すごいよ…。 

2005年09月06日(火) 21時18分
正月に書いて以来全然更新していない私って…
と言うかそもそもPCを使ったのが久しぶりだし、メールチェックしたら120通くらい来ていたし。ちょっとびっくりしました
このところずっと調子が上がったり下がったり下がったり。最近は冷静に自分を見つめる事ができるというか、こういう病気なんだと理解できるようになったと言うか。
さっきもNHKの福祉ネットワークでうつを取り上げていたけれど、通院し始めてそろそろ10ヶ月、思い起こして見れば、症状はいろいろありました。

謹賀新年 

2005年01月01日(土) 19時51分
あけましておめでとうございます
昨年は酷暑、水害、地震などの天災はもちろん、シーズン1位だった、今は亡き福岡ダイエーホークスがプレイオフであっさり負ける、またついでに名前も変わると、激動の1年でした。年内に二度も雪が降ったし。(関東在住)
そして何よりも私、厄年で、それも大厄だったので思い起こしただけでも踏んだり蹴ったりな1年でした…。まぁ、親友に子供が生まれるというめでたいイベントもあり、割と重みのある1年だったなどと振り返っています。

去年から引きずっている体調不良はついに漢方まで処方される始末、まだまだ時間がかかりそうな予感。他、錠剤も含め毎日薬を飲み続ける日々ですが、漢方は…漢方はね〜…。あれは勇気がないと飲めない気がする(笑)勇気を出してストレートに飲んだのは初日だけ、速攻オブラート買いに行きました。苦いって!無理だって!

うららかな日差しと文通。 

2004年12月05日(日) 17時46分
嘘のように暑い一日だった。もう12月だと言うのに南風が…。散歩に出かけようにも日差しは暑く、東村山中央公園(ローカルw)には人人人…。野球をする子供、ゲートボールに燃えるお年寄りから、しまいには敷物を敷いてお弁当を食べている家族まで。まぁこの天気なら、なかなか楽しいのかも知れない。

広場の中央に妙に派手なクリスマスツリーがあるが、今日みたいな日には何だか違和感を感じてしまった。あれって電飾つくのかな。日が暮れてからは見た事がないので、少し気になりつつ。

そう言えば最近、友人との間で文通ブーム到来!!

3週間ぶりに 

2004年11月27日(土) 12時36分
病院に行って来ました。で、血液検査の結果。実は密かに気にしていたのが血糖値(笑)祖母も父も糖尿の気があるので、どうよ〜と心配をしていましたが正常値でした。やったーとりあえずそっちは平気で、まぁ他はおそらく検査の時に風邪をひいていた為、ちょっと白血球が多いとか薬の影響で2か所くらい数値が高めとか…。そんなに心配しなくてもよさそうでほっとしてる感じ。不摂生しているとこういう検査に顕著に現れるらしく、気をつけなければと思う訳です。

そういえば先週あった面接は、結果ダメ…というか、全然違う仕事で「ちょっと待て」状態だったためお断りをしつつ、次はまた火曜日です。最近球団を持った某企業でのお仕事とか…。どうなるのかな〜…なんて話を主治医にした所、「まだちょっと早いかもねぇ〜」と言われてしまい、どうしようかと…取り敢えず採用となるかならないかは行かないとわからない事だし火曜日頑張ります!

結局ですね… 

2004年11月23日(火) 22時04分
「魔法使いハウルと火の悪魔」を買いました。原作を読めば少なくともストーリーは繋がるかと思って…(笑)映画を先に見たおかげで、キャラクターのイメージや風景などは頭の中では宮崎版になっているのですがそれもなかなか面白く、まだ読み始めですがこれからどうなるのか、果たして映画での疑問は解決されるのか楽しみだったりします。まぁ感想なんかをアップできたらいいなぁと思ってます。

ところで私は結構文具ヲタなんですけど…最近油性ボールペンに目覚めました。特にお勧めなのが、ゼブラのタプリクリップの0.4mm!これがなかなかの書き味かつ細くて良い感じなのですー。色は黒と赤があるんだけど…青は出ないのかなー。それとSTAEDTLERの水性ボールペン0.3mmも気になるこの頃。明日探してみようかなぁ…。

ハウルの動く城 

2004年11月21日(日) 23時26分
を見てきました。
ギリギリで席を取った割に、なかなかいい席で満足。
映画の内容については、ネタバレになっちゃうと楽しみなくなってしまうので、触れない程度に感想を。…というも何も、原作を読んでみようかなぁと思った作品でした。あ、あと天才子役の神木くんが〜!なんて可愛いッ キムタクの声も言われているほど変ではなかったし。ハウルとソフィーがラブラブでいいなぁとしみじみ思う寂しがりやの…以下略。
まぁ何はともあれ、千と千尋ぶりの宮崎映画、楽しめました。

今日のフォトアップは多摩センターのクリスマスツリー&東大和市駅前のツリー。特に多摩センター駅からパルテノン多摩までの道はイルミネーションがきれいでお勧めです。

43円の謎。 

2004年11月20日(土) 14時56分
つい先日、長年使っていたツーカーを解約して、機能満載(笑)のauに変更した訳ですが…。ツーカーの解約にあたっては年割りサービスに入っていたため、契約途中での解約となると違約金が5000円も取られるとの事で、契約更新月の初日に早速解約した訳です。
でね、まぁ解約してauライフ(何)を満喫していたある日。ツーカーから請求書が来たの。既に今まで利用していた料金は支払い済みだし、何だろう?と疑問に思いながら開封すると、ある意味とんでもない請求額が記載されてた。

43円。

いやぁどこをどう計算したら43円という金額が出てくるのか謎ですが、同じく一緒に解約した友人には「17円」というこれまた微妙な請求額が来たとか。

コンビニで、レジのお兄さんに「43円になります」と言われた時、思わず吹き出してしまいました

今日は 

2004年11月19日(金) 15時40分
これから少し早めの忘年会なのです。しかも2年も前にお仕事でご一緒した仲間と…。メールでのお誘いを受けた時、単純にすごく嬉しかった〜
私は派遣で仕事をしているので、派遣先々でいろいろな出会いがあるのですが、仕事の契約が終了した後も会って飲んだりってなかなかしないと思うんだけど…。今日のメンバーは特に充実した職場(部署)だったので、そのメンバーと飲めるってのはいろいろな意味で刺激的だったりして…。まぁ、今服用している薬、アルコールと相性が悪いのでお酒は飲めないんだけど楽しんでこよう…いやん、お酒が飲めない忘年会なんて忘年会じゃないやー!きっと飲んじゃうと思います。先生ごめんなさい。先に謝っておく私w

真実! 

2004年11月18日(木) 8時07分
やーん、ついにビデオに録画してまで見るようになってしまった…。あれ、ハマるー!何だかもうすごいですね、シニ。シニー!ヒョヌに今までの悪事(?)がバレた時の開き直りっぷり&空回りっぷりが、もう…。ああいう強気な女の子好きです〜。空回りと言えばパク・ソンジェ氏もなんて言うかシニにいいように使われちゃって…ぷぷ。あれですかね、そろそろ山場なのかな。ジャヨンとヒョヌは結ばれるのか…いや、ウンシルとジャヨン兄はどうなるのか…気になるので今日も10:25にはテレビの前に正座です、正座!

面接いきましたー! 

2004年11月16日(火) 18時22分
先日受けた面接はさっそく落ちました。いや別に行く気なかったのでどうでもいいんですけれど、人事担当者の「料理はしますか?得意なものはありますか?」との問いに「ガスコンロがないので料理はしません」ときっぱり言い切ったのがいけなかったんだろうか…。だってだって!WEBサイトのコミュニティ運営業務って話だったのに料理って何?!とか思ったんだもん。いいじゃないか、別に!困ったコトはないぞー!お湯はポットで沸かすし、一人暮らしは経済的にお総菜買うほうが早くて手っ取り早いんだもん…。そんな感じで落ちても気にしません。

…と書きつつ、26日に病院で、このまえの血液検査の結果…何か言われたらどうしようかと今から結構ドキドキしてます。血圧も高いしー…。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
MyClip
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k5atb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる