blog変えました 

January 31 [Tue], 2006, 23:23
新しいブログはサイトのメニューから飛んでね。
ブクマもサイトの方にお願いします。

メンタンピンドラ3な日 

November 19 [Sat], 2005, 9:55
お久しぶりです。

やっとおうちにネットがつながりましたー、というのも、うちのアパートは建てたばかりのせいで引っ越した当初ネット回線が引かれておらず、やっとこさ開通したというわけで…。
今週の金曜というか昨日、開通完了。
なのに昨日更新せずに何をしてたかって、友達の家で24時間耐久麻雀大会してたっていうグダグダさ加減です。
…誰か叱ってやって。メッ!て。

なので今帰ってきたところです。あー、太陽が黄色い。
一眠りして起きたら久しぶりに何か跡部と不二がいつもどおりに貶し合ってる話でも上げに来ようと思います。はい。頑張る。

そいじゃ…とりあえず眠ってきます。おやすみなしゃい。

和食日和 

October 21 [Fri], 2005, 14:45
今日の晩御飯は日本料理屋に行くんですよ、もちろんぎんらだ定食で決まりです。

今日は珍しく昨日食べたアイスでお腹を壊して、早起きしたのにもかかわらず学校に行かないでドラゴンボール見てました。
ちょっと調子よくなってきたから、これから街にお買い物に行ってきます。

西安は寒かったり暖かかったり、寒かったり寒かったりです。
昼間は暖かいのに朝の冷え込みがひどくてベッドから出られない…でも同居人のほうが寒さにめちゃくちゃ弱いので私が起きて暖房を入れてやらなければならない、さもなくば二人そろって遅刻ってあーどうしようっていう葛藤を毎日しておるわけです。

今日は珍しくきちっと起きれたのに、お腹を壊して学校へは行けず。そんな駄目具合。

そんな日もあるよ 

October 18 [Tue], 2005, 23:00
どうしてだか朝起きられずに気がつけば日本では笑っていいともがやってるような時間に起床してしまいました駄目人間です。はい。
そしてアパートの裏手にある地元民ご用達の市場でリンゴを5斤(…10個くらい)買い込みひたすら夕方に皮むきをして、ひたすら煮詰めて数時間かけてジャムを作った今日でした。

皮むいて砂糖入れて煮詰めただけなのに、瓶詰めするとものすごく偉業を成し遂げた気分になり、満足げにリビングでジャムを詰めたビン並べて、うんうんうなづいてたら同居人に頭たたかれ勉強しろとのお言葉をいただきました。…ん、そんな日もある。

そしてまた今日も知人の家でパソコンを借りているわけです。
今週中には我が家にもネット回線が繋がる予定。…のはず。

そんでもって明日の目標は学校に行くことです。(あたりまえです)

ていうかカトベ… 

October 15 [Sat], 2005, 15:19
悪い予感というものは往々にしてよくあたるものです。
というわけで、夏ごろからずっと危惧していた「もしかしたら次のカトベを拝む機会は帰国が間に合わないんじゃなかろうか」という悪い予感が見事に的中しましたよね。
DVDじゃ駄目なんだよ、生で見ないと、生で。

アー…もういいです、おやすみなさい。(不貞寝)

搬家 

October 15 [Sat], 2005, 14:59
バカンスから帰ってきて即行で引越しをしました。
そんなわけでまだネット回線が繋がっておらず、人様の家のパソコンを借りて今日記を書いてる始末です。
新築できれいな新居だから、みんな遊びにきてね、日本からはるばる。
飛行機代を差し引いて2万円あれば2週間以上余裕でVPI待遇な豪遊ができます、そんな物価の安い西安。

ネット繋がったらいよいよ本格的にサイト復活を目指します。
ついでに日記に写真などなどもアップできる予定。
…というか、ポンコツでもパソコンがネットにつなげないというのはものすごく不便ですね。はやく契約しに行かなきゃ。

ていうか、引っ越して数日しか経ってないので今は生活用品の買出しと掃除と荷解きに追われ中。
明日はお買い物に出るついでに、携帯電話を購入しようと目論んでます。

すみません 

October 02 [Sun], 2005, 13:12
日記も書かずにいますが、今月の半ばにはアパートに引っ越してADSLを引くつもりなので、今よりは大分マシな更新ペースになると思います。
やっぱりダイヤルアップは細すぎて無理です。(ちーん)
まずブログにログインできないこともしばしばなわけで、メールをチェックするので精一杯なダイヤルアップ。

そして中国では昨日から国慶節という、まあ日本でいうところのゴールデンウィークが始まりました。一週間お休みです。
なので今日の夜から私もバカンスルンルンで南の島まで行ってきます。
レッツゴー海南島。
メキシコの子たちとフランスの子たちと私ってお前最近中国語の勉強本当にしてるのかと問われる雰囲気なメンバーで行ってまいります。

…西安は海のないところなので、よもや水に入る機会なんてないだろうと踏んでいた私はビキニを日本においてきてしまいました。
リゾート地でなんて買ったら絶対高くつくよね…でもしかたないよね。
そして毎夜クラブに引っ張り出されて帰って来たころには授業に出る元気がなくなってること請け合い。

死なない程度に遊んできます。
7日に帰ってくるから、そしたらまた日記書きにきます。
それではまた!

So good! 

September 18 [Sun], 2005, 2:05
…えー…、すみません。
(更新してなくてメッセにあがらなくてメールの返信もしなくて)

こっちの生活には完全に慣れて、友達もたくさんできました。
でも中国人の友達は少なくもないけど多くもないです、代わりに同じ留学生のメキシコとフランスとスコットランドと…その他もろもろの国の人たちとお友達になりました。
毎日飲んだくれてクラブで遊んで踊って騒いで馬鹿やって楽しいです。
めちゃくちゃ楽しいです。
すみません。(アー、ばかー)

いや、でも弁解をすると、真面目に勉強もしてます。
午前中は授業に出て、夕方に予習復習宿題をやって、夜には友達のアパートとか街に出たりとかして遊んで騒いでっていう一日の日程。

そして寮が馬鹿みたいに値段が高いしでも汚いしキッチンついてないしってんで、近いうちにアパートを借りて引っ越す予定です。
みんな、こっちに遊びにきてよ!(本音)
飛行機代だけですみますよ?アパートに泊めて上げられるし、観光案内もしますよ?
そして漏れなくメキシカンたちと馬鹿みたいにテキーラパーティができます。
私は9杯で倒れました。(アー、ばかー)
ええ、とっても安く楽しく遊べますよ。
ていうか友達が日本から遊びに来てる子がいて、すごく楽しそうだったのでイイナァと思った私でした。

ねー、だれかきてよー。

パインビール美味いよ 

September 10 [Sat], 2005, 12:26
1日が過ぎるのがめちゃくちゃ早いです。
ネットに繋ぐ暇もあまりない感じに…しいていうなら、新刊〆切前の一週間のようなスピードで時間が過ぎていきます。(ヲタ的表現)

予習しないと授業に付いて行けないし、宿題が山のように出るし、平日の午後は丸々宿題と予習で消えていくし…ある意味充実です、笑。
しかしこんなに真面目に勉強したのは人生初かもって感じに勉強してる毎日です、高校受験でも大学受験でもこんなに勉強した事ないよ…アー。

いまのうちにちまちま新刊の原稿を書き溜めておこう、なんて目論みは水の泡になりそう。
今日は久しぶりに買い物にいってきます。
学校からバスでちょっと行ったところに中国的原宿(笑)を見つけたので、そこで服とか靴とか…帰りにスーパーに寄って水とトイレットペーパーを。
帰って来て時間があれば、というか時間が無くても頑張って無理やり何か更新します。
いい加減にしなきゃなあ。

ちなみに中国では、夕方に犬夜叉が放映されてるんです。
日本にいた時に見てなかったくせに、何気なく見てしまう私です。

ドライヤー400円也 

September 04 [Sun], 2005, 1:34
無事に生活もどうにかなりそうな感じで、ネット復帰もできました。
だがしかし、回線の細さに唖然…すぐに切れるし、こりゃメッセするのも一苦労だな、ってかんじです。
ブログのログインに数分掛かる始末です。

ま、繋がっただけありがたいですけどね。

私は中国の西安という町にいるんですが、田舎と聞いていた割にはお店も多いし人も多いしそもそも町が大きいし、さすが13億の国だなぁ、といったところ。
町並みは前に行ったタイに似た感じ、でもこっちのほうが少し近代的かな?
気温は東京より少し涼しく、北海道よりそこそこ暑いといった感じ。
でも結構過ごしやすいです。
とにかく物価が安いので既に無駄遣いが多発、危険です…。
ご飯も安い。チャーハンが二人前はあろうかという大盛りで、日本円に換算すると50円もしません。
そして美味しい。

…太って帰ることうけあいだなぁ。

デジカメ繋ぐケーブルとか買ってきたら(持ってこなかった)、写真とかもアップしたいです、近いうちに。
そして明日はオフ日なので小説書こうと思います。ここに来てまでも跡不二を書こうと思います。わー。

ちなみに今日、露店でテニスのパチ物を発見。
奇怪な雰囲気の手塚のノートでした。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k5v24
読者になる
Yapme!一覧
読者になる