青汁の基礎情報!

February 18 [Tue], 2014, 4:43
パッとしないお天気でなんだかなー。と言う感じですが元気に行きましょう!
健康な状態を保つためにはビタミン・ミネラル・アミノ酸など、たくさんの栄養素が欠かせません。青汁にはそのたくさんの栄養素に加え食物繊維なども含まれているので、健康維持にはとても有効なのです。
健康な人でももちろん、食生活の乱れを感じる人や野菜不足だと思っている人には特に青汁を飲んだほうがいいのではないでしょうか。
青汁
食物繊維の効果の一つに便秘の解消があり、青汁は腸の具合がいまいちだという方には抜群の効果を発揮します。
ミネラル分、特にカリウムが豊富に含まれていますから、血圧を低下させる効果も期待できます。
また青汁の原料の元祖とも呼ばれる「ケール」にはメラトニンという物質を多く含んでおり、安眠ホルモンとも呼ばれるメラトニンの効果は不眠に悩む方々の助けになるとされています。
以上のように、青汁は非常に健康に良い飲み物です。が、飲まない方が良い人もいます。
一般にはあまり知られていませんが、実は青汁にはプリン体がある程度含まれています。
ビールなどにも含まれているプリン体、尿酸値の高い人には上昇させる原因となってしまうので、注意して飲む必要があります。
また、降圧剤を服用している方は、カリウム過剰になってしまう恐れがあります。また、腎臓の悪い方も青汁の飲用を控えるか医師に相談したほうがよいでしょう。
青汁を飲む際、普段服用している薬によっては合わない場合が他にもあります。
血液を固まりにくくする薬にワーファリンという薬がありますが、ワーファリンは青汁に多量に含まれているビタミンKによって効果が弱められてしまうので、ワーファリンを服用している方は青汁は飲まないようにしましょう。
と、まぁ、こんな感じのお話でした。ありがとうございます!
青汁
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