昨日のQMA日記

July 24 [Tue], 2012, 11:49
今週末は土日はプレーしないつもりでしたが、そのままーQMAの週末にするか、金曜の仕事後にやるかで少々考えた結果、結局全国大会に惹かれてプレーする事にしました。
昨日のぴぃちの戦績全国大会順位2、5、2、3、4、4、5、3、4、6、4、2、5、2、5、3、6、3大会ポイント105782検定アクションゲーム1056B、1307B、1354B美術絵画2031A、1716A、1442Bロボットメカ3104SS、2560S、3277SS、2577S階級大賢者四段六段昨日のきぅいの戦績協力プレーN4人7Aで目標涛梺B失敗N4人9A踏破失敗検定アクションゲーム1071B、1524A美術絵画1564A、2585S階級賢者七段八段この日はクララ台エスタシオンに着くと、普段自分が使っている4番台アロエ台だけに人が居る。
他はすべて空いているのに、運が悪い。
仕方なく、次に使いやすいと感じている3番台に座る。
全国大会2プレー目が終わった頃には早々に空いたので移ろうかとも思ったが、面倒くさいのでそのまま続け、トイレで一旦席を離れた後も結局3番台に戻った。
アロエ台が空いているのに使わなかったというのは初めてかも。
ちなみに3番台に貼ってあるイラストはクララ。
今まで日記などで語った事はあまりないが、実はクララもかなり好きなキャラだったりする。
あっさり更新前の日記ではあまり戦績が良くないと書いた全国大会だが、この日のプレーでは結構更新し、なにげに第1回を上回る結果となった。
記録を更新し続ける間は面白くてついつい続けてしまう。
実はこの日はもっと早くから検定に移るつもりレパートステークス 2012だったが、面白さにより想定より多めのプレーとなった。
予想外のSランクロボットメカに気を取られすぎて、今月の他の検定は全然プレーしていなかったが、現役テーマの2つはそこそこ興味があり、やっとこの日プレーするに至った。
プレー前の予想では両テーマともAランクくらいだろうと思っていたが、美術絵画はきぅい2プレー目でSランクを獲得。
全くもって想定外の嬉しい出来事だ。
自分は絵を描くので絵画の知識もあるんでしょうとか思われそうだが、自分が描く絵は大きいお友達向けであり、まっとうな美術芸術の事は全く分からない。
多分クイズ番組などで得た知識なのだろう。
よほど出題運が良かった事によるものと思われる。
調子に乗ったら検定のプレーはきぅいの方が先だったので、美術絵画のS獲得は自分としても2プレー目だった。
これはぴぃちでもSが獲れるかと期待が高まる。
すると、ぴぃち1プレー目はきぅい1プレー目より高得唐なった。
ついブルS達成かと思ってしまったがその後はプレーするたびにどんどん得唐ェ下がる。
orzやはりあのSランクは、相当な出題運の良さによるものだったようだ。
まあ、むしろこれが想定していた本来の自分の姿なのだが。
ぴぃちはアクションゲームもB止まりとなり、検定に関しては少々残念な結果となった。
せっかくの得意ジャンルなのに全国大会6プレー目は、自分を含む5人がアニゲーを選んだ。
これは有利と喜ぶ。
実際前半では3位と結構な差を付けての2位となった。
そのまま行ければかなりいい結果になったのだろうが、後半で逆トツ状態となり、結局4位止まりとなってしまった。
後半の最初2問を続けて落としたのが痛い他の5人はおそらく正解。
以降はいい感じで正解していたのに追いつけなかったのは、やはりそれだけ初期加速は重要というか初期の減速は命取りという事なのだろう。
一瞬のささやかな幸せ全国大会14プレー目には賢将が参戦していたが、後半で、ごく一時的かつ僅差だが、賢将を抜いて1位を飛んだ。
一庶民プレイヤーにとってのささやかな幸せ。
笑もっとも、その後賢将は凄い勢いで加速して引き離されてしまったが。
3位以降が団子状態で2位の自分はかなり差を付けていたが、その自分と3位以降との差と同じくらい先に行ってしまった。
さすがは賢将。
無用の長物全国大会10プレー目で、マイレージ6000によるお守り獲得。
スポーツ+4、芸能+4速攻で捨てた。
気を抜いた訳ではないが協力2セット目にはガーゴイルL2のプレイヤーが登場。
他の人が見極めリタイヤをしないかと気になっていたら第1エリアにて、自分が貢献度101Aとは思えないほどの難しさで、タイポやうっかりではなく普通に答えられなかった。
件のガーゴプレイヤーもかなり低かったが、自分はそれに輪をかけて低い。
他人の事をどうこう思っている場合じゃないorz幸いリタイヤ者は出ず、最終エリアまでも行けたが、2Aでの継続確認では本当にヒヤヒヤしてしまった。
遅すぎたメガホン協力プレーで出たグループ分け。
お笑い芸人の名前を所属するコンビに振り分けるもの。
ちなみに選択肢はパンクブーブーの2人とナイツの塙の計3人。
自分としては易問のつもりでぱぱっと答えたが、他の3人はしばらく動きが無い。
通常エリアだし、メガホンを出すべきかちょっと迷ったが、僅差での踏破失敗も度々あったので、念のためにと使う事にした。
しかし、自分がメガホンを押したのとほぼ同時に他の3人が一斉に解答。
当然自分のメガホンを見ての事ではない。
しかも1人は間違えていた。
ちょっとの迷いでメガホンが1つ無駄になってしまった。
些細な事だが、ちょっと残念。
スモーカー予習でのアニゲー文字パネル。
正解ニコチャン大王を見間違えでニコチッンとやってしまう。
この間違いにより、ニコチャンからャを取るとニコチンになるという事実を初めて知った。
だからなんだと言われると困ってしまうが。
挨拶の偶然ネタこれは挨拶コメントとは別の目的で撮った写真だったのだがうまく会話みたいになっているな。
位置関係的にもそれっぽい。
当然撮った時唐ナは気付かず、日記を書く直前になって気付いたもの。
数字の偶然ネタ久しぶりにPASELI残高がゾロ目になっているのを発見。
しかも、1桁の数字の中で一番好きなのが5なので、他の数字が揃った時よりも印象が良い。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k6d3j31bia
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/k6d3j31bia/index1_0.rdf