介護施設とそれに対応する人

November 14 [Mon], 2016, 6:56
親戚が介護施設に入っています。早くから自分で決めて介護施設に入るようにしていたので、周りからすると非常に助かっています。ただ次第に体調も良くなくなってくるため病院へ通うことも多くなっているようです。自分で体の自由がきかないというのは大変なようです。

食事も出してくれるし、呼べばすぐに事務員が来てもくれるので非常に便利なのですが、それでも体調が優れないと、兄弟に電話して、いろいろと注文することがあるようです。たとえば急に来て欲しいとか。確かに病気だと不安にもなるので、仕方ないことだと思います。介護する方もすごいと思います。こういった立派な施設の求人だと給料も高いのかもしれませんね。看護師さんなんかもいるのでしょうし、栄養士さんもいるんでしょうね。この施設を運営するための求人と雇用もすごい人数だし、立派な会社組織なんでしょうね。

こんな感じが歳を取ることだと思っていましたが、健康な状態が続いている方も多くいるようです。そんな方は、80歳を超えてもゴルフに友達と行ったりしているようです。本人が言うには、だんだん記憶力が落ちてきた、ぼけが出てきたと言っているそうです。ゴルフに行く元気があるし、ボケたという認識も持てるなんて立派なものだなと思うのですが、ご本人は納得いかないようです。いつまでも若いわけではないから仕方ないのにね。こういった介護施設とは無縁な方もいるようです。

そんな元気な方もいればガンで亡くなる方もいます。痛い思いだけはしたくないですね。

脱毛とイタリアン

November 13 [Sun], 2016, 10:54
脇が脱毛されてくると肌がしっかり見えてきます。過去にキズをつけたこともあるので、それが原因か脇が黒いのが見えてきています。微妙に黒いじゃん。シースリーで脱毛しているのですが、価格が安いですね。できるだけ安くやりたかったので、はじめはミュゼかどっちにするか悩みましたが、シースリーも同じくらい安いです。

脱毛は3回めを終わってしばらくしましたが、結構毛の量が少なくなってます。きたな!って感じです。3回目でどこまで無くなるか楽しみです。これまでの全身脱毛も予約がしっかりできていい感じできてます。シースリーおすすめ

はじめは対応のよくないお店があるという噂を聞いていたので、心配してましたが、全然そんなことなく対応も丁寧で、お店の中も綺麗でいいですね。新しい店舗だからなのかな。ただ、やはりアルバイトなのでレーザー脱毛と比較するとクリニックとは内容が違いますから。

ご存知と思いますが、国家資格を持つ、看護師さんが脱毛してくれるのが医療レーザー脱毛クリニックです。でもかなり痛いクリニックもあったと友達から聞いていて、怖いなーと思いました。おそらく部位にもよるんだと思います。威力があれば痛いのはあたりまえだし、脱毛サロンも威力が少し弱いだけでそんなに変わらないんじゃないかなって思います。そんなことでシースリーにしたんです。価格も安いしいいかなって。店舗も多いし。

3回目は、脱毛ついでにイタリアン食べてきました。美味しかったなー。都内に出ることって時々しかないから、うれしかったです。たまには美味しいのを外食できるといいですね。仕事でこういったところに通う人は楽しそうですね。脱毛と食べ物って相性いいのかも。(笑

ローンの利用の仕方はこう考えてます

November 01 [Tue], 2016, 6:47
お金を借りるにもいろいろありますね。カードローンは金利が高いけど、すぐに借りられるので便利です。モビットも同じですから借りる予定があるなら便利です。一時的にすぐお金が必要な場合には便利なので事業用としても口座を開いています。

ローンは、借り続けると元本が減らないので、早めに返すようにしています。よく聞くのですが、いつまでも借りっぱなしの方も多いようです。借り続けるということは、金利分を多く取られ続けているということになりますから、早めに返してしまわないと、いつまでも元金が減りません。返済してくれる人には貸したくて仕方がないのですから、できるだけローン会社の言いなりにならないで、返せるときに早めの返済をおすすめします。

一時的借りられる金額も少額なら金額も低いので金利が気にならないですが、金利という考え方で考えると多額な利息が取られているんです。とはいえ、急にお金が必要になったときにお金というのは簡単に借りられません。銀行に行っても借りることはできないでしょう。担保があるなら、それを差し出さないとお金を貸してもらえないというのが普通です。事業でそこそこうまくいっていて規模も大きくなってきているときは、そこそこ貸してもらえることがあるようです。不動産などは土地が担保になるので、その分は貸してくれるようです。

銀行もとりっぱぐれないように警戒してるんですよね。だから担保要求するのはごもっともと思います。それにしても普通預金で沢山集めておいて、簡単には貸さないというのも社会のシステムとしては困ったものですね。

お金は大切だった!

May 01 [Sun], 2016, 21:08
本当にお金って大切ですよね。

旦那が車にお金を使っているのを気にしなかったけど、計算するとスゴイ金額ですね。
うちは、あまり稼ぎのある方ではなかったので、
どんどん、お金が出ていきました。

住宅ローンもあったのですが、
お金って増えないもんだなと。

でも、お金は他に出口があったのです。
日常使っているもの。

これが結構多いので、チェックしてみました。

車とスマホがお金食いです。
できるだえkお金を節約しないとと考えているところです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サクノ
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/k7ek26qnb95/index1_0.rdf