが入ってるようです。
キットにMGRって書いてあるタイヤがついてたんだけど使うんでしょうか?
一応CP-Bタイヤを前後とも揃えてあるんですが。
こっちもメカはあとはアンプの配線。
なんかおっくうになってきました・・・

アルミホイール修理意外もやってくれる評判のサイトはこちらです!
トータルリペアでアルミホイール修理の予約をしよう!


キッチンの新しいおともだち。

March 19 [Tue], 2013, 18:25
先週、ミルが欲しくて密林で買いました(・∀・)
イワタニの「ミルサー800DG」


同メーカーの安い「ミルサー620DG」と迷ったのだけれど
安い方は中国製、高い方は国内製
安い方は連続使用時間1分、高い方は5分
高い方は「煮沸消毒できます」て書いてあったけど
安い方はその記載がなかった…

やっぱ離乳食に使うのだから「煮沸消毒」はしたいよね(・ω・)てことで高い方を購入。

箱がシンプルで好感が持てました。

無地のダンボールにメーカー名と商品名のみ。
なんかこういうのイイ(・∀・)

箱 見 つ め て な い で

さっそく離乳食に活躍しております


い ろ ん な 食 材 が 瞬 時 に ペ ー ス ト に。

 いや〜楽だわ〜(´∀`)

ちびのときいちいちすり鉢でゴリゴリゴリゴリとなにを一生懸命になってたのかしらw

あと、便秘気味のちびちびのために玄米ペーストを作ってお粥に混ぜたかったの(´ω`)
これが「手では不可能」だったので購入のキッカケに。

離乳食に玄米を使うにはとってもキレイに滑らかにする必要があって
ためしに乳鉢でやってみたけど5ccでメゲた|||orz
ミルサーでも3分かかったので、高い方を買って正解でした。

離乳食終わってもとっても活躍してくれそうです(´∀`)



それから今週はワッフルメーカーを買いました(・∀・)

ヤマゼンの中古品。説明書もなし。

がぱっちょ。

中のトレーを取り替えるとホットサンドも焼けるぜ!

ホーマックとかニトリとか探してみたんだけどたこ焼き器はあってワッフルメーカーは無かった。
セカンドストリートで1100円で買ってきまし

渋谷でゆっくり身体を癒す整骨院はこちらのサイトが一番おすすめです!
『リファイン -Re:fine-』は渋谷でリラックス出来る空間の整骨院


アロマなお話「ゼラニュウム」

June 29 [Fri], 2012, 16:31
今日の誕生花は「ゼラニュウム」だそうです。
そこで今日のアロマな話はゼラニュウム

バラの香りと同じ成分を持つため、甘くやさしく、フレッシュな香りで心、
お肌、体のバランスを整えてくれます。

交感神経の安定と副交感神経の安定があるので精神のバランスを整えてくれます。
ホルモンの働きを整えてくれるので生理不順や更年期障害の改善にも役立ちます。
美容面では皮脂の分泌の調整効果があり収斂作用もあります。
この様にゼラニュウムはいろいろな作用を持っているので特に女性には頼りになる精油ですね

欧米ではゼラニュウムを窓辺に飾る風習があります。
これは悪霊除けの意味もありますが虫除け効果もあるので
窓辺に飾られているようです。
日本でもお家のベランダやプランタンで良く見られますよね。
甘い香りですが精油にする時の抽出部位は意外と葉なんですね

そういえば…先日の日曜日に外壁塗装をマルキペイントでお願いしました。対応も凄く良くて今後お世話になりそうです!>>>外壁塗装でお悩みなら埼玉のマルキペイントで迷わず相談!


『ジェーン・エア』

June 05 [Tue], 2012, 20:13
34歳の新鋭、キャリー・ジョージ・フクナガ監督は
18作も劇映画化されている偉大な古典に、
聞こえない周波数のような、
普段私たちが使っていない感性の扉を開いて、
リフレッシュに成功しています。

序盤、ジェーンの少女時代からして何か現代的。
まるで黒沢清がやりそうな突発的な恐怖シーンに、
周りのお客さん思わず「あっ」と声を上げましたね。
「おしん」や「小公女」のように、
不幸な少女時代を送るヒロイン物語は多いですが、
それらのマンネリな印象とはまったく違う。
観客の皮膚も薄刃で撫でられる感覚を覚えるのです。

そんなゴシック・ホラー的な要素とともに、
原作の持つみずみずしい文学的な薫りも、
しっかりと息づいているから素晴らしいです。

何しろ、ダイアローグの一行一行が強い!
なんでしょうねこの感動は。
ジェーンの揺るぎないまっすぐな信念も、
ロチェスターの歯に衣着せぬ物言いも、
私の心を射貫いて、抜けません。

髪はひっつめ、顔はすっぴん、
飾りのない灰色のドレスを着たジェーン。
彼女の口から思わぬ激しい言葉がこぼれると、
才気の火花が散って、ぱっと輝くのです。
ミア・ワシコウスカの演技と繊細な調光、
ロマン派的なストリングスが奏でる
真実の恋にうっとりしてしまいました。

マイケル・ファスベンダーもハマり役。
『SHAME』でも、裕福ながら心満たされず、
偽りの日々を送る男を演じていましたね。
疲れてるんだけどセクシーな男をやらせたら
今、いちばん光る人かも(笑)

最近知り合いに教えてもらったエステ草津ですが凄く良かったです!お肌もすべすべ!>>>http://www.2226.jp/shop/kusatu.htm


きちんとした防犯対策していますか?防犯カメラの詳しい情報はコチラです!>>>http://www.activeterm.co.jp/


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちひろj1w1
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/k8o1os06/index1_0.rdf