ブログを始める 

November 03 [Thu], 2005, 4:46
なんか昔から色々やってみてるけど続いたことのないweb日記。
今回はブログとやらに挑戦。
ページの題名通り排他的に運営します。
更新は不定期とする。
さて何日続くでしょうか?

炭酸飲料 

November 04 [Fri], 2005, 3:05
自分は炭酸飲料が好きだ。
ただ好きというだけならいいが、自分の場合ほとんど中毒になっている。
あれはいってみれば砂糖水でしかない。
だから太る原因にしかなっていないのはわかっている。
でもなぜかやめられないのだ。
しかもここ最近はいつになく摂取量が増えている。
やはり精神的ストレスを受けているのだろうか?
自分ではこの現状に慣れてきていると思っているのだが・・・。

少女の日記から 

November 05 [Sat], 2005, 3:45
16歳少女が母親を毒殺した静岡の事件。
今現在自分が興味のある事件だ。
元々少年犯罪に関しては強い興味がある。
おそらく一番の理由は自分と年齢が近いということだろう。
佐世保で小学6年生が同級生を殺害したときも、某掲示板サイトで犯人が書いたとされるブログのキャッシュを集めたものだ。
彼ら(彼女ら)はいったい何を考え、何を思い人を殺めるのだろうか?
そういった疑問に対する答えは本人でなければわからない。
しかし、少なくともブログなどには犯人達の心の一部が投影されているように思う。
今回の事件でも犯人の少女はブログサイトに意味深な書きこみを幾度かしている。
その中に一つ共感を覚える文があったので引用しておく。

『隠れる事は喜びでありながら、見つけられない事は苦痛である。
見つけられることは危険である。
しかし其の逆に、自分が存在していることを確認するためには、誰かに見つけられるしかない。 』

カルマの坂 

November 07 [Mon], 2005, 1:40
ポルノグラフィティに楽曲に『カルマの坂』というのがある。
この曲は歌詞が一つの物語になっているのだ。
ストーリーはとても悲しいもの。
でも、何故かとても気に入っている。
自分はいつか小説のようなものを書いてみたい思っているのだが、この曲からの二次創作で作品を作ってみたいと思う今日この頃。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k7379
読者になる
Yapme!一覧
読者になる