太もも痩せといえば、有名なのはスクワットですね。

May 06 [Sat], 2017, 17:33
脚が細くなりたい。

そう思った私は、運動をすることにしました。

スクワットというのは、簡単にいうと膝の屈伸運動です。

しゃがんで立つを繰り返します。その場で立ったままできる運動なのでどこでもできるし、
足腰の筋肉を鍛えられるので老化防止にも良いと思います。

私は職場でも家にいても、少しの空いた時間があればスクワットをするように心がけていました。

しかもどうせやるならしっかりやろうと思い、しゃがんで立つ際に完全に膝を伸ばさないようにやっていました。

こうすることで常に休むことなく太ももの筋肉が働き続けるので、
より負荷をかけられ効率的です。

手軽な運動なので3日坊主の私でも比較的続けることができ、
スクワット習慣を始めてから一週間程度が経ちました。

結果はというと、効果が出るよりも先になんと膝関節痛に見舞われました。

日頃運動もろくにしないですし、筋肉もないので膝にかなりの負担をかけていたようです。

私はこの失敗から、ものは順序と程度が大切だと学びました。
今後運動をする際は徐々にやっていこうと思います。
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