11月28日

November 29 [Thu], 2012, 15:48
最近、海藻類が美味しいです(笑)

前はメカブとかナガモって独特な風味があり、好き好んで食べなかったのですが・・・
慣れるとアノ独特さが良いよね!ってなるから不思議(笑)

そんな訳で、ここ最近は乾燥味噌汁のナガモやモズクを買ってきては、ご飯のお供に食べております(笑)


鷹見一幸の『宇宙軍士官学校〜前哨〜』を読んでの感想。
一作目を読んだ時も思ったのですが、どうにもこうにもキャラクターが固い。
設定年齢は若いはずなのに、どうもオッサン臭すぎてイマイチ好きになれません。
ストーリィ自体は面白いし、私の好きなスペオペ風なので良いのですが・・・
いっそ設定年齢もう一回り年上にしませんか?(爆)


今日も今日とてメロンブックスで本を買ってきて、ハタと気がついたのですが、Qヱヴァまだ見てない(´・ω・`)
近いうちになんとか見に行かなきゃなぁ・・・
翌日休みな金曜あたりのレイトショーが良いのかしら?
結構な時間が経って巷の評価を見るに、何度か映画館へ足を運ばねばならない様ですが、そんなにエライ内容の映画なんですか?!
旧エヴァ好きは悶絶し、新ヱヴァ好きは(  д )゜ ゜
と言う内容らしいですが・・・

プリースト

November 29 [Thu], 2012, 15:47

ちょっと間が空いてしまいましたが「プリースト」はほぼ書き終わっていたので、すぐにうpすることが出来ました

いや〜「レギオン」といい「プリースト」といい
スコット・スチュワート監督の作風かなり好きです

「レギオン」で大天使ミカエルが、銃いっぱい持って悪魔と戦うなんて銃マニアとしてかなりウハウハしました

ブログにも書きましたが、銃弾に切り込み入れてダムダム弾を作るのは違法で、場合によっては銃が使えなくなりますので、ちゃんと正規に加工したホローポイント弾を使いましょうね

・・・って俺一体誰に言ってるんでしょう?

マギー・Qのくだりが面倒臭かったからごめんなさいね
だってQで何かイジリたい衝動に駆られたんだもん
なかなかの中二病設定のデストピア映画でした

グロ描写も思ってたのより全然大丈夫ですし87分ですからあっという間です

オススメいたします

「鍵泥棒のメソッド」

November 29 [Thu], 2012, 15:46
内田監督作品なんで「もしやここは後からこうくるか?」とか「これって伏線??」とか気合を入れてみすぎたせいでしょうか、
エンドロール流れた途端、ちょっと物足りない気に

いや面白いんですよ、すっごく
でも見た後に思った。「もっと素直に見ればよかった〜」って。

しっかし記憶をなくしたコンドウ、可愛かったなぁ〜
あんなキャラで「好きなもの」のリストに自分の名前が書かれてた日にはキュンキュンしちゃうでしょ
森口瑤子は「八日目の蝉」の時も思ったけどちょっと嫌な感じのオンナが似合うね。
立花陽介シリーズのおっとり久美さんみたいな役も好きだけど、幅があるなぁ〜。年齢重ねてどんどん演技に磨きかかってる気がする
堺雅人と香川照之の演技対決も楽しみにしてたんだけどここは笑ったねぇ〜堺雅人に演技指導する殺し屋って。(楽しみ方が違う。笑)
コメディもいいけど次はシリアス演技での対決も見てみたい満足。

あ、広末涼子もよかったです。(ついでかよ)

落ち着くわぁー

November 29 [Thu], 2012, 15:45
あぁー 思いっきり久しぶりの更新です
呟きばっかりやってると、すっかりこちらを忘れてしまって
始めたときはマメに更新してたんだけどなぁ
ダメダメな私です


はい! 気持ちを切り替えて


昨日、仕事終わりにとある大学に行ってきました
地元なのに... 近くにあるのに....
中には入ったことない 

東京芸術大学


母親が10月から着付け教室に通ってまして
そこで知り合った方の娘さんが通ってるらしく
「定期公演があるのでよかったら」とチラシを貰って来たんです


邦楽ばかりの演奏

自分の趣味でやってる日舞関係だったら、よく耳にしますけど
邦楽だけの演奏ってめったに聞いた事がなかったので
すっごく興味ありありで行って来ちゃいました

休憩後の演目は特に前のめりになって聞いちゃいましたよ
だって
本来どこでその楽器を聞ける?ってものばかりだったから

雅楽 ですよ

宮中雅楽隊ってのはニュースとかで聞いた事ありますけど
実際にどんな曲でどんな雰囲気で演奏されてるのかなんて
まったく未知の世界

雅楽を演奏される方々の服装は... 
ん〜〜お公家さんがいたころの時代っていうのが判りやすいかな
んと

あっ! 陰陽師 そうそう それだ
映画『陰陽師』とかで見れる服装

楽器はねぇー 笙とか琵琶とか琴、太鼓とか
神社で結婚式の時に聞こえてくる音色ですよ
まさにその音が耳に入ってくるの

すっごく心地よくて落ち着いちゃった私
全ての楽器が生初だったものだから2階席だったけど
ついついガン見してました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんut7j
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

深い心理

水色のポンポン

確認事項

google

異議あり

ゴールドキウイ

車窓の風景

月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
P R
http://yaplog.jp/k718jfav/index1_0.rdf