甲子園 

2007年05月29日(火) 10時26分
日曜日今年も甲子園へ
  阪神、ロッテの交流戦を見に・・・・・・
  2時より今年は阪神全然ダメ   頑張って阪神フアン応援
  でも得点はいらない、はいらない9回終わって14対2なんと情けない
   でも恒例の7回のフウセン飛ばしだけはいつもの時と同じ
   ロッテフアンを圧倒する勢い
   負けたけどこれが見えたのでいいか!
   自分に言い聞かせ甲子園を後に

なんだろ 

2007年04月24日(火) 14時50分
なんだかわかります。
  これパンダアオイて言うそうです、よく見るとパンダに少し 
   みえるかな?見えないかな。

    でも最近色々な種類のお花がありますね。見るだけでも
     楽しくなりますね。

姫ウツギ咲きました 

2007年04月17日(火) 20時22分
まちにまった姫ウツギが今日咲き始めました。後三日もすると鉢が真っ白になるのではと待ってます。ほんとうに可憐な花で気持ちが優しくなれるのでは!

ロウバイが咲きました。 

2007年01月11日(木) 13時32分
庭の方から甘い香りがしるので探してみると
ロウバイが今年は早くもさいてます。いつもだと1月も終わりのなのに
  やはり今年は暖かいのでしょうかね。

クリスマスキャンドル 

2006年12月26日(火) 12時24分
湯原温泉砂湯でクリスマスキャンドル、一面光の海、旅館の窓より時の立つのも忘れみとれる。こんなクリスマスはじめて、ちょうどいいときに来れたもの。 なんて幸福〜 至福の時を過ごすことができました。

やっと咲きました。 

2006年11月20日(月) 21時31分
大文字草が
         やっと咲きました。
ピンク色は早く咲いたのですが、白はなかなか蕾がつかず
  いつか、いつかとまつてました。
  やっと付いたと思ったらあっというまに咲きました。

  可憐で大好きな山野草です。

土鍋出来ました 

2006年11月14日(火) 10時16分
やっと土鍋出来ました。

今日は朝から水漏れ防止のためお粥を炊いています。
   これで1日置いておくとできあがり。
お粥を炊きながら水が漏れるかドキ ドキ今のところ大丈夫

   明日は鍋料理 どんな鍋料理にしようかな

温泉へ 

2006年11月13日(月) 11時25分
土、日金沢へ車で
  紅葉はまだ。  6時間余りで到着。早速金沢21世紀美術館へ
  「川崎 和男いのち きもち かたち』展へ   うん〜むずかしい。でも1時間余り見て、山代へ
   やっと温泉  早速露天風呂  食事までの時間をお風呂ざんまい

日曜日は9時前に旅館を出発   九谷焼の窯元、漆を見て感激・・・・・・
    最後に伝統工芸村へ  ここで紅葉を見つけて金沢を後に
       あっという間の2日間でも楽しい時間でした。


お皿だけ! 

2006年10月28日(土) 11時34分
楽しみにしていた、土鍋焼き上がってない。
でもお皿できてる。    可愛い・・・・・・・・
      どんなご馳走して盛り付けよぅかな

楽しい陶芸 

2006年10月21日(土) 10時49分
 昨日陶芸の日
   10時前に教室へ釉薬を掛ける日
   さあー頑張って、土鍋の磨きにかかる。
 
磨いた後下絵を書く、色んな色を使い
     色ずけ終わり最後の仕事の釉を掛け終わり。


来週は出来上がり
どんな土鍋が出来るかな。
    楽しみ・・・・・・・
   
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 甲子園 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 甲子園 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 甲子園 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 甲子園 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 甲子園 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 甲子園 (2008年09月24日)
アイコン画像スイーツ
» 甲子園 (2007年05月30日)
アイコン画像
» 甲子園 (2007年05月30日)
アイコン画像スイーツ
» なんだろ (2007年04月29日)
アイコン画像山歩き
» なんだろ (2007年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k622
読者になる
Yapme!一覧
読者になる